Team Asobi(旧JAPANスタジオ)が公式HPを公開「これまでで最も野心的な3Dアクション」を開発中
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Team Asobi公式
https://www.teamasobi.com/jp/games
Team Asobi says it's working on its “most ambitious game yet”
チームアソビは、新しいWebサイトで「これまでで最も野心的なゲーム」に取り組んでいると述べています
https://www-gamesradar-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.gamesradar.com/amp/team-asobi-says-its-working-on-its-most-ambitious-game-yet-on-new-website/?amp_gsa=1&amp_js_v=a6&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16284774360032&referrer= そういえば日本のスタジオでサルゲッチュの新作が開発されてるって言う噂もあったな PlayStationスタジオは何か新しいことに取り組んでいます
AstroのPlayroom開発者チームAsobiは、「これまでで最も野心的なゲーム」に取り組んでいるという新しいWebサイトを立ち上げました Astro Bot:Rescue Mission for PSVRも開発した日本を拠点とするPlayStationスタジオは、ファンに次のプロジェクトに関するもう少し情報を提供する新しいWebサイトを立ち上げました。 野心的なゲームって
大体規模が大きいだけのよくあるの予感… 発見したようGematsuチームあそびの上にある、私達のページについて、あなたは文を見つけることができます:「我々はまだ我々の最も野心的なゲームの仕事で、現在ハードよ!」このゲームの発表はまだ正式には発表されていませんが、同社のLinkedInページに掲載されている求人情報のおかげで、3Dアクションゲームに設定されていることはわかっています。 仕事について言えば、新しいWebサイトには、ゲームプレイプログラマー、ゲームデザイナー、さまざまなプログラマー、アーティスト、オーディオデザイナーなど、13の求人情報も含まれています。これらの広告の多くは、前述の「3Dアクションゲーム」に取り組む才能のある個人を求めています。 スタジオは以前、6月にPlayStationの公式ブログ投稿でスタジオを進化させることを発表し、新しいスタジオのロゴを発表しました。「PlayStation 5用のAstroのPlayroomのリリースに続いて、チームASOBIは現在、翼を広げ、大きくなっています。 」チームは以前の作品のファンを安心させましたが、彼らはより多くの成功を収めているにもかかわらず、彼らが有名な「プレイステーションの魔法と革新」を提供し続けることを計画しています。 チームASOBIは、新しいWebサイトに加えて、TwitterやInstagramなどの新しいソーシャルメディアプラットフォームも立ち上げ、スタジオ周辺の最新情報やゲームの開発プロセスに関する洞察を共有しました。 このスタジオについて聞くのが初めての場合は、ここに要約があります。チームアソビはプレイステーションの一部門であり、日本の東京を拠点としています。
彼らは、PS5専用の3DプラットフォーマーであるAstro'sPlayroomを開発しました。これは、すべてのPS5コンソールにプリインストールされており、PS5の機能を新しい所有者に披露するように設計されています。
また、VRゲームのAstro Bot:RescueMissionでも素晴らしい実績を残しました。 旧JAPANスタジオ(実態はASTROBOTチームのみ)やめろ これまでもゴミみてーなゲームしか作れなかったのに
また新たなゴミを作るのか 何人くらいのチームなの?
優秀な人は自力で転職先見つけるだろうし会社にしがみついた人だけ残ったという事かね なんか作ってます以上って以前話題になった時から何も発展してないやん 正直、ジャパンスタジオがGOTY獲るレベルのゲーム開発しようとしたら、トップクラスのプラットフォームアクションを作れるTeam Asobiを中心に再構築するのは必須だったと思うよ
外野からは叩かれたけど、あの再編は正しかった ぶっちゃけjapanスタジオゲーって微妙なのばっかだったよな
そりゃ売れんわっていう 野心的なゲーム→低予算
予算かけるAAAで売れ線をはずして冒険することはない 低予算なのに焼き直しばっかりでちっとも冒険しない任天堂という会社もあるから一概には言えない >>17
Jスタで唯一優秀だったAstroのチームが残ってそこに予算が集中、現在人員を拡大してる >>9
エピックと組んでるから
もうソニー関係無いっすよ 日本人どころか日本語できる人もいない
東京拠点だけど開発者全員海外在住って言われても驚かない >>9
ビックデータの重要性が再認識される結果になった 前にもスレ立ってたけど、バカにされてた日本語訳が微妙に修正されてて草ww
でも相変わらず機械翻訳なんだな
一応見てるんなら全部校正してやればいいのに 今のポリコレ具合で野心的なんて言われても気持ち悪いホモレズだらけなゲームしか浮かばない >>33
あれはスレ立てたやつがアホでブラウザの翻訳機能を使って
「日本語おかしいwwww」て言ってただけ
公式の日本語ページはもともと正常 PCVRが駄目なようなのでPSVRで集めちゃいいんじゃないやる気があれば >>5
野心的なゲーム=開発費用の回収すら期待されてないショボゲー てパターンも有る psらしいダークな大人ゲーム向けなんだよな?
ガキ向けじゃないよな?
the gameなんだろうな? >>22
その任天堂のネタをパクりまくってるのがTeam Asobiなんだよなぁ >>35
おい今のサイトも見て正常な日本語だと感じてるのか…… >>43
全体的におかしいけどjobsとか
おまえはこれがまともな日本語だと感じるの?
https://www.teamasobi.com/jp/jobs/
募集要項
経験レベル
ミドルからシニア。 ゲームプレイと物理エンジンの両方で豊富な経験必須。
雇用形態
フルタイム (自律性を保てるよう、ある程度の柔軟性を備えた1日8時間)
上司
リードゲームプレイプログラマー >>44
業界の役職の呼称だろ
門外漢がピンと来ないのは当たり前では? マジでサルゲッチュ頼む
遊びスタジオにも一番あってるよ ゴキはなんだかんだマリオシリーズをいくつか遊んだうえで叩いてるが
任豚は触ったことすらないのに叩いてるんだよな
明らかに悪質だわ まぁでも順当に考えると
PSVR2のロンチタイトルをアストロボで作ってんだろうね Astro Bot: Rescue Mission (2018) PlayStation 4 credits - MobyGames
https://www.mobygames.com/game/playstation-4/astro-bot-rescue-mission/credits
クレジットだと外国名は7/32くらい?
キャリア見るとセガ、任天堂(マリオスタジアム、FE、スマブラX、ポケモンXD、ポケモンスタジアム)、コナミ、須田ゲーとかやってた人もチラホラいてなんだかんだで日本も転職多そう
無論これのクレジットが合ってるならだけど
PS5のプリインストールゲームは40人体制になってる
PlayStation 5 (included game) (2020) PlayStation 5 credits - MobyGames
https://www.mobygames.com/game/playstation-5/playstation-5-included-game/credits https://i.imgur.com/V1LzHf4.jpg
色鮮やかなw
フォトリアルは絵面が暗いって自覚あるんだろうなw どうせインディー規模の雰囲気ゲーとかの木っ端スタジオ >>44
日本語がおかしい!と声高に言うほどおかしいか? >>17
株SIEの制作職は全員非正規なので
しがみつきようがない契約終了でサヨウナラ
契約更新をして貰えた連中が残っただけ どう見てもインディレベルだよな
こんなの出したら、
AAA連呼して小規模タイトルを目の敵にしてるゴキちゃん達が黙っちゃいないぞ、
どうすんだよ・・・・・。 PSVR2のロンチタイトルでしょ?
ポリフォニー同様、発売するまでの命かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています