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スキルポイント振るタイプのゲームで振り直し機能付けないゲームなんなの?
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0001名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:15:45.36ID:mkvX7O0/0
スキル振るゲームはこれがあるかどうかで決まるんだよ
0002名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:19:53.82ID:wgx4qyqBd
>>1
例えば?
0003名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:23:28.61ID:mkvX7O0/0
>>2
DQ8、9
アンチェインブレイズレクス、エクシヴ
フロム・ジ・アビス
ドラベース2

こんな感じ
0004名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:25:27.56ID:XLqSpLnEd
>>3
古くさ
0005名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:30:10.32ID:C3zeKHA/M
そんなんあったらファミコンゲームボーイに全振りしてたワイ、人生やり直せるやんけ
0006名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:36:09.05ID:lhqWRwhwM
スキルリセット(2回目から有料です!)
ビビったね
こんなとこですら金要求がソシャゲクオリティー
0009名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:41:15.50ID:cb0hMkp40
全スキル習得可能とかなら別にええけどな
クリアまでにね

そういえばアサクリヴァルハラなんていつでも取り外しできたな
0010名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:47:36.37ID:mkvX7O0/0
序盤で楽できるスキルを取ると、終盤でそれと反対側や別ツリーにある強いスキル取るのが遅れるってのがあると振り直しなしは辛い
0011名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 16:50:59.61ID:Kh5rDxhT0
キャラクリも何故か後から作り直せないのが多いよな
0012名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:00:52.71ID:mdk6NkJP0
人生
0013名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:03:17.23ID:SRIKRky30
スキルツリー方式がクソ
手前のゴミを取らないと奥のいいやつが取れんとかくだらなすぎる
0014名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:03:28.82ID:SRIKRky30
スキルツリー方式がクソ
手前のゴミを取らないと奥のいいやつが取れんとかくだらなすぎる
0015名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:07:45.79ID:LJRpWldr0
制限がなさすぎると、ただの作業にならない?ポイントの一部だけふり直せるくらい
ならいいけど
0016名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:09:32.64ID:LJRpWldr0
>>14
大きなメリットのために多少のデメリットを取るのもゲーム性のうちじゃないの?
0018名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:43:37.50ID:U2HkDZjb0
まあ本来手持ちの一定リソースでやりくりする
キャラクタークリエイトのシステムであって
中〜長期的なキャラクターの成長システムではないんだよ
そうなってしまうとゲーム提供サイドの時間稼ぎ的な都合が強すぎるし
全部とらせろとか言い出して整理整頓した結果
普通のクラスシステムでいいじゃないかってオチに大抵なるw
0019名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 17:56:36.78ID:ktLN8sQq0
人生もやり直せないからな
よく考えて行動しろってことだよ
敵にやられて死んだらデータ消えるくらいじゃないと危機感がない
0020名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:07:19.71ID:mkvX7O0/0
やりなおしは甘えってのはさすがに無しで考えてほしい
0021名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:08:54.48ID:3bSjfnAF0
最近のゲームじゃそういうのはもう無いだろ
0022名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:14:11.89ID:29cDVkFN0
ダクソも今は振り直せるんだっけ
昔は一回振ったら振り直せないってのがダルくて、あまりレベル上げすぎずに遊んでたな
0023名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:15:11.82ID:mkvX7O0/0
>>21
世界樹は初回は10レベ下げないと出来なかった
2、3は5レベ、クロスでは2レベだったな

けどDQ8は3DSリメイクで振り直し付けてくれなかったぞ
そのうち出るであろう9リメイクが心配でな
0024名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:15:21.77ID:mkvX7O0/0
>>21
世界樹は初回は10レベ下げないと出来なかった
2、3は5レベ、クロスでは2レベだったな

けどDQ8は3DSリメイクで振り直し付けてくれなかったぞ
そのうち出るであろう9リメイクが心配でな
0025名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 19:29:23.39ID:U2HkDZjb0
頻繁に付け替えたいスキルをお出しするのなら
それは装備品扱いで提供すればいいのであって
そうでないのは大抵作り手の邪な思惑のせいか
すでに破綻してる
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/13(金) 23:18:18.13ID:Q0JnEi6R0
振り直し自由にしてほしいわ
地雷スキルとったとき最初からやり直したくなるし
0028名無しさん必死だな
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2021/08/13(金) 23:34:09.92ID:SSiwJsih0
マルチに低レベル帯を増やすなら無い方がいい
ダークソウル1はそういうやり方だった
120か200に到達したら次の新キャラつくって。
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/14(土) 10:31:10.29ID:yS0Bh0p/0
ブラッドボーンはうんこ
葬送を使うためだけに新キャラ作って1周クリアする羽目になった
で、葬送使ってガスコイン倒したところでブラッドボーン自体に飽きた
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