【チカ悲報】Microsoft Flight Simulator XSX版もDirectX 11ベースw
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4Gamer:
レイトレーシングは,DirectX 12ベースのXbox Series X専用機能となるのでしょうか。
Neumann氏:
いえ,Xbox Series XでもDirectX 11ベースで,エクステンションによりレイトレーシングに対応するという仕組みです。
将来的にDirectX 12に正式対応することもあり得ますが,今のところは開発チームの優先順位は高くないですね。
https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210726032/ この程度のネタじゃフライトシムのネガキャンには力不足だぞ DirectX12に最適化してるってホラ吹いてた奴さあ もっとFPSガクガクとか誰でもわかるネガキャン持ってこいよ
DirectXがどうとか遊ぶ側には関係ないんだわ
ネガキャンのやる気あるのかゴキさん? というか、昨日から周知の事実なので煽るにしてもスレ立て遅いな こういう縛りあったのか
>ローディングは20秒以内。Xbox Series Xの認定を受けるには,これを実現しないといけないんです。 箱版のノウハウのおかげでPC版も超快適になったし
遊べないハード民以外は叩く理由がないというねw >>1
書いてあるとおり、「レイトレーシングに関しては」DX11ベースのエクステンションになるってだけ
フライトシミュレーターがDX12ベースなのは既報通り >>14
まとめ用レス遅いぞ
そんなペースでは記事にならん てかレイトレ部分がDX11なだけでDX12ベースだがアホ? レイトレの実装がDirectX 11ベースのエクステンションってだけで
Xbox版のMSFS自体はDirect X12なんだが相変わらずゲハは文章読めない馬鹿が多いな これむしろDX11でもSXはもとよりSSでもフラシムであのグラいけるということか
どちらかというとゴキ悲報では
箱ユーザーは配信で見たのと同様のクオリティで遊べることに変わりないし どっちだよw
> PC版の「Sim Update 5」はDirectX 11ネイティブだが,Xbox Series X版はDirectX 12に対応
https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210702060/ >>16
ゲームの内容はどうでもいいんだよ
だから叩くものはマニアックなゲームだろうが何でも良い
ただ次世代機ゲームが単純に羨ましいだけ
PSは親玉が縦マルチ宣言してるもんな >>4
よく読まずに嬉ションでスレ立てちゃったんだろうけど間抜けすぎる まだ最適化の伸び代を残してあのクオリティなら全然いい話なのでは 酸っぱい物をご所望なのだろうなぁ
いつも言ってる典型的な「PCが有ればXbox要らない」案件なのにね CS配信と同時にPCにも負荷軽減のアプデくるらしいけど30%の負荷軽減だとかどこかで聞いた >>29
ダウンロードは既にできる
サービス開始は28日0:00予定(サービス開始時のトラブルでおそらくズレる) >>10
こういう奴がしたり顔でゲームについての知識ひけらかしてそうで話にならんな… こういうスレタイ詐欺信用して中身読まないアホが早速引っかかってるのがおるな ?
DX12に最適化する余地があるってことじゃん
逆にゴキ悲報では?
ゴキ馬鹿丸出しで恥ずかしいスレだな。そもそもXBOXの最適化をPCに逆移植してるのも知らなそう https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210702060/
PC版の「Sim Update 5」はDirectX 11ネイティブ
Xbox Series X版はDirectX 12に対応予定だったが中止ってこと こういうスレで技術的な説明をしてくれる奴がいると見直すんだが
いないんだよなぁ
D3D11のハードウェアレイトレって何よ?
使えるなら俺も使いたい さらっと凄いこと書いてあるんですが.....
『年ほど前のローンチ時には,「Microsoftには2ペタバイトのデータがある」と言いましたが,今ではその4倍くらいになっているので,』
4倍ってw
>>44
レイトレーシングに関しては11だ、というコメントだ。
その設問はレイトレーシングについて聞いてる物なのを理解しよう。 >>18
これ
文盲ゴキブリには日本語難しいからしょうがないね >>47
いやそういうのいいから..
11でハードウェアレイトレ使えるのかどうか答えてよ
これだから日本語通じないガキは.. ポジティブに受け止めると、まだ進化を残してるって事か またゴキブチの捏造スレかw
ホラ吹き 屁こき ホラ依存w エクステンションで12の機能持ってきてるからベースが11だろうと大差はないだろ >>4
頭悪すぎだろ読解力も無い奴がスレ立てて恥かいとるわ このバカゴキが毎回ねつ造スレ立てるのどうにかならんか?本人はマジなんだろうが害悪すぎる >>8
カタログとかスペック表とかに乗ってる文字や数字が大事なの!
遊ぶのにどう関係があるかなんて関係ないの! コメンタリー映像でも航空メーカーの人が喋ってたりするしMSFSは内外でスケールが違うよな愛されかたが >>50
話が分かってないようだからクソして寝てなさい。 箱は売れないだのPSのがソフトあるだの散々言ってたのにこうやって話題作が出るたびにネガキャンするのは余裕なさ過ぎでは?w 11とか12とかどうでもいいだろ
PS5に出るかどうかが最重要課題 >>40
馬鹿なゴキブリが宣伝スレ立ててくれてサンキューな 日本語ローカライズ対応
CSでも高い動作環境をキープ
次世代ゲームに相応しいスケールとグラフィック
アンチ絶望、隙がなさすぎて一般人は嵌らねえよとかブツブツ言ってるだけ だからと言ってプラットフォームXに出るなんてことはないのに 12より11の方がパフォーマンス出る可能性もあるからな。
PS5じゃどっちも無理だけど。 steamでxbox game studioのゲームみたら今後出るフォルツァ5とギアーズタクティクス以外は
みんな要件にDX11ってなってるからDX12使う方がまだまだ珍しいじゃん >>69
11だろうが12だろうが実機プレイの映像はもう出ていてクオリティの高さは分かってるからな つまりクオリティが上がったDX12版も出る可能性有りで
それもゲーパスで出来る訳だ >>1
PS5はRDNAベースwww
「PS5もRDNA2だ!」ってホラ吹いてたヤツさあwww ビジュアルエフェクトエディターとかは面白そうではあるがdevモード絡みの部分の日本語化は期待できん >>73
そっかぁ開発者の自分も知らなかった
DX12からどんな仕様変更あったの? >>1
おまえもうスレ立てるな無知すぎる前に日本語よわよわすぎる言葉理解できるようになるまでスレ立てるなわかった? Microsoft、DirectX 12の新機能をゲームに組み込める「DirectX 12 Agility SDK」を発表
https://codezine.jp/article/detail/14030
12の機能は11でも使えるようになったからベースが11とかもう関係無いんだわ Neumann氏:
いえ,Xbox Series X【でも】DirectX 11ベースで,エクステンションによりレイトレーシングに対応するという仕組みです。
糞箱でもっていってんのにレイトレだけDirectX11の拡張でベースは12なんだよー!って
任ブタ痴漢まじ脳に障害持ってるレベルで日本語理解できないアホよなw つまりDX12にアップデートしたら更にパフォーマンス上がるわけだ
MSFSは長期間アップデートするのが伝統だし Agilityで12の機能持ってきてるならベース12にしてもパフォーマンスは上がらんよ
12はベースの11に新機能加えただけだから無理に変えなくていいように11もまだアップデートされてる >>83
大元の主語をみましょう
>「レイトレーシング」は 日本語理解出来てないから
結果恥をかいてスレ止まるとか草 >>87
PC版にはレイトレないんだから "糞箱でも" なんてふつー言わないんだけど
日本語理解不能なまじアホですねキミw >>89
日本語的には「レイトレーシング」に掛かりながら会話が続いてるので
>いえ,Xbox Series X「でも」
の「でも」はDX11の機能をつかっていますよという意味になるだけ Neumann氏:
いえ,Xbox Series XでもDirectX 11ベースで,エクステンションによりレイトレーシングに対応するという仕組みです。将来的にDirectX 12に正式対応することもあり得ますが,今のところは開発チームの優先順位は高くないですね。 PS5では動きませんwwなんだから気にするなよ
恥ずかしくないか、ステイトン🐷?
部外者だよ、マジでお前らは >>92
一番重要なところをとっちゃだめじゃないかなw
まあ英語でのやりとりだったんだろうから
翻訳語の細かなニュアンスの実際のとこはわからんが
4Gamer:
【レイトレーシングは】,DirectX 12ベースのXbox Series X専用機能となるのでしょうか。 Xbox Series XでもDirectX 11ベースで拡張機能でレイトレーシングに対応してるってことだわな
将来的にDirectX 12に正式対応することもあり得るけど今のところ優先順位は高くないと キャノピーや機体、海面の反射とかPC版との違いがないように見えるんだが本当にレイトレ使ってるんかね >>94
ふつーのまともな頭してたら最初から理解できるんだよキミが低脳なだけでw ステイ豚はレイトレーシングのワードに敏感だよなw
Xboxは確実にdx12uの機能にフル対応するのは確定だからDXRにもFidelityFXにも
順次完全対応していき純粋なRDNA2搭載ゲーム機になるんだけど
ps5は知らんw 日本語不自由なステイ豚多すぎやろw
もう在日だと隠してねえじゃん DX12は死蔵されてるのが現実だからなぁ しかも箱の足枷でアプデをサボりにサボってこれ
で結局箱1時代には辛酸を舐め尽くしたんだから、せめて自前のMSFSぐらい真面目にやれよってのが正直なところだな やっぱりゴキは文字読めても意味が理解できない例の民族なん? 初代箱の前からあるPCゲーマーなら知ってるけどやらない伝統のタイトルなのに
急にゲハで注目されてるのなんでや >>107
新糞箱ロンチから8ヶ月経ってようやくでるファーストのPC残飯第二弾だからw 2つの記事で矛盾あるかのように読めるのが悪い
前の記事修正するか、新しい記事をわかりやすくするべき 4Gamer:
レイトレーシングは,DirectX 12ベースのXbox Series X専用機能となるのでしょうか。
Neumann氏:
いえ,Xbox Series XでもDirectX 11ベースで,エクステンションによりレイトレーシングに対応するという仕組みです。将来的にDirectX 12に正式対応することもあり得ますが,今のところは開発チームの優先順位は高くないですね。
ゴキ「箱版MSFSはDX11だ!!!!」
ゴキちゃん、日本語が・・・ >>111
糞箱痴漢「ごめんね、ラチェクラ(122レビュー)より高得点(13レビュー)でw」 PCもXBOXも同じDX11だとするならなぜ
次のSim Update 5でPC版にだけレイトレ対応がないのか?
同じようにすればいいだけなのに
ようするに土台が違うからという話だよね
XBOX(DX12+レイトレDX11改)
PC(DX11) >>113
レイトレ性能はPCが何倍も高いのはわかりきってることだから単にビジネス上の方針でしかないわな >>107
それなりにMSが力入れてるビッグタイトルで、PS5を馬鹿にする棍棒に使われてるだけだろ
フライトゲームならまだしもフライトシミュレーターだからめっちゃニッチだし、
表に出る売上本数が少なくてもゲームパスがあるから仕方ない、xboxハードの生産が追いついてないから仕方ない、
フライトシミュではこれは驚異的な数字 みたいにいくらでも言い訳効く状態だし >>107
CSに来ることで誰でも遊べるようになったのは大きいんじゃないかな?
今までは超ハイスペックPCだけだったのが、5.5万円のXboxでかなりのクオリティで遊べる >>117
11だろうが12だろうがあのクオリティで遊べるのがどれだけ凄いことなのかw
ゴキ豚は理解できないんだろうなぁ >>119
MSFSを叩く駒として風雨来記4出してくる
馬鹿のPSファンボーイにも一言お願い >>86
いや違う
ベースが11ならCPU側でのコマンドリスト発行を出来るのがシングルスレッドに限定される
12の様にマルチスレッドで発行できない
構造体、Missshader等のレイトレ用シェーダ&パイプライン、
それらをまとめたシェーダテーブル群を一括提供するDXR APIを11に追加したって事だろ
DXR APIをコマンドリストに積める様になっただけで
どちらにせよマルチスレッドでGPU命令発行できない11だとドローコール数にネックが出てきてGPUの稼働率に問題がでてくる
今時のゲームでGPU稼働率に問題が出てくる11ベースでやりましたなんてよく大きな声で言えたもんだわ
その問題を解決した12があるにも関わらず
情けなw >>122
そんな聞いたこと無いタイトルが、ゲハでのMSFSと同じ棍棒っぷりになると思ってんのか >>124
思ってる馬鹿のPSファンボーイがいるから
こんなスレ立ててる
PS5の風雨来記とxboxのMSFSってめっちゃ似てるけどどっちが面白いの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627048941/ >>125
その1スレでゲハでのMSFSの棍棒と同じだと思ってるって事ね。 風雨来記4とMSFSと比較するような馬鹿はチンポくん1人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています