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【紙ゲー】ペーパーマリオオリガミキング販売本数48万本←シールからの路線変更は成功って事だよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 02:13:41.01ID:j0dBIRRPp
ペーパーマリオはマリオストーリー、ペーパーマリオRPGの路線に戻せ!

結局これ少数派の老害が喚いてただけって事ですね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 02:15:37.74ID:dD/y7zCrd
路線変更は成功したけどシール自体は失敗
ガキの頃遊んでて面白かったけど全体的に不便な要素多かったしバランスがイマイチなのも感じてた
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 02:16:58.38ID:YvmJuLgz0
スイッチの売上に比例してるだけだから
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 02:20:47.22ID:IR+lsUIb0
WiiU以外の国内売上はそれ程大差ないから
なんとも言えないな

54万本 マリオストーリー
43万本 ペーパーマリオRPG
59万本 スーパーペーパーマリオ
50万本 ペーパーマリオ スーパーシール
*7万本 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
48万本 ペーパーマリオ オリガミキング
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 02:27:30.27ID:IR+lsUIb0
バッジシステムの無いペーパーマリオは遊ぶ気が一切しないから
64とGCのリメイクか
3DSの没ネタを元にした新作を遊びたい

岩田
『ペーパーマリオ』自体はわりと早くから3DSと相性がよいイメージがあったし、実際試作したものも、ペーパークラフトの雰囲気がわりといい感じに出ていたんですけどね。
田邊
それが2009年の暮れ、約3年前ですね。
碧山
開発当初はわりとそのまま、立体表示の機能を使ったアイデアを盛り込む感じで、しばらくつくっていたんです。それで3DS発売前の2010年のE3(※21)で映像で参考出展もしていました。
※21
E3=Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略で、年に1度、米国のロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見本市。
岩田
それがどうして、ここまで遅れたんですか?
碧山
E3のあとに、試作をプレイした宮本さんから、「これではGC版(※22)のただの移植やんか」と指摘されたんです。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index2.html
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 03:00:19.03ID:seOKi4lb0
でも雑魚戦がだるくてやる意味がないクソゲーじゃん
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 03:05:21.14ID:GN0BYceX0
switchで出したから売れただけ
評判も別にいい訳でもないし
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 03:25:49.22ID:2vNZJBEO0
それなりに面白いし
それなりに売れたし
それなりに作ってればいいよ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 04:32:03.01ID:h8oH27i80
wiiuのカラースプラッシュもスイッチで出せばもう10万本ぐらいは売れるんでないの
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/12(木) 04:39:16.58ID:70ivO5/Od
他の売り上げが化け物すぎて、爆死したように見えてしまう。
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