Switch『パワプロクンポケットR』が11月25日に発売決定!
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\発売日決定 & 予約開始くす玉/
お待たせしました!
『パワプロクンポケットR』の発売予定日が、
2021年11月25日に決定しました!
そして、本日から予約受付開始!ぜひ予約してお待ちください!
https://twitter.com/pawapokeR_573/status/1423086455094603778
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>43
10月まではストーリーズ2でええかなぁ
アプデもあるし ダッシュはDSがすでに出回ってた頃に出たGBA末期ソフトだから流通少なかったから朗報だな
話としても2の水木が関係してたりするから1・2リメイクの本作とも少しだけ関係してる >>45
見えるんじゃねーよ
実際に押し込んでるんだよ ウイイレがあれだしマジでパワサカあたりも来そうな流れ 平山が定期イベントで仲間になる前にゲーセンうろついて仲間にすると能力少し高くなってるとか細かい要素多かったな >>16
小学生向けに漢字を極力使わず分かりやすいテキストにします!とかいって厨2に寄った8以降よりエグい要素てんこ盛りという闇 >>29
最初はN64で出た本家5の派生
だったがパワポケ2以降独自路線で話展開していって本家とは別物になっていった
初期のころは野球で世界を牛耳ろうとする裏社会組織が暗躍していてそいつらと対決していくホビーアニメを野球に置き換えたような路線のシナリオだった
そこから毎回野球軸にしながら主人公がサイボーグになったり呪われたり入れ替わったり未来からきて歴史を変えたり...ムチャクチャやってたのがウケた
やりすぎて最後のほうのナンバリングは野球そっちのけで裏社会関係の話ばっかりしてたけど 11月ヤバイな
欲しいのが時間取られそうばゲームばかりだわ >>59
8と12は本編がガッツリ絡んでるけど
他は基本的に彼女候補狙ったりしないと裏社会の話はあまり絡んでこないぞ >>40
パワポケの前にパワプロGBってのが出てる GBAのシリーズくらいから、まあ野球ゲームにもなってきた コナミはもう完全にSwitchにユーザー集める気でいるから
あんま時間のかからない過去作のリメイクガンガン出していくだろうな 小規模でも第二の桃鉄狙いだろう。思ったより売れるかな 来年は夏にパワプロ2022と冬にパワポケR2なのかな >>64
あれは暇なKCE名古屋に投げてやらせたらゴミが出来上がっただけのシロモノだから…
パワプロチームと関係ないとかいう謎ソフトが まだまともに野球してる1.2のリメイクで嬉しいけどちょっともったいないなと思ってたらダッシュもくっついてきて草
わりとネジ飛んでる方だからプレイ出来て嬉しいわ 年末商戦に向けて弾揃ってきたねえ
あれ?PS5さんは? パワポケダッシュの表裏サクセス合わせたら5つのサクセスとサイバーバルが遊べちまうんだ! 今年は任天堂ソフトが弱めな代わりに、サードがどんどん力入れてるな ――『パワポケ12』といえば、バッドエンドのひとつに、パカーディの脳だけが培養槽に……という、衝撃的なイベントが存在しますよね。
西川 プレイヤーのみんながあんなにショックを受けるとは思わなかったです。
――ええっ!?
西川 えっ?
――……たぶん、プレイヤーは自分が負けたことで悲惨なエンディングを迎えてしまうので、罪悪感を感じるから、より心に残るんだと思います。
西川 ああ、でも、だからこそ、ハッピーエンドに向かってほしかったんです。『パワポケ』はきちんと成功した場合はヒロイックな展開になるようにしてあるので、
プレイヤー自身がヒーローとして乗り越えてほしいと思って。
ですが、プレイヤーの印象に残るのはバッドエンドのほうなので、なかには“鬱ゲーム”と呼ぶ方もいるんですよね(笑)。
ですがどの作品も、きちんとクリアーすればハッピーエンドになっていますよ。 >>43
毎年やべーやべー言われて更新してたけど、
今年の年末商戦こそやべーんだろな
そして無限に出てくるSwitch在庫の恐怖 >>80
初登場時に課金でイキるクソ野郎とか言われてたなぁいざ親密になると壮絶な境遇っていう
(そして罵った奴はリアルだとキモオタデブニートっていうw) >>80
メロンパンは未だに何がしたいのが分からん
苦痛って何なのさ ダッシュは何気に初移植だよな
中古も未だに4000円くらいだし特典でつくのはお得やわ >>85
入ってないよモグラーズ編は全部オリジナル球団になる >>85
入ってない モグラーズ編の対戦相手はおそらく架空の球団に変わってる
ダッシュの移植できたのもこれの絡みだろうな
ダッシュは元々NPB選手の名前使った球団収録されてない >>83
苦痛を感じた時に流れる神経物質を脳に直接流してー、とかじゃねえかなぁ
あくまでフィクションの世界だしあんな訳分からんヒーローやらサイボーグやらが蔓延してる世界なんだしそういうことも出来るんじゃろ、多分 >>88
ゴミ通の取材で架空球団と明言されてるぞ
ゴミの分際でやるな
まぁ小角以外に他球団と絡みないしな ロックマンエグゼでもそうだが、この時代のガキ向けゲームってナンバリング重ねると不相応に闇深い設定や複雑な背景設定を入れたがるよな
何作もやるとネタ切れになるのかね
にしてもまだマシなネタあるだろと思うが >>77
まぁでもこういうソフトを要らないとしてきたのがPSだから本望かと >>93
年齢層に合わせていった結果じゃない?
エグゼは5辺りからバックボーンが深くなって言ったしパワポケに関しては元からダークなネタが多いけど >>93
パワプロは5で一旦完成されたんで6以降は若いスタッフにやらせる
年寄りは携帯機で好きにやってろという方針になったんで好きにやらせてもらった
心が擦れたオッサン連中がメインで作ってるんでああいうストーリーになったが、自分達としてはブラックというより「リアル路線」のつもり
世の中の辛いところを、イベントに反映するもんだから、ブラックな展開になってしまうだけ
年寄りからすると、バッドエンドは任侠映画のように容赦がないものだと思っているので、ユーザーには衝撃として受け取られたのかなと思う
そういう路線で開発スタートしたので、『パワポケ3』くらいからフレッシュなメンバーが開発チームに入った後も、変わらずこの路線を走り続けた……というのが経緯ですね
とファミ通のインタビューで語ってた ダンジョン攻略とか言ってるんだがパワポケってパワプロじゃないのか? >>100
ダッシュの裏サクセスが不思議のダンジョンみたいなノリ パワプロクンシリーズならやりたいな
本編は豪華すぎてやりきれないし Switch、今年もノリノリやな
セガ以外の会社もノリノリに乗れてる >>100
パワプロでもダン&ジョン高校ってのがある まぁさすがにローグライクしてるわけではないけども
あとパワポケだと10の裏サクセスは戦車ローグライクになってる >>102
ポケットなのに持ち運べないハードで出すと思う? パワポケは一回死んだからな
今回でどうなるかって感じやね パワポケって携帯機で出来るパワプロって位置付けじゃないの?
それだとしたら今パワポケとして出すのはどういう理由からなの? >>82
正確にはそいつのせいでおかしな奴らや違法改造アイテムが出回ってあらゆるネトゲを終わらせてきたといういわく付きの人物、な
あとそいつの身内連中がマジモンの屑揃いで全員粛清済み >>106
スクエニもぱっとしないな
FF14ある以上会社自体は安泰だろうが パワポケの信者ってもうおっさんのはずなのにこのスレだけでもくっさいやついるから嫌だわ >>118
パワポケスレにわざわざ出向いて書いちゃうやつw >>118
わざわざそんなしょうもない事書きに来るくっさいやつの方が嫌だわw >>120
元々パワプロ6開発の時に野球以外の事をやって育成出来るモードを入れたらどうかって話が出たけど却下された
パワポケチームが日本兵姿の眼鏡くんのイラストで爆笑してたところにその話を聞いて1の製作で余力が出来た分俺達でやろうってなった
作ったスタッフが「映画か何かを見て腹立ったことがあるんです。取ってつけたように戦争はいけませんよ、というような教訓話で。『戦争はそんなもんちゃうやろ! よし、俺が戦争のツラさを教えちゃる!』ってやったら最後の生存率2%の戦争編が出来上がった >>114
>>116
そうなんだけどそれなら普通のパワプロも同機種で出してるんだし今や差別化出来てなくね?
パワポケの存在理由がないというか… これが売れたら別の過去作のリメイク
そして完全新作へと繋がるのだろうか >>123
パワポケはサクセス重視のパワプロなわけで
差別化できてないっていうのはパワプロシリーズをサクセスでしか見てないからじゃないの? >>123
やったことないとわからんだろうが別ゲー
その意見は3Dマリオあるならペパマリいらなくね?みたいな感じ >>125
>>126
なるほど全く違うゲームなんだね
パワプロは毎回ではないけどちょこちょこ買ってて、パワポケは基本同じで携帯用にしたパワプロの「縮小版」って思い込みがあったからこれまで未プレイだったよ…
別ゲーなら今度のパワポケは買ってみようかな >>37
実際問題このVAIOとSwitchってどっちがデカいんだ?
まあSwitchはスティックの出っ張りとかあるから小さくてもポケットに突っ込む気には >>131
逆に好きなソフトを12月にズラせるよね
12月はフリーだし パワポケはバッドエンドばかりが取り上げられがちだけど、熱い展開がパワプロより多いんだよな
パワプロが淡々としすぎなのかもしれんけど
あと、裏サクセスの作り込みすごかったわ
海洋冒険編とか戦闘システムがRPGとして純粋に出来が良くてビビった まずパワポケは野球がおまけ
ゲームジャンルは野球バラエティで
野球要素入ったADVやRPGやるゲーム
っての説明しないと伝わらないと思うぞ 10のローグライクや13の海洋冒険はそれ単体で売り物になるぐらいの作り込みだよな
野球してないけど(笑) >>134
パワプロサクセスは基本的にイベントがあくまでも育成選手を強くする為のものって感じ >>136
10のバトルディッガーも面白かったなー
本編そっちのけでやってたわ
10くらいから野球人形のシステムが洗練されて気軽に選手作りやすくなったのも良かった >>51
流通以前に宣伝0に近いから出たの知らない人が多かったのとゲームバランス糞だから買わないやつ、売るやつ多かった
値崩れ酷かったよ >>93
http://web.archive.org/web/20001205053600/http://www.kceo.co.jp/rk178/p_world01.html
シリーズ1作目から真っ黒だよ
ナンバリングなんか関係ない つか1+2をこの値段で出して、14までやりきるつもりがあるのが甚だ謎ではある
あと早期特典商法でゲームつけるの辞めろや
100歩譲って期間限定にしろ
予約させるつもりなのはわかるが、ゲーム業界の悪習である初週売り逃げに拍車かかるだけ
悪徳ビジネスのバンナムも痕から単品でDLC販売始めるくらいには改善の起座しだったが後から後からでてくる >>123
やったことないやつにはわかりにくいけど求められてるのが全く違うんだよ
無理矢理な打ち切りだったから固定層は必ず買う
中身はメガテンとペルソナぐらい違う >>141
そんな余裕あるシリーズじゃないからな
コナミの昔からの対応考えたら最初で最後のチャンス コジマが焼け野原にしたおかげで唯一コンスタントに新作出してたパワスピチームがだいぶ発言権持ってそう >>141
売り逃げするような質に問題あるゲームにはならんでしょ
ただ発売時期が時期だけに予約させないと埋没しかねないから仕方ないね >>141
これに関してはどういうゲームか知ってるファンが買うアイテムみたいなもんだし売り逃げもなにもないわ
特典のダッシュもリメイクされてるならまだしも単なる移植だし内容もカード野球でパワポケの中でも番外編かつシリーズ好きな人御用達みたいな内容だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています