0279名無しさん必死だな
2021/08/11(水) 15:44:19.88ID:kT+FUrSc0このテクはゲーム内で解説がないので自分で「気付く」面白さがまずひとつある
そしてがんばりを強化してクライムボーナスでスタミナ消費抑えてガッツ料理を用意してリーバルもゲットしていくと
雨は、登るのに少し時間がかかるが脅威ではなくなっている、これが成長要素の面白さ
登ってジャンプのタイミングは毎回要求される、コツを活用するアクションゲームとしての面白さ
何を面白いと感じるかは人それぞれだが、少なくとも俺はこれらに面白さを感じるし、スタッフの意図もこの辺にあると推測する
もう一つは大自然の厳しさ、滑ること自体までは克服することはできない、そういう要素があってもいいと感じる
だから滑り無効は用意しなかったんじゃないかとね、これが俺の考え