Obsidianの新たな傑作RPG「アウター・ワールド」の累計販売が400万本を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先日、新たなクルーと星系の物語を描く続編がアナウンスされたObsidian EntertainmentとPrivate Divisionの新たな傑作「アウター・ワールド」ですが、
本日Take-Two Interactiveが実施した2022会計年度第1四半期の業績報告にて最新の販売規模が報じられ、本作の累計出荷本数が400万本を突破したことが明らかにしました。
また、Take-Twoの報告によると、2022会計年度第2四半期(2021年7月1日から9月30日まで)には、第2弾ストーリーDLC“エリダノス殺人事件”のNintendo Switch版リリースが予定されているとのこと。 安売り等で本数があてにならんから、
一番あてになるのが利益という これは出荷400万
デスストは実売500万なんだが 前にSwitch版の新品が2900円くらいで売ってた 続編は箱独占でデイワンゲーパス確定してるからな〜w
ゴキ涙目w 煽り抜きでしょぼくない?
やっぱりTES、FO以外は期待できない ジェネリックfalloutを期待すると肩透かしを食うゲームだっけ? ゲーパスでやった
falloutの下位互換だけどゲーパスならアリ >>11
obsidianはベセスダじゃないんだが
もうちょい調べてから発言しよう PC版持ってるけどあんまやってないんだよな
話によると会話メインのアドベンチャーゲーム要素が強いみたいに聞いたけど インディゲームだから許されてたとこあったし応援もされてたと思うけど
身売りしたから単なる微妙なゲーム扱いに DCL売るために本体安売りは良くある話でしょ。UBIがいつもやってる。 ObsidianのゲームはPillars of Eternity2おすすめ
RPG好きなら絶対やった方がいいわ このゲームはメタスコア85でメディア評高かったからプレイしたけど
めっちゃつまらんくて泣いたわ
当時ゲーパス無かったけど洋ゲー派がゲーパス支持する意味がなんとなく分かった 予算不足の影響が露骨に出てるけどTRPGとしてのコアはしっかりしてる
でもSwitchがゴミのような劣化版でMS傘下になったから各方面から憎悪に晒されて可愛そうだわ もうバイオ本編と変わらんブランド力だな
主にバイオが落ちてきたせいで ツシマとかホライゾンの続編よりはこっちの続編のほうが期待できる >>8
クソニーは出荷本数のことを「実売本数」という表現に切り替えただけだぞ
2017.9月 シリーズ累計7702万本 (GTS発売直前)
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
全世界累計7,702万本を出荷(*)した「グランツーリスモ」シリーズの特徴は、ヨーロッパおよび北米を中心とした国際市場での成功です。
1997年の第一作目からPlayStation®シリーズとともに進化を続け、国内外で圧倒的なセールスを記録しています。
*2017年9月末現在
↓
2018.5月 シリーズ累計8040万本 (GTS発売から初めての更新)
http://www.polyphony.co.jp/products/
全世界累計 実売本数 が8,040万本(*)に達した「グランツーリスモ」シリーズは、ヨーロッパおよび北米を中心とした国際市場での成功を特徴とします。
1997年の第一作目からPlayStation®シリーズとともに進化を続け、国内外で圧倒的なセールスを記録しています。
*2018年5月5日現在 >>25
それはないね
アウターワールド:ゲーパス込み400万 しかも販売期間は2年弱
バイオ村:ゲーパス無し450万 しかも販売期間は2か月、スチームのセール0回 ゲーパス含めてって意味不明なことを言い出すゴキブリくん 販売本数なのにゲーパス含めてってどういうカウントなの?仮にゲーパスから抜けたら販売本数減るんか? つまりゴキブリ的にはゲーパスに入れた方がよく売れるってことか >>20
1途中でやめてわ
戦闘とかむちゃくちゃ面白いけどUIクソすぎ
アイテム整理してて嫌になって投げ出した 吹き替えじゃなかったからかなそんな面白くなかった
フォールアウトの外伝作っててくれた方がいい ゲーパスで最近遊んだけど
パートナーのクエストにキャラ差が有り過ぎるかなと思ったくらいで
中々楽しめたなぁ
ラスボス戦の戦闘回避はかなり良かった
販売本数は本当に外からじゃ儲かってるのか儲かって無いのか
もう全然判らない時代になったなぁ 累計販売数にゲーパスのDLが含まれるってマジ!?
MHWもゲーパスに入ってんだけど・・・なるほどなぁ >>41
ソニー自ら否定してるぞw
『MLB The Show 21』(PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One) 200万本 (※プレイヤー数では400万プレイヤー突破)
https://www.famitsu.com/news/202107/28228409.html ステイトンが偉そうにしてるが、仮にゲームパスにババーナル来てもやらんぞ
mlbは遊んだが
会員なら誰でも遊べるから真の意味で競争だし、つまらないなら淘汰される
mlb買わないのに何でドヤ顔してるねん、ゴミ共 >>43
買い切り派と同数のゲーパスユーザーが居るってなら凄いな
まぁさすがにこれはソニー得意の「※副アカ含む」じゃないの? そういやスイッチ版って日本で出たの
フレームレートガクガクだったけど オブシディアンってニューベガス作ったとこだっけ。ゲーパスで遊んだけど面白かったな。
2のトレーラがE3のMSカンファレンスで出てたよね。楽しみ。 >>45
複アカ水増しといえばPSNだがあれは無料だから問題になったんであって
有料サービスのゲーパスで複アカは意味分からんというか、仮にそうであっても金は取ってるんだから正当にカウントしていいだろw メガヒット(世界52万本)リターナルさんの4倍近く売れたのか! >>47
タイトル以外まだなにも決まってないという皮肉込みで笑ったなw 座礁21の半分のユーザーがGamePassユーザーって
メジャーリーグの通告無視してPS独占にしてたら半分程度で終わってたのかよ
って普通に思う エイダの顔がむかつく以外はコンパクトなベセスダRPGで楽しめた
無駄にアイテムの種類が多かったところは変かな あのさあ販売本数出してるんだからさ
ゲーパス込みな訳ないんだよなぁアホすぎる どう遊んでも結末ほぼ同じなのはげんなりした
メインに関わるNPCは殺されないように会うこともできないとかひでーわ >>1
ゲームパス入る前に300万以上売れてたやつか
ゲームパスに入ってからもスゲー売れてるやん
宣伝費も少ないし新規IPにしては大成功だな >>30
テイクツー発表だからゲーパスは含んでないね >>58
ラスボスが2通りあるし過程はいくつもあんじゃん
過程によってはメインっぽくても出てさえ来ない展開もあるし、最後そのものより各キャラのエピローグ見て楽しむもんだろ
展開で殺せる殺せないキャラってのもいたしな >>31
アウターワールドをしょぼいだのクソだの言ってるってことはラチェクラもフジツボもクソ以下の何かってことか・・・ FO3NVのスタッフがどうとかで宣伝してたやつだっけ
その割に最初見た時からMAP狭いとかやれること少なそうだったけど これってフォールアウト3のスタッフが独立して作るフォールアウト3の精神的続編とか言って持ち上げられてたやつだろ
まあこの手の一部のスタッフが独立して作ったやつの例に漏れずに微妙な出来で発売後はたいした話題にもならずに空気だけど FOほどのボリュームがないだけでクソゲーではないけどなあ ゲーパスで遊んだけど気に入ったので買ったよ。今もセールやってるし買ってない人は買うといいよ。 >>68
NVな
独立でもなくNVを外注してた会社が作ってるだけ
まぁNVは名作だから期待されるのは仕方がない DLCも出てるし2も出るから割と好評なんでしょ
個人的には好きなゲーム 武器と違って防具の改造が終盤までほぼ死に要素だった 最初に仲間になる女が洋ゲーらしくないあざとい萌えキャラだった思い出 >>1
ザショーで解ったゲームパスでDLした人は売上と同じ人数つまり800万ユーザー バディミッション…バディミッション…早く… >>1
正直、投げ売りして世界400万本はショボいな >>68
あーだこーだケチつけてる奴らFO3とNVとごっちゃにするわTES作ったとこと勘違いするわほんとゲーム好きなの?って感じだな >>86
ほんとだよな
あまりにもソフト買わないから1メガ56万という概念を生んでしまったゴミ箱5信者は反省しろ これどちらかというとマスエフェクトでしょ
自分は結構楽しめたわ >>86 >>87
どっちも等しくゴミだから、ゴミ信者同士で喧嘩しても不毛だぞ >>89
悔しいか、💩ステイトン
朝から臭いな、お前
処分場逝け >>9
アレマジで買うと後悔するみたいだな
switchに出すこと自体間違ってたってレベル
DFが検証動画上げてたが酷い出来だった 返金余裕でした
スターフィールドがあんな感じのだったらどうしよう >>95
一応動いたけど論外な劣化ぶりだね
出さなかったほうが良かったよ 400万本とか凄過ぎだろ!神ゲーかよ!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww >>73
NVは外注というより、interplayの乗っ取りで消えたblackisle版FO3の企画を復活させてあげた感じ
ベセスダ版FO3は、システム的にはコンソール専用のFO B.O.S.が目指してたものをTESのエンジンでやったもので
blackisleは解散直前までB.O.S.2の企画もしていた
NVの時、obsidianの人がそれらのボツになった資料を公開したんだが
シナリオのアイデアは幻のFO3が下敷きで、ロードムービーで西部劇なBOS2のアイデアも取り入れてあり
DLCはBOS2にあったシナリオをベースにしたりもしている 傑作というには微妙過ぎる内容だと思う
ローカライズがひどくて内容理解しづらいってのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています