Nintendo Switch やっぱりPS3くらいの性能だよね
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Nintendo Switch
おれもさんざんプレイしたがPS3からPS3.2くらいの性能だった
Switch版フォートナイトなんて無理やり頑張ってPS3に移植しました状態
↓
https://twitter.com/e_ta_e_taaaaaa/status/1420721681610395658
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラグで処理落ちするとキャラのポリゴンを減らして対応するんだな PS3がまだ現行機だったらこんな感じのフォートナイト無理やり移植しそう ps3のpshomeの読み込み中のキャラもこんな風になってたな そう思いたいゴキであった
なおPS3はエセHDで720pすら内部解像度が無く520pの引き延ばしばっかり PS3の1.4倍ぐらい性能が有るからPS3だったら
もっと酷いけどな PS2、Vitaに続いてPS3まで性能進化したんか? 携帯モードでもWii U位の性能あるからそれはないって何年言えばわかるのだろう… switchをdisる度に、そのswitchにボコられてる次世代ハード()のPS5や箱が惨めになるだけ
いい加減理解したら? ゴキってなんで自分の馬鹿さをスレ立てて主張するんだろうか ps3でもps2でも何か変わるんか?
世界中の人が知ってるぞswitchが性能低いのなんて >>22
そして性能関係なく買う価値があることを世界中の人が知ってる >>1
プレステおじさんって煽りのセンスまで10年前で止まってるんだよな >>19
そっちの世界じゃPS5がボコられてるんか
こっちの世界じゃ最速で1000万台販売する人気ぶりだぞ >>23
たまにこの手のスレ経つけど自虐してる事に気づいてないのがやばい PSバカって本当に同じスレしか立てないな
何年も類似スレばかりループさせる ハードもソフトも大人気の任天堂
ハードだけ転売ヤーに大人気のソニー
これが現実 >>1
携帯モードはPS3も無い
多分PS2.7〜8ぐらい
ブヒッチ3台持ち >>30
へえ、PS2.7にPS5がボコボコにされてんのか >>25
こっちの世界じゃPS1%とか揶揄される位ソフトが売れなくてメーカーが真っ青になってるぞ >>11
PS3はメインメモリ+VRAMで512MB スイッチは4GBだから正味のメモリ量は8倍
さらにスイッチは半分の2GBをシステムで占有してる
PS3は256MB+256MBでシステム占有は42MBで470MB
単純容量は大よそ4倍だが問題は帯域
PS3はメインメモリとVRAMをPCなどと同じように別に接続してるためバラバラに帯域が使える
PS4やスイッチは同一メモリを使うため一つの帯域でメインメモリもVRAMも使う必要がある
PS4のように元から速いGDDR5などを使えば帯域が出るがスイッチはモバイル向けのLPDDR4で帯域が出てない
メインメモリ: 25.6 GB/s VRAM: 22.4 GB/sをそれぞれバラバラに使えるPS3
LPDDR4 25.6GB/s でメインメモリとVRAMを賄うスイッチ
容量面でスイッチの勝ち 帯域面でPS3の勝ち でありメモリだけ取り上げてもせいぜい「いい勝負」ってとこだ >>30
そういえばそちらの世界のPS2は年々進化しているんだっけ PSWには(認)識(障害)者しか居ないから仕方ない
品川ケーブルでHDキレイとか、PSゲーム画面をWiiだswitchだって言えば汚グラ連呼する売りならファンタジー世界の住人やからな 別に俺はニンテンドースイッチ大好きよ
ここにいる誰よりもスイッチのゲーム買ってるかもしれない
でも性能を語るうえで好き嫌いは別だろ
switchはその携帯性を実現するうえで何を犠牲にしたかはっきり議論することは悪いことじゃない インディゲームでも画面カクカク、ロード時間遅いからな >>33
相変わらず凄いゴキ算だなw
テクスレ辺りからの出張かな つまりPS3でもフォトナ動かせるって事だな!
やってみたらいいんじゃね? >>33
だからキチガイ晒さなくていいって
無理やりいい勝負に持っていこうとしてるのは分かるが
はっきり言って無理がある >>33
スイッチでゲームに使えるのは3.1GB
息を吐くように嘘つくね PS2.9くらいの性能だろって。スイッチにシェアとられたのはソニーが悪いとはいえ
専用機業界は後退したわ つまりメモリ面では帯域不足で容量的な美点を十分には使えてない状態
それが1のURLでのってるフォートナイトのような状態
激しく動いたり大量のオブジェクトが表示され帯域が必要な場面ではすぐにこのような状態になる
switchの発展型や後継機を作るならメモリ帯域は倍どころか最低で4倍は必要でしょうね なんかもう叩きネタすらなくなっちゃった感すごいな
PS3まで掘り起こさないといけないのか >>1
まず日本語を勉強した方が良い気がする・・・ PS3は肝心のGPUが発売時に既に型落ち旧式の糞低性能だからな
ゴキはセルの演算速度とメモリの帯域自慢ばっかりするが他が全部駄目なんだよ https://youtu.be/KRPmTpT8E2E
ボーダーランズ2
switch ネイティブ1080p
ps3 720p Nintendo SwitchがPS3くらいの性能だろって別に最近言われた話では無くて
スイッチ販売前から電力性能的にせいぜいPS3くらいって言われ続けてた話だろ
2017年の最大電力27W級ゲーム機と2006年の最大電力380w級のゲーム機が結果として近い性能に落ち着いたってだけの話 >>50
>>49
switch総合スレで全く構ってもらえなかったからスレ立てたんだろうけど現実見ろ >>50
×言われ続けていた
〇蟲が捏造し続けていた >>53
PSWだとPS3版フォートナイトが発売されているんだ
それは知らなかった >>1 >>4
技術音痴乙
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3
メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い
アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww
消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W) ぶっちゃけ、実効性能では、Switch携帯>>>PS3だよww
ちなみに、ベヨネッタを参考例として挙げると、
Switch携帯=720p・安定60fps
PS3= 720p・可変30fp(25〜30)
これくらいの実機動作の格差があるんだよw Switch版のベヨネッタはSwitchのロンチから1年未満で出たから、
Switch向けソフト開発のノウハウはまだ積みあがってない時期
それに対して、PS3版のベヨネッタはPS3の発売から3年後だから、
ソフト開発のノウハウって言うなら、PS3版の方が詰みあがった時期
つまり、ソフト開発の問題ではない格差と言うことになる ついでに言うと、CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃない
(SwitchがPS3よりも圧倒的な高性能であることは事実だがw)
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS3/4/5より優れている点>
・PS3/4/5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS3/4/5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサ
・本体内蔵のジャイロセンサ
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・高演色性の有機ELパネル標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・蓮舫5と比較にならない優れたデザイン性
・PS3/4/5よりずっと安い価格設定
等々 PS2並とかPSP並とか言ってた頃より現実が直視できるようになって偉いぞー
でもPS3よりもスペックは上なので、もう少し現実を見つめてみような >>61
必死なのは>>1やお前の様なゴキだよwww
いつも必死になってスレ立てて、論破されるとそれ言うのなww
恥ずかしい奴だな 携帯PS3ってすごいと思うけどなあ
本当はVitaでやりたかったことでしょ 360proくらいの性能だと思う
VitaはPS2proくらい 携帯機ってのは消費電力の都合上、常に1世代遅れるものだからおかしい話じゃない
PSP(PS1以上、PS2以下)
Vita(PS2以上、PS3以下)
Switch(PS3以上、PS4以下)
そしてSwitchの次世代機は(PS4以上、PS5以下)になる >>67
ゴキブリが喉から手が出るほど欲しがってた真のNGPだもんなあ >>69
さすがに、PS3以上ではなく、「PS3より上」だな
3倍くらい性能差有るから、「以上」だと同程度を含むので ちなみに、この手のアホゴキの好きそうなVITAとの比較も言及しておくよw
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20〜22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8〜9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333〜444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02〜1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw CPUが貧弱すぎる
スイッチじゃ物量が必要な処理は不可能 >>73
PS3がCELLで処理性能高いってのは単なる妄想でしかないよwww
PS3のCELLが高性能と言われるのは
SPE(主にGPUの補助をするサブコア)の性能を無理やり合算しての話な
CPUとして処理する計算速度はSwitchより遅い
一般的な処理を行うPPEはPowerPCベースの1コア3.2Ghzしかないからな >>73
そして、CELLからVRAMにアクセスする経路にボトルネックがあるから、
SPEをGPU補助に活かすのに重大な問題がある欠陥設計で、
CELLが高性能なんてのは技術音痴の戯言 >>73
ついでに言うと、SPE定番のGPU補助手法、頂点シェーダの代替をすると
RSX側の頂点シェーダが連携出来ないんで一切使えなくなったりするし、
非統合シェーダなんで他の仕事もさせられないから
頂点シェーダ分の演算性能が完全に無駄になるポンコツ バカ野郎!ps3に失礼だろうが!
100歩譲ってps2.5くらいかぁ?wwwww
ちょっと甘いか?wwwww PS3はメモリが貧弱すぎる
PS3のテクスチャがボケボケなのはメモリ量のせいだぞ
そもそも時代が経つほど3DCGの新技術が登場するので後発の方が有利
(より少ない負荷で高品質な映像が作れる)
ちなみによく「任天堂は技術力が無い!ソニーにはあるけど!」とか言ってる馬鹿がいるが
作ってるのはNvidiaやAMDなので、任天堂やソニーは全く関係無い
もっと言うとGPUにおいてはNvidiaの方が格上だ PS3以上の性能があって>>1のグラになるわけねーわ >>1
部分的にはPS3に普通に負けてるからより正確にはPS2.8〜3.2相当かな >>79
効いてて草
泣くなよwwwww
言い過ぎたわごめんな?wwww >>36
PC、PS5、箱に比べて2世代以上遅れてるから別の意味で目立ってる
一般人には知られてないけど >>85
あーあ、事実に耐えきれずに壊れちゃった笑
今度はもっと壊れないオモチャが欲しいな笑 ブヒッチの方が能力高いはずなのにPS3以下に見えてしまう不思議
FF12は出せてFF13出せないのも謎
GTA5もね
Skyrimは意外と軽いから >>61
キチガイが訳の分からない事を言いながら殴りかかってきたから仕方なく殴り返してボコボコにしてるだけだろw 実際プレイするとPS3の方が上に感じる不思議
バイオ5もPS3の方がグラフィック綺麗に見える
何故なんだろう >>92
医者に行け
軽いはずのSkyrimがまともに動かないスカイ無理じゃ余計にダメだろ ダークソウルも1しか出せない謎
2もPS3だったから出せるはずなのにな
PS3の後期のソフト辺りが全くブヒッチで出ない
メタルギアXなんて絶対無理そう 任豚イラッイラで草
矛先を向けるべきはPS3じゃなくて十数年前の水準の情けないハード出してる任天堂だろ >>92
そんなん決まってんだよなぁ
ブヒッチは「低性能」
このシンプルな事実が存在してるだけなんよなwwwww 有機ELで>>1のグラ見ても仕方ないのに何考えてあれ発売するんだろうな ステイ豚ってどうして未だにPSを崇めるの?
ゲーム性・キャラコンテンツ性でswitchに負け、唯一の希望だった性能も箱xに圧倒的に負け、あまつさえ最近はPCともモロかぶり。
どこを切り取っても、中途半端なハードに成り下がってしまってるのに…… 性能でしか煽れないそれ以外が負けてるゴキブリさん…w >>96
PS3のメタルギア5凄えよな
PS4に入れてもグラ綺麗だし、よくあれPS3と縦マルチしたな
ブヒッチじゃ無理過ぎる感じするぞ
ブヒッチのあのショボい画面にメタルギア5が映るとは思えないwww >>96
ブヒッチことPS3は低性能だから仕方ないね >>102
ごめんごめんwwwww
また言い過ぎちゃったwwwwww
そうだねswitchは最強ハードだね!
いやぁーps5も箱も性能で太刀打ち出来ませんわwwwww
いよっ世界一!
こんなんでええか?wwwwww 性能性能自慢しててもやるのはうたわれ…
店舗特典がよりエッチな店に殺到するPSユーザー達
PSの高性能を活かしたエッチなグラが大好き! ブレワイすら17GBに圧縮させるのは凄いけど、任天堂ファーストだけ魔法を使ってスペック誤魔化してねえか?
サードだといきなりPS3以下になる
カプコンが超頑張って作ったモンハンライズがやっとこさPS2.9ぐらいのドラゴンズドグマレベル(PS3)のグラフィック
おかしい
色々おかしい >>101
いやわからんぞぉ?wwww
ここは一つ移植チャレンジしてもらいたいもんですなぁ?www
任天堂信者さんがあんな大口叩いて性能で負けてないって言ってますから移植できないはずないわなぁwwwww switchにMG5移植出来るってマジぃ!?wwwwwww
そんなん買うしかないやん
神ハードswitchを
wwwwwwwwww ブレワイをトゥーンレンダリングにしなかったらあの広さ無理なんだよなあ
本当GTA5移植できるんかいなwww
PS5のラチェクラなんか動かしたらブヒッチ1分で爆発しそうwww もうソニーハードのほうが上ってことでいいよ
そう思ってたほうが幸せなんだったら俺は否定しないよ PSは時間経過と共にスペックが上がる魔法のハードやぞ >>106
ゼノブレ2はファストトラベルのロードが5秒くらいで終わるし
任天堂専用モードがある気はするな
サードじゃそんなにロードが速いソフト一つも無い グラ性能の馬力でいえばスイッチの携帯モードとPS3がほぼ同じくらい、ただしRAM容量はスイッチの圧勝
って感じ >>53
Switch版フォートナイトがPS4版に劣るのは間違いないがベヨネッタもスカイリムも劣化してないからPS4以下=PS3の性能になるは間違い
ただ個人的にPS3.3くらいの性能だとは思ってる >>108
ステ豚がMGS5をSwitchにクレクレとか何考えてんだかw
まぁウィッチャー3やDOOMが移植出来てるんだからPS3+αくらいのMGS5は可能では?
ただ遊びたいユーザーの潜在数から移植費用ペイすら怪しいから止めておけと言いたい >>109
さっきからDOOMよりショボいのしか挙がってないな >>94
ダークソウルはSwitch版こけたやんw
それで2出るかよアホ RAMなさすぎてps3じゃスイッチ並にも作れないけどな ゴキの世界線にあったPS3はメモリ3GBでフォートナイトが一応は遊べるんだな
もしそうならFF14でPS3お断りパーティ募集なんか無かっただろうな
(FF14出始めの頃のパソコンはゲームマニアが買うような良いやつでもメモリ2GBくらい) ちなみにSwitchはメモリ4GBで規格も新しいやつな
3GBでもかなりおまけした解釈 >>120
SwitchはPS3の6倍近くゲーム本編にRAM費やせるハズだけどそこまで恩得は感じないのも確かなんだよな
ロード時間とかもっと速くなって欲しいがソッチはCPUの役割なんかな? >>123
圧縮されたデータを展開したりするからね
CPUのパワーが必要 >>106
おまえの頭がおかしいな
ドラゴンズドグマはswitchにも出てるけどPS3ドグマみたいな上下の黒帯ないぞ?つまりPS3なんか黒帯つけなきゃドグマすらまともに作れない程度のスペックだよ
さらに言うとスカイリムすらまともに動かない。switchは携帯モードですらその2作品はPS3よりはるかに上のレベルでサクサク動く
いい加減現実逃避やめとけよ、ゲス PS3の方が性能云々よりもSwitchが小さいから売れてるんだからな
同じ性能でも400gとかで液晶なければ半分でPS3は5kg後期で2kg
VITATVみたいのも悪くないと思うんだけどあんまり売れなかったな
ファミクラのケースにSwitchの基盤組んで2万でも売れると思うんだが
今のスタンドに組み込むだけでもいい >>124
もうやってないけどスイッチ版Apexがリリースされた時に本体ストレージ全消ししてApex入れてやってたけど
ガックガクになったり頻繁にテクスチャめっちゃ荒くなってたのもこれが原因かね
ランダムリード速度気にして本体に入れてたんだけどあまり意味なかったのかな >>109
改造でトゥーン外せるけど全くフレームレート変わらんよ >>30
その鳴き声何のつもり?とりあえずブリン支店長はオムツとオツム交換してこい >>109
ブリンブリンし過ぎてオムツ爆発してるからさっさと新品のオムツと交換してこい >>132
ヴェスペリアみたいなトゥーンだと思ってるんだよな
PBRでレンダリングしてシェーダでトゥーンにしてる今のやり方を知らない
そもそもオープンワールドで自然にやるにはPBRでライティングも物理ベースやるというフォトリアルと同じやり方しないと出来ない
そこまでやって最後に見た目をシェーダでトゥーンに変換してる 低スペブヒッチはPS3以下
だから頭の悪い日本で流行る
ミジンコみたいな脳みその女子供じゃPS5の魅力に気づけるわけがなーい
きゃらはっはは リッジレーサー移植してくれ
PS3ロンチのゲームの移植なんて楽勝だろ
メモリ量8倍もあるからなんならロード無しにもできるし PS4は前世代の性能のハードに負けたのか
PS5なんて二世代前のハードに負けるんだね スクエニやカプコン、フロムなんかの大作ソフトは出せないだろうねえ
今後5年もインディの様な簡単に作れるゲーム出して誤魔化して生きていくしかないswitch >>141
大作が尽くコケてるけど頭大丈夫?
お前ら買わねえしな >>141
なら大作買ってやれ。買わなきゃそのSwitchの誤魔化しとやらに加担してるのと同義や >>141
朝早くから出勤ご苦労様ですブリン支店長 >>137
頭悪すぎて気づけてないのかもだけど
日本どころか海外でも流行ってるぞ 初代PS3と現行Switchを並べてみてそれでも同じって思えるならもうそれでいいわ…
PS3でマイクラ統合版は動かんけどな。 >>96 >>137
技術音痴乙
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3
メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い
アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww
消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W) >>96 >>137
ぶっちゃけ、実効性能では、Switch携帯>>>PS3だよww
ちなみに、ベヨネッタを参考例として挙げると、
Switch携帯=720p・安定60fps
PS3= 720p・可変30fp(25〜30)
これくらいの実機動作の格差があるんだよw >>96 >>137
Switch版のベヨネッタはSwitchのロンチから1年未満で出たから、
Switch向けソフト開発のノウハウはまだ積みあがってない時期
それに対して、PS3版のベヨネッタはPS3の発売から3年後だから、
ソフト開発のノウハウって言うなら、PS3版の方が詰みあがった時期
つまり、ソフト開発の問題ではない格差と言うことになる >>112
Switchには秘匿のブーストモードがある。
ゼルダbotwとマリオデ、サードではモータルコンバットが使ってる。ゼルダとマリオは2割増しでGPUが回るが、モータルコンバットでは通常よりGPUが5割増しで回るぞ。
でもゼノブレイド2ではブーストモードは使ってない。
高速ロードは遠景やキャラを後回しにして読み込むから。 >>124 >>131
PS3がCELLで処理性能高いってのは単なる妄想でしかないよwww
PS3のCELLが高性能と言われるのは
SPE(主にGPUの補助をするサブコア)の性能を無理やり合算しての話な
CPUとして処理する計算速度はSwitchより遅い
一般的な処理を行うPPEはPowerPCベースの1コア3.2Ghzしかないからな >>124 >>131
そして、CELLからVRAMにアクセスする経路にボトルネックがあるから、
SPEをGPU補助に活かすのに重大な問題がある欠陥設計で、
CELLが高性能なんてのは技術音痴の戯言
ついでに言うと、SPE定番のGPU補助手法、頂点シェーダの代替をすると
RSX側の頂点シェーダが連携出来ないんで一切使えなくなったりするし、
非統合シェーダなんで他の仕事もさせられないから
頂点シェーダ分の演算性能が完全に無駄になるポンコツ ついでに言うと、CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃない
(SwitchがPS3よりも圧倒的な高性能であることは事実だがなw)
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS3/4/5より優れている点>
・PS3/4/5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS3/4/5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサ
・本体内蔵のジャイロセンサ
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・高演色性の有機ELパネル標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・蓮舫5と比較にならない優れたデザイン性
・PS3/4/5よりずっと安い価格設定
等々 ゲハゴキのメインハードのVITAとの比較も言及しておくねww
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20〜22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8〜9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333〜444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02〜1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw >>149
このコピペ、そもそもDirectX12と11では機能面に差がない、ってことを知ってるとかなりアレなんだよなあ。
よりローレベルに性能を振り絞れるようにしたのがDirectX12で、PCでコンシューマのようなアプローチを仕掛けたわけ。なのでPS4はDirectX12相当といっても差し支えない
ただしDirectXには細かくfeature levelってのがあって、その世代がSwitchのほうが新しいの。featurelevel12.1対応。PS4はこれに対応してない。 >>157
アホ乙
このスレはPS3との比較スレであって、
PS4はPS3のアーキテクチャの古さを示すために書いただけだ >>60
ノウハウとか言うなら当時のプラチナゲームズがPS3ゲーム開発のノウハウなくて他社に移植任せたという経緯もあるからなんともな
その移植担当した会社(ネクスエンタテインメント)についてもPS3での実績はあったがXBOX360での開発の実績がなく移植作業に難が出た可能性が指摘されている
とはいえスイッチのほうが圧倒的に性能で優れてることは疑いようもないが >>158
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当
なんて記述してる奴が相手に技術音痴と罵る虚しさがな 比較するならGCN1.1相当と、第2世代Maxwellとでどんだけアーキテクチャの世代が離れてるか、とかだろう
PS3との世代差を強調したいなら、そもそもPS3は統合シェーダじゃないとか >>161
つ>>154
非統合シェーダーだという指摘はしとるが?
アホな上に文盲とは恐れ入るねえ DQビルダーズはPS3版よりスイッチ版のが明らかにきれいで快適 >>163
全角と半角が混じってるから、違うやつが書いたコピペをまとめて貼ってるだけだろ?君はそもそも内容を理解できてない。 >>162
実際の性能とさほど関係がない項目をさも一方が優れているかのように記述するのはセコくてダサくない?って話では? さ、最新作のPSさんw
PS3の性能に負けてしまうwwwwwwwwww PS3ってGTA5やラスアス、MGS5、ペルソナ5などが出せてるんだから
それを大きく上回るSwitchのスペックで、作れないゲームなんてほとんど無いんだよね 【悲報】チー牛さん朝から大発狂してしまうwwwwww
もうswitchが全てのハードのトップにいるってことでええからwwwwww
そんなむきになんなよwwwwwwww PS3じゃフォートナイト動かんだろ
メモリが小さすぎる ゲハでは全く話題にならないが、ヘテロジニアス・マルチコア以前と以降ではコンピュータ機器の概念がかなり変わったから32bitゲーム機の頃のような単純な比較なんて意味が無いだろ PS3はメモリが256MB+256MB(VRAM)、計512MBしか無いので
テクスチャが激しくボケている
これは一目見て分かる違いで、この程度すら区別できない奴は
もうグラフィックを語る資格が無い PS3の性能を語るときにベヨネッタを出すのはいい加減やめれ
PS3ベヨはあまりにPS3の性能を出し切れてないだけだから >>175
Switchと比べたがる奴が悪いでしょ 体感PS3ってのは確かにそう
携帯機モードは普通に下回ってるしな
ローリングアップデートしてほしかったな まあ、スカイリムはswitchでもPS3でも動くからー
という言い訳なら通してやる >>177
いくらちゃんと話してもすぐこう言う奴が出てくるんだから無駄なんだよなw
本気でそう思ってるのかそう言う役なのか知らんが >>169
ブリンブリンし過ぎてオムツパンパンになってますよ PS3のRSXだとGeForce7000番台相当だから900番台相当のSwitchとは8世代くらい違うのか >>165
自分のアホさと文盲の言い訳としてダサ杉
やり直し >>175
PS3はピーク性能を引き出し難いゴミ設計なのも問題だろ
そもそも、ピーク性能で言うなら、Switchだってピーク性能出せてないソフトが大半だわ
旧作の移植にしても、マルチにしてもSwitchに最適化されてるソフトの方が稀少 >>181
PS3とスィツチは発売年がかなり違うからな >>183
> >>175
> PS3はピーク性能を引き出し難いゴミ設計なのも問題だろ
それはまた別の話 >>179
んなこと言われても体感そうだもん
30fps維持する気が無いソフトが多いのが原因だと思う まるでPS3が30fpsや1080pを維持していたかのような言い方だが
それは【昔すぎて忘れているだけ】だろう >>1
それでも爆売れ覇権だからゲームはハードスペックじゃないってハッキリわかんだね 結論的にはスイッチはゴミってことに変わりはない
ゲームよく知らない情弱ライト層に向けたもの >>189
論破されて意味不明な戯れ言を吐き始めるのアホ杉 >>189
ゴミ相手に2世代に渡ってコテンパンにやられてるPSって何のために存在するの? >>169
チー牛ってセガのカリントウ公認のPSユーザーの事だぞ >>189
そのゴミにボロクソにされてるPSは汚物ですかね PSファンボーイが【現実を認めずに目を逸してる】だけだ
メモリ一つとっても4GBのSwitchが512MBのPS3を大きく上回っている
メモリ量はテクスチャ解像度と直結するので、グラにでやすい
ハイポリからのリトポロジーで誤魔化しが効くポリゴン数とはワケが違う【誤魔化せない部分】だ
PS4が8GBのメモリを積んでるのも同じ理由だ
ちなみにWiiUの時点で2GBに増量されてるのでPS3よりグラは良い
PS3は本当にメモリ量が強烈に足を引っ張っている
PS3版FF14が、表示が遅すぎて使い物にならなかったのも、このメモリ量のせいだ
(メモリ不足で都度HDDから読み込んでいる為、表示が遅くなる) >>183
> そもそも、ピーク性能で言うなら、Switchだってピーク性能出せてないソフトが大半だわ
これはちょっと違うのよね
スイッチは本当になにも特殊なアーキテクチャな部分がないハードなので、ピーク性能出すのはまったく難しくない
> 旧作の移植にしても、マルチにしてもSwitchに最適化されてるソフトの方が稀少
スイッチの最適化っていうのはピーク性能を「絞りだす」事ではなくって、「スイッチのピーク性能に ソフト側を合わせること」を言うのよ
特にグラ関係の処理を、スイッチのピーク性能内に収まるように、且つ見た目であまり酷いことにならないように「劣化調整」することを言う PS3は確かに高性能な部分はあるんだが、構成が歪過ぎてゲーム用途では活かせないのよな >>195
RAMが”多い”から=グラが良いとは単純にならないよ
WiiUの場合はあまりにメモリの「帯域」が少なすぎ&CPU性能が悪すぎだったから、それがめちゃくちゃグラ性能の足を引っ張っていた
メモリ帯域はeDRAMがあるから〜と思うかもしれないが、それを加味してもDDR3メモリの帯域が低すぎてPS3/360より処理速度があがらないシェーダー処理が多数でたから なんでこんなオモチャが売れるんだろうな
まぁジャップにはお似合いか
ほんとしね 任天堂は原価率だけじゃなくハード性能にも目を向けるべき PS3やPS4のHDDは、2.5inchの5400rpm品で(ノートPC用)
元々ランダムアクセスが遅いHDDの中でも、特に性能が低い
デスクトップPC向けの3.5inch、7200rpm品と比べると半分程度の速度しかない
ここまで遅いとSwitch内蔵のeMMCと比べても、読み込み速度に差がでてしまう
モンハンワールドがマップ移動に1分半もかかるのは、この「ノートPC用HDD」が原因だ
(SSD時代になって忘れ去られてるが、HDD採用のノートPCも無茶苦茶レスポンスが悪い) >>200
任天堂以外なら2017年発売のあのサイズと価格のハイブリッド機でもっと高性能に出来たとでも思ってんの?
コストも含めたあのパッケージングの中では出来る限り高性能にしてる事を理解出来ないのは脳みそ無いの?
コストを無視しろって事? >>179
いや体感の話なら素直な感想なんだけどな >>189
ライトユーザーもコアゲーマー()も同じ1ユーザー。
ライトユーザーはゲーム買わないって言ってもさぁ割合でライトユーザー99人対してコアゲーマー()1人じゃ流石に売上勝てない事くらいお前の残念な頭でも分かるよな? >>203
それ、思い出補正とか脳内補正とかでブレブレになってそう >>202
知らんがな
成功したのに性能には全く興味無くてコストしか考えてないやろ >>203
携帯モードでSkyrimやってから来いよ
Switch持ってないから無理か >>196
つまりPS4の最適化と方向性は同じってことが >>206
無駄に性能求めて高価格にしない事を性能に興味が無いと表現するようになったのか?
コストってのは売り値も考えてそうしてるんだぞ
頭悪すぎだろ ベヨ1もちゃんと移植できず
スカイリムのDLC実装もめちゃくちゃ苦労したくらいなのに
もう誰も遊んでないからって
PS3の性能をまだすごいイメージで脚色してんだな >>209
無駄に性能求めるってどういうことだよ?
こんだけ低性能が厄介者扱いされてんのに >>211
キチガイが低性能!低性能!と喚いて回ってる事に何の問題が? >>193
チー牛の本ネタは名越じゃないんだが😅
も、もしかしてチー牛ネタ知らずに書き込んじゃったか?wwwww >>211
厄介者扱いなら、Switchソフトが爆売れで、PS4/5ソフトが爆死してねえよwww
PS4/5でスカーレットネクサス爆死、PS5でFF7RIやラチェクラ爆死
厄介者は、PS4/5だろww >>211
うたわれもPS4/5のマルチにしたのに、PS4から売上激減したし、
PS4/5は共にアクティブの少ない厄介者ハードだなwww switchが低性能だとしても大衆はそれを支持した
実際任天堂は名作大作をたくさん作ってるし問題無いのだろう
大衆が求めていない高性能など無駄でしかない 開発者のオナニーなんぞ知ったことか >>198
Wii Uに関してはeDRAMを使いこなせないソフトメーカーがゴミでしかないわ
任天堂は普通に使いこなしてゼルダやゼノクロ作ってるんだから ゲーム機は性能を追求しなければいけない!!
とか思い込んでるのが間違いなんだよな >>218
そこまでWiiUに合わせる努力してもそれに見合う売り上げが望めなかったからねえ >>220
結局ソフトメーカーの技術不足でしかないね >>196
現実問題として、Switchのサードソフトでは、
Switchの本来性能のピーク性能より遥か下で留まってるのが多いんだよ
特に和サード >>196
ルンファクとか見ると全然ピーク性能出せてるとは思えないが・・・ Switchほど勢いがあってソフトも売れてるハードでも最適化不足だったりするんだから、そりゃWiiU向けに最適化なんてやる気にならんわな 興味ない人がPS3もSwichもPS4もわからんという分にはいいけど
仮にも高スペ崇めるのならスペックの違いくらいちゃんと把握したほうがいいと思う
SwichはPS3に比べてこれくらい上だけどPS4よりはこれくらい下 みたいな感じのほうがよっぽど効果ありそう
SwcihはPS3よりスペック下って言うのは自分はゲームハードの性能もわからない馬鹿ですって言ってるのと同じだから
その後いかにPS4PS5が素晴らしいって言っても全く説得力無い >>219
今の低性能がゲーム機としてベストって思ってんのか任天堂は?
どう見ても開発ケチってコスト優先してる様に見えるわ >>223
ルンファクは開発体制の入れ替えと資金的に仕方のない感じもするが、
もっと大規模開発の所でも、Switchの性能を活かそうとしてないのは多いな
基本的な所では、Switchの高速ロードを使ってるソフトも殆ど無いし、
携帯時の高クロックモードに対応してるソフトも殆ど無い
ハードの限界性能を引き出すという話以前の問題
基本的な部分ですら、ちゃんと作り込もうとしてないサード大杉 ベストかどうかは別問題として、スペックは概ねPS3より上だ
そこは間違いない >>226
そりゃ普通の姿勢だろ
何に怒ってんのか分からん >>226
任天堂はSwitchの性能は十分だと思ってるでしょ
実際問題としてそれで売れまくってるんだからSwitchの性能は十分妥当だと結論せざるを得ない
売れてなかったら性能が低すぎたとか、性能が高すぎたから(値段が高くなってしまった)とか議論の余地が出てくるけど >>213
ゲハで何故チー牛が話題になったのかも知らんのだなw >>226
だからさあ、価格の問題なの
任天堂は出来る限り価格帯上げないようにやってるだけ
3万円前後に収まるようにしたいから、性能もそれに見合ったものになってるだけ
PSだって箱だって価格からかけられるコストも限定されてその中でやってるだけでベストでも何でもないぞ 確かに、結局のところゲハは「商品」なのだから
売れているなら正しいと言わざるをえないな
大体グラグラ言ってるけど、今PSで一番売れてるゲームは「うたわれるもの斬2」だろ?
PSユーザーですら、そんなにグラを重視してるとは思えないぞ
(PS予約上位に並ぶ、スパロボやテイルズを眺めつつ) >>226
開発ケチって、ってどう言う事?
任天堂が開発に金かけてないから性能が低くなるってどんな仕組み?
任天堂がチップ作ってると思ってる? 単純な演算性能だけ取ってみればPS3とSwitch携帯モードが近いから
PS3タイトルを移植した場合大体携帯モードで同じような出来になる
ただメモリ量やグラフィックに関わる機能の差が大きいから
もしSwitch向けのDX11世代タイトルをPS3へ移植しようと思ったら
ほぼ作り直しで携帯モードからさらに大幅劣化させるハメになる…って程度の違いはある >>232
つーか、Switchは、
・本体タッチパネルディスプレイ
・本体内蔵センサ
・赤外線カメラ含む多機能センサ内蔵のジョイコン
・本体とジョイコンの分離合体機構
・ドック
等で、PS4/5や箱よりもコストがかかってる部分が結構あるからね
そもそも、モバイル用のパーツは据置向けパーツより割高になりがちだし
アホは、SoC性能やメモリ量等の基本スペックでしかコスト考えないけど、
実際には、それ以外の部分のコストも無視できない
デスクトップPCと3in1のタブレットPCのスペックを単純比較してるようなもんだ ベヨレッカで即論破されるのに嘘を吐き続けるゴキブリ 最新最高の環境で遊びたい
→PC用意しとけ
でもそこまでゲームに金かけたくないわ
→箱で妥協しとけ
箱だと和ゲーが…
→プレステで我慢すれば?
最新とか気にしないならSwitchの方が楽しめるけど わざわざフォトナて比べなくともベヨネッタやスカイリムで比べればいい話なのにな >>237
「俺の体感ではPS3版の方が快適だ」とか言われたらもう反論できないよな つーかフォトナじゃ比べられないんだけどなw
PS3版がある訳でもないのに >>234
競合他社と同じようにハード性能上げてソフトもそれに追従させるだけの話やろ
というか昔からずっとそういうゲーム作りしとったやろ
ゲーム屋の癖に開発に対して向上心がなくなっとらせんか >>232
なおsteamdeckはほぼ同じ値段でPS4Proと同性能の模様
PS3以下の任天堂はぼったくんな >>242
ハード性能の話で開発ケチっての意味の説明は?
君の頭の中では繋がってるのかもしれないけど他人には何言ってんだか分かんないよ >>243
えっ、PS4Proって720p30fpsターゲットなの? >>243
嘘乙
どう見てもPS4と同等性能程度だし、
価格は現行Switch299$より100$以上たけーよww
しかも、SteamDeckの廉価版はストレージ小さ過ぎでまともに運用不能だから、
実際に使うなら、649$の最上位版が必要になるというのが事実
さらに言えば、現行Switchはバッテリーと本体寿命の問題で、
SoCの本来性能の60%しか使ってないだけで、
SteamDeckはそこら辺を無理してるバランスの悪いハードでしかない
SoCの本来性能で言えば、DeckはSwitchの3倍も無いぞ >>247
> SoCの本来性能で言えば、DeckはSwitchの3倍も無いぞ
それは無い、さすがにもっともっと差はある
CPU性能が比較にならんほどDeckのが上だしメモリ量も帯域もダンチ
GPUだって最新のワッパパフォーマンスがバカ高いRDNA2アーキテクチャだしFLOPの数値の差以上にある それで売れるんだから高性能はパソコンに任せてコンシューマーはこの程度が正解なんじゃない? 高性能を求めてデカイ重い高い!なんてユーザーのことを全く見てないクソハードを作るわけにはいかんだろ
え?令和の世にそんなハードがあるって?まさか 単純にハードの構成と価格帯の問題なのに
任天堂の技術だの開発費だのアホ丸出しだよな 性能問題があるのは確かに分かるけど、WiiU3DSからの飛躍としては現状でもかなり良い物になったと思うよ
もし任天堂がSwitch2を純粋な高性能版にしてくれるのなら、今の性能問題もかなり軽減されるでしょ、Switch3の頃にはプレイステーションの全てを奪っていると思うよ >>248
CPU性能なんて、今どきのゲーミング用途じゃそこまで大した影響は無いだろ
そもそも、アーキテクチャの違いを言うなら、AMDとNvidiaの差も大きいぞ
Nvidiaの1世代古いGPUがAMDの同スペックの最新GPUに勝つことも珍しくない
まあ、どう屁理屈を並べても、PS4pro並みは盛り杉ってことにしかならんよw >>248
そうは言ってもモバイルの苦手なAMDだからね
ARMベースと比較したら電力はバカ食いレベルだわ 任天堂のハードに対して性能がー!って言ってるのは、ヘビーなコアゲーマー達だけでそれも「この性能じゃボクたちが満足するようなゲームが出ない、作られない」ってだけの話だからねぇ…
別にコアゲーマーが無理して任天堂ハードをメインに遊ぶことないのにね、実際いまでもこれらの層のユーザーはスイッチはほとんど稼働させてないだろうし
なんというか愛憎半ば、みたいな気持ちがあるんだろうね
小さいころのボクたちを夢中にさせてくれた任天堂には自分の理想のハードをつくって頑張ってほしい〜けど現実はもう自分らのほうを任天堂は向いてくれない〜みたいな >>256
> CPU性能なんて、今どきのゲーミング用途じゃそこまで大した影響は無いだろ
とんでもない話だな、めちゃくちゃ影響あるわ
> そもそも、アーキテクチャの違いを言うなら、AMDとNvidiaの差も大きいぞ
> Nvidiaの1世代古いGPUがAMDの同スペックの最新GPUに勝つことも珍しくない
だからといってスイッチの世代とRDNA2の差が縮まることはない
そもそもRDNA2になってワッパはNvidiaを大きくつきはなしているぞ
> まあ、どう屁理屈を並べても、PS4pro並みは盛り杉ってことにしかならんよw
屁理屈並べて過小評価しようと頑張ってるのはどちらかな?w >>248
さらに言えば、Deckは800p30fpsをターゲットにしてるとValveが明言してるから、
疑似4K行けるPS4pro並みの性能なんて有り得ないと言って良いよw
SwitchのSoCでも重めなソフトで720p20〜30fpsは行けるから、
処理内容が多少高度化してるにしても、SoCの本来性能なら3倍以上の性能差ってのは無い >>259
アホなこと言い続けるなら、DeckがPS4pro並みの性能であるソース持ってこいよw
話はそれからだなww WiiUがPS3.3くらい
SwitchがPS3.8くらい >>195
そこなんだよなー不信感
WiiUはメモリつよつよなのにフレームレートダメダメだったじゃん?
CPUも大いに関係するというのがよくわかる事象だった
スイッチだって据置モードと携帯モードで共通のCPU1020MHzっしょ?低くない? 子供には十分な性能だよ
PS5はちんこに毛が生えてからな >>231
いや名越のぷよぷよ生放送ネタは知ってるわ😅
妊娠が例のチー牛画像の顔に酷似していることを揶揄して言ってたんだよ👍
これで意味はわかったかなぼく?wwwww
分からなかったらママに教えてもらってね?wwww でもまあ
出てるゲームはPS3でもできそうなのばっかだよな 7世代と8世代は基本スペックに差がありすぎ、CPUもPowerPCとかCellなど独自のものからAMDのカスタムAPUに置き換えと全く参考にならないからな
そういう意味でも箱○に毛が生えたような仕様のWiiUは完全に時代に取り残されてた PCでは i5のUHD 630とかAPUのvega3 あたりじゃね PSP ←PS1より性能が上
Vita ←PS2より性能が上
Switch ←PS3より性能が上
薄々分かってると思うけど、Switchの次世代機はPS4より高性能になるからな
PS4が1.8TFlops、SteamDeckが1.6TFlops
今から3、4年後に発売するSwitch2は、当然SteamDeckよりスペックは上になるから
ゴキちゃんは今から覚悟を決めとけよ >>271
PS3でまともにFortnite出来ると思ってんの? >7世代と8世代は基本スペックに差がありすぎ
同じものなど作れないからね販売対象や開発意図も違うし
任天は子供向けメイン、ソニーは薄利多売、MSは喧嘩を買っただけ
商売上で価格とか一切無視で性能性能ってただの馬鹿なんだよ wiiuは性能云々よりもコンセプトの中途半端さが敗因だな
テレビから開放はされたけど本体の数メートル以内限定
HD化はしたけどタイトルが揃わない
wiiと互換はあるけどその場合テレビに縛られる
円盤のままなので快適に遊びたいなら外部機器が必要 >>268
あわててしらべてきてえらいえらい
ひとつおりこうになったねえ ベヨネッタが処理落ちせず60FPS張り付きで
遊べるんだからPS3より相当上だよ
こういうのは実機の動作で比較しないと分からん
てかPS3が3万であのサイズって相当凄いぞ
本体だけなら実質2万だし
2017と考えると驚異的なコスパだった このスレだとPS3にフォトナが出てる世界線から来た奴がいるらしい PS3のベヨ劣化よりもSwitchのベヨネッタは安定したフレームレートを誇ってるしPS3.5ぐらいの性能はありそう
それでいてサイズは小さく液晶モニターまで搭載、これが技術革新ってやつかな >>264
マリカー8やスマブラが30fpsの世界線からきた人? PS5、PS4、PS3、Switchを家のTVに並べて使ってるけど、Switchが1番性能低く感じる不思議
カタログスペック出してPS3より上と言われても実際そう思うんだから仕方ない
特にPS5との性能乖離は激しく、Switchはスーファミみたいだよ >>289
その並んでる奴写真撮ってみ?
おお嘘吐きゴキゴキ
そんなんだから一生switchに勝てずに
死んだんだよ PS3ってベヨネッタが超絶劣化するくらいゴミなんだから同じはないわな >>92
スイッチはいちばん大事なメモリ帯域でPS3よりも大きく劣るから仕方ない
せっかく他が高性能でもメモリ帯域で上限に当たってしまう >>58
一番重要なメモリ帯域を語らずにスイッチが優れてるところだけ並べてる技術音痴の長文は笑える メモリ帯域で上限に当たると1のURLのフォートナイトみたいなモデリングになる
switchのメモリ帯域はWiiUよりマシだがPS3とXBOX360よりも劣る >>289
しつけえな
お前の感想なんか誰も聞いてねえよ >>296
ハードの技術的な事は分からないけどグラフィックもフレームレートもブヒッチよりPS3の方が上に見えちゃうのが正直な感想
何かアニメ調の任天堂ファーストだけは綺麗に見えるが
しかもこちらは携帯モードでもテレビモードでも変化が無い
任天堂だけなんよPS3ぐらいなの
何かおかしくないかねw ベヨネッタを携帯モードで遊べばPS3より性能高いのはよくわかる >>1
実際にはPS3よりずっとPS4に近い性能だけどそれはまぁいいやw
もし仮にSwitchがPS3並の性能だとしてそれにボッコボコにされてるゴミステ4とゴミステ5ってマジでなんなん?ww
雑魚すぎww
中卒にクイズで負ける東大生みたいな感じ?w
だっせえええええww >>297-298
ん? PS3のメモリがわずか512MBしかないのに、
そのうちの256MBにGPUがアクセスするのは超低速になる糞仕様だってこと語って欲しいの?w
PS3はスペック表に現れてないボトルネックの塊だよねwww >>296-298
つーか、率直な疑問なんだが、
PS3のメモリバス速度を理解してるのか? WIIUはCPUが遅いせいでフレームレートは
低かったな スイッチは4コアに拡張されてるから
フォートナイトとか移植できたし CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃねえよ
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 メインメモリ: 25.6 GB/s VRAM: 22.4 GB/sをそれぞれバラバラに使えるPS3
LPDDR4 25.6GB/s でメインメモリとVRAMを賄うスイッチ
メインメモリVRAM共用で22.4GB/秒インターフェースバスと超高速だが10MBと少量混載DRAM積んだのXBOX360
PS3とXBOX360でどちらが上かは微妙だ どちらもバスを分離してるが360は片方は少量混載DRAMを高速で結ぶタイプ
だがこの二機種よりもメモリ帯域性能でスイッチが劣るのは明確な話
「LPDDR4 25.6GB/s」以外に何ももたないのだからな 俺達はこんな低性能機が流行っているのが許せない生粋のゲーマー集団だ。
一生叩いてやるからな。
覚悟しとけ >>309
メモリ帯域を効率的につかる技術仕様 アーキテクチャが有る無しで大幅に変わってくるってことも考慮に入れような
ちなみにスイッチのGPUはデータ圧縮などメモリ帯域を補う仕様があるアーキテクチャだが世代の古いPS3には無い >>310
ようやくSwitchが流行ってる事を認めたのか >>309
今更カラー圧縮技術の話でもするか?
gtx900がでてから6年も経つけど いくらスペックがーっていっててもさSwitchでアンチャやFF13とか並のゲームすらほとんどないよね >>317
そんなことで何か分かった気になってるのかw >>317
switchにはウィッチャー3があるけどな
それにダクソも遊べるぞ >>319
ブヒッチで出てるのはスイッチャー3であってウィッチャー3では無い
PC、PS4、箱1で出てるのがウィッチャー3だボケ
ダクソもPS3で出た1しか遊べないPS4になって完璧になったダークソウル3はブヒッチでは遊べないんだよ
本当ウンコみたいなハードだよブヒッチはよ PS3時代は膨大なコスト掛けてPS3特化の見せ方してたからな
そのせいでその時代の資産は活用しにくいし、しても見栄え悪いんだけど
テクノロジーとは無縁のPSユーザーからすると勘違いする人も居るんかな
最低性能のPS1やPS2を高性能と思ってた化石世代とか >>320
スカイリムもあるしなんならボダランもある
まぁ他だとモンハンライズをそのまんまPS3で出せるかと言われたら無理でしょ PS4とwiiuで一世代差
PS5とswitchで二世代差 >>288
逆に言えばそいつらだけだよな
60fps維持を明確に狙ってたの >>310
ブリン支店長及びゴミ虫社員一同は何がどうやっぱりなのか速やかに説明するように スカイリムとかウィッチャーとか一部のPS4のゲームが出てるけど
スイッチよりPS3で出したほうが出来がいいんじゃないの?
スイッチは携帯機が足を引っ張ってると思う >>328
スカイリムがPS4のゲーム?
PS3版も知らないでこんな事言ってるの? >>322
PS1はともかくPS2の記憶の美化が酷いとは思う。 基本PS3同等だけどメモリが多い分だけ高性能
・・・って最初から良く言われてたな。
携帯機としてはかなりの高性能ってことだ。 荒らしに反応するのも荒らしだから ステイ豚は
無視しとけ >>335
PS3に出たのはスカイムリって聞いたな >>328
PS3のスカイリムは何が足を引っ張ってたのかな? >>310
これからもステ豚はサンドバックになります宣言とはまるで狂犬みたいな生き様ですね >>296
メモリ帯域が足りない場合高解像度化のボトルネックになるけど
720p中心のPS3/360世代タイトル移植が据置モードで1080p動作してる以上
データ転送の実効率はPS3/360世代より余裕で上だと思うぞ
そもそもTegraを出して以降Nvidiaはモバイルメモリの帯域の狭さを解決する為
データの圧縮転送技術の開発に力を割いていてTegraX1の第二世代Maxwellは
TegraK1世代のKeplerに比べてメモリ転送効率が33%改善したってのがウリだし >>320
スィッチャー3?
あぁ以前ステイ豚®がSwitch版の画像をPS4Proの画像と答えたくらいに移植度の高いゲームの事ね >>320
スイッチャーって言われてたの発売直後の奴で、アプデで大分綺麗になったんじゃなかったかな確か >>326
つまり60fpsは狙えば普通に出せるって話しにしかならんよね? >>344
うん、狙ってほしかったんだよ
なのに何故か狙ってくれないんだよね >>340
パソコンだと大昔から現在までずっと分割メモリだぞ
共有メモリのほうが最近の物でゲーム機みたいにコスト制約が厳しいためのものだ
高性能を狙うなら分割方式だ >>342
低負荷時の静止画で判別はそもそも難しいだろ
高付加のある状況を止めて静止画にしたら1のフォートナイトみたいな画像だからスイッチは問題なんだ おれはスイッチがPS3+くらいの性能でもそれに見合うゲームばかりならいいと思う
ただフォートナイトとかApex とかやると完全に無理移植だなと
最低ラインがPS4クラスのゲームだよ >>347
その分割メモリのそれぞれの”量”がスカイリムにゃ足りなかったって話だ >>345
つまりWii U自体になんの問題もない訳だ
全てはソフトメーカーの調整次第だね >>351
ソフトメーカーたちが、その時代におけるアンタの言うところの”調整”をするのに必須とする最低性能に届いてなかったのはWiiUの問題だよ >>347
小容量を分割したら低性能にしかならん
アホ杉
そのせいでPS3はGPUが実質的にアクセスできるメモリが256MBとSwitchの1/16しかない >>33
switchのシステム専有は1GBだよ
ゲームで使えるのが3GB
カプが注文付けなければ2GBで発売される予定だったハードなのに
システムで2GB専有なわけないじゃん >>355
Switchのメモリ4GB上のシステム領域は0.8GB
ゲーム領域は3.2GB確保できてる
PS4や箱は8GB上でゲーム領域5GBだから、
Switchはシステム部分をかなりコンパクトにして、
メモリ量の少なさをそれなりにカバーしてる >>352
分からん奴だな
調整すれば60fps普通に出るんだから後はソフトメーカーの匙加減なのは明白だろ
そういう調整なのか、手抜きなのか、ソフト側の技術不足なのかはメーカーによると思うがな >>1
リプ欄見るとショップでだけ起きるバグだって言ってるな 調整しても性能不足だったら無理なんだよ
スイッチのゲームだってグラフィックオプションOFFにしたり
影を完全に非表示にしたりとかまでやってるけどゲームもあるけど30fpsだし
処理落ちすればさらにfpsは下がる >>358
わかってないのはお前
ソフトメーカーだってビジネスでやってんだ
その都合上、必 要 以 上 に 調整に力を割けないんだよ
時間、予算は有限なんだ >>361
それで、PS4/5版スカーレットネクサスを大爆死で大赤字にしたり、
PS5版FF7RIを大爆死で大赤字にしたり、本末転倒だなwww しかし、ゲハゴキは技術音痴すぎるな
スペック表しか見ないから、
PS3の時代からSwitch迄の間にどれだけ新技術が導入されてるのかも知らないし、
スペック表に出て来ないPS3の重大なボトルネックも把握してない PS3のメモリの256+256MBを512MBで計算してる奴いるけど
メインがどんなに余ってたってVRAMとして使えないからな
256は256MBだ >>364
まあ、GPUもメインメモリにアクセスは出来なくは無いんだが、
幾つかボトルネックがあって、VRAMにアクセスするよりもかなり低速になるポンコツ仕様
PS3の仕様でVRAMをメインメモリから分離するなら、VRAM大量に積んでないと意味が無い PS3はメモリ周りの仕様以外にも幾つもボトルネックがあって、
プログラマー泣かせのポンコツハードだった
こんなポンコツを今さら持ち上げてSwitchと比較してるのは噴飯ものだし、
PS3を無意味に擁護してる時点で、そいつが技術音痴だって証明になるレベル >>361
本当にアホだなぁ
それはWii Uが売れなかったから予算がかけれなかったのが問題であって
Wii Uの本体性能の問題ではないって事だろ
自分で予算と時間の問題って言ってるじゃん >>360
普通にスマブラとマリカーはWii UでもSwitchでも60fpsだけど
なんかWii UとSwitchでは60fpsは原理的に無理と言いたげなアホが沢山いるのが不思議だ 軽いゲームなら60fps出るのは当然だろ
重いゲームで60fpsはどう最適化しても無理って話でしょ
こんな単純な話を理解しないってどんだけ頭悪いの 俺も最初からそう言ってるんだけどねぇ
60fpsにしたいなら軽くすれば良いだけで
何故かWii Uはだめだからfps出ないとか言い出すアホが後を絶たない だいたいWii Uの性能に文句言ってるソフトメーカーが居たとして
未だにWii Uブレワイを超えるゲームを出せてない時点で滑稽でしかないんだよね どう考えてもPS3の方が性能は上。スイッチではアンチャーテッドのグラフィックは絶対に実現できない >>372
PS3でよくある、マップを狭くして描写する範囲を絞る事でマシンパワーをグラに全振りしてるムービーゲーの代表格やん >>372
何がどうやっぱりなのか言ってみろよゴミ虫、IDシコってアヘアヘの脳味噌ブリン君にできるのならな アンチャは今見るとテクスチャが頑張ってるだけでそれ程でもない感じだぞ
思い出フィルタが高性能なんだよ
>>371
WiiUのピーキーなハードに合わせて専用で何年も掛けて開発できるところなんて
任天堂しかないよ
PS360より一回り高性能なGPUが載っていてもスマホ並の低速メモリだぜ? >>376
低速メモリだろうとブレワイもゼノクロもスマブラも問題なく動いてるしなぁ、eDRAMもあるし
Wii Uも一億台売れてたらしっかり最適化したソフトがサードからもでたかもね
売れなかったのは罪だわ >>58
全部全角で書いてるところから加齢臭感じる
お前爺だろ 無双系のガクガクっぷり見ればPS3と同じくらいってのはよく分かる
Switch版だけ敵の数少ない上にカックカク >>378
WiiUの時代錯誤な低速メモリはまだeDRAMが存在して逃げ場があった
switchはeDRAMが無くなってWiiUのメリットは消滅してるしマシになったとは言えぜんぜん遅いメモリ帯域
テクスチャ圧縮は魔法ではなくやはり相応の帯域ないと性能出ないことは明らかでその結果が1のswitch版フォートナイト つまりPS3とswitchは同程度の性能のゲーム機でFAですね? Switchは携帯モードですらスカイリムが問題なく動くけどな >>383
Switchの帯域が低かろうがPS3でFortniteが動く訳でもないだろw 初期はVITA以下だったのに数年でPS3並みの性能に進化したのがスイッチだぞ
あと数年でPS2に追い付くから見てろよ >>381
無双とかEDFみたいな数表現するゲームはPS3に遠く及ばないな
やっぱり処理能力に難がありすぎる >>367
アホ&文盲乙
本体性能が低いせいで、「許容できる予算と時間内でできる」調整が限られてしまう (結果当時の平均的なゲームのマルチからすら排除された)って話だぞ 糞マヌケ
時間と予算が有限だってのはそういう話だ
サル以下の知能じゃ理解できんか? >>382
>>1のフォートナイトはLoDモデルが表示されてるだけにしか見えんし
アップした当人もラグいと発生して自分の回線が悪い可能性が高いと言ってるから
そもそもメモリ関係無いと思うぞ
PS4でも回線状態悪いとなるってレスを返してる人もいる
後PS3時代のメモリに比べりゃTegraX1世代のソレは魔法みたいなモノだよ
PS3からSwitchまでにモバイル端末の技術向上が何世代分も挟まってるから
データ転送効率は大幅に上がってる フォートナイトとかネット対戦系はCPUの性能依存なところがボトルネックになってるんだろう
CPUの性能でいくと、処理内容にもよるんだが(特にPS3のCELLは得手不得手の差が大きい歪さを持っているのでw) スイッチ≧PS3>>WiiUくらいだろなぁ 4年以上経って結局スペックガー!しか言えなくなってんのなw 次世代機はPS4の性能に追いつくの?
発熱バッテリー問題で当分無理って言われてるが 携帯モードにしたらバッテリー稼働時間を考慮して性能が半分以下までセーブされるのも痛いよな
次も携帯性ありにするなら性能ダウンが問題になりスマホのように常にスリープで
起動が早いという利点にもなりうるところだな 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→
http://ydsyn.altnix.org/abb/Z4J7I66/5348856064.html
【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww
http://ydsyn.altnix.org/9zOucTV/3756437803.html 戦場のヴァルキュリアが30fpsでPS3と変わらんかったしな
PS4では60fpsだし イース8はVITAから何も向上出来てなかったからVITAと変わらんのじゃね
PCのは全てがパワーアップしてるのに >>396
戦場のヴァルキュリア1のグラは、PS3よりSwitchの方がいいよ こんな時こそテクスレの新聞の間違い探しコーナー大好きおじさんたちの出番なのにね >>399
ネタのつもりかもしれんけど
イース8は解像度だけじゃなくキャラモデルのポリ数から背景の植生まで結構違うぞ イース8とかのグラだとPS7くらいになっても見た目同じになりそうw >>389
相変わらず頭悪いなぁ
中段が完全に個人の妄想だし、ソフトメーカーの都合でしかない
任天堂がブレワイ作ってる横で予算と時間の都合でWii Uでできません><とか恥ずかしくないのかね ps3じゃラスレム動かなかったんだから少なくとも上だわ >>391
技術音痴乙
PS3はCPUもGPUもSwitchよりずっと低性能だよ >>372 >>381
妄想の思い出補正でしか無いよw
PS3はクソゴミでしかないww
>>383 >>388
お前の妄想の中でだけなw
>>398-399
いつもグラグラ言ってるゴキがグラ理解してないのは草 ●デビッド・マニング事件(2001年)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
●俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。
●ゲートキーパー問題(2004年)
複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される[126]。さらに、これを契機に多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を実施したところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。
●ウォークマンファンブログヤラセ疑惑(2005年)
ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、Apple製品に対して批判的な記述があることから、当社のヤラセでないかと指摘された。ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。
●PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(米国)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
●YouTube再生回数不正問題(2012年)
ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。
●PlayStation Vita問題(2014年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝した。当社やその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに、社員のTwitterアカウントを通じての投稿が、消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えたと、アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています