【悲報】PS5売上1000万台でTwitterから非難の嵐!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイステーション 5、全世界の累計実売台数が1,000万台を突破
歴代プレイステーションの史上最速記録を達成
#PS5 #プレイステーション
https://twitter.com/game_watch/status/1420386880512659460?s=19
PS5じゃなきゃ!ってゲーム何かあったっけ?
MGS3リメイクとかアーマードコアとかモンハンが出るなら本気で欲しいけれど、今はまだそんなに欲しいのがないんだよな〜😑
さぞソフトの方も爆売れなんでしょうね…(遠い目)
マジでシャレにならない
ゲーマーに普及してないハードなんてCSゲーム業界潰れる
もはや煽りにしか
聞こえない。
売れてるアピールされて
買いたくても売ってないしな〜
売れてる割には
週間ランキングにゲームが
出てこないがw
運良くショッピングセンターのゲームコーナーで買えましたが少し遊んだ後箱にしまいました。
我ながらセコい考えだと思いますが結局PS4のソフトを遊ぶならわざわざ5の寿命を消費する事も無いよなと…。
コロナ禍で輸入が滞ったり半導体不足とはいえ依然入手困難なうえにほとんど縦マルチだからPS4でいいやと諦める人や初動の熱がそのまま冷めるわ、優れたマシンパワーでブン殴ってくる専用ソフトも少ないので、3年くらいはダラダラ死んだままだと思う。ソニーストアに登録した意味もなかったし。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチでボロクソ言われてて草
昨日の読売にも記事載ってたわ…ええんか? PS2も最初どちゃくそ叩かれたが
覇権をとったらみな静かになった
イノベーションが起きる時はそういうもんよ 餅屋がグラフやめてどれだけ記事へのアクセスを不便にしようが
虚栄PSを浮き彫りにする週ランをゲームファンがいまさら無視するわけないんだよなあ マジレスしてるけど割とこれだよな
こういう買い物ってわりと鮮度が大切だと思う。
発売当初はすごく欲しくて色んなところで抽選販売に応募したけど、全部外れて手に入らない期間が長すぎてもう欲しい気持ちすらなくなってしまった。
多分PS4が壊れたとしてもまたPS4買うと思う。
無能が運営してるし、自分のハード普及より他の企業の邪魔を優先してるソニーだからしょうがないかな >>3
PS2はゲーム離れが起こったから静かになった
そしてDS Wiiブームが起きた 転売屋への怒りが回り回ってメーカーに来てるだけだろこれ プレステ4とプレステ5の違いが分からない
ロードの速さぐらいしか変わらないよ
グラフィックもテレビ自体変えないと4と5の差が分からない。
プレステからプレステ2ぐらいの進化が無いともう誤差だよ誤差。( ´△`)
これ笑う >>3
PS2って発売3日で70万台以上売れたんだが >>10
まぁこの通りだからしゃーないわ
PS4 Pro Maxとかそういう名前で出す方がしっくりくるもの これはゲハ民の反応だろ
一般人はPS5に興味無いし テンバイヤーにうれると仮定して、その先は誰にわたってるんだ? 死ねよこいつらどうせスイッチで満足してる程度のニワカなくせに 今買ってる人も転売目当ての給付金感覚で買ってる人が殆どだろうしね、ゲーム目的なのは1%位じゃね?w >>17
買おうと思った人は大体同じ感想抱くと思うが
業績としても粉飾まで言わないにせよ1000万の内訳も酷いしな
ここ3ヶ月の台数はそんなはけてない >>10
もう昔みたいなインパクト起こすのは無理だろな PS2も最初マトリックス専用機とかゲームがないとか言われてたよ
その後怒涛の大ブームがくる
ゲームキューブとかドリキャスに入れ込んでたメーカーは
みなPS2に移動を始めた
今と完全に一致 >>26
お前みたいな考えの30越えたおっさんが一番の害ファンだと気づかないんやろね >>23
いや業績はいいだろ
ちゃんと決算みたか? >>3 >>26
【現実】
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
国内PS5ソフト市場が壊滅的なのはよく知られていたが、
今回、ソニー公式の発表によりPS5ソフト市場は世界的に不調であることが判明
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>26
今もネットフリックス再生機とか言われてるがこいつら映像メディアをバカにしすぎだよな
そこから大爆発して人気になったのがPS2で完全に同じ流れなのに 怪しすぎてお釣りがくるw
日本で見放された物が海外で爆発的ヒットwww
ソフトもいつもこのパターン。
そして熱がまったく伝わってこない謎w >>3 >>26
<確定最新データ>
PS5のタイレシオが先週0.280⇒今週0.279にさらに低下(※)
※PS5版うたわれの本数が加算されてもタイレシオ減少は止まらず
【現在のPS5の状況・・・2021年7月30日時点のデータ準拠】
09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数 =*255,989本:タイレシオ0.279
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975
【発売9ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計255,989本】
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
02位 Demon’s Souls 51,796
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
05位 ラチェット&クランク 17,850
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
07位 スカーレットネクサス 12,785
08位 Returnal 9,148
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 うたわれるもの斬2 4,081 ・・・New!!
13位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
14位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
15位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 **296,288 1-2-Switch
06位 **285,063 ARMS
07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 **149,390 Xenoblade2
10位 **120,180 スーパーボンバーマンR
11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 ***60,708 スニッパーズ プラス
15位 ***57,303 FIFA18
16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション
18位 ***33,920 すみっコぐらし
19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 ***10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>29
ヒント:DL版
しまったその数字はDL含んでた!! >>28
あんなの粉飾に決まってんだろw
本体しか売れてないから大赤字
これがソニーの実態 ソニー「ドヤアアアwこれが魔法の海外売り上げじゃい!」 >>34
PS5は【仮想通貨マイニング】に使われていると思うよ 日本って2番目に売れてるんだろ?
90万だから計算が合わないw 販売地域をPS4比で倍にしたのに生産ペースはほんの僅かに多いだけだもん。
各国で初動の勢いを出せるだけの数を揃えられなかったんじゃないの?
初動で充分な勢いがないとそのまま死ぬのがゲームハードの歴史なのに。 半分はマイニングに使われてそう
世界でも全く勢いがない ソニーストアで一万円出して公式抽選販売に参加すればいいんじゃないか?
公式だぞ公式 >>39
国内サードパーティは、普及が遅すぎて今から立ち上げるPS5タイトルは来年まで様子見(企画すら通らん)
仮に来年出荷が回復してもサードパーティはここから企画が動いてPS5タイトルができるのは24年以降(早くて2年以上)になる
もう無理だろ
何が問題かって、SwitchとSwitchに出せば余裕で喰っていけるのに、無駄に開発費のかかるPS5向けに作るメリットがない
PS2の頃と勘違いしてるゴキがいるけど
このときは任天堂とPCが不在だったという見えない聞こえないだから >>43
バイオ8が出たし
FF16は確定しているでしょ >>44
PS5はバイオ8まともに売れてないけど大丈夫?
DLガーとかじゃなくてPS4の1/5くらいだろ >>45
PS4版はPS4でも、PS5でもプレイできる
PS5版はPS5でしかプレイできない
PS4版の方が売れるのは自然なこと ゴキちゃん、ここでやってるみたいに
ツイッター民一人一人に粘着ネガキャンとか論点ずらしの書き込みしにいかなくていいの? >>3
PS2は最初から大人気でそんな叩かれてなかっただろ?
自分の主張に合わせて歴史改変してんじゃねえよ >>43
任天堂ハードに出さなかった年数が長すぎて
サードの多くはSwitchに出しても売れる自信がないってのもあるのだろ
最近は国内PS市場が死に過ぎて手そんなこと構っていられなくて
バタバタ駆け込みでSwitchに雑移植してるメーカーも増えてるけど >>30
いや…ネットフリックスみたいならもっとやすくていいヤツ色々あるから・・・
PS2のポジションにスイッチがいるのにどうやって同じ道を歩むんだい? >>46
PS5ユーザーがわざわざPS版買う設定は無理が有るな >>46
PS5ユーザーがわざわざPS4版買う設定は無理が有るな >>30
Netflixって最近のテレビには割と据え置きでついてること多いんすよね……
なんならSONYのテレビにもついてるしNetflixそのものはPS5の訴求力には繋がらないぞ >>46
WiiとWiiUの縦マルチでソフト出たら普通WiiUで買うし何も自然ではない >>30
動画コンテンツを視聴する環境がPS2時代と違うだろ
今はわざわざPS5でみる必要がない >>26
結局ゲームは大して大ヒット作出ずに終わっただろあれ 今更マルチメディア機なんていらんだろ
PS5よりも便利で扱いやすいのが家にごろごろ転がってる
そういう時代の流れに合わせずPS初代、PS2のノリで続けてるのはどうかと思うわ ソニー
新品を売る +1
修理で戻ってきたものを交換+1
修理したものを新装品として売る+1
任天堂など
新品を売る +1
修理で戻ってきたものを交換 -1
修理したものを新装品として売る +1
返品があるたびに実際の数を超えて無限に水増しされていくのがPS5
PS4も一緒
vitaが未だに販売数を公表していないのは3.5倍水増しで大炎上したから出すに出せなくなった為 >>58
国内パッケ300万本が最大で胡坐かいてたら
後の代に200万本到達がほぼ消滅したという PS5は確かに売れている
ただし、一般ユーザーの手に渡ってゲーム機として使われている、とまでは周知していない
後は分かるね? 理想 何処にも売ってないゲームできません
現実 何処にも売ってない転売できません
笑えるwwww 手に入れられない日本人のバカの声がデカいだけだろ
世界的に成功してれば日本のバカは置いといていいよ
有能な日本人は既に手に入れている
声がデカいのは無能だけ バレてるねえ、ソフト売れてないのが
転売ヤーに海外送りにされてるのが あぁ、日本のニュースか
そりゃ非難されるやろ
日本に1割も出荷してませんって話だからな
ソニーからすりゃ狙い通りだけどこの報道自体は日本人を馬鹿にしてるだけだし
その上ソフト売上まで知ってる人が見たらもうね >>65
世界的に成功してないっすw
ソフトで利益回収するってマネタイズのに
バンドルにしたラチェクラが110万本で
3ヵ月ぶりに出た1stの独占リターナルも56万本だぞ
ロンチウィンドウっていう購買意欲の高い層がメインで
比較的ソフトが普及台数に対して売れる時期なのにこれよ
(Switchはゼルダやマリカが300万、400万売ってた) 1000万台のうち、ゲーム機として動いてるのは300万台にも満たないだろうな >>69
世界的には1,000万本で日本は1/10以下w
有能のみ遊んでる
無能はブヒッちで遊んでるだろw なんか普通に買える日が来ればって書いてる人多いけど、しばらくは普通に買えないぞ >>6
いや、売れてるんだよ1000万代だぞ?
不思議なことに爆発的ヒットだよ >>71
日本語通じてないな
ソフトを売ってこそ成功と言える戦略で
ハードしか売れてないってのは完全に失敗だよ
どこぞの転売屋やマイニング業者、F2Pメーカーを肥やすだけのハードさ 転売されて中国に行ってるらしいけどさ
世界でラチェクラ100万本だぞ
中国人もソフト買ってないんだよ Xbox Series Xも同じだが、転売商材として有用なうちは、販売成績がシェア拡大を示しているとは限らないんで、素直に喜べん。
転売に何万流れたかなど、誰も正確な数値は出せんからな…。
唯一動かぬ証拠となるのはPS5アクティブユーザー数の推移、主要なタイトルのDL販売数だが…
それは社外秘だから、ワシら全然分かりません。 >>76
それもSIE自身がゲロってる、PS+の会員数が3月までのPS5が780万、PS4が100万売れたのに会員は20万しか増えてなかった
そしてホライゾンやGOWの縦マルチで決定的になった 実際にゲームをするユーザーの手元へは届かないんだから意味ないわな SIEの決算見るに買い切りゲーを買うユーザーは減って
F2Pとかの課金にお金を使う人がどんどん増えてるみたいね
運営型に強い中華系やMMOは今後PSでもやってけると思うが
買い切りメインの和サードは今後ますます厳しくなりそうだ >>72
だから今買えてない奴は無能しかいないからそんなこと言うのは当たり前
世の中わかってないから >>65
世界的に失敗してるからバンドルあるファーストタイトルで110万ちょいの惨劇になってるのでは🤔 >>79
F2Pとかの課金ってのがよくわからないけど
単純にゲーマーとして思うのは、海外で5800円で買えるバイオハザード8を
俺らだけ8000円超えで買わないといけない
それなら、公平、平等なサブスク系ゲームに金出すわ
課金ゲーでも、自分で課金額を決めて払った分有利になるなら、少なくともぼったくりソフトよりは納得できるし >>77
冷静に考えりゃ、PS5なぞ所有する意義は薄いからのう。Series Xみたいに進化したのを感じられないからな。 >>81
日本なんか撤退してもいいレベルだろ
今ぐらいがちょうどいい
ジムは有能だと思うよ あと、買い切りソフトの魅力ってのは買えば遊べるってはずだったのに
今の時代の買い切りソフトって、発売から何カ月もかけゆっくりバグ修正するじゃん
フルプライス払ってるのに完成品ではない、っていうゲーム業界の闇があるから >>83
箱は知らんけど、スパイダーマン1秒でファストトラベルとか進化感じてくれよ… ラチェクラってNPDだと6月の1位だけど
世界で110万だとアメリカで半分として55万
NPDの1位って意外としょぼいと思ってしまった その辺は海外と日本の感覚ぎ違うのよ
世界中堀井みたいな考え方じゃない バツボタン決定は設定で変更できるけどやらないほうがいい
なぜならps5ソフトはそれでオーライなんだがps4ソフトがバツ決定になってしまう
バツ決定は世界基準
ジャップどもも早くそれになれたほうがいい >>86
べつにそれは進化じゃなくただの工夫だよ
ツシマやウォッチドッグスレギオンみたいに、狭い建物内や駅構内へファストトラベル地点を限定することで読み込み量を減らす手法
いまはどのゲームも同じことやってるからロード時間に差なんかないよ、わざわざPS5を選ぶ意味もない または、アンチャやツシマやラチェクラみたいに一瞬でのリスポーンや読み込みが必要な場面になるといきなり一本道のガチガチのリニア進行になるいつものアレ
最初からロード先を限定しておく自由度ゼロのシステム 古くはバイオハザードのドアオープンアニメーション
新しめだと(といっても10年前)デッドスペース2の空調ダクト内移動
長いエリアロードに演出を被せてさも速いように見せかける手法は30年近く前からある >>79
買い切りRPGソロゲーってもう時代遅れじゃね動画見とけば終わりだし 任天堂信者的な思想に染められた人たちか
哀れだねえ まさに「好きの反対は無関心」ってのを体現してるな。
こんなもん熱が冷めたら終わりだよ。
マッチもライターも無い状態で火をつけろと言ってるようなもん。
まあゲーム業界は何がブームの火種となるかは読めんけどね。 >>68
日本に1割も出荷してませんって話だからな
それ以下の欧州はどうなるの? >>82
専用ソフトの売り上げでおおよそ分かるだろう
海外は知らんが少なくとも日本では成功してない >>3
PS2が覇権取れた理由はハード廉価版が販売された事と海賊版ソフトが主流になったって、ジムが言ってたんやぞ >>98
間違いなく和サード殺しのハードと化してるからね
日本のPS5は転売カスの手を逃れてどのくらいが普及してるんだろうか?
デジタル合わせても10万前後臭いよな 日本軽視は当然でただその予想通りになってるだけよな
工作だの関係なしに日本の開発力影響力は無くなった
ゲームに興味ないやつが作ってるんだからそりゃ和ゲーは売れんよ
対してmihoyoは93年あたりの日本の創作熱意を持ってる ロードの速さに関しては作り方次第でいくらでも改善はできるだろうな
Switchでもモンハンライズであのロードの速さを実現できてるわけだし ロード長いことで有名なハード(PS2など)とかでも
工夫してロード短いソフトとか偶にあったよね >>94
毎日、女vtuberに粘着して女vtuberでシコってるお前が一番哀れじゃね?w >>105
開発力に関しては依然日本が優れてるだろ
ユーザーの目が肥えてるからPSのソフトのほとんどに見向きもしないだけ バイオハザード的なものををアメリカ人が
ドラクエ的なものを中国人か担当するようになっただけでしょ
世に出てるゲーム自体は楽しめてるから別に国産に拘る理由がない まぁPS5のロードの速さに慣れると戻れなくなるから、今のうちにswitchとPS4を楽しんでた方がいいよ おいゴキブリ!!!!
お花畑妄想はどうでもいいから
ソフトが売れなすぎる異常事態について釈明しろや!!! ロードの速さは、それを活かすゲームが無かったら無意味なんや >>112
ゴキブリ「ディーエルガァー‥ディーエルガァー‥(虫の息)」 >>10
一般の感覚なんてそれで普通やろ
みんながみんなゲームに熱心になれるわけじゃない >>107
逆にGCは基本早いけど、たまにロード遅いゲームがあったね。 >>106
Switchの場合、高速ロード適用するだけで劇的に速くなるよ 起こってることはPS4と全く一緒で、海外(新興国)比重が高まり日本比重は減ってる
日本は賃金横這で海外は上がってきたから客は海外の方が増えた
PS4ほど売れるかは疑問だが国内は間違いなくPS4以下になる
考えてみろ、WiiUという超絶ズッコケのボーナス貰ってPS3以下に留まったPS4の後継機だぞ
Switchが覇王として君臨してる状態で売れると思うか?Wiiの時と違い磐石だぞ みんなほしがってなくて人気ないのに
出荷はPS4より速いペースでしてて
なんでいつまでも買えずに争奪戦までしてるのだ?
不思議すぎないか?
数少ないほしい俺が買えないとかおかしいだろ。
人気ないなら店で普通に買えるはずだろ。
どうなってるのだ? >>120
欲しい人がいないと高値転売が成立しない
需要>>>供給の関係な
じゃあ、なんでSwitchまで高騰してるかって?
それぐらいわかるよな? >>121
switchは今普通に店で売ってるのじゃないのか?
先週だけど家電店で、在庫あります、って張り紙を見たぞ。 >>120
ttps://kaitori-rudeya.com/category/detail/2 >>121
欲しい人がゲームやりたい人とは限らんのだけどね。
バブル時の絵画や土地と一緒。 >>124
例えるなら株だね
今後のさらなる値上がりを期待して買う者、今が底値だと思い買う者
ゲームやる気なく将来儲けたいだけや自慢したいだけの者もそりゃいるだろうよ 最近すげー思うんだけど
「本体水増ししまくってるせいで数が増えてるだけ」ってのを隠すために
転売とかマイニングとか言ってるゴキちゃん大量にいるよね? >>125
株とは決定的に違う点がある。
価格が上がったところで社会的な意味が無い。 本体の実情はどうあれソフトが売れてない事実は変わらないのがやばい 自社ソフトを売るために、ハードを売る任天堂
ゲーパスの拡充が第一で、ハードは二の次のMS
ハードが売れればあとはどうでもいいソニー
あれ?
ひょっとしたら現状、三社それぞれの思惑通りじゃね? やったねたえちゃん!
プレイステーション5でしかプレイできないゲームがたくさん出たからかな!?
プレイステーション4やPROすらも性能不足と言わしめる
プレイステーション5専用最高級の体験ができる作品がこれから揃うんだよね?
Switchなんかじゃ劣化移植すらできない最高性能を見せてください!
任天堂タイトルを圧倒するソニーファーストに期待! ソフトが売れなきゃあとがないけど、本体出荷数水増しくらいしか出来ることがないのがソニー PS5普通に買えるようにするには、ルデヤ買収するしかないな ていうかソニーはもう日本企業じゃないからわざと国内PSを潰しに来てるのか…と思ってしまう 販売する国を増やしたって発表があっただろ
1000の国に1万ずつ卸せば1000万だ! >>134
シーランド公国に類するものがあと800ヶ国近くあるのか… ソニーは投資家の方しか見てないから
頑張って数字作るよ >>133
最初から日本軽視戦略上がってたし
単純に捨てたんでしょ
力入れてもソフト買わないし ゲーム好きって一般的にはソフトが好きな人のことを言うものだと思ってたんだが
プレステだけは例外みたいだな そりゃみんなおかしいと思うわな
ずーっと品薄続いて満足に買えない、ソフトも出ない
なのに1000万達成!だもんな
半導体不足なんだったんだよ すげー極端でどんぶり勘定だけど、100の国に平均10万売れば1000万になるから、難しい数字でもないとは思う。 >>138
捨てたといいつつ恥ずかしげもなく日本で水増ししまくってるのが滑稽なんだよね
でソフトの売上は歴代最低クラスだしw PS5の何が絶望的かっていうとパッケージの5倍ダウンロード版が売れてたとしても大したことないところ
実際そんなにDL版が売れてると考えるのは無理が有り過ぎるしな 日本のPS5
90万台!→水増しでした
売れてる!→ソフト全然うれてないからウソ
転売ヤーにもっていかれてる!→これはあるけど、90万台がウソなんで数はそこまで多くない
↓
30万台が市場に流れ10万台程度が転売ヤーに
15万台がユーザーの手に渡り、残り5万が店の不良在庫に
ってくらいじゃね 別にもうSONYは外国企業だし他国である日本を軽視するのは別に構わんがソフトが出なくなっても文句言うなよ?
軽視してる日本でしか売れないソフトなんて別にSONYはいらないもんな、脱Pされても構わないよなw 任天堂がかび臭い御堂としてあるだけで
居酒屋やホテルからは日本人が消えたって感じだなゲーム業界 >>149
週販ランキング見れば解るけど、消えたのは日本人全体じゃなくて、日本を悩ませてる8050問題のオッサン達だよ。 >>48
いや、PS2初期はソフトがあまり売れなかったのは事実
FF10の発売で状況が変わり始めた
DVD機能に釣られただけの事をイノベーションと呼ぶのはどうかと思うけども
ただし、いくらなんでもPS5ほど酷くねえよ……
もっと水準は上だった記憶
それに今回はFF16でどうにかなりそうなビジョンが見えねえぞ…… >>152
FFそのものが日本では完全に二流だぞ
国内の若年層へのアプローチもなく負けハードに出し続けた結果がブランドの死
ドラクエも11でバカ社長がやらかして大分危険水域だけど MGS3リメイクとかアーマードコアとかモンハンが出るなら本気で欲しいけれど、今はまだそんなに欲しいのがないんだよな〜😑
↑こいつに関してはPS5のずさんさに関係無くあほ丸出しだろ
1と2すらリメイクされない現状でMGS3リメイクって確実にバカだわ >>1を見るとグラフィックの進化に限界を感じる
これ以上向上させても意味がないところまで到達してしまった 実際こんだけ売れてるならソフトが軒並み爆死してんの薄気味悪いわ
ps5買ったやつらはみんながみんなAPEXや原神みたいな基本無料ゲーしかやってないのか?
そんなこと普通ありえないと思うんだけど うたわれしかソフト売れないのに日本に回ってきたってハード売れるわけないからな ジムライヤーがPCに強いとこの買収したりスマホに力入れる言ったりするわけだわな
プレステだけで戦うつもりが、ソフト買わない浮浪者相手に商売してても沈むだけなんだもの
ゴミステーション切り捨てまであるな ゴキちゃんさあ
あれだけ誉めてたソニーの転売対策はどうしたの? >>162
ソニー「公式ストアから一万円以上買えば“抽選で”購入する権利を差し上げます」
ゴキブリ「‥(見ないフリ)」 FF14プレイしてる知り合いが買ってたけど、他にソフト買うつもりはないそうだw 1000万台wwww
現実味のある数字をだしてくれソニー はあー チカニシが狂ったようにぶったたいて
史上最速達成ww 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→
http://ydsyn.altnix.org/abb/og4hf8P/3089191176.html
【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww
http://ydsyn.altnix.org/9YnK221/0101583176.html Twitter民も騙されないでしょ
PS5持ってる層なんてそれこそ酷い現状をその目でみてるんだろうし ゴキちゃんの身になればソノタランドは楽園
いい様に使える
1000万台=ソノタランド 国内市場だけでなく、世界的にもPS5ソフトが大して売れてないのは、
ソニーの公式発表で皮肉にも明らかになってる
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは海外で同梱有りなのでその分は水増しされとる訳だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 史上最速1000万台にのたうち回るチカニシ
最高ww ソフトはロクに売れてないしソニーの大本営発表なんて信じられんわ‥って懐疑的な人が多数なのに
病的なゴキブリにはのたうち回っているように見えるのか(呆れ) ソニーが数字遊びしている間にXSX/XSSがグングン実数を伸ばし続けてるのわらう
6月時点でXSX/XSSの売上が650万台突破してきてるぞ、今頃もう750万台ちかくいってるだろう
・出荷しただけなのを販売台数にしてるPS5
・ダブルカウントで延々と販売台数を水増ししているPS5
・意味不明な水増しもしてるであろうPS5
そんな無意味な数字だけ持ったPS5に勝ち目はあるのか 未だにPS3の頃の感覚でやってんだろうなあ
最速で1000万台売れたからキミも欲しいでしょ?っていうスタンス
いつまでもクソみたいな売り方が通用すると思うなよ ツイッター見てもだいたい「ソフト売れてないのになんで?」みたいな懐疑的な反応ばっかりじゃないか もうほぼダウンロードに移行したのに
売れてるのをどうやって見るの? SONYの決算報告ではPS5発売でむしろDL率落ちてたんだが 90万台のうち80万台が転売屋に確保されてるとしたら、もはや個人ではなくて組織的に買い占めされてるのかもな
次のSwitchも50万台ぐらいは買い占めされそう PS5で今後発売されるソフト
【8月】
08/05 [マルチ] Dirt5
08/05 [マルチ] ファルコニア ウォーリア
08/19 [マルチ] 夕鬼
08/19 [マルチ] リズムレーシング
08/20 [独占(縦)] ゴーストオブツシマDC版
08/26 [マルチ] ヒットマン3
08/26 [マルチ] オーバーライド2
【9月】
09/02 [マルチ] ポート ロイヤル4
09/02 [マルチ] フィスト
09/09 [マルチ] テイルズオブアライズ
09/09 [マルチ] セインツロウ3リマスター
09/09 [マルチ] F1 2021
09/10 [マルチ] NBA 2K22
09/10 [マルチ] Lost in Random
09/14 [マルチ] DEATHLOOP
09/16 [マルチ] Aliens: Fireteam Elite
09/16 [マルチ] スペースベース
09/21 [マルチ] Kena:Bridge of Spirits
09/24 [マルチ] Diablo2
09/24 [マルチ] LOST JUDGMENT2
09/24 [マルチ] デスストDC版
09/28 [マルチ] レムニスゲート
09/30 [マルチ] Hot Wheels Unleashed
09/30 [マルチ] WRC9
【10月】
10/01 [マルチ] FIFA 22
10/07 [マルチ] ファークライ6
10/07 [マルチ] アストリア アセンディング
10/07 [マルチ] スーパーモンキーボール1&2リメイク
10/07 [マルチ] ドキドキ文芸部プラス!
10/12 [マルチ] Back 4 Blood
10/14 [マルチ] 鬼滅の刃
10/14 [マルチ] モナーク
10/21 [マルチ] アーキタイプ・アーカディア
10/22 [マルチ] バトルフィールド 2042
10/26 [マルチ] Marvel’s Guardians of the Galaxy
10/28 [マルチ] 零 〜濡鴉ノ巫女〜
10/28 [マルチ] ライダーズ リパブリック
10/28 [マルチ] WRC10
10/未 [マルチ] Stray PS5のソフト売上のタイレシオが低すぎるのは転売ヤーが買い占めてるからじゃなく
ありえないほどPS5の販売数を水増ししたせいで「存在していないPS5ユーザーが大量発生してる」からなんだろうなぁ >>184
ゴキ「PS5は五次元に出荷してるから。大人気」 PS5ユーザーからの非難が沢山でてるっていう点が興味深い PS5はすでに10ヶ月目に入ったのに驚くほどソフトが売れないなあ サードもソニーのハード売上数を全く信じてないから、ずっと様子見してるっていう
何故そうなったかといえば過去にあの手この手で何度も騙されて痛い目を見たからだけど 市場が死んでるのは数字が出ちまってるから
実際にハードが売れてようが売れてまいが騙そうとしてようがしてまいが
もはやサードの判断に影響が…… 1000万わっしょいわっしょい
PS4のペース超えとか
次も覇権確定ww >>1
ハード業界板のアンチPS5の皆さんの逆神ぶりに笑いました 転売屋すげーなとしか言えないわ
だって売ってるの見た事ないし 転売されても最終的にゲーム好きの元に届いてるならソフトも売れるはずなんだよなあ リプの中に1万台ぐらい一気に出したら一般も手に入るかも
みたいなのがあって、数の認識の差にしみじみした
一桁ちがうわー ソフト全く売れないんじゃゲーム機としては存在しないも同然でしょ だますことしか考えてない数字なんだから非難されても仕方ない >>196
転売された結果ソニーの倉庫に戻ってそう PS5のタイレシオ0.3未満なのも酷いが、
ここに来てPS5の出荷数まで落ち込んでるんだよな >>201
PS+アクティブ減、PS+加入者減
もオマケについて来てるぞ 発売から同じくらい経過した時のPS3やPS4ですらタイレシオ2〜3くらいはあったからな
0.3ってなんだよ >>203
CS史上最悪値なのは間違いない
普通は最悪でも1は超えるから >>203
PS+コレクションで20本もソフト付ければねぇ・・・
そりゃ買わんでしょ 過去の栄光を自慢気に語る今は落ちぶれたおっさんの語り口に似てるよな>>3みたいなのって >>205
古いコレクションが有ればゲーム買わないのが当然だって?
やっぱり、PS4/5にゲーマーなんていないんだなwww >>210
デイズゴーンに値引きやフリプじゃ意味ね―んだよって言われるんだから
新作を買わないのなんてわかってた事じゃん >>5
普通に有名な話でニュースにもなってたじゃん >>216
買えない奴はチカニシ
お前のことかwww 現状、PS4ソフトも売れてないし、中古ソフトも売れてない
中古ソフトもSwitchがPS4/5を圧倒してるのが現状
だから、ゴキが言ってるPS5ユーザーがPS4ソフトや中古ソフトを買ってる説は大嘘
そうなると、フリプと手持ちのPS4ソフトだけで遊んでることになる
まあ、高い金出してPS5買って、そんな奴いるのか?って思うけどな
PS5ユーザーが何してんのかは謎だね 揺るがない公式発表の事実
※返品、新装整備品を含む。 やろうと思えばいくらでも販売数を水増しできる計算方法になってるものな
バレないようにやろうとしたけど、日本で盛りすぎてバレた まあ何にしろ最速1000万台突破!は自慢しない方が良かったよ
どう考えてもソフト販売数の少なさに疑問が残るだけだもの 【超絶朗報】 東京五輪さん、朝日新聞を倒産に追い込むwwwwwwwwww
http://zasyi.smokeyou.org/abb/owgf/182379700.html
オードリー・タ「これが世界と戦うメンタルか…」柔道で金メダルを獲得したウルフ・アロン選手が中学生の時に書いた作文が名文なので読んで
http://zasyi.smokeyou.org/ZtdW/974420066.html 非難もあがりますわ
「PS5 夏の大故障祭り」開催中
予想通り夏を超えられなかった模様
https://i.imgur.com/Xl94hsD.png ツイッターで逆に夏の大故障スレが話題にあがってて草 PS4
13年11月にロンチは16カ国で発売、
発売8ヶ月時点に約40カ国で1050万台
PS5
20年11月にロンチは40カ国で発売
発売8ヶ月時点に約70カ国で1010万台 PSソフトの中古ソフトの行き場ってどのくらいの規模が実際にあるんだろう。
買い取りしてる側的には相応の個体数が稼働してる前提があるんだろうけどさ。 PS5ならではってのがないんだよね
一番期待してるエルデンリングもPCで出るからいらねぇし 何も取り柄がなかったPS4が大成功したのに
なぜPS5が失敗すると思うのか?
不思議のチカニシ >>233
はあ?
PS4は同世代では一番高性能に出来てたし、
全てのサードソフト集めてただろww
PS5はXSXに性能ボロ負けだし、
サードソフトもSwitchとXSXにしか出ない奴もあるし、
SIEタイトルすら、Steamやゲーパス入りしとるから、
どう見ても取り得が無いのはPS5だろwww 何の取り柄もなかったPS4の初週出荷数→35万
PS5の出荷数→いわゆる爆死ラインを大幅に下回る11万
数だけ盛ったけど全然ソフトが売れてない=需要がないのがPS5 >>97
昔から配信禁止してたならともかく。企業案件でやらせてたやつらを一発で潰さないと。暴露炎上動画作られてメーカーのブランドがガタガタになるじゃない?
結局はプレイしたほうが面白いというソフトを作らないと。 >>217
当時からSCEがメディアを抱き込んでたこと考えると
それすら宣伝戦略の一部だったと思うぞ >>233
取り柄がどうとかじゃなく純粋にソフトが売れてないという事実がやばい ゲームの歴史では最初に1000万台到達したハードが覇権を握ってきました
あとはわかるなチカニシ イメージ優先の販売戦略はソニーのお家芸だよねww
まあ、現実とイメージの落差が大きいと、PS5みたいに恥ずかしい状態になるけどw 最速1000万台突破で覇権!
ソフトは56万本のメガヒット! この数字を信じてソフトメーカーがps用にソフト開発してたら本当に馬鹿だな
恩義やらパリティやらあるがソニーを信じる奴が馬鹿 PS4までは独占で出してくれてたタイトル、今じゃ全部逃げ出してないか
ファーストスタジオ以外全くだしてないよな >>246
実際、頭抱えてるソフトメーカーは多いと思うよw
コエテクがPS5版はパッケージ取り止めとか、普通は有り得ないからね 偽りのチョニーとネジ飛んでるゴキしか喜んでないの笑ける MSは、PCでもXBOX事業展開しとるから問題は深刻じゃない
SIEは、PS5が普及しなければプラットホームが終わる
この違いが分かってない脳弱ゴキよw マイニング工場や書類上に普及してもユーザーはいない なお水増ししにくいソフト売上推移では、過去最低レベルの推移で進行中なのがPS5
1000万台も小売りしらべでもなんでもない大本営発表だしなぁ・・・ >>252
ハードは公称1000万台突破してる筈なのに、
PS5のアクティブ層は200〜300万人くらいしか居ない模様w
国内市場だけでなく、世界的にもPS5ソフトが大して売れてないのは、
ソニーの公式発表で皮肉にも明らかになってる
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは海外で同梱有りなのでその分は水増しされとる訳だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 もうメーカーにも伝わってる
PS5で出す意味は無いってよ ・初週11万で爆死ライン超えならず
・意味不明なブーストがかかって90万台売上(ソニー調べ)たもののソフトは全く売れず
・世界的にもソフトが売れない
・半導体供給がアレなので全然作れません→過去最高に作って売れてる(ことになってる※水増し)矛盾
・サードは普及率をウソ報告と見て近寄ってこない
・日本市場は死んだのでSIEJA解散します→ソノタランドとして復活 なぜか世界2位の市場にされる(ソフトは売れない)
突っ込み所が多い PS5に対する各サードの本音が聞いてみたいな
まぁ建前ですら何も言われてないからよっぽどなんだろうけど >>105
ゲームに興味無いんじゃなくムービーゲー全盛期のキモオタに作らせてるからつまらなくて爆死してるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています