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世界樹の迷宮シリーズってもう新作出ないの?DS型じゃないと無理?
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:07:39.24ID:9676S7il0
1.switchの画面を左右分割
2.マッピングを廃止する
3.2画面ハードがまた出るのを何年も待つ
4.これからも3DSで出す
5.もう新作もリメイクも今後一切出さない
6.その他

どれだろう
0002名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:08:38.92ID:lyr1EQQ1a
もはやコピペじゃん
何度も同じスレ立てて何したいんだこいつ
0003名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:10:41.00ID:sN8VA2/La
縦持ちか画面分割だろうな
ノウハウが無いけどタッチパネルはあるから現実的
0004名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:10:46.18ID:WBxEl9uK0
アトラスがシリーズは終わってないって言ってるし
少し前のインタビューで皆様になんらかの続報をお届けしたいと思ってるって答えてるぞ
0005名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:11:43.91ID:Z5miKJ/cp
2画面必要なゲームって変則的にはなるけどSwitch縦向きにしたら一応できそうだな。やりやすくはないだろうけど。
てなわけでNSOのDSコレクション待ってます
0008名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:13:14.29ID:SuwqKK3z0
今は脱奇形ハードを目指してSteam版の企画してるとこだろうな
豚の激しいネガキャンが予想される
0009名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:14:57.54ID:U/2xjZD50
普通にマッピングほぼ廃止で、
左右画面分割位にすれば十分可能。

アトラスのやる気がないだけ。
0010名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:15:04.67ID:Ax8lkSdK0
開発チーム違うんだろうけど、なんかこのままだとReファンタジーと統合されそうなくらいどっちも動きなさすぎ
0011名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:16:25.51ID:I6s8RMuI0
マッピング廃止したら世界樹の特徴なくなるし
新シリーズとしてはじめたほうがいいんじゃね
0012名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:17:01.13ID:sN8VA2/La
>>9
メガテンのオートマッピングみたいになるんだろうけど世界樹がそれだと味気なくてなあ
0013名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:19:35.32ID:Ui7YaXyI0
パケ版には方眼紙を同梱
DL版は同じものをPDFでダウンロード
これで解決ですね
0015名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:22:38.44ID:gJc2KSJN0
マッピング最後の方の作品はほぼ書かなくても良いオプションがあったんだからアレがデフォでいいよ
世界樹の迷宮にマッピングはあんまり求めてない
0016名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:23:34.55ID:3g4EtDng0
やはりスマホアプリでマッピングかな
0017名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:28:23.49ID:MPw2l//u0
マッピング画面メインで3D表示と戦闘画面は左上に1/4か1/6分ぐらいのフローティングウインドウで、
邪魔なら消せる(画面下に2行ぐらいのテキスト表示ぐらい)とかでどうか
0018名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:28:35.00ID:9676S7il0
世界樹は採堀伐でモンスターが出るようになるくらいしか「改悪」が基本的にないから新作どんどん出してほしい
0019名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:30:24.62ID:JFZLfbl60
ds以外のハードで手書きマッピングとか絶対面倒だからやりたくないわ
近年のシリーズで搭載されてる壁線フルオートをデフォルトにして扉やら宝箱やらの一部アイコンは自動配置、他のアイコンとメモは任意の座標に配置可能あたりが落とし所でないの
0021名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:32:42.83ID:9676S7il0
>>20
言ってるけどクロス出たの3年前の夏だよ
0022名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:35:44.98ID:l5TrYxe60
なんでロストヒーローズはまったく話題にならないんだろうな?
PSPと3DSのマルチだから?
かなり出来がいいよね
0023名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:35:56.13ID:j5WpIxmKa
DSというハード(2画面ペン)とともに滅ぶのが運命なシリーズだったろ
0024名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:37:49.29ID:RWiHWszLa
高難易度ゲーみたいな風潮あるけど4以降で難しかったのって新シリーズくらいだよね
戦闘ありきのシリーズなのにヌルゲーだといまいち燃えないわ
最高難易度選んでるのにDS三部作より簡単とかなんのための難易度選択なんだって話
0025名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:38:52.88ID:9676S7il0
>>23
多分初回のときあれで終わりのつもりで作ったんだと思う
思ったより上手くいったから2、3と出して3DSまで出たから頑張ったんじゃない?
0027名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:39:42.06ID:Km9Ilun5a
世界樹は発売の半年前くらいになってようやく発表するパターンが多いから油断ならん
0028名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:41:18.08ID:JFZLfbl60
>>25
初代にパスワード機能あったしあの時点で続編も視野に入れてたんでないの
0029名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:42:00.53ID:9676S7il0
難易度ってクロスでは

簡単、全滅時復活自由
普通、無きの1回あり
難しい、全滅したらそのときはそのとき
難しい、後から変更したらもう戻せない

こうだったけどさ、難しい+無きの1回ありの組み合わせで遊びたかったよ
0030名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:42:31.48ID:kKeuzF/za
XLボタン辺りにマップ用サブウィンドウ開く操作割り振るだけでよくね?
なんで2画面じゃないと世界樹でもなんでもないって風潮なのか理解できん
0031名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:44:33.75ID:DeLIIzLO0
アトラスが作ってるって言うんだからのんびり待てば
とは言え商売的にはそれなりの短期で作り、それなりに売れるのが売り
と思っていたから長期開発だとどうなんだろうと思うが。
0033名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:44:56.73ID:9676S7il0
>>30
出来るできないで言ったらそりゃ出来るだろうよ
でも3年音沙汰ないのと、出来たとしてもDS、3DSのときほどは快適には出来ないと思う
0034名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:47:26.07ID:9676S7il0
>>32
自分でコピペして同じスレ2回建てるのもどうかとは思ったけど、前回3レスで終わったし皆さんの意見も聞きたい
0036名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:47:50.22ID:8GjfJ6m5M
まあもう自分で書けなくてオートマッピングでいい
1作目の感動はもうない
0038名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:53:31.96ID:9676S7il0
>>36
他のゲームでそれやったけど、罠も全部踏んづけないといけないし、どことどこがワープで繋がってるのかとか、落とし穴メモとか出来ないと辛い

あと入り口階段で「アリアドネ持った?」って書いたり、敵を何で倒すとレアドロップが取れるなんてのもメモしたなそういや
0039名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:55:02.19ID:Fk0F0HDIa
マッピングを止めるならタイトルも変えて新作にするべき
それだと売れないから作らないんだろ
0040名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:55:58.77ID:Ax8lkSdK0
>>21
擁護すべき点があるとしたら、クロス発売が発表から3-4ヶ月のスピード発売だったってあたりかな?
0041名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:57:43.14ID:0Jhk+S+Br
すばらしきこのせかい、妖怪ウォッチ、イナズマイレブンは
二画面タッチ操作を捨てた
0042名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:58:18.78ID:Ax8lkSdK0
>>22
キャラゲーだからなぁ……あと本気で人減ったのライドダンジョンだと思う
0043名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 18:59:09.77ID:9676S7il0
マッピングは最悪無くしてもいいけど、世界樹の名は捨てないでほしい
絵やシステムは気に入ってるからな
0045名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:03:41.53ID:mS2vm1LM0
もう世界樹やめて別の作れよ
0046名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:03:49.28ID:2PADWvBTd
>>1
何回も同じスレ立てんなカス
ここはお前だけの場所じゃねえんだクズが
タイトル詐欺で世界樹スレ毎回立ててるって言われてた奴だな、覚えたぞ
0048名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:06:33.05ID:mS2vm1LM0
>>47
DRPGなのか?
0051名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:16:04.91ID:jgJQ/sTxa
世界樹の製作スタッフが女神転生と丸かぶりしてる事から
動きが無いのは当たり前か…
で…別スタジオ立ち上げたReファンタジーは…ってなるよね
0053名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:31:25.89ID:9hewZQz20
地図のあの要素なきゃ普通の3DダンジョンRPGだもんなあ
それは言い過ぎか
0054名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 19:45:22.24ID:Ax8lkSdK0
>>48
まったくの不明だがとりあえずはコンセプトアートからファンタジーらしいと予想されているような気がしないでもない
0056名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 21:38:57.07ID:LrPrvH5b0
>>51
なんにせよ動きがあるのはメガテン後かあ
そろそろマスターアップしてるはずだし
お盆明けぐらいから本格制作はじめんのかね
0058名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 21:52:19.02ID:9676S7il0
まあ多分新作作るとしても「どうやってマップと両立させるか」の話し合いは相当長引くだろうな
0059名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 22:10:28.71ID:dFAtm7cAa
いずれにせよわかっているのはどんなものを出そうがこの板にいるアトラスアンチが叩くってこと
0060名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 23:08:19.42ID:EXHSfqEU0
マッピングができればいいのであって
別に手書きである必要もないし2画面も必須じゃない
Xボタンあたりにマップ呼び出しを割り当てていつでも割り込めるようにして
世界樹で使わない右スティックとRボタンを組み合わせて自在にマップが書けるUIを考えたらいい
どうやるかは知らん
0062名無しさん必死だな
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2021/07/30(金) 23:22:57.21ID:EHkV4O/k0
世界樹に求められた変化とはこのようなものだったのであろうか

この名言を忘れず初心に戻って一旦懐古ゲーに回帰しろ
0066名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 04:36:47.65ID:LA58j03g0
Nが予算通さなかっただけじゃねえの
メガテンもスタッフにサクラ手伝わせたと自慢してたみたいだし
本来の予定より遅延してんだろうな
0067名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 05:43:29.48ID:6bl7Gkp50
表向きはマッピングが特徴のシリーズだけど、もはや戦闘の面白さが最大の売りになってた気がする
コマンド式の中でも最高峰だよな
0068名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 09:07:16.43ID:bNoTnEnNM
アトラスはのんびり屋さんだからな
あと3年は待て
0069びー太 ◆VITALev1GY
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2021/07/31(土) 09:11:08.48ID:1XIWtVLC0
switch版を開発してたけど、恩義マンのセガの名越がPS4に出せって命令して作り直ししてて
このたびカリントウが降格したので今からどのハードに出すかの会議をやり直すってゲハで聞いた
0071名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 14:36:40.15ID:894TjLjH0
>>69
今まで全部DS系で出しといて今更PSに寝返るのはさすがになくね?
あっちはタッチスクリーンすら無いんだから
敵は動くけど味方は絵だけなんだからグラもいらねーし
0072名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 14:45:50.66ID:GZlmx3ZI0
Switch向けの企画を握り潰したり、リソース削りまくったりするオンギマンに
社長自ら釘を刺したくらいだから相当だったんだと思う
0073名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 14:49:53.68ID:894TjLjH0
とりあえずもし3DSがまだ現役だったら、去年夏までにクロスの次くらいは出てたってことでいい?
0074名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 19:18:25.57ID:ufDDmWWB0
>>73
その場合去年の夏にクロスが出てるわ
3DSのハード寿命が尽きるのに合わせて企画された集大成のタイトルだろ
0076名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 20:11:16.29ID:894TjLjH0
>>74
なる
まあそのパターンなら3リメイクくらいは出せたかもな
0077名無しさん必死だな
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2021/07/31(土) 21:51:09.23ID:UO5WKxHLd
>>22
ライダーがウィザードでウルトラマンがギンガだもんなぁ
ジオウとジードぐらいで3来てほしいな
Zさんはハルキ成分が使いにくいコンパチヒーローシリーズでは本領発揮できそうにないのが残念
0078名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 00:43:59.73ID:NuxYgAKua
DSの2画面とタッチペンに合わせたシリーズだしSwitchに出すなら無理に再現するより一新した方が良いって
キャラデザ日向続投ってだけで世界樹信者は概ね満足だろ
0079名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 06:03:08.66ID:okiBUQDH0
PS5ってスマホ連携も出来ないのか?
マップはスマホでいいじゃん
0081名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 14:42:39.84ID:YkgvMmZh0
>>79
常にネットに繋がなきゃいけなくなるし、進んだとき現在地カーソルズレないか?
0083名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 14:47:25.96ID:n+iAoXyU0
作る意味無いだろ
シリーズ自体後半マンネリなだけだったし
0084名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 14:49:19.32ID:n+iAoXyU0
懐古が売りのシリーズなのに乱発してどんどんシステム今風にしてったんだからもう存在価値ないだろ
0085名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 15:27:39.31ID:xS8y3PIE0
任天堂のスマホアプリと連動とか出来ればマッピングも可能なのかもしれない。
0086名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 18:01:30.30ID:JqKzIBXQM
システム周りどんどん便利にしてくれるからありがたい
あとはアクセやスキル無しで控えに経験値入れてくれれば言うことないんだが
0087名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 18:18:16.97ID:jGMW77C/0
手書きマッピングシステムなら1画面でもどうとでも出来るわな
PCのダンジョンゲーでも別途マッピングツールみたいなの立ち上げて自分でマップ作製楽しんでやってる人たち多いし
0088名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 18:25:55.68ID:JqKzIBXQM
さすがに別の機械使ってマッピングはだるいな
ゲームに内蔵してくれ
0090名無しさん必死だな
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2021/08/01(日) 23:33:40.35ID:Jcn52S/u0
あんま関係ないけどモンハンストーリーズ2
なんでタッチ操作を捨てたんだ
ボタン操作でもいいけど
ジャンケンバトルなんだからせめて3つの技をそれぞれボタンに割り当てるとか出来ただろう
ゼノブレ1→2みたいに操作方法を大幅に変えるとかでもいいしさ
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