おじさん「歳をとるとRPGがキツくなる。でも『ゼルダの伝説 BotW』は中毒のように遊べました」
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RPGが遊べなくなった年齢:30歳くらい(よすさん)
経験値稼ぎが不毛に感じるようになる→名前を決めるのがどうでも良くなる→プロローグを見るのも疲れるようになる→起動するのに疲れるようになる(悪化順)。
でも、「ゼルダの伝説 BotW」は中毒のように遊べました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b50b4ab414d9550547baa88bca57a3f390adb8b?page=1 >>719
君の中でも同意してくれたみたいで良かった >>717
謎解きアクションだね、そういえば
昔からゼルダは謎解きがウザくてねえw >>721-1000
君の中で結論が出てよかったね。
バイバイ >>723
君の中で結論が出てよかったね。
バイバイ その主張に異論がある人はいない
今まで雨肯定派だった人も納得してくれたようだし パラセールで滑空は苦労して崖を登ったご褒美だし良くできてるんだ 閉じられた自分の中の世界だけで生き持論を強化させていく狂人の様を観測 アドラー心理学では他者の問題と自己の問題を分離うんぬん言うけど、それができてない人ってまま居るよね。
「俺はこう思ったんだけど、あなたは違う考えなんですね」で済む話だと思うけど。
自分の考えと異なる考えを他者が持つことを許せない人って生きづらいだろうね。
ま、俺には関係ないから勝手に苦労すればいいと思う。 まさに大量に湧いてる雨いらない派絶対許せないマンとかその典型やな ニートタイムのゼルダコンプの拗らせは尋常じゃないな ほんと、どんなゲーム見てもブスザワのパクリパクリうっさいよね botwは毎日働く社会人に優しい作りだと思う。
レベル上げの作業は無いしお話を追い続けたり覚える必要項目もさほど多くない。
上手な戦い方と潔く撤退する選択が出来れば滅多な事で死なないし。 序盤だけ死にゲーだったけど中盤からは心配もなくなりゆっくり楽しめたわな マイノリティだって自覚さえしてればそれで問題ないだろ >>731
アドラーの「課題の分離」やね
「自他境界が曖昧」って概念でも理解しやすいかも
ストーカー、クレーマー、○○コンプなど粘着系はだいたいこれで説明がつく >>744
馬くんも奪い取った
とりあえず路銀でも稼ごう
楽しむぞ〜 雨否定君は対策無いとか言ってるけど実際はあるし
リーバルだと同じ作業の繰り返しとか簡単だから詰まらないという
でも強い武器やスキルを手に入れたらそれだけ使ってればいいゲームは否定しないし
なんならブレワイの武器が壊れる事も否定する
ガイジ クライムするから滑るんで、走ってる間は滑らないの利用したテクニックもあるよ
しかもガンバリゲージもほぼ減らない >>747
二度と手に入らない武器があるから武器壊れる仕様には反対やな パラセールの有無で評価が変わると思う
あれないとシンドイゲームになり、万人受けしにくい
なのでパラセールを入れたのは大正解だと思います 元ネタの前作のパラショールが浮かばれる
ただ着地できるってだけで、方向転換もできないアレだったけど >>750
高所からパラで目的地決めて探索が基本形になってたもんな RPGきつくなるのはわかる。
造語症なやつの相手させられてる感覚になる。
オプションかどこかに用語集みたいなのは必要。 >>749
それは壊れる仕様が駄目なんじゃなくて
再入手できるようにしてくくれれば良かったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています