PS5の世界売上が1000万台突破、ラチェクラは売上110万本、リターナルは56万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。 ラチェクラもそうだけど、めっちゃ負荷の軽い当たり判定のない遠景だけをこだわって情弱にすごいゲームかのように勘違いさせる手法が好きだよねPSスタジオって
プレイヤーが触われる負荷の重くなりがちな近距離オブジェはくっそ少ないのに
アンチャ4でも同じことやってたし ここから無料配布とかして無理矢理数字伸ばして帳尻合わせるからまあ見てなって やはりCS機はPSだけでいいわ
PS5ソフト揃うまでPS4タイトルで遊んでればおーけー
なんの問題もないわw バンドルやセールまでしてこのショボい数字ってのがまた マイルズだけ売れ過ぎだろ
ラチェクラはまぁ選択肢ない時期にしては少ないけど10%以上には売れてるなら良いんじゃね
他のファーストタイトルもハード売上の10%くらいっしょ >>230
ブヒッチはかなり行き渡ってからのコロナ転売だろ
イカ2あたりの時も転売あったが、2018-2020の2月までは普通に買えてた
ロンチから転売魔境に入ってるPS5とは違うだろ >>535
スイッチも発売当初は全然買えなかったが 一体どこの誰が買ってるんでしょうねえ
1000万もハードが普及してたらソフトがこれだけって事はないもんなぁ ソフトはタイトルが少なすぎるのもあるが
売上が細分化されまくってるんだろうな >>533
マイルズはPS4版も入ってるからまあそんなもん
PS5版しかないゲームの売れ行きが酷い SIEは守銭堂みたいにキャッチーなゲーム出してないからな
ラチェクラも日本人から見たらキャッチーじゃないし
寧ろリターナルなんて言うニッチな死にゲーをロンチ付近で出してくるとか普通は褒める点だが、くれよんしんちゃんやってる頭悪い任豚には次元が高過ぎて無理だろう >>535
Switchもロンチから転売ヤー騒動あったぞ
生産数増やした秋口になってようやく収まりだした
同じような転売や騒動があるのにソフトが売れなさすぎなPS5は異次元だな 110万じゃ爆死だ失敗だと叩きまくってたラボ以下だろ >>1
ソニーで最も売れてるゲーム機ですって、他に何かゲーム機売ってるの?ps4はまだ生産してんだっけ? 100万ちょいが真のゲーマーが待ち望んだAAAってマジ? >>542
自分からわざわざニッチな所に閉じこもってくれてるんだから余計な事を言わなくていいよ 本体の実売どんなもんかね。故人的には300万くらい?な気がするわ。 既にセールで48パーセントオフにしないと買われないババアナル
そんなスタジオを買ってしまったソニーの明日はどっちだ 世界累計100万ってメジャーソフトがいるようなラインじゃないぞw XSXとXSSは現時点で950万台出荷
ゲームパス会員数2400万人
うん、XboxがPSを"食ってる"ね ロイヤリティー回収崩壊してるな
そりゃハード出荷も消極的になる >>540
なぁPS擁護したいとしても売れないことを素晴らしいって持ち上げしても
意味ないだろ 各国毎とまでは言わないからリージョン毎の出荷台数をしりたいものだ。 恥知らずの無能集団は今日もいじった数字でマンセーマンセー
ソノタランドとマイニングの500万の民はプレステを応援しています! ハードが9%でラチェクラの売上が110万てことは国内9.9万本でパッケージ売上が1.5万本ぐらいだったからDL率8割はだいたいあってそう。でも世界累計の9%も国内で売れるわけ無いからやっぱ間違ってるかも ジムライアン 吉田 アトキンソン 菅義偉 自民党 汚物 工作員 無能 売国政党 チンカス集団 ハード:「売れる」けど「普及」しない(理由はお察し)
ソフト:売れない
何この地獄のようなプラットフォーム‥ PS5独占ソフト出すとこんなにしょぼい売り上げになりますよ なんてアピールわざわざする必要あったのかコレ
switchロンチのぷよぷよとかボンバーマンのほうが売れてるレベルだろ
しかも方やバンドル販売含む、こなた最速投げ売りセールやってこれだろ? 熱心なハードファンに背後から五寸釘をぶち込んで確実に仕留めていくソニー 何だかんだ発売から1ヶ月で実売110万本って大したもんだろ この売上台数も当然のようにリファービッシュ品等を重複させて水増ししてるから >>566 >>1
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
◎PS5 発売8月後
・スバイデイ 650万本(PS4縦マルチ分含む)
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>566
Switchはソフトの発売1ヶ月どころか、ハードロンチから1ヶ月でこれだけ売れとるよ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本 ラチェクラがゴミIPってもあるかもしれんな、そんなものを持ってくんなって話ではあるが
次売れそうなのはなんかあるのだろうか Xbox独占ソフト現在38開発中(内AAA18)
PS独占ソフト25開発中(うちAAA6作品)
しかもみんなゲームパスで遊べちゃう
PS買ってるの情弱かネトウヨのキモジジイ >>576
どういうロジック?
ゴキ捨てと腐ッチってネトウヨからの支持絶大だろ 1/10と1/20じゃファーストタイトル目当てでハード買うっていうのは妄想だった >『RESOGUN』や『Nex Machina』などで知られるフィンランドのインディーデベロッパーHousemarque
Returnalの開発元はインディーディベロッパー エターナルがインディーにならそれで良いけど
それならそれでAAAて何なんだ? 地球では全然勢いがないんだけど
いったいどこで売れてるの? 真のコアゲーマーだけが面白さを理解できるハイクオリティな超大作ってチヤホヤされてたババアが、
売上出た途端ショボいゲーム扱いされてるのは泣けるな
スタジオ買収したのってババアで大赤字だったのを誤魔化すためなんじゃねえの? >>586
開発会社は成功と言ってたみたいだから開発費回収できてるかも 結局サードに金積むしか勝ち筋ないじゃんSIE
今からだと兆単位のバラマキが必要そうだが >>588
世界で56万本しか売れてないよwww
しかも、ソニー公式だからDL版込みで56万本だなw 50万てヴェスペリアリマスターの初回出荷レベルやん
ババアゲーなんてもう出すなよ 【比較用の参考データ】
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
◎PS5 発売8月後
・スバイデイ 650万本(PS4縦マルチ分含む)
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 SIEが『リターナル』の開発Housemarqueを傘下に。オンラインインタビューでその背景について聞いた
https://www.famitsu.com/news/202106/29225392.html
>『Returnal』の成功を経てSIE傘下で次のステップへ 全世界50万って凄いよな
そりゃどこもPS5独占やらずにマルチに逃げるはずだわ この様子だとFF7Rのユフィも大して売れてねえよな
スクエニがいきなり方向転換を始めたら面白いんだが 日本の割合が1割切ってそうだな…
半値近いセールとかもあったけどそう伸びんわな 販売域40〜50か国くらいあるだろ
各国5000〜1万本くらいの売り上げだったんだろう
やっぱババアナル駄目だったんだな 3月末で780万台
4月〜7月の4月間で220万台
単純計算で1年換算で660万台
目標が1500万台だから進捗率はかなり悪い
年末年始に比重が大きくなっても目標の1500はギリギリ行けるか微妙
ゴキくん喜んでいて大丈夫なの?
ちなみにスイッチの目標は2500万台だから、ちょっとレベルが違うよね ソニーが発表してるから出荷した数字でしかない可能性がある
っつーかソニーの把握した数字ならDL+パッケ出荷数だろうな
ソニーさんの転進グセは半端ないねえ >>588
全世界のリターナル
国内だけのサクナ姫に負けてますやん サクナ姫も和ゴミって感じで外人がくっそつまらなそうに死んだ顔して配信してたのは笑った 開発費から考えると大赤字だろうなリターナルもラチェクラも FF16は本当にこの状況で突撃していくのか?
大丈夫か? リターナルは主人公をサムスに変えてタイトルをメトロイド リターナルにするだけで3倍は売上違うだろうな こっそり生産出荷統計復活させた
みたいだけどこのデータは
生産出荷統計が反映されてるんだろw
当然だよなw >>602
何がヤバいってそれなのに
DLリターナルがが1位になってたことやね
それ以下にしか売れてないソフトしかないやん・・・w また世界王者になりそうだな
半導体の問題が改善すれば勢いも出るだろう リターナルの開発会社はPS Studioトップ兼ゲリラゲームズトップのハーマンハルストの友人(インタビュー談)だもの
コネさえあれば50万本でも成功にされるよ
デイズゴーンは何百万本も売って商業的成功なのにディレクターはメタスコアが低いって理由で失敗扱いされて外された >>571
残ってんのはグランツーリスモとホラ依存とクレイトスだな
どれもパッとしねえわ
ここに追加されそうなのがラスアスと対馬の続編?
売れねーぞそんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています