スクエニ決算
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(PDF注意)
2022年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210805479616.pdf
ニュース記事↓
スクエニHD、第1四半期の決算は営業利益が29%減の173億円 主力のゲームが減収減益 アミューズメント黒字転換、出版も続伸
https://gamebiz.jp/news/330688 【SW】 SoulWorler ソウルワーカー Part12 [無断転載禁止]c2ch.net
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1459081753/29
29 : 名も無き冒険者 (JP 0H36-TyD2 [219.117.149.130]) [] 2016/03/28(月) 11:54:38.10 ID:/pWqT9GRH?
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・?
34 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ a10b-eF9d [58.183.94.44]) [sage] 2016/03/28(月) 12:46:41.32 ID:47FO621e0?
>>29
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)
あっ・・・?
http://i.imgur.com/7f8JXJD.jpg
【L2R】リネージュ2 レボリューション Part 12 [無断転載禁止]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1503466676/347
347名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5f-gj13 [202.67.63.9])2017/08/23(水) 15:12:26.54ID:pyjdXezPH
>>289
明日ディアホライゾン出るで。
https://imgur.com/mfJVQqW.png 去年は同時期にFF7Rあったから、まあ下がるのは普通だろ >>4
スクエニ大黒柱のFF14が世界一の覇権になるぐらい伸びたから実質帳消しなんだが >>1
今どきpdf注意ってどんなクソスペのPCなん? 今年はFF7RIがあったはずなんだが・・・名前が出てこないな
無かったことにされた?w >>1
>国内においては特定タイトルの上位固定化が目立つ一方で、アジア
地域の企業が国内市場に参入したことによって競争がさらに激化し、新作タイトルのヒット率が低下しておりま
す。
原神? スクエニHD
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
デジタルエンタテインメント事業
売上 698.76億(-6.0%)
利益 171.47億(-34.2%)
アミューズメント事業
売上 94.52億(+105.4%)
利益 3.44億(前年は-15.12億)
出版事業
売上 72.46億(+32.6%)
利益 32.50億(+38.4%)
ライツ・プロパティ事業
売上 27.97億(-12.1%)
利益 9.24億(-23.9%) >>9
SIEもそうだけど、赤字じゃないしまだまだ大丈夫だな 去年はFF7Rがあった+コロナで特需
今年はFF7R+アウトライダーズ+ニーア+コロナだったから減益!
何もおかしいことはない 今年のスクエニの目玉は下期のFF14の暁月のフィナーレだからな
発売後に課金者数もかなり伸びるのは間違いないからな 自称伝説さんのユフィさんはダメだっか
あの売り方じゃな
PS4版無視は悪手だった FF7RIマジでDL含めても100万以下なのか…?
元は一応500万売ってたよな? 「続編はPS5だけで出します!」って宣言してるのに、
FF7RIGが売れなくて「前期はFF7R」があったから今期は減益です!とか言い訳してんのダサくね?
というかそんな言い訳しちゃまずくね? でぇじょうぶだ
何かあってもFF14で穴埋めできる(PC版のみ) PS5に出た対策で比べてPS4(および箱PC)マルチのバイオ村は大成功
PS5独占のユフィは大失敗
もうこれだけでPS5がどれだけゴミなのかがわかるよね
FF16どうすんの? >>17
PS5は完全新作のラチェクラですら110万しか売れてないのに、ユフィ編追加だけの完全版FF7RIが現状のPS5で100万も売れるわけないやん
まあFF7RIはまだPC版出してないから、PC版出せばもっと売上は伸びると思うけど >>16
>>17
決算では一切触れてないからなww
7Rあった去年と比べて減収としか書いてない >>21
PS4と縦マルチにしてもバイオ村かそれ以下だろ
今のFFブランドはゴミだし作ってる奴らも無能だからな
クレクレもされないんだから潔くPS5と心中させてやれ まぁFF14の大型拡張が間近に迫ってそこで荒稼ぎ出来るからこのぐらい大したことねーわ
問題はFF16の方だわ同じく吉田のところだけど正直期待できない ニーア信者もFF14信者と同じで声だけだと証明されたか 触れないってのはそういう事だろう
売れてたら喜々として報告してるよ
PS5売り込むための好材料にもなるし >>17
あれが売れるわけない
PS4版からアプグレでも100万行ってなさそう >>3
コナミはこれらしいね
売上高683億円(前年同期比29.2%増)
営業利益194億円(同187.0%増)
税引前利益191億円(同204.2%増)
最終利益136億円(同225.7%増) ここでFF7RIGの結果が報告できないレベルなのに「これから主力作品をガンガンPS5に突っ込みます!」って、
どう考えても株主から吊し上げ食らうだろ >>32
だから先にCS単独の数字わかんなくしたんじゃないの 最近のスクエニで1番成長してるのは出版事業
一時期死にかけてたのが嘘のよう
マンガupのおかげで右肩成長&利益率ハンパない 決算前に出てアニメが微妙だったのにすばせか良ゲーだったな
頑張ってIP育てな >>34
出版はカドカワも電子書籍伸びて好調。業界全体的に電子シフトしているのだろう 出版の利益率が半端ない
アミューズメント事業とかもういらないだろ >>1
スクエニ「デジタルエンタテイメントが減収したのは、去年FF7Rを出して去年は多かったためで」
俺ら「今年もFF7R完全版出しただろ」 >>31
スクエニはこれかな?ニュースサイトにあったけど、減減減ばっかだな
・売上高:886億0400万円(同1.8%増)
・営業利益:173億1600万円(同29.5%減)
・経常利益:176億6100万円(同26.9%減)
・最終利益:126億5500万円(同11.9%減) ユフィDLCをPS4でも出しておけば多少は上乗せできたろうに ていうか、コナミってもうほとんどゲーム作ってないのに、それに負けるのかスクエニ >>20
前期緊急事態でほとんど営業してなかったから
それに対して少しマシになっただけw 社外からも社内政治でグダグダしてるのわかるって凄いよな FF7ユフィの開発費は
これから「PS4版もやっぱ出します」と言えばなんとか回収できるだろ
でもね、その戦法だとユーザーからの信用を失ってるんですよ >>46
去年、あつもりが世界的に大ヒットした
今年はそれが無くてもこの程度の減益ってハンパないぞ
これからゼルダやスプラもあるし 随分とスマホゲー減ったな
スクエニ今後どうするんだ? これから続々とPS5に独占の新作を投入する予定になってんのに、「FF7Rのユフィが全然売れませんでした」とか白状しちゃってどうすんだよ 一足先になろうのコミカライズ出しまくった出版は上手くやったな
最近は他社も真似して差別化出来なくなってきたけど >>17
パッケージが2万しか売れてないのに、DLが98万は無いと思う
どんなに贔屓目に見ても50万ぐらいかな
FF7R2で打ち切りもあり得ると思う >>54
7の名前使って「売れなくて打ち切り」とか恥もいいとこだから時限独占破棄して箱PCマルチにしてでも続けると思う FF14が頑張ってるけどFF7R・アウトライダーズ・ニーアはダメでした
スマホも微妙です
よって減益です そもそもFF7Rの世界500万本はスクエニが爆死って言ってたよね。
たぶん数字的に売れてるけど時間とお金かかって
SIEの元会長じゃないけどAAAは250億?稼がないと元が取れないみたいなのあったけど
まさにその典型な気がする。これFF7R2出るの? そりゃ前年同期はFF7Rがあったからそうだろうな、っていうw
驚きなのは、MMOであるFF14が、この追加を控えた大型アプデがない虚無の時期に課金者が増加してることだw
従来なら一番落ち込む時期なのに 去年はFF7Rが出たんだから今年はそれ並みのタイトルが無いんだから当たり前だろう HD部門が次に前年並みに出るのはFF16かドラクエ12が出る年だろ >>58
多分アベンジャーズと勘違いしてる
7リメイクはかなり良かったって決算で言ってたから ユフィはPS5独占で独占金をソニーからたんまり貰ってるだろ スマホゲーもタクトはともかくオクトラとかニーアが名指しになるくらいだと壊滅的そう >>69
半分ネタだが営業活動外の収入か研究開発費の調整かは置いといた上で
この内容だとより根っこの部分の立ち腐れ感が増すぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています