PS5の世界売上が1000万台突破、ラチェクラは売上110万本、リターナルは56万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。 >>87
そりゃあ金だけかかるゲームなんて作るだけ馬鹿だからね 世界で売れてる割には日本での供給がなさすぎるだろ
豚Rはキレていいレベル >>93
俺みたいにサブ機の人が多いのかもしれない
他ゲー遊んでるうちにSIEのファースト作品クソ安くなってるんだよなぁ
ツシマとかもいつか遊ぼうって思ってるけどこの調子だと俺が遊ぶ時には1000円くらいになってそうだわ >>94
大嘘かマイニングの二択
ソフトがこの有様じゃ何のためのハードか全く分からん 日本でしか売れない桃鉄以下の界隈って終わってるよな PS5独占だと本数が誤魔化せないで爆死がバレるから、これから出るソフトはことごとくPS4マルチになるな
でもPS4は生い先短いから、早晩その手も使えなくなって万事休すだ スペック自慢し続けて売れるのは本体だけ
宣伝通りやん Horizonって散々、無料で配られた後にPC版出したら200万本売れたんじゃなかった?
完全独占+新作のラチェクラやポリコレBBAが50万〜100万本はメーカーとしてはキツ過ぎるな
そりゃソニーもSTEAMに逃げ込むわ >>102
全く華のないババアが殺風景な土地を彷徨いてたまにクッソ硬くて単調なボス相手にずっと横走りしながら豆鉄砲撃ち続けるゲーム
という企画書の時点で破り捨てられて終わりだな PS5の世界のアクティブユーザー多く見ても200万人くらいしかいないな >>107
しかも桃鉄より圧倒的に金かかってるだろうしな
利益的には桃鉄に惨敗だろこれ サクナヒメ国内60万
リターナル世界56万
良い勝負してるやん! >>117
世界で勝負して国内に負ける
FF7R対あつ森でも同じ状況だったな >>104
いやPS4は日本比率8%でPS5は9%だから供給は充分だろ
売上も世界で2番目だろうし ゲーム機として使ってるの思ってる以上に少なそうだな 真のコアゲーマー向けと絶賛されてたよなババアのアナル
真のコアゲーマーって世界にたったこれだけしかいないんだね… カプコン危なかったなマジで
PS4マルチにして良かったよ もう1つ思い出したが、デストラクションオールスターズ何本売れたよ?
最早、誰もやってないだろうが 真のゲーマー向けの超高難易度大人ゲーAAAのラチェクラがなんで売れないの? いくらなんでも値段が勝ち気すぎるんよ
100ドル値上げしたのはアホとしか言いようがない 参考
スイッチ発売一ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本(WiiU版は108万本)
スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
ラチェクラとARMSがまあまあ近いかな。 ラチェクラは金かかってないから余裕の黒字
二十数人で残業無しで作った作品 同時期のSwitchどころかPS4より売れてンじゃん
おめ >>123
村の売上比率はざっくりPS5割PC3割箱2割ってところかな?
そしておそらくPSでの売上比率は、スパイダーマンのマルチ売上とPS5独占ソフトの売上を見比べると、PS4が8割以上行ってると考えられる
つまりPS4マルチしなければ450万の4割以上が飛んでた計算だな
マジで危なかった >>132
やっぱファーストの強さは任天堂に及びもしないな
スパイダーマンも結局他所のIPだし 売上本数を増やすためにセールやフリプ化すぐやるだろうな >>109
ラチェット&クランク パラレル・トラブル
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PS5
¥8,690
リリース日 2021/06/11
ナチュラルに捏造すんなよw まさか世界でこのソフト売り上げなの?
普通に引くんだか ゴキブリ公式が直々にソフト売れてないから
買えよボケって言ってくれてるぞ
ちゃんと応えてやれよ 今出てる独占タイトルは絶対やりたいってレベルじゃないからな
MSのフライトシミュやあForzaレベルの一目で次世代と分かるタイトルがないと厳しい cell使ってではないが、マイニングかRMTで金儲けのお仕事をこなしてるw
まあ、見てなってコピペの予言が当たったなw 日本と同じく世界中で謎にハードだけは売れてるんだなぁきっしょいハードだわw ハード販売台数の1割未満しか売れないファーストタイトルとか
任天堂なら煽りスレがいくつ立つのかってくらい不名誉だろ >>136
駄目だけど何らかの事情でハードと違って捏造するのが困難なんだろ ハードが300万台ぐらいならソフトは納得の数字なんだけど1000万台でこれはねぇ… >>132
4年で200万本のゼノブレ2がどんだけ売れてないのかって話だな まあしゃーない
マトモにユーザーに本体が行き渡ってからがスタートみたいなもの ラチェクラというレイトレとか高速ロードとかの技術を注ぎ込んだフラッグシップタイトルが
サクナヒメと同じ売上って酷すぎないか これくらいしか売れてるって言えるソフトないの終わってんだろ… カテゴリ
過去記事
検索
Impressサイト
GAME WatchプレイステーションPS5本体・周辺機器
ニュース
プレイステーション 5、全世界の累計実売台数が1,000万台を突破
歴代プレイステーションの市場最速記録を達成
中村聖司2021年7月28日 22:32
リスト
【プレイステーション 5】
2020年11月12日発売
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは7月28日、プレイステーション 5の全世界累計実売台数が1,000万台を突破したことを明らかにした。歴代のプレイステーションの中で最速のペースとなり、PS4が打ち立てた記録を塗り替えたとしている。
PS5以外にも、様々なマイルストーンを達成したことが報告されている。
・「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」(開発:Insomniac Games)は、2020 年 11 月 12 日(木)の発売以来、世界累計実売本数が 650 万本を超えた
・「MLB The Show 21」(開発:San Diego Studio)は、フランチャイズ史上最高のセールスを記録し、すべてのプラットフォームにおける世界累計実売本数が 200 万本以上を達成。2021 年 4 月 16 日の発売以来、総プレイヤー数は 400 万人を突破。
・「Returnal」(開発:Housemarque)は、2021 年4月30日の発売以来、世界累計実売本数が56万本を突破。
・「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」(開発:Insomniac Games)は、2021年6 月11日の発売以来、世界累計実売本数が 110 万本を突破。
今回のマイルストーンについて同社CEOのジム・ライアン氏がコメントを寄せている。
「PS5 をご愛用いただいているプレイステーションファンの皆様、そして素晴らしいゲーム体験をプレイステーションプラットフォーム向けに提供してくださっている世界中のパブリッシャーおよびデベロッパーの皆様に、心から感謝申し上げます。PS5 は、歴代のコンソールを上回るペースで普及を続ける一方で、引き続き世界中で需要が供給を上回る状況が続いています。ゲーム業界だけではなく、あらゆる産業がグローバルな市場環境の影響を受けている中、SIE にとって在庫水準の改善は最優先事項であることを改めてお伝えいたします。」
なお、今後もプレイステーション 5プラットフォームでは、「ゴッド・オブ・ウォー」(仮称)をはじめ、「グランツーリスモ7」、「Horizon Forbidden West」などの独占タイトルのリリースが予定されている。 そうかそういやそろそろ発売からの期間がスイッチの年末商戦の時期と被るのか >>143
デモンズとリターナルはちょうどセールやってる
43%オフだとさ ラチェクラ世界で110万?
ヤベェなおい。終わってるわ 独占ソフトがこの程度しか売れてなくて1000万台売れたとか信じるなんて、どんなアホでもねえだろうよw
最低限の誤魔化しすらできなくなってるな 国内は全ソフト爆死1%なのに…カイガイガーも厳しいなコレでは
ゴッキーは1人5本くらい買ってやれよ >>83
えっ
マイルズモラレスって縦マルチだったのか!? >>135
それはない、下手すりゃサクナヒメより規模小さいぞ コクナイコクナイでも爆死
カイガイガーでも爆死
PS5市場やばない?wwwwww まだPS5のソフト一本も購入してないし来年も購入予定のソフトなし
PS4のソフトで大満足してるわ >>154
「PS史上最速の1000万台到達」だからまともに行き渡ってるはずなんだよなぁ…?
おかしいなぁ…? ニシ君いわくPS5 越えてる売上らしい箱さんはなんで数字出さないんだい? >>152
マジでゲーム機としてのアクティブは300万あるかどうかだと思うよ
残りは倉庫に寝てるのかファーミングしてるのかマイニングしてるのかは知らんが、とにかくまともな稼働はしてない >>160
ラチェクラに大差つけられて売れてないマリゴルは核爆死か
ぶーちゃんが自分の首絞めてて草 市場がヤバいのはみんなわかってるだろ
世代交代してないSwitchが唯一有利な状況だしな
PS5ですらこんなに苦戦してるし箱は更に目も当てられない状況 >>169
北米でもPS5は1000ドル出さないと買えない状況だぞ >>160
でも世界累計110万しか売れてないんだよね
しょっぼ
何がAAAだよw >>178
でも史上最速で出荷してるんだろ?
これより出荷が少なかったPS4ではそんなこと起きなかったのにおかしいね? >>178
このソフトの売れなさは転売とかと違う別の力も働いてるだろうなw >>174
そら笑いこらえるからな
こんな悲惨なソフト販売数で誇れるの?
AAAっていつからクソザコの別名になったの?? マイニング→マイニングのし過ぎでPSがお亡くなりに→マイニング業者がまたPS5を買う
これじゃPSファンボーイの手に渡らないからな 末尾aがIDコロコロしてるね
なんでこういう人って決まってID転がすんだろう… 参考
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・マリオカート8DX 733万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 デモンズとかgodfallとか皆死んだのかw
やばすぎて草 >>189
ゲーム機としての需要が桁違いに高いのにゲームが売れてない
あれ…? >>165
リターナルって10人以下で作ってたのか? 世界中がフリプ目的の浮浪者で溢れ返ってるのか
ハードの大半がゲーム目的以外の連中に回収されてるのか >>61
ファーストタイトルをPCに出すと公言してるし、ハード撤退あるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています