PS5の世界売上が1000万台突破、ラチェクラは売上110万本、リターナルは56万突破
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone
PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。
新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。
ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。
一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。 ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。
ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。
そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。 ゲーム市場2位の日本すら最高売上5万本だからな
このハードだけ売れてソフトが売れないのは世界的な事だったわけだ >>853
考えてみれば、日本だけ特異的にPS5ソフト売れないってのもおかしいからなw
多少、日本での落ち込みが大きいにしても、世界的に似たような傾向になるわ 日本のバイオ村の比率当てはめると
モラレスのPS5は150万ぐらいかな 最新ゲーム機でやる目的が旧ゲーム機のアプコンて情けないと思わないのかなあ
PS5買ったやつはもっとゲーム買ってやれよ‥ >>859
あー、PS5でPS4ソフトやってる説はゴキの自称なので、何の根拠も無いよw 天下取ってて今でもswitchに抜かれてないPS4より速いペースで売れてるのに
なんでゲハだと不人気の失敗ハードになってるの?
いまだにほしい俺が買えないし・・・ >>861
いやSwitchってPS4より1年早く1億突破するペースだよ無知くん 小売がps5版のパッケージは出さないで欲しいって愚痴を言うほどには人気。 PS4より1年早く1億
PS4より一ヶ月早く1000万
さてどっちがすごいでしょうか
ヒント:このままPS5が一ヶ月ずつ早いペースで1000万積んでいった場合、1億到達するのはPS4と比較してどれくらい早くなるか >>861
マイニングステイション4でまだそんな事言ってるのかw ここでSwitch対PS5の茶番やってるけど、PS5の供給が足りてればみんなSwitchとPS5の両機所有になる定期 >>869
えっ何でわざわざPS5なんて買う必要があるの
ソフトの売れ行きから所有者ですら「ゲームになんの魅力もない」って自白してるのに等しいハードなのに >>869
いやps4で充分や
どうせマルチで出してくれるしグラとか満足だし ゴキブリ「PSにはSIEのファーストタイトルがある」
現実「10人に1人しか買っていない。独占ババアにいたっては20人に1人」
全員「PCでいいな」 >>825
公表されている本体台数に、ソフト売上が比例していればなにも言われなかっただろうにね PS4とマルチのソフトでPS4もたいして売れんのにPS5の供給増えたらPS5のソフトが売れるとかないわ >>632
デイズゴーンは延期ばっかあったからな
売れたけど開発費的にはあまり儲からなかったかもしれん
それでもババァよりは利益出たと思うけど >>871
いや、ワイもSwitch民やけどあったら買うやろフツー >>869
は?マジでいらねーんだけど
そもそも遊んでみたいソフトが一切ないハードなんて誰が買うんだよ >>881
う〜ん、じゃあ君のやってみたいソフトって何?Switchでしか販売されてないようなソフト? PS2の頃から変わったのは画質だけみたいなゲームだらけのハードなんか不要なんだよ ソフトが規制で買えない中国人が基本無料ゲームばかりやってるとしか思えん
それでも数が足りない
ガチでマイニングやってないと帳尻が合わない このコロナ禍で携帯用ゲーム機を持ち運ぶ機会がなくなり、据え置き機の需要が高い中で供給量足りてないってのは致命的。Switch民からも移行したいやついっぱいおるのに、企業はそれに応えれてない。ロード速くて、画面ヌルサクなコンソールでゲームがしたい! >>885
お前が世の中の流れから逆行してるのはわかったから スパイダーマン650万本以上 これだけ合算数字www
これって罠だよね
それに続く売り上げが酷いから
ラチェクラは売上110万本、リターナルは56万
これが真の実力販売数字だなwww >>886
おまえSwitchエアプだろ?一年間使ってきたワイにはわかる。画面のカクつきイラつくねん! >>844
あえて似た例を考えればハード移行後のメガドライブかな
作りすぎた在庫が中華や東南アジアに流れて海賊版ゲームが作られまくってた
今のPSも色々な都合でゲームソフトが売れない国に渡っているのかねぇ そもそもSwitchとPSで主力ソフト違うのに移るわけないだろ >>884
規制で買えないなら基本無料ゲーのDLすらできないだろ
アプデできないけどパッケージソフトで遊べるってほうがまだ現実的だぞ 以前に比べて販売台数自体は増えてそうだから、来年には買えるんじゃないかな。スイッチみたいに。 本当にこの数字の通りPS5がPS4の推移を上回る順調な普及を果してるのだとしたら、
ジム・ライアンが「次世代の価値を証明する」と語ってたように、当初PS5専用ソフトの提供に拘ってたSIEが
今後予定されてるファーストタイトルのPS5・PS4マルチ化に方針を変更するなんてあり得ないわけで
なにせPS5への移行を促進するためにPS4の生産をやめることまでやってるんだし 結局「供給足りてないから」っていう本体性能関係ないところでPS5は負けてるんだよな〜、スイッチに笑 大してタイトル数出ていないのに
一番売れたソフトでも実装率2割いかないのが凄いな >>887
しかも、ラチェクラは本体同梱版が有るから、その分の水増しもあるからな
リターナルの56万本がPS5の実際のソフト市場規模を表わしてる気はする switchの世界1000万台の頃ってどうなったのかって思ったけど
2017年末時点で世界1480万台、国内340万台
国内でミリオン3本あったわ てかソニー声明出すのも遅すぎ、任天堂の方が消費者に寄り添ってる気がするわ まぁどう考えても1000万台のソフト売上じゃねーわな
Switchはしっかり売れてるし PSのソフトの売上が1割程度とか移行全然進んでない証拠やんけ 鬼滅楽しみやな
鬼滅使って国内爆死とかやったらマジでやばいぞ
PS4版だけ売れて終わりそうだけど これからオンラインゲームがますます主流になる中、消費者の手にハードが行き渡らないって致命的だと思うけどな。ちなみに今人気があるDから始まる某ソフトPSだとマッチ開始まで10分とかかかるらしいけど、スイッチだと1分いないだからな。画面のカクツキはひどいけど。 結局Switchとsteamでよい気がするからはやいとこsteamdog欲しいわ ブヒッチがソフト売れんのは当たり前だでは
働いてない子供が沢山買ってるし
PS5ユーザーに小学生以下なんて世界中にいないだろ >>917
お小遣いせいぜい数千円の子供より購買力ない大人とか恥ずかしくないのかよ? >>917
論点ずらすなよw
ハードがこの売上なのにソフトが全く売れてなくて爆死してるから笑ってるんだよ そもそも日本を始め、各主要国でしっかり本体を販売し、初年度に全力で注目ソフトを数多く用意したスイッチはやってるレベルが違いすぎる
ソフトもロクに用意せず、販路だけ無駄に広げて散らしてそれっぽく1000万台とかお粗末にも程があるわ >>917
アホ乙
PS5とSwitchの比較じゃなくて、PS5の台数に比べてソフトが全然売れてないってことだよwww
Switchの数字は、PS5の異常さを示す証拠でしかねえわ PS5が売れてもソフトを買う層に届かないんじゃ売り上げは上がらんだろ
本体じゃ幾ら売っても下手すりゃ赤字 1マッチに1時間かかるPSバーサス1マッチ10分のスイッチだったらおまいらどっち選ぶんだ? ハード売上、数字の出ない地域が多すぎる
ハード売上に対してソフトが売れてない
日本のソフト売上の割合が低過ぎる
この辺が問題点かな PS5 「ハァ……ハァ、シリーズ人気作をやっとなんとか110万本も売ったぞ・・・!!」
STEAM 「フンッ!」
北欧神話バイキングサバイバル「Valheim」の販売が680万本を突破、800万本到達もまもなく
6月末のFY21/22第1四半期終了までに追加で100万〜120万本の販売を予測していると報告。
“Valheim”が800万本販売突破の軌道にあることを明言しています。 >>885
定価じゃ無ければ買えるだろ
switchの品不足の時だってそうだったんだし
新品並の値段の傷アリ中古もオクであったぞ 日本国内の話なら実ユーザーに渡った台数が少ないとかフリプや安い中古のPS4ソフト買ってるからって言い訳が出来るけど世界でこれだとネー
世界売り上げも転売だらけだとしてもPS4/5のソフト売り上げが不振ってあっちで話になってるんだから洒落にならないわw 1スレ完走しそうでワロタ
しかも全くゴキが寄り付かないのもワロタ てかPS4proで良かったじゃん
何で5なんて出したんだろ >>928
定価でなけりゃって転売ヤーから買ったら保証期間だって変わるんだぞ?(購入日からだからな)
じゃあ例えば初期ロット不良で使えなくて保証期間も切れてた場合、実費が発生するんだぞ?
定価じゃなけりゃなんて理屈は通らん。 switchからPS5 どころか、PS4の奴らからも移行して貰えず
マイニング需要でハードだけ売れるというのが現状 国内ではMHW2と一緒に値下げand小型化モデルを用意できる迄は売れないだろうな。
FF16やDQ12が見込める3年後以降までは苦しいだろうな国内のPS5 けっこうメディアからもキツイこと言われてんだよね
もう1000万台だろうが2000万台だろうが、信じてる人いないと思う
>>PS5、歴代最速1000万台突破も販売ペースは大幅ダウン
>>しかし、さらに220万台を積み上げて1000万台に到達するまで3カ月半を要した。月で割ると約62万台と1〜3月の半分近くまでペースダウンしている。
>>https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2107/29/news081.html >>935
その頃にはさすがにSwitch後継機出てきてるだろうから
状況はさらに悪化してると思うぞ >>936
実際、最後の週これだからな
PS5/8640台(累計75万3017台)
PS5 デジタル・エディション/1467台(累計14万6431台) >>940
今日のファミ通は5ケタンに戻れると良いな…
流石にドン引きですよ 「PS4に劣る普及スピードにはできない」ってただそれだけの理由で雑に本体台数だけ盛った結果が今の惨状
一度この方法に手を染めると途中でやめることができないから、
これから先ずっと「本体だけは順調に売れてるということになってるのに、専用ソフトは一向に売れない」という状況が続いていく
そしてそうこうしてるうちにPS4が死んで、マルチでの誤魔化しもきかなくなる >>924
ゴキ「日本の売上で負けても決算なら!」
はい決算!
任天堂営業益→6406億
ソニーG&N営業益3422億 >>946
ソニー直売店から購入権を買ってこいよ
倍率低いと思うぞあれ >>948
あれヒヨった結果なのか更に馬鹿にしてるのか分からんが過去履歴がある人全て対象にしたから倍率めっちゃ高くなったと思うぞ
まぁ元々当たるのかしらんが >>938
スイッチ後継機とかw
良いんじゃね?w PS4
2013年11月15日発売
2019年7月30日1億台突破発表
要した日数は2083日
switch
2017年3月3日発売
2021年年末商戦で1億突破見込みとして、12月31日時点で1億と仮定した場合、
要した日数は1764日
差は319日
つまり、これから先PS5がずっとPS4より1か月早いペースで1000万を積み重ね続けても、
1億到達はswitchより遅くなるというゴキちゃんが目を背けたくなるような非情な現実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。