Switchのミリオンセラーで一度も圏外に落ちてないソフトは11本あるわけだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新週
3位 マイクラ 17,031/2,073,587
4位 リング 16,169/2,710,271
7位 マリカ 12,972/3,932,225
8位 桃鉄 10,984/2,280,841
13位 スマブラ 9,472/4,350,070
15位 あつ森 6,978/6,832,135
16位 マリパ 6,177/1,940,234
17位 スプラ 5,663/3,906,645
19位 剣盾 5,378/4,089,524
20位 モンハン 4,793/2,294,606
21位 ブレワイ 4,455/1,843,878
一番発売から浅いモンハンライズが最初に落ちそうじゃん
ワールドより粘ってるとはいえSwitch定番ソフトにしてはそこまでなんだな
定番ソフト強すぎだろ… ブレワイが最長記録保持者か
マリカ新作が出るのが先かブレワイ続編が出るのが先かによってどっちが勝つか変わってくるな 不人気負けハードでワールドなんか出してたせいでブランド力が落ち過ぎた
ライズ発表までのこの数年間、世間ではモンハンなんかなかったことになっていたからね
以前は子供も若者も女性もやってたのにワールドのせいでモンハンを知らない人が増えてしまった
ワールドはオッサンだらけなせいでSNSでも全くバズらず、盛り上がらなかったしな
ライズで子供や若者になんとかアピールできたけど、ほんとぎりぎりのタイミングで出せたって感じだしドラクエ9ほどの社会現象にはならず マイクラすげえなまじで
子供がはまれば創造性豊かなりそうだしな
友達のとか見て触発されて買うのかな 夏休み需要はもう終わったのか
年末年始のブーストであつ森は700万本越えそう ライズは700万本の時に半分以上が国内だから今は370万前後とかだろ
十分じゃないか 剣盾まだ落ちてないのか
ポケモンは初動型だしさすがに落ちたかと思ってた つーか900万以上余裕で売れてるのに未だにtop30にいるあつ森さんのヤバさよ >>10
あと2年くらい居座れば国内1000万になっちまうな ライト向けのソフトや多人数パーティゲーに埋もれて売れ続けてるブレワイ頭おかしい
一人用のアクションアドベンチャーやぞ 任天堂って決算でDL版含めた数を発表してなかったっけ?
あつ森はDL含めたら単独で国内1000万いってるんじゃないのか これライバルハードが存在しないことも原因だよな
DSや3DSにも定番で売れ続けるソフトはたくさん存在したがライバルハードも活気あったから、新作発売週とかは圏外に落ちることが多かったけど
Switchはライバルハードがいないから圏外に落ちにくい >>16
サンクス
流石に現時点で1000万はキツそうだな
今さらDL版買う人も少なそうだし
達成は年度末くらいかなあ >>5
>不人気負けハードでワールドなんか出してたせいでブランド力が落ち過ぎた
それはたしかにその通りなんだけど、ゴミステの罪ではないからな
Wii、WiiUとサードに優しくないハード出してきた任天堂の罪 大部分が今年ずっと残りそうなのが恐ろしい
モンハン以外で今年中に消えるとしたら、ダイパリメイク発売により最新作ではなくなる剣盾と、年末商戦のボーダー上昇に付いて行けるか怪しいブレワイか? >>1
そんなこと言ってもクソステはうれまちぇーん 桃鉄もなかなかやばいな
まだ1万も売れるのかよ
初週1万すら売れないソフトが大半なのに ヒューマンフォールフラットみたいな
パッケージ版が初週2000本だったのに
気付けば16万本売れてるのもあるし
この辺はスイッチの強さだろうな
持続的に売れるソフトを作るっていう方針はすごい >>23
まだまだお盆シーズンで親と子供が家に居る事が多くなるから
これからだぞ >>22
いや別にSwitchをけなしてるわけではないと思うで >>24
というかそれパッケージ版出てたんだ…
注目されたのがよゐこのインディ生活で
そこからDLソフトとしてランクインしてきてた 5000本も売れないプレステさんサイドにも問題あるよね 毎週数万台売れてる中で定番が売れてるってのはちゃんと新規が入って来てる証拠なんだよな 桃鉄がしれっと任天堂枠ヅラしてんのが面白い
何なんだこの確変は… まだギリギリモンハンは桃鉄に勝ってるけどまたすぐに抜き返されそうだな >>1
ワールドで既存ユーザーが遠のいたのに
新規ユーザーが入ってこなかったからな
一度失った信用はよほどの快挙を成し遂げるか
失うに至った期間の数倍の時をかけて取り戻すしかない >>4
既に国内のワールドの売り上げ越えてるじゃん何言ってんの 1ハード1マリカーってのも影響してるだろうがマリカーって最新作出たら前作までランキング入りしだすのが今までだった
次作もSwitchだろうけどどういう動きになるんだ? 新作出てやっと落ち着くのか?タイミング次第ではワンツーフィニッシュしかねんぞ >>9
>>35
今作はDLC効果もあって相当粘ってる
確か最低記録でも3500本くらいだった記憶
しかしここまで粘っても相対的に他の定番より落ちてるのはRPGの宿命か >>5
ワールドは必要手間のさじ加減を間違えてるから(痕跡にしろ素材にしろ)
他のハードで出ても同じ状態だったろうよ
反動でライズは素材必要数が減って
そのせいで全体が早く終わるのまでがワンセットの不始末
というかコンテンツの内容と投げるタイミングを根本的に解らなくなってる証拠が
先日配信された大神クエの大社跡巡り
あれ発売1ヶ月くらいに配信すべきもんだろ… Switchだと売れるっていうより定番ソフトが売れる感じかなあ
Switchで死んでるサードソフトたくさんあるし
桃鉄は異常だと思う >>10
本来ならそれほど女性ユーザー層が安定して増えているのかと思うところだが
学生向けの所持ゲームアンケで若い男性ユーザーも結構な割合で購入していると判明している
コミュニケーションツールとしての需要、癒し効果狙いでの需要としても大いに評価に繋がり
今日まで安定した売上を叩き出しているのではと考えられる >>42
何でも売れる訳じゃないってのは当たり前のことだな モンハンはスマホ世代が多いので他タイトルよりDL率高いというのなカプコンの見立て >>3
マリカ新作出ると8DXは売れなくなるが、BotW2出るとBotWはむしろ売れるだろうな。お得なセット品とか出そう。 >>4
財布持ってるだけまだマシよ
ゴキちゃんなんてやっぱ昆虫だから財布すら持ってないんだぞ >>40
早く終わって(それでも100時間余裕で超えるんだから)正解だろ
その辺はストーリーズの売上にそれなりに繋がってると思うぞ
旧来の時間食い仕様だと他のゲームに手が伸びなくなる DSのマリカは2年目になる年末の新作ラッシュで押し出されて1度だけ圏外に落ち
その翌週に復帰してからは3年ほど居座ったという伝説もち >>50
今作は丸4年確実に居座りそうなんですが…
次回作の発表とか入らない限り居座る流れ そりゃステマ豚がショップで買って問屋に戻し続けてるんだから、売れてるようにみえるだろwww >>47
だろうね
BOTWは実は6月頭辺りは2000本位に落ちてピンチと言われていたがE3を機に息を吹き返した印象 >>41
バイオとモンハンだけの会社になってたところでバイオが怪しくなってきたからな
モンハン本編だけ乱発もできんしストーリーズ2が何とか次につながった感じなのは救いか >>42
PS4も5もサード爆死率多いぞ
特にPS5は2000本も売れずに
TOP30圏外のまま核爆死してるソフトの多さは異常だぞ あのモンハンが桃鉄に負けるかもなんて平成の時代にゲハで話題にしても誰も信じないよなw
凄すぎる Switchのゲームってゲーム関係の話題チェックしてたら結構話題になってるがPS5って本当に話題にならんな
マルチソフトで偶にって感じだわ ラチェクラリターナルの近年稀に見る大爆死で
もうPS5オンリーは倒産するまで出ない可能性
FF16もマルチ化まったなし 新入学で新しく購入するんだろうね 中古も高値安定だからそりゃ新品が嬉しいよね >>1
改めて化け物だらけの市場だな
100万が凄くない錯覚に陥る
まるでスーパーミリオン人のバーゲンセールだな
あつ森はdl込みならスーパーミリオン人10という異次元の強さ >>62
それも極端過ぎますね 普通に次世代専用ゲームが出てきますよ マイクラとリングが異常過ぎる
特にマイクラ
ハードのバンドルかってくらい一緒に買われてるって事だよな
しかもDLでも強いという
>>5
ライズはDL率が高いから既に300万台後半行ってると思うから、
ブランド落ちたどころか回復してると思うが
DQ9ってパケで410万とかだろ
このまま推移すれば超えそうなんだが、社会現象の定義って何なんだ? >>45
でもDLランキングも桃鉄の方が上よ
桃鉄が強すぎるって言うならそれはそう >>68
今は夏休みで桃鉄も定番需要があるのだろうし、モンハンはストーリーズに注力してるからな
そのストーリーズもDL率が高い事を考えても、カプンコの見立ては間違ってない
DLではライズと桃鉄だと既に5〜60万の差が付いてるから1年やそこらで詰まる差では無い
勿論桃鉄が今後数年売れ続けるなら判らんがな >>67
個人的には急にメディアがこぞって扱ってもヤラセ感がなく売れ(プレイされ)続け評価も安定してる良作品 >>1
これだけあっても他に世界1千万本超級が複数残ってるのが恐ろしい >>70
しかも公式からアップデートもあるというね わけのわからん売れ方しとるな。
未だに、5千とか1万とか、これを毎週何年続けてるんだよ。
新作でもこれだけ売れるソフト、今ほとんどないのに。 >>67
ゲームで社会現象として記憶があるのが
ポケモン・ドラクエ・たまごっち・あつ森かな
「欲しいのに買えない!」「どんな手を使ってでも欲しい」っていう声が出るレベル
ポケモンはビデオゲームというよりカードで、あつ森はSwitchが足りなかったんだけど >>1
ブレワイがマリオデより粘るなんて誰が予想できただろうか… ブレワイは本当の意味で自由度高いし、オンライン要素も無いから、
いつ買おうが鮮度が落ちることなく楽しめるからな
続編も同じようになるのか、自由度は多少犠牲になるのかは気になる >>75
とび森の時も物理ソフトの供給が間に合わないから
CMでもダウンロード版もあるよって促してた事があった
3DS自体は当時十分供給されてたから本体入手は容易だったけど >>79
とび森はダウンロードカードも売り切れが続出して難民続出したので、社長自ら謝罪メッセージを出す事態になるほど異様だった DL含めて日本だけで900万越えかよ
パケもまだ売れてるって来年度DL含めて1000万も見えてきたな
マイクラも200万超えてるのか
まあどっちも気軽にできるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています