開発者「せや!序盤の必須イベでクソガキ町中に散らしてかくれんぼさせたろ!」
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何が面白いんだ?これ
下手したら一人見つからずに投げるやつ結構いるぞ スイッチのゲームで見たことないな
ゴミステではよくあるのか?w >>3
ゲハ豚ってムジュラすら遊ばずに任天堂擁護してるのか PS2辺りまでのJRPGでは、よく見かけたイベントだな
必ずしもかくれんぼじゃないけど、いくつかフラグ立てて来い系のお使いクエ 「この程度をクリア出来ないガキは、64じゃなくてぷれすてwで遊んでなさい」という任天堂様からのメッセージだろ PSのドラクエ7も長かったな
最初の戦闘まで1時間位かかった記憶がある
移植されたときに短くなってたけど あれは町の構造を分からせるためのチュートリアルでは? >>12
そのつもりなんだろうな
MMOの初期街なんかだと、この手のクエがよくある
親切すぎるゲームだと、新しい街に着く度に観光案内クエが用意されてるからな 序盤とか町に到着直後なら町案内兼ねてるんだなと好意的に見れなくもないな
意味不明なのは既に行った町で人探しやらされるパターン >>5
おーい?Switch版ムジュラまだかなー?
一日中ゲハに居るんだからすぐに貼れるよなぁ??? ムジュラのは手帳貰えるし、独特なシステムを覚えさせるためのチュートリアルだろ
1回クリアしたらもう出来なかったような グランディアとか今遊ぶと最初のこういうイベント冗長だなぁと思うわ かくれんぼ経由して街の構造や操作把握してなかったら
スタルキッドの所辿り着くのかなりキツくね 真っ先にグランディア思い出した
チュートリアルの意味もあるんだろうけど、クソだるくて積んだ >>5
若いやつなんだろ、ゲハカスはおっさんばかりだからな🤔 >>20
>>25
ただ、グランディアはその時に出てきた武器の名前が物語の伏線になっていたりと、よく練られていたりもするからな 最近のゲームだと
アウターワイルドだっけ?
に序盤かくれんぼあったな ムジュラならこのイベントが始まるカットシーンで
団員の子供が振り向く瞬間に背番号全部見えるんだよなぁ >>30
シグナルスコープの使い方のチュートリアルだからセーフ 町のマップを強制的に覚えさせる手段ではあるが
確かにその作り自体にセンスが問われるのはあるな
やたら面倒になってる作品もある その辺は街のデザインからという話にもなってくるので そうやって子供を一人にさせておくと、いけないおじさんにイタズラされるかもしれない 3Dマップ縦横に回して物陰の人とか探そうとすると酔うので
できる限りやりたくないタイプのクエ スーファミの見下ろしマップなら見つけやすいので許されてたイベント
勘違いして3Dならもっと難しくできるぞ!ってしばらく残ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています