【悲報】ソニー「リターナルはメガヒットです!非常に満足!」 → 全世界販売本数56万本でした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様… https://www.playstationlifestyle.net/2021/07/23/sony-considers-housemarque-returnal-mega-hit-ps5-exclusive/ ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。 PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、 ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。 新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。 ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。 4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。 一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。 >>176 たぶん、これでもまだマシな方で デモンズやリビッツやアストロなんかは数字出せないレベルの状況なんだろう それで比較的マシなリターナルを引っ張らざるを得なくなったんだと思う 1000万人いるPS5ユーザーは何を遊んでるんですかね ロンチから半年後の新規IPとはいえちょっと物足りないな やっぱハード台数に対してソフト売上微妙すぎる PS5だから5倍して実質250万本オーバーの実質メガヒットで実質大勝利 >>178 アストロはすべてのPS5にプリインストールだぞ これからは56万毎にメガヒット、2メガヒット、3メガヒット…って言うようになるんだろ?? これならスカネクもテイルズもメガヒット確定だな なんだPS5ってすごいじゃん! ダウンロード版の売上はソニーにしかわからないのに 適当すぎだろ >>184 販売数に生産出荷数を加算すれば112万本のメガヒット >>23 まあ1000万て"設定"だからねw マイニング、生産出荷、返品再計上、転売ヤーの手元にいつもの数字盛りを加えてだから56万本は意外と多いのかもしれん どうせそのうちフリプになって500万くらいになるだろw 本体100万台で56万本なら普及台数の割にメガヒットと言えなくもないけど 1000万台で56万本は ゴキちゃん最後の希望「DLガー」も封じられてて草 おいゴキブリ!なんとか言えや!! >>177 ハードが足を引っ張っている可能性もある >>182 アストロのログインユーザー300万人いないと思う >>177 そもそも転売用でゲームするために購入したわけではない が抜けてる >>195 世界56万本だけど海外分の売上0なら日本のDL率9割以上! とか言う人はいないのか 0.56メガヒット これからはメガ単位で発表します >>20 100万本はミリオンヒットなのにメガヒット≒100万本って言う認識は俺も何となく有るのは何故なんだろう? >>201 100メガショックが刷り込まれてるんじゃね? これからPS5のソフト週販はこの単位使うってマジ!? PS5はDL版が売れている この56万にDL版が含まれるか否か >>206 ソニーの公式発表なんだからそりゃ含まれてなきゃおかしい >>206 当然含まれてるよソニーの発表だから分ける意味がない ソニーにはナックという分かりやすい単位があるというのに… そのうち、 「PS5のソフトは他機種のソフトよりハードが素晴らしいから、5万本でメガヒット!」 とか言い出しそうだな これには200万以上売っても売れない扱いされて続編でないって嘆いてたデイズゴーンの開発者もキレるわ PSの新ヒロインとして地位を確立したなこのババアw 少なくとも任天堂なら決算に載らないレベルの数字だなw Q.ゲームとしての出来が素晴らしいと噂のロンチ期ファースト開発のAAAタイトルが 目の肥えたゲーマーが集まるPSでたった56万しか売れなかった理由は何ですか? 1.PS5ユーザーはゲーマーとは呼べないフニャチン野郎揃いだった 2.ソニー様の推進するポリコレ仕様が底辺の客層からNOを突き付けられた 3.良ゲーというのは大嘘、ただのゴミだ。 4.プレステは世界的にオワコン どれ? >>1 四捨五入すら知らんバカ? 0.5M売れたらそらメガヒットやろ リターナル、そしてゲームにもっとバッドアスな中年女性が必要な理由 Returnal and Why Games Need More Badass Middle-Aged Women https://www.wired.com/story/returnal-why-games-need-more-badass-middle-aged-women/ 私は、Housemarque社のビデオゲーム「BOUGHTRETURNAL」について、何も知らずに購入しました。まあ、そうとも言い切れませんが。トレーラーを見て、タイムループからの脱出に関係していて、近未来的な技術やモンスターが出てくることは知っていた。そんなことはどうでもよくて、ゲーム性のために買ったのではなく、主人公のSeleneのために買ったのです。セリーンは、機敏で、有能で、賢く、乗り越えられなさそうな困難に直面しているという、ほとんどの点でごく普通のビデオゲームのキャラクターです。プレイアブルキャラクターが女性であることは珍しいことですが、Seleneが特別なのはそこではありません。それは彼女が中年であることです。ビデオゲームの中に自分の姿をようやく見ることができました。 >>152 2千円という絶対額より元値より何%プライスダウンしたかの方が重要な気がする 2千円で売る事前提で作ってたゲームだと果たして買われるか >>200 ○○ナック再びか… >>203 100メガショックとメガビット=100万ビットの合わせ技でそう刷り込まれてるのか これで成功だったらAAAじゃなかった訳だな AAAです商法増えそうね インディーズゲーだから インディーズの中じゃ結構売れたと思うぜ? PSてマジで死んだんやな 目に見える数字が出ると実感するわ 怒涛のセール、フリプ落ちでなんとか100万まで持っていきそう >>228 こち亀の両さんが考えそうな詐欺表現だなw >>60 PS4向けを開発してる話もあるし。実際にリリースされたら、お察し案件だろ。 >>83 売れなかったらそうやってすぐに金かけてない扱いするよな スカネクといい学習しなさすぎる 寿司ストライカー 世界11万 バディミッション 世界5万?w 新規IPでリターナルはメガヒットやろw >>206 逆に含まれてないと思う根拠は何? DLも別に分けてクレクレってか?惨めすぎる ゴミステゴオンリーインディとか企画通したのキチガイかな >>228 よく考えたらメガ盛りも別に100万倍じゃないから いいといえば、いいのかな? >>206 むしろ何でDL含まれないと思ったの?w やっぱ効いちゃったかw >>242 その世界DL込みの数字は興味があるな。 今後のためにソースをくれないか? >>242 実際メガヒットしてるarmsとリングフィット無視してるのだっせぇなw 56万でメガヒット扱いなんだから 触れられてないソフトはこの数字に全然届いてないってことだよな >>242 ARMS2週間でラチェクラより売れたんだが しかもこれ、ソニーお得意の「販売数じゃなく出荷数でした」ってオチだろ? あとでものすごい返品くるんじゃね?FF15みたいに 散々、失敗と言われたデイズゴーン以下… 続編を蹴られたbend studioは何を思っているのだろうか >>166 「話半分に聞いておけ(物理)」はPSソニー独占 メガヒットを謳っているのに同じ新規IPのアストラルチエインの半分にも満たないのは悲しい。 メガマン(邦題:ロックマン)ってどこにメガの要素があるの? >>132 サクナヒメの側にそんなつもりはないんだろうけどなw 毎回ゴキがDLとか世界とか言ってくるのに、このスレには誰も来なくて草 56万が成功か失敗か、なんて話は的外れなんだよ 「メガヒットでした」→0.56メガでした、という現実を笑うスレ BBAナルは発表されたのにデスストはPSのみだとどんだけ爆死だったんだ? プレステがどんだけビッグマウスかわかったろ? この件だけじゃなくなんでも倍くらい数字上乗せして語ってるかもよ >>197 ゼノクロで最初のBOSS倒した数が判るから周回プレイを始めない最初期のアクティブユーザー数が判明し少なっwって叩かれたけど アストロも何処かで数字判るんだろうか? どうせリターナルもラチェクラもPS4版が出て水増し売上するやろね これから100万本売れました!って発表されたら50万本くらいかあと認識すれば良いんだな 良くわかった 開発費はどんどん上がっていくのに 売上はどんどんしょぼくなる PSハードに未来はない 今のプレステがこんな市場ならサクナヒメ開発者に心配されるわなw この状況でFF16独占とかあり得るんか 金ドブの極みだろ キャラがブサイクなので買いませんでした。 多数派を無視するとどうなるか現実を知れ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる