スプラトゥーン2は勝率が5分になるように操作してる!とかいうガイジいたよね
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マッチングが適切なら5分になるのは当たり前だし
6連勝の後に6連敗とかするのも何百試合もやってりゃ確率的には十分あり得るのに 問題はそれが雑なせいで頻繁に連敗と連勝を繰り返す事やろ、もうちょいうまくやれて話 連勝し出すと、マッチングする味方が明らかに弱くなる
敵チームを強くするならいいんだけど、味方を弱くして勝率調整するのはストレスでしかない LoLやOverwatchもそうやって調整してる
グループ組んで最高レートに行ったevergreenもGM帯じゃギリギリ7割行ったかどうだかな勝率だったはず マッチングは強い弱いよりも相性だな
こちらの意図を察してくれる相手ならかなり楽に勝てるし
合わない相手だと個別の戦績だけ良いけど判定負けする パチスロとか極めてると
たとえ10連勝がすごく低い確率だったとしても
そういうのもたくさん遊んでればあるよねとしか思えなくなる 今は勝率3割〜4割くらい
5割くらいに戻してよマジ
5連敗はあってももう5連勝など出来ない >>2
雑ってのは何基準で言ってるんだ?
最終的に5割前後に落ち着いてるんならそればちゃんとマッチングされてる証拠なんだが いまユナイトやってるんだけど勝率50%切ると強制的にクソザコCOMプレイヤーと対戦させられる仕様まじくそ 勝ちたいならクソ雑魚相手に無双してろっていう運営の配慮やぞ BOTと戦わせて勝率維持させようってマッチングはクッソ雑だな
どんな下手糞ガイジでも上に上がるようにされてる
そしてその下手糞ガイジは自分の実力で上に上がってると思い込む >>1
5分に持っていく意図されたマッチングはするクセにガチヤグラで先に相手に進められ距離と同距離まで進めて相手にヤグラ奪われると1少ない距離に戻される引き分け許さない仕様がクソ
switchのPVでスプラトゥーンでeスポーツやってる風な演出してるくせにそれはダメだろ 理想の5割マッチ:チーム間で実力が拮抗した試合が多く、短期間では勝率が偏るものの
長期的に見れば勝率が5割近くになっている
現実の5割マッチ:明らかに勝てない試合と負けようが無い試合が短期間の間に波の様に連なってくる
全体の2割程度はまともな試合だがその2割のために8割の結果が見えている意味のない試合をさせられる
これがスプラトゥーン2の5割マッチ アルミホイルが定着してから誰もマッチング操作とか言わなくなったの草 >>15
Wi-Fiをアルミホイルで囲う的なあれ? 雑にマッチングしても、
プレイヤー全体の勝率は五割やで >>18
なんでマッチング時間の話が出てくるのかな?
マッチング時間短縮のために今のシステムになっているんじゃなくて
誰でもある程度勝ってる感を感じさせるためのシステムっていうのが文脈から分かると思うんだけど
2の5割マッチの不満は1の時には無かった物だけど全盛期で比較すれば1と2のマッチング時間に優位な差は無い
もうちょっと頭使って生きていこう! 1はマッチングガバガバだからある程度強いと連勝し続けちゃうけど
それは負け続ける悲しみを背負う人がいるってことでもあるから良く無いと思うよ スプラトゥーンで格差マッチングが起きる原因はランク分けが少ないからだろうな
底辺はFランクまであっていいと思う >>21
1も昇格かかると負けマッチング組まされる不満がゲハでもあったはずだが >>24
それこそ思い込みだろ
今でも閲覧可能なver.2.6.0の更新内容を見れば分かるけど
公式直々に初期のマッチングはウデマエで選出したあとのチーム分けは完全ランダムと発表している
そしてアプデ後は射程を考慮するようになったとも
裏で勝率や実力を考慮したマッチングをしておきながらこの発表をするほど任天堂は不誠実では無いと思っているよ
そもそも「1では5割マッチに関する不満は無かった」と言っているのに
「昇格戦については不満があったはず」っていうお門違いな意見を述べるロジックが謎なんだけど Xある程度進めば分かるけど編成ガチャだからな マジで片チャー組まされてシューター共ボコボコとか普通に起こるしパワー底辺だと逆に片チャー側がボコボコにされる 1はレーティングシステムが無かったから完全ランダムで、2はグリコ2レーティングが実装されたから勝率調整が存在する
ただそれだけ 1はA帯でもA+、A、A -でマッチングがある程度分けられてたからランダムでも問題無かった記憶 >>27
なんだこいつ?
公式が嘘の情報を発表してると思ってんのか? 勝率調整云々の有無はどうでもいいんだけども
1の時に各ルールで求められる動きが違うのにレートが統一されてたり
SとS+をごった煮にしてることに批判食らってて
そのどれもがレートの厳格化をもとめてるものだのに
どうして2でそれらを学べないものが出てきたのか理解できない
今のS+0〜10とXも大分ラリってる仕様だと思うけど
S+0〜50闇鍋にしてたのは純粋にイカれてんなと思ったわ >>30
公式を信用するのに陰謀論唱えるのもなあ
それなら2のマッチング論は何を根拠にしたんだろう
だからスレタイになるわけで >>32
陰謀論て…
聞きかじった言葉を意味も把握しないまま使うほど頭の悪い人間と対話できる気がしないなあ
一回陰謀論の意味を調べるといい
公式発表された物は信用する
発表が無く想像するしかない部分は自分の経験則を元に想像する
それだけだよ >>32
ちなみにID:jpw9ndlt0がID:BH9jdHy2rと同一人物かは知らんが
「1では5割マッチに対する不満はなかった」という意見に対して
「1でも昇格戦で負けさせに来るマッチングに対して不満があった」
っていう的外れな指摘があったから親切に根拠付きでその不満は事実と違う思い込みであるってことを教えてあげただけだよ
論点ズラすのはやめようね 勝敗見えるマッチングが8割って経験則を語られてもなぁ
3割ぐらいだったら同意してもいいけど >>35
3割くらいなら同意っていう経験則を語られてもなあ
たった一文でブーメランを自分に突き刺す早業恐れ入るわ S帯だけど一度ありえないほど絶不調でB帯まで落ちた時に
周りが明らかに弱かったからレーティングは機能してると思うぜ >>38
S+までは強武器に慣れればある程度無双できる
X底辺から露骨に手抜く奴とか練習中のクソチャーとか編成ガチャで理不尽負けが目立つようになる 強い弱いもそうだが、武器の格差マッチングがひどすぎる
こちらに塗り武器ゼロで全員後衛とか >>23
これはマジで思う
S+を10段階とか意味不明なことやるならアルファベットを10個増やせよと思う
まあ、そもそも最初からパワー制でいいんだけど 1は最上位勢は余裕で勝率90%くらいあったけど2は世界最強でも70%くらいが限界だからな
上達が実感しにくいってことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています