マリオカート「ドリフトすると加速します」←これ要らなくね?
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ドリフト自体は早くならんくね?その後のターボが重要な気が。 DSで必須テクみたいになってて最初から直線ドリフトない方が良かった >>2
リッジはドリフトで加速してたけど後継作で減速大きくした おう、頑張って将来任天堂に入ってマリオカートのプランナーになってくれよな スピード感だろ
ダーボの無いマリオカートは50ccくらいノロノロしてそう >>8
何が言いたいのかよくわからんが、使いたくなければ使わなきゃいいと思うが。
そう言うテクニックや駆け引きなくして、ただアクセルとブレーキという簡単単調な方向性を望んでるの? >>9スピード感ってのは速度だけで決まらんと思う
速度だけが重要ならF-zeroみたいな速度にしたら言い訳だし マンネリ化してるからドリフト周りの仕様は一回ガラッと変えて欲しい
ドリフトするのが当たり前になると初心者も入りづらいし >>10
ミニターボを発動させるために全然急じゃないカーブでもドリフト多用するのが良い感じしないよ 直ドリカートが通用したのってDD〜DSぐらいで後はカーブに合わせてミニターボだろ マリオカートで重要なのはマリオの世界観の再現とランダム要素があるアイテム要素で逆転のチャンスがあるとこ
ドリフトでターボするのは重要な部分でも何でもない。むしろさ8DXはドリフトでのターボに頼ってれば早く走れるのつまらんと思うよ >>16
アイテムはマリカーの非常に重要な部分だけど
ミニターボしまくる走りはそうでもないだろ
コイン程度の存在感 >>17
ドリフト使わなくても余裕で曲がれるカーブでもドリフトするのが攻略法になってる >>1
お前みたいなゴミの意見聞いてると
PSみたいなオワコンになるから絶対いやどす >>24
一番簡単なドリフトってサイドブレーキでタイヤ滑らせるだけのやつだからな こういうドリフト多用するプレイヤーの方が遅くなるようなゲーム性はマリオカートファンは嫌いなのか?
https://streamable.com/4qvr96 >>24
普通はバナナの皮とか亀の甲羅投げるっけ? >>14
直ドリって8でも有効なテクニックなのかわからんが、今も続いてるってことは多分不満の声というか、ドリフト否定派、ミニターボ否定派はそこまで強くないんじゃないかな。
まぁ、でもミニターボが嫌なら自作でオプションで有無選べるようになるといいね。 バカ「俺がつまらんと思うから仕様変えろ!」
ほんとバカだなあー ドリフトで加速するのが楽しいならリッジの次回作で無くしたりしてないからな ドリフトで加速するのってマリカーが発祥?
前身のF-zeroだとLRガチャガチャしても全然加速しなかった気がする おらもっと煽りあえよ
夜にはアフィブログでまとめるんだからよ! 日頃役に立たねえゴミ共なんだから
せめて使えるレスして養分になれよ! >>36
でもそういうレースゲームの真似もするのがマリカーだろ
8の反重力とかF-ZEROとかいう爆死ゲーの真似やん これに関しては、グリップ走行でもドリフトとそん色ないタイムが稼げたSFC版が一番よかったと言える
コーナー手前で減速するのが当たり前だろっていう >>5
> >>2
> リッジはドリフトで加速してたけど後継作で減速大きくした
ドリフトで加速ってそれ初代のPS版のみの、しかもバグ技だぞ
玄人でも狙って確実に成功させることが難しいような >>39
非シミュ系のレースゲーならなんでもありだよ
〜で当たり前、とか無いわ 次にマリオカート出すなら、対戦部屋作るときに「ミニターボの有無」とか「ドリフトの有無」とか選ばせてほしいわ
純粋なグランプリレースを遊びたいのだが もっとGTとか使って煽り合って下さい
帰宅時間までに100レスいるんです
まじめにお願いします F-ZEROだとマシンのカスタム次第だけどドリフトした時の加速はエグかったな >>40
バグだったの?決めるとエンジン音が高回転になって
タコメーターのレッドゾーンを超えて張り付くから意図的な仕様だと思ってた IDコロコロしすぎて>>1帰ってこないじゃんw
ゲハはもうマジでアフィスレしかたたねえな >>44
無いよ
ドリフト中に加速するサイレントドリフトはPS版のみのバグ技 ミニターボは回数限定の必殺技みたいな感じでグリップ走行するとその加速効果を保持できるとかで良くね >>48
1も仕事だから!
まとめあふぃの邪魔すんのたのすぃーなー
まとめたらリンクはってやるからな〜w 元はドリフトすると遅くなるからドリフトできたらご褒美でミニターボさせようって話だった気が >>53
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ >>53
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ >>1
ブヒッチ「ジョイコンがドリフトすると価値の下落が加速します」←これひどくね? 結局、そういう要素がゲームとして面白いから支持されてるんでしょ >>60
俺は開発者じゃないけどリッジレーサーはそういう風に進化したぞ >>61
マリオカートはリッジレーサーじゃないだろう? >>62
そう、マリオカートはリッジレーサーでもF-ZEROでも無く「マリオカート」のはず
最近のマリオカートはマリオカートにリッジレーサーなんかを無理に詰め込んでる感がある ジャンプして着地した瞬間にボタン押すとスピードアップはいいの? >>1
チョニーホモパレード「チンコ触るとると加速します」←これ要らなくね?
チンコ触って減速してもいいだろ >>52
一人でレスバしてんだろうなこの末尾aとかはw
最近は任天堂信者煽るしかレス伸びねえしな 別に無くても楽しいゲームが作れるとしても、ある要素を次作で抜くと手抜きとかで叩かれるからなぁ。
あつもりとかいい例だったじゃない。 >>68でもマリカー64にコイン無いしWiiに二人乗り無いし8dxにサーキット式の風船バトル無いじゃん せめてルームを作成するときにカスタマイズできてほしいんだわ カーシミュレーターがやりたいならそっちやってなよ
「クルマ」とやらがステータスになる時代が終わった今そんなもんやりたがる人がどれだけ残ってるか知らないけど
大多数の人はそんなのじゃなく面白いレースゲームがやりたいんだよ マリカはドリフト加速ないとめちゃくちゃつまらなくなりそう マリカーファンはアンリアル=ドリフトゲーって考えすぎだわ
グリップ走行が現実離れしてても無視するからな >>69
廃止して不評だったから次作で戻したんじゃないの?? いつものリッジバカのスレだけど
マリカを直接いじる形になったから伸びてるのか
こいつの立てるスレはFF15のスレと大差ないから
真面目なレスするだけ損するよ 減速しないのは知ってたけど
加速するのは知らなかった 8はアクセル放して曲がるプレイスタイルでもドリフト派と十分戦えるような感じにしてほしい
あたしドリフト嫌いなのよね ドリフトでミニターボ溜まるってのはユーザーが練習して上手くなろうってモチベにもなるでしょ まあ仮にミニターボ廃止したら売上は高いのは変わらんだろうけど古参から文句出まくってとそれに便乗したゴキの低評価爆撃が待ってるだろうな レースで勝つために直ドリとかいう変な動き要求してくるの止めてほしい
あのクネクネしたダサい動きが受け付けない >>81
でもそのせいでドリフト無しで曲がり切るテクニックが疎かになってるじゃん アイテムによる妨害がストレスになるから減速要素はいらないんだよ >>1
内側にスティック倒すと着火する仕様のおかげで、プレイヤーはインコースを攻めるようになる
リスクとリターンの駆け引きがうまく考えられている秀逸なゲームデザイン
つまり必要 >>90
そういう風にシステム変化させてたゲームあるけど面白いよ >>95
それアイテムによる妨害とか無いじゃん
このスレ誰もその要素に触れてないけどほんと想像力無いよな 直線でケツ振ってドリフトしてんのマジで笑えるからやめて KERSシステムもとうさいしてくれりゃいいわ
ブレーキング→コーナリング→コーナー脱出後にKERSで加速 無かったらつまらんぞ
Wii Uのサンダードリフトは無くなって良かったけど
それよか8のバイク弱いからなんか特徴持たせて欲しいなと まとめました!養分になってくれたみんなありがとう!
アフィうめぇええええ!
ttps://news.matomegamer.com/14146/ >>103
マジで100レスくらいでまとめるんだな
養分っつっても半分くらい自作自演だろうがw
バレバレなのわらえるwww 今はドリフトレバガチャ無いんでしょ?
それならある程度ちゃんとしたカーブでしか使えないんだからいいじゃん >>105普通に曲がり切れるカーブでドリフト多用してるじゃん >>107
R4がドリフト重くてしにくい仕様だったけどレボリューションとかギュンギュンだぞ R4は割とドリフトゲーじゃなかったか
レイジの次だからそう感じただけかもしれんが >>110
R4はかなり控えめ
まずドリフト出来ない車が半数を占めるし、
ドリフト車でもカーブがあまり急じゃなかったらドリフトせずブレーキで速度抑えて進んだ方が早い
このコースの地下道での動きが分かりやすいと思う
https://www.youtube.com/watch?v=6pV4LPMdhEM リッジレーサーはドリフト全くしないの前提のコースがあったりするし
言うほどドリフトゲーじゃない オーバルコース程度の曲線ではドリフトした方が損って言うリッジと
少しでもコースが曲ってればドリフトでターボ発動させようって言うマリカーじゃ真逆だな >>108ドリフト無しで曲がり切れるとこはギリギリのライン取りで駆け抜けた方が楽しいだろ >>117
だからそのラインにバナナが落ちてたりするんだからそういうゲームじゃないのよ >>118
それは分かるよ。避けなきゃ踏むからな
でもライン上に障害物無い時でもそういう動きするのはおかしい >>17
wiiも直ドリでスーパーミニターボ貯めた方がはやいよ
バイクのウィリーに負けるけど >>87
昔はアウトに倒したような……
直線でも蛇行しながら強引に発動させてたような…… >>107
リッジ→ドリフトゲー
リッジ2→ドリフトゲー
レイブ→ドリフトすると速度落ちる
リッジR→ドリフトゲー
レイジ→速度落ちる
じゃなかったけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています