10年後「CS機は任天堂ハードのみ。ゲーミングPCとゲーム市場のシェアは半々です」←こうなるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに残ってるCSキッズはスマホのリモートやろうなあ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ スマホを持ち上げても遅効性の毒だった
和サードIPはソシャゲでつまむ程度でいいという報いが来てる 開発側の視点から言わせてもらうとそれだけはないですね
確かにSwitchは人気があり、また自分達(自分は部署違います)にとっても
移植や製作が悪い意味ではない制限がかけられておりとても開発しやすい環境です
ですが、性能面はとても残念な事は周知の通りです
ゲームというのは国によっては国策になっているカテゴリなので
仮にCSが低スペック路線を貫くようなら
開発はCSではソフトを出さなくなります
国内に限った話をしても既にsteam epic gog DMMといったような土壌は日本国内でも仕上がりつつあり
CSに頼らずともペイできる仕組みは着々と進んでいます
開発としては今後AIが大きな課題になっているのでCゲームが第一優先です
当然のことですが開発というのは現時点の段階で次世代を想定して動いているので
今世代に方向を向いていません
この事は当然任天堂さんも理解しているので問題はありません
時代についてこれていないSIEさんだけが歴史から姿を消しそうですね
未だにPS5はFWで右往左往している段階です
あくまでも予想ですが任天堂さんやMSは次世代に14世代型のCPUを搭載してくるので
AI面でも問題ない様に思えます
また携帯機に特化した12世代型等もありますし小型化を有利にすすめられそうですね
TDPも大分改善されましたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています