3DS「3D機能!」PSvita「背面タッチ!」switch「...」
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switch「自分なにもないです...」
これが現実 公式が使用用途見出せず即投げた背面タッチを掘り起こすのはやめて差し上げろ Switchはゲッターロボみたいに扱えるのがおもしろい😊 >>9
おすそわけが使ってない扱いならもう何も敵わんやろwww 3DSの3Dは切ってたし、VITAの背面タッチは使った記憶がないな…
あれのせいでPSPよりだいぶ重くなって携帯機として微妙になったんちゃうの
ちなnew3DSの3Dは改善されてた 背面タッチなんかいらないだろ
ソースはVita TV
それでいい余計なことするな >>4
シューティングとか画面縦長に置いて遊べるやつあるぞw 携帯機でありながら据置機としても機能する画期的な機能があるじゃん
PSPとかVitaTVとかいう中途半端なゴミ共にあった機能を実用レベルに昇華させたのは流石だわー >>20
ああ狩野英孝がPS5で発症してたあれねw 3Dも背面タッチも今現在はどこも採用してない
ってことは、けっきょく不要だったって証拠 >>22>>25
まじで!?😨
無知ですまんかった… ってか背面タッチってえぐいよな
そのせいで背面ボタンなしのハードとマルチできないじゃん
ってことは背面タッチのハードはよっぽど売れてないとメーカーは参入したくない 背面タッチはいらん機能だとVITA TVでソニー自ら証明してたよね。 >>4
ソフト側で画面モード切り替えがあれば普通に出来るぞ
あとはflipgripなりスマホスタンド的な乗せる台か壁面に斜めに立て掛けるだけで済む >>4
縦にしてもジョイコンセットできる作りにしてたら完璧だった感は有る >>29
アンチ乙
ハプティックトリガーと息フーフーするやつと液体金属があるから VITA触ったことねえんだけど背面タッチがマトモにシステムに組み込まれたソフトあったの? >>22
ぶひっちだけの特権じゃないからなぁ
本体曲がる機能はぶひっち独占だね >>1
「アフィブログ転載用スレなのでレスお願いします」って書き忘れてるよ? TVモード、テーブルモード、携帯モードの切り替えに比べたら
3D機能も背面タッチもカスみたいなもんだろう >>39
曲がるとか久しぶりに聞いたわ
なんだったんだろうなあの大騒ぎは 背面タッチでマウント取るとか成りすましだろ
ゲハ出禁にするぞ Vitaの機能あげるにしても有機ELとか3Gのほうがよっぽど特徴的だと思う
背面とかDSでうまくいったもんパクってみました感しかないからな
DSのタッチパネルはそれまでゲーム機に搭載したことなかったから賭けの面もあった >>1
アタッチメントいるけど縦画面あるだろ
何気に重要だぞ >>43
どれも既にスマホでできてたし
タブレットなら当たり前としか
思わんだろ >>36
Flip Gripみたいなのがもっと数が増えて出回ったらいいよなぁ。 映像の外部出力ついてるのこの中だとSwitchだけじゃね >>52
そのバージョンの方は売れましたか…?(小声) >>55
そんなもんジョイコンの付け替えも含めてやろ
タブレットをモニターに繋げたら、どうやって操作すんだよ アーカイブスメインでvita使ってたけど背面タッチは暴発しかしなかった記憶 3DSでPSPのスラパをパクられて
switchでVitaのツインスティックをパクられた Switchはテレビモードに比べてテーブルモード・携帯モードの方が画面タッチできる分優遇されてる気がする
基本は携帯機寄りですね >>48
誤爆すごそうな気がするんだけどそうでもなかったのかな コントローラー着脱があるだろ。
グリップコントローラーに変えられるんだよ。 背面タッチは結局ダンガンロンパ1・2のノイズ消すのが便利くらいしか使い道なかった >>65
スマホとゲームコントローラーをホルダーで繋げるかどうかと変わらんし 3DSの時のすれ違い通信は楽しかった
最後はセブンスポット頼りになってしまったけど、あれを上手く使えないかな
万歩計機能もあるようだし、君が歩いた道は、ニンテンドーによってダンジョンになる。とか ○○でできてたみたいなこと言い出したら裸眼3Dも背面タッチも別に0から新しく作られたもんでもないだろう
ゲーム機に採用してうまく落としこめるかどうかというのがポイントだと思う DSも発売前はATMとか言われて馬鹿にされてた
あと裸眼3Dはこれを売りにしてます という感じはあったけど
背面はおまけの一つというかそんな売りにもしてなかったと思う 3Gとか有機ELとかのほうを押してたと思う 独自色が強くないからこその大ヒットというのはあるよ
こういうハイブリッドが欲しかった人も多いのだろうし PS勢ってギミック否定派ってイメージがあるけど
Switchはやっぱり気に入らないのかね? リメイクやリマスター商法と相性悪いしギミックはあんまり拘らなくて良いわ ソニー「ウチはウラにも付けるニダ!」
VITAに付けた背面タッチパネルも結局1番活用したのは、しーこしこ程度だったしなぁ
それよりもあの背面タッチパネルにビッシリと描かれた○☓△□がキモくて嫌悪感しか無かった…
PS5コンにも受け継がれてるしソニーってグロ好きなん? >>67
プレイ方法としてメーカーがセットで売ってる事に意義がある
お前の言ってることはスマホゲーメーカーが作ってもいなければその保証をしてるともいえない市民権を得てない代物だろ
状況や品質の面で全然違うよ >>64
誤爆まみれでお話にならなかったよ
まともに使われてたのは限界凸記シリーズくらいじゃね >>77
もう殆ど説明出来てるような感じだから釈迦に説法だけど
あそこのメーカーが何がしたいで機能付けてないからな
もっとはっきりいうとゲームの操作方法で何か向上したいではなく
儲けのフック、一要素として目に掛かればそれでいいとしか思ってない >>82
ほーん、で?それらが作ってセットで売ってるのか? >>38
>>80
テラウェイが結構活用させようとしてた
結局PS4に移植されたが 背面タッチ正直使ったか?
ミクの音ゲーする時くらいしかつかんかった ゲーム機に余計なギミックは必要ないということを証明してくれて良かったよ >>1
だからswitchに負けるんだよ 現実を見なさい 背面タッチはリモートプレイで使いまくりだろ
くっそ使いづらいけど >>1
そんなこと言っても www
クソステはっwww
うれまちぇーんwww🤣 >>63
スマホゲーってゲームパッドに対応してないのばかりじゃね? >>92
Switchで出来ることはスマホで出来ると君は言っているけど
Switchと違ってコントローラーに対応してないゲームばかりだよね? >>16
VR使った事無いんだろうがぶっちゃけ3DSとかテレビの3DとVRって別物だぞ
3Dは露骨に飛び出して見えるけどVRは自然な空間が目的だから飛び出すようには見えない >>94
VR機器でも露骨に飛び出して見えるようにすることもできるゾ
それ込みで「上位互換」って言われてるわけ
VR機器があれば立体視で出来ることは全て出来るからね >>95
SwitchってTVモードだとコントローラーでプレイすることになるから
機能的に違うと思うんだけど同じだと思う?
> どれも既にスマホでできてたし
> タブレットなら当たり前としか >>1
一番分かりやすいハイブリッドって点は無視か・・・ >>95
反論する材料がないから根拠なく否定したりレッテル貼ったりしてもお前の主張はガバガバなままだぞ フフっていう
分離ギミックはスマホで使い古されてるという話なんだぞ >>10
王道のテレビモード、
機動性の携帯モードに比べて
テーブルモード(ゲッター3)の不遇さよ 背面タッチなんて有効に使えたゲームなんてほぼないし
有効にしておくと誤爆する上にL2R2の代わりとして使うには反応悪いし
ガチでいらない機能だったろ
あんなのつけるなら普通にL2R2ボタン作れよと Vitaの背面タッチはほんとクソだったな
Vitaが終わった理由の一つ スイッチで出ないソフトで任天堂を叩く(発売後は一切話題にしない)
↓
適当なソフトがない場合、スペックで叩く(ガクガクボケボケ、ガキゲー等)
↓
人形劇や妄想で任天堂を叩く(演劇以外にも、社長だけどでスレが始まる等)
↓
中立な立場を装い任天堂を叩く(主にPCユーザーを気取る)
↓
過去の任天堂と比べて任天堂を叩く(昔より売り上げが低いと囃し立てる)←イマココ!!!!!
↓
何でもいいから利用して任天堂を叩く(Steam deck騒動、オリンピック等)
↓
以下繰り返し 背面タッチはそもそも使ってるソフトあんまりないから
不満にもならんと思うんだけど
ゲーム画面のタッチの方がよほど気になる 背面タッチ操作がクソすぎてPSアーカイブのアーマードコア全部L2R2無しで全クリしたわ >>63
それ、モニターに繋げる意味ないだろ
モニターに繋げるってことは、大画面で離れたところからゲームするってことだからな >>103
じゃあ画面の中だけ水中にしましょう
水中なのでゲッター3モードでプレイしてくださいとプレイヤーに推奨するんです 背面タッチは手が冷えてると反応しなくなったりして
悪魔城月下で変身がスムーズにできなくて詰んだ >>95
もう少しちゃんと説明しろ
おまえの頭の中がファンタジー過ぎて誰もついてこれてないんだ 両手で自由なポジションでプレイできる事はWiiリモコンヌンチャクで確立してPSMoveにパクられてジョイコン2本持ちで完成した感じ ゴキちゃんVITAのピロピロ気に入ってたんだwww ウリみたいに書いてるけどこれはむしろ弱点なんだよね
そしてswitchにはなにもないという ディスプレイも背面を持って上下にシコシコするゲームが何かあったな
新しいもので即エロ発想は嫌いじゃない 背面タッチってVita発表前に滅茶苦茶ステマしてたよな
実際触られたら一瞬で化けの皮剥がれたけど これがあれば遊びの幅が広がる!つてきちんと考えて搭載する任天堂と違って、何となくあったらクールじゃね?くらいで搭載したイメージよな。背面。 Switchの売りは文字通りの「スイッチ」だろ・・・ wiiUはSwitchの有料ベータ版で
SwitchはWiiUから無駄を削ぎ落として
小型簡略化しただけだからな >>1
名前の通り据え置きと携帯の切り替えやろ(´・ω・`) >>1
使われなかった機能自慢か?
じゃぁVITAの圧勝じゃねーか。 ワラタ
PS Vitaはアナログスティックでもスクロールできるので、必ずしも背面タッチが必要とはなりません。 背面タッチマジ無能だったな
使わなきゃいいと通り越して存在しない方が良かったレベルの糞 背面にキー割り振ってあるとうっかり誤爆するときあるからマジでない方がマシ >>130
実際VITA専用ソフトとか背面無効にするコンフィグをつけるからな
無効オプション付けるのが当たり前になるくらいソフト制作からしてもいらない邪魔な機能だと思われてる
が、出来るだけ背面を使わないように制作されたVita専用ソフトならともかく
アーカイブスとかリモプやる時はどうしてもボタンが足りないから使う必要がでる
マジでなんでL2R2ボタンを削ってあんな要らない機能付けたのか
まずは必要なボタンは付けろっちゅーの 普通にL2R2搭載だったらよかったのに
操作系で違ったことすればウケるだろって浅い考えで
ゴミみたいなことしてたな
平井自身がゲームに一切興味ないのに無理やり実績作りのために発売した感じ switch>>>成功と失敗の壁>>>3DS>Vita ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています