【8/4・利益対決】ソニーG&NS 832億円、任天堂 33億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く
https://gamebiz.jp/news/330607
ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、
売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。
コロプラ、任天堂との和解成立 特許権侵害訴訟、33億円支払う
https://news.yahoo.co.jp/articles/9894123aa081c649c84b6fe226aa8f8aee008782
コロプラは8月4日、ゲームアプリ「白猫プロジェクト」に関する特許権をめぐって、任天堂との間で起きていた訴訟について、和解が成立したと発表した。
コロプラが任天堂に対して、今後のライセンスを含めた和解金として総額33億円を支払う。
タッチパネルでキャラクターを移動させる「ぷにコン」などについて、特許権の侵害だとして、任天堂が2017年12月に提訴していた。 ハードは最速で1000万台売れたのに
ユーザーが100万人規模で減り
ソフトは1/10レベルの売り上げ
🤔 酷いそっとじスレ
こんなはったりで儲かってたら苦労ないわ 売上増えたけどアクティブ ソフト 儲けが減っただけだからへーきへーき >>13
いや、真面目に会社の費用に関わる人間であれば、売上が正義とわかるよね
利益なんて正直どうでもいいのですw >>15
SCE、SIEを含むソニーゲーム&ネットワーク部門
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
売上高が大事で利益どうでも良いとか言ってるとまた債務超過になるぞw
PS2時代よりPS3時代の方が売上高は上なんだよw
結果はご存知の通りSCE本社ビル売却して債務超過に陥るハメになったけどw ソニー営業利益32.8%減
任天堂請求額→和解金で66%減
これもう任天堂の負けでいいよな? こういう時のゴキブリ、マイクロソフトを完全に無視するんだよな >>19
違うよ
バカにはわからんよね
しょうがないが、実際債務超過なんてしてないからねーwwww
任天堂は2年連続やらかしてたし、マリナーズ売らなきゃ3年連続だったけどね >>25
債務超過って赤字額が総資産を上回る事だから
500億しか貯金の無いSCESIEならまだしも
2兆円の資産持つ任天堂が債務超過は世界一の赤字でも無理や
日本企業で一社でもそんな莫大な額の赤字を出す事になったら
日本企業頼みの日本政府が財政破綻する >>25
債務超過何回もやらかしてSCEは潰れたよ
現実見ろ 信者をさらに拗らすと
※25みたいになるんだろうな
怖いねーやだやだ >>25
https://japan.cnet.com/article/20409284/
現SCEはソニーの100%子会社。2009年3月時点で104億7200万円の債務超過に陥っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています