マリカ8DX3708万本 あつ森3389万本 BotW2470万本 スマブラSP2384万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キチゲェは任天堂IPだったは・・・
GTAVくん、好きなだけ暴れてええで
みんな大目にみてあげてや! 今やマリオとポケモンが主力落ちして中堅どころかぁ・・・ 日本以上に外人さんはマリカーが好きだからな
これ前世代機からの移植なんだぜ? >>6
ひな壇つくると分かりやすいけど
四天王入りできなくなったり、十人衆の中では最弱・・・ とギリギリポジでしかなかったり・・・ WiiDSの時は瞬間風速で売れすぎだろってくらい売れて一過性だったが
Switchの人気はジワ売れで伸ばしてるから底が見えないんだよな
サードも売れて来てるしまじで覇権ハードになってしまうぞこれ あと最近のインディは着想がWiiDS時代にそだったクリエイターらしいものが増えてきてる感じがする
ゲームの面白さやアイデア、作り込みが高性能に頼る方向ではない正統派なものが多く、それがヒットする市場を形成して来てる
AAAは終わった、フォトリアルじゃだめだ
ってみんなが思う時代はすぐそこまで来てる マリオって今の子供にはアクションじゃなくカートのおっさん扱いなのかな Switch以前の任天堂10傑との比較(バンドル系を除く)
4024万 スーパーマリオブラザーズ
3738万 マリカWii
3708万(マリカ8DX)
3389万(あつ森)
3137万 ポケモン赤緑青
3080万 Newスーパーマリオブラザーズ
3032万 NewスーパーマリオブラザーズWii
2831万 ダックハント
2740万(ゼルダBotW)
2396万 nintendogs
2384万(スマブラSP)
2360万 マリカDS
2300万 ポケモン金銀
2267万 Wii Fit
2185万(ポケモン剣盾)
2140万(マリオデ) ゼルダもそうだが今世代スマブラも大きく跳ねたよな
ポケモンが5番手になるとはね ゼルダの数字ミスった
Switch以前の任天堂10傑との比較(バンドル系を除く)
4024万 スーパーマリオブラザーズ
3738万 マリカWii
3708万(マリカ8DX)
3389万(あつ森)
3137万 ポケモン赤緑青
3080万 Newスーパーマリオブラザーズ
3032万 NewスーパーマリオブラザーズWii
2831万 ダックハント
2470万(ゼルダBotW)
2396万 nintendogs
2384万(スマブラSP)
2360万 マリカDS
2300万 ポケモン金銀
2267万 Wii Fit
2185万(ポケモン剣盾)
2140万(マリオデ) >>1
ゼルダBotWはWiiU版も同じ内容だから150万本を合算していいか
IPでくくる時はな
ハードでくくる時は合算できない
それに対してマリカ8と8DXは内容が大きく異なるので合算できない
よくわかってるな インフレしすぎたソシャゲみたいな数字になっててもうよくわからん こう見ると剣盾もめちゃくちゃ売れてる筈なんだけどな
流石に初代と金銀の壁は高いな ()は他の和メーカー
2Dマリオ
ーー4000万の壁ーー
マリオカート
どうぶつの森
ポケモン
ーー3000万の壁ーー
犬
ゼルダ
スマブラ
フィットネス
3Dマリオ
ーー2000万の壁ーー
脳トレ
(モンハン)
(ソニック)
(GT)
マリパ
スプラ
(バイオ)
マリソニ
(ダクソ)
ーー1000万の壁ーー >>21
はい頭おかしいね。君個人の価値観の方が全く価値ないんだよ? すごいな
これら50万本も売れれば十分採算
とれるソフトでしょ ユーザーがもうこれは越えられないだろうと捉えてしまうほど過去に自らが出した
金字塔的な売上記録を近代で迫り、かつ超えるかのような展開を見せるのは
まるでオリンピックで新記録を更新しようと躍動する代表選手みたいな快挙だ >>22
入ってるサードって全部PS1?
というかソニックでそれだけ売れたのって何だっけ?
FFよりバイオとダクソが上なんか >>20
直近3ヶ月で75万本増えてて金銀まであと125万本だから年内に超えそうだな 安売りしないしな
タダ同然で本数だけ稼ぐゴミ洋ゲーと違うし凄いわ 最強の
車ゲー、アイテム収集ゲー、アクションRPG、格闘ゲー
が任天堂という マリカー8DXどんだけ売れるんだよ
大して値下げもしてないのに >>32
3DS末期まで支えたマリカー7の後継者だぞ >>34
セガのソニック公式の歴史サイトでは400万本だけど、
何がどういう計算されてるんだろ……
http://sonic.sega.jp/20th/history/index.html
そして1991年6月23日。彼の名をそのままタイトル名とした、
〜〜〜〜
全世界で400万本を超える大ヒットタイトルとなりました。 >>36
メリケンの本体バンドル版を含むかどうかの違いだね(つまりここで1500万だとwiiのアレも表に入れる必要が生じる)
売上高を計上できるものだと400万でいいと思う BotWで任天堂が王者の帰還を知らしめたと思ったが
改めてヒットタイトルを見直すと虎は虎って強さの再確認でしかないのよな
丁寧にゲームの面白さと向き合った結果 マリオデ(実は3Dマリオでぶっちぎりのトップなのに注目されない・・・) >>41
あんたも傑作だがオールタイムベスト級の相手(BotW)が悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています