【悲報】Switch版『art of rally』のグラフィックがゴミ過ぎて炎上 ストアにはPC版の画像を掲載
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Nintendo Switch版『art of rally』のグラフィックにファンが「草も生えてない」と落胆。ストアの画像と違う
デベロッパーのFunselektor Labsは8月12日、レースゲーム『art of rally』のXbox Series X|S/Xbox One/Windows 10版および海外Nintendo Switch版を発売した。本作は、先行して配信されたPC版にて高い評価を獲得し、今回コンソールに移植されたかたちだ。ただ、Nintendo Switch版のビジュアルクオリティに関して、プレイヤーからは不満の声が出ている模様である。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/08/20210813-172309001.jpg
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上に掲載したのは、『art of rally』のXbox Series X版(画像上)とNintendo Switch版(画像下)の比較画像である。Xbox Series X版では草花が生い茂り、樹木も豊富である。PC版と同等のクオリティだといえるだろう。しかしNintendo Switch版はというと、草花はすべてカットされ緑色ののっぺりした地面に。樹木の数は明らかに少なくスカスカで
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210813-172309/ スイッチの話なので伸びません
スイッチ向けに最適化しないし、その性能に合わせて作らない反社会的企業が作ったゲームなのでこれは除外です こういうのは発売後絶対に問題になるのが分かりきってんのに何で事前に知らせとかないんかね
ちゃんと知らせてたらまだマシだと思うんだけど ストアの画像が違うのは悪質すぎる
とはいえ低スペックに合わせるのも大変だな 別に広告用の画像はPC版や箱版やPS版使うのなんてほかでもあったし むしろ下のがよくね?
無駄なものに拘った結果が任天堂以外総負けの現実なのでは? steamOSで全部のゲーム動かしたいみたいだね
Windows必要無ければユーザーも価格のメリットあるし期待してるわ Switch版も酷いが、Xbox版も変わらず酷すぎて草
この1x1レベルのテクスチャでこのザマで、その辺の90年代のゲームのModの方が100倍マシなグラフィックなのもホント草
逆にどうやったらここまで最適化ができていないのかを知りたい 元もしょぼいアニメ調でそんなよくないしどうでもいいんだわ >>14
頭に血が上りすぎてSteam deckスレと誤爆レスバしちゃったの? >>1
これはゴルフ場かなんか?
マリオゴルフと競合だな インディーゲームすらまともに移植できない低スペ
WiiとPS3のマルチ移植時代みたいやな こんな軽そうなゲームなのにそんな伐採する必要ある? グラなんてどうでもいいやつらなんだからもっと伐採しとけよwワラ ゲーパスでやったけど大仏が出てきたところでアンインストールしたわ もともと大して綺麗じゃないと思うけどスイッチってこの程度でもオブジェクト削らないと無理なん? グラ的にそんな負荷高いゲームに見えないが
開発者無能なんかね 箱版も描画距離が無駄に短くされていてポップインがある
あと多言語化まわりでクソみたいなバグ多数
日本語はまともに表示されないし英語版本体ではなぜか中国語で表示されるとかいうクレームがでてる
CSポートを頼んだ会社が悪いわ
やっすいプランがあるからこれ使ったのかもな
なお創業者は元ソニー
https://do-games.com/ 更にMSストア版では現在コントローラが使えないという不具合が発生中だ! >>39
人がいないから各プラットフォームへの移植/テストに全然手が回ってない
動けばいいゲームよ こんなグラもまともに表示できない程低性能だったのかSwitchって… スチームデッキが出たらこのような問題はなくなるからもう少しスイッチで我慢してほしい。 なんで元々大したグラじゃないのに更にしょぼくなってるんだ >カナダ人のデベロッパーがほぼ一人で5年かけて製作。 これあれだろ
XSX版に比べてスイッチ版は〜っていってるけど
PS5版もXSXに負けてるってオチだろ?w
ゴキブリ対立煽りさせようと必死だけど、PS5版のが箱より下なんだろ?w 技術力が足りないだけだろ
スイッチならもっとましな画像作れるはず 任天堂のところが糞性能だから糞グラなのはいいけど
それを発売前に隠して他機種のスクショを使うのを任天堂自らやってるのは
まんま詐欺行為だよな
そろそろ訴えられては1億ドル単位の懲罰的賠償金の支払いを命じられそう クソステっwww🤣
ソフトランクにっ🤣
ソフトがないっ!!www🤣爆笑www >>52
ストアのスクショはデベロッパーがアップするんだよ?知らなかった?勉強になったね >>1
キチガイなバカ豚の任豚が
なんでこのゲームのスイッチ版ががっかりされてるのかというの理解してなくてワラタ
ゼルダでいう、ロケーション巡りみたいなのがあって
ところどころ、風景画像が写るんだよ
自然画えお楽しむゲームなんだよこれ
だから、それが売りのはずなのにスカスカでユーザーが怒ってる 元の出来はおいといてこういうのは無しだよな
他のゲームでもあるから今更な話だけど
モーコンとかこれ無理だろと思いながら輸入したら酷かったからな
アプデで多少改善されたけど >>54
それを審査するのは任天堂でしょ?
ノーチェックのザルでポルノとか載せてもいいの?www
いつものデベロッパーが勝手にやってることだから任天堂は知らない
任天堂は被害者!!
いつもの朝鮮堂十八番の被害者ポジですか?😂 こいついつも他機種のスクショやら映像パクッとるよな
まじでチョンそのもの このスレもどうせ100や200で落ちるんだろうね
この板はもうそういう場所ってことだよな
なぁニシくん >>58
ポルノなんて載せられるわけないだろ?
実機か否か判定する以前の問題じゃん、馬鹿はすぐ極論いうよね うーんオモロイのこれ?
ぜんぜんどっち側にも響かないんだけど >>62
なら任天堂はちゃんとチェックしてるなら
任天堂も詐欺行為に荷担してる加害者ですね!!
めでたし
めでたし スーパーFXチップHDとかバーチャレーシングの系譜みたい 元々こういう見た目のゲームなのね
それにしてもSwitch版ひどいな Switchはもう無理だわ
ロードも長いし操作性も悪いし このゲームの売りは爽快感とかじゃなくて雰囲気のある景色の中を昔のラリーカーで走る事だからオブジェクト削除は寂しい。 ゲーパスに腐るほど車ゲーあるのにこれはやらんわ
DiRT
NFS
FH
FM
GRID
その他沢山 なんてことだ
こんなショボいゲームでさえ劣化してしまうのか >>1
今のマルチで劣化してるPSと同じか
サイバーパンクを思い出すなコロナエディションだっけw
CS最高の環境でゲームしたいなら箱しかない このインディー開発者Unityユーザーだけど
比較画像見る限り地形や草は標準のTerrain機能そのまま使ってる感じだったから
そこの最適化が出来てないんじゃない(結構手を入れないとTerrainは重い) アートオブラリーって名前なのにアートの部分削っちゃいかんでしょ >>65の理屈が全く理解できないからだれか翻訳して スペック向上版のSwitchが必要なのはこういうこと
個人や数人でのインディーじゃ各コンソールの最適化までやるのは骨なんだよ >>80
真面目にやってるところのゲームを買うので問題ないです >>26
そっちにこだわったのかと思ったら全面的に残念なやつなのか フォーゴットンなんちゃらもセールで買ったが
日本語訳めちゃくちゃだったわw
滅魂も翻訳やばいらしいな
任天堂の審査も結構甘いんかね >>1
ソフトが出るだけでもありがたいと思え。
Switchみたいな低性能ハードにゲーム出すのは大変なんだよ。
他のハードの足まで引っ張ってるしな。 まーたニシ君の詐欺行為ですか😅
やることがみみっちいねん😤 CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃねえよ
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>89
言い訳ばっかで草なんだwww
結局「低性能」でゲームクオリティ下がってるのは事実やでえwww >>15
そもそもLonelyMountains:Downhillとかと同じようなローポリのゲームなのに何を言ってるんだ? PGR使ってGTの宣伝したどこかのマーケティングを劣化コピーしてしまったの? >>92
見た目はたしかにあれと似てるけど造りの違いなのかもしれないね
>>77みたいな話もあるしUnity系タイトルはSwitchで重いの結構あるしなぁ >>82
スクショ詐欺は擁護できんが
移植の手間は甘く見るもんじゃないよ
(じゃあスペック向上版switchが増えたら
今のswitchとの互換はどうするんだって話にもなるがw) >>95
Switchだと映像面で評価高いオリとくらやみの森とか
最近だとポケモンユナイトなんかもUnity製でちゃんと作ればパフォーマンスは出るんだけど
個人開発だとそもそもプログラマーよりデザイナーに近い人が作ったりするから
その人のUnity最適化、軽量化の知識が足りなかったりすると結構キツくなる印象 >>99
なるほどなぁ
Unity製Switchタイトルで酷いと言えばMoon Huntersがあったなぁ
ガチでタイトル画面起動まで3分かかるしそれ以降も頻繁にフレーム飛びしたりかなり酷い出来だった記憶 PSストアで(英語版)(日本語、韓国語〜)って買いてあったから買ったら日本語無かったんだが 普段「グラフィックは重要じゃない!」と主張してるのにグラフィック劣化するとキレるタイプのヤツはゴキブリと同レベルのところまで落ちてるから気を付けろよ >>106
ブラウザでストア検索しても見つからないんだけど?
PS4/PS5対応について聞かれても開発者がだんまりなんで海外フォーラムの一部が激おこ状態だったよw PCでも無駄な重さはあるし、1660tiだが要らない処理(AAとか)は切ってオブジェクトも正直少ない方が見やすいんで減らしたなぁ
コントロールも調整項目があるけど、単位が5〜20くらいでしか変えられないものも多いしデフォルトだと非常に遊びにくいゲーム
カメラとかスピード100%、手ブレ0%にして、コドラもいないからとにかく先が見えるようにし
コースの先見ながら、車の向きは画面の回転で判断する様にしたらまともに走れる様になった
コンソール版にグラや視野角の設定無いならPC一択なゲームだぞ
ただ、やり直しで他車のタイムもコロコロ変わるし、コースはランダムで運ゲー過ぎて飽きてくる
難易度一番下でも凄いタイム出すのがいたり、一番上でもボロボロなタイムの時があるからな
流石に出来が粗すぎる
>>38
MSS版のパス入り日から普通に使えているが?
もしかしてDinputとかってオチ? マジでブヒッチしょーもな😅
こんなん買った人に謝罪が必要やろうがアホが😤 >>109
Windows Update経由のコンポーネント更新に失敗するケースが多発している、らしい
被害者はMicrosoft Store開けば見つかるし、開発側もてんてこ舞いなんで解決策があるなら展開すると感謝されると思うよ
> Bug: controls not working on Win10 version, unable to select any of the options
> A hotfix is currently in the works for this and will be rolling out soon.
> In the meantime, please try opening the Windows Store and manually updating the Xbox app and art of rally. >>111
あーWindowsUpdateじゃなくてMicorsoft Storeかもしれない
しょっちゅうトラブるあのゲームサービスコンポーネントが怪しい 正直グラなんてどうでもいいけど、スイッチ移植版はアナログトリガーによるアクセル/ブレーキワークが
デジタルにコンバートされてるので高tierではゲームにならんって声がでてるのは把握しておくべき >>1
レースより自由走行モードが楽しすぎてレースが進まないんですが。 >>15
夜間のレースだと意外にライティングとかしっかり演算していてビックリする。
あと、この見た目で意外と挙動はしっかりしてる。
荷重移動しないとタイトコーナーを曲がりきれない。
見た目とプレイ感にギャップが大きいのがなんとも面白い。
俺が遊んでるのは箱1版だけどね。 いくらスイッチでもこの程度のグラフィックなら行けるだろ
任天堂も協力してやれよw うはー まじスッカスカやん
他のあらゆるゲームもこうなってるとみていい 下の方がキレイに見えるw
コピペっぽい木が多すぎてもなぁ >> Really enjoying it so far on Xbox Series X but there seems to be a surprising amount of graphical pop in.
>> It’s a beautiful game in style but the instability of the environment is a somewhat distracting.
> The team are aware and working on a couple of stability things first but this is very much on their radar
箱のグラは修正予定に入っている >>121
たしかにポップインはすごい。
でも楽しい。 このゲームはCPU依存の部分が非常に重いのよ
だからCPUが弱いスイッチじゃ恐らくどうやっても厳しい
限界以上にグラフィックスを省いて1フレ内に済ませる処理を入れ込むしかない 技術的問題で発売が遅いPS版より出ただけマシじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています