PS5が売ってないっていうけどスイッチも発売から一年ぐらいは買えなかったんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ってことはPS5がスイッチみたいになる可能性もあるわけだよね。 Switch
340万台売っても品切れ
PS5
90万台でも品切れ スイッチも最初の一年はブレワイしかなかったし。
結局、ソフトの開発期間が長くなってるから最初一年ぐらいは助走期間として
考えるほうが無難だよね。 >>9
PS5に残ってる期待のソフトってあったっけ? >>9
ゼルダより売れてるソフトを全部除外すればゼルダしかないよな
■Switch1年目のソフト売上
1位 スプラトゥーン2 (任天堂) ? 199万5731本
2位 スーパーマリオ オデッセイ (任天堂) ? 152万9207本
3位 マリオカート8 デラックス (任天堂) ? 129万2299本
4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (任天堂) ? 78万5285本 >>9
本体発売後半年でスプラ2が出てひと月で売り上げ1M超えてる スイッチも三月発売で
同発のブレワイWiiU版あり
4月にマリカー8
でようやく6月にスイッチオリジナルのアームズがでてちょいヒット
で7月にスプラ2が出るんだけど。これもWiiUからそれほど変化してないんだよね。
任天堂にしては無難な感じ。
でようやく10月末にマリオオデッセイが大ヒット。
だからスイッチも8ヶ月ぐらいは過去ハードのリメイクで乗り切ってただけなんだよな。 >>10
FF16,MH6,GTA6,TES6,CoD新作,BF新作,FIFA 100満ボルト開店とスイッチ発売が同時期で100台置いてた
やりたいソフトが無かったから買わなかったけど
買おうと思えば買えたな >>13
ナンバリング新作と縦マルチはリメイクだった…? あるわけねーだろ
何がなんでも一年目に本気を見せて絶大な存在感を残す
4年と価格が落ちない化け物タイトルを追って新規客が伸び続けるんだ
その構図を作れなかったPS5にチャンスはない ホライゾン2もFF16もリメイクでいいな
・・・そうか、いまから売れない言い訳の仕込みか、思ったよりやりよる ソフトもバンバン売れてたし
抽選風景がメディアに取り上げられて
ちゃんとユーザーが手に入れてた 正直俺は生粋の任天堂信者だからWiiU発売日に買ってるんだよね。
だからスイッチの発売当初のWiiUのリメイク路線は退屈だったよ
結局このリメイク路線もWiiUがコケて売れなかったからできる事で
俺なんかマリカー8はWiiUでヤリまくったからスイッチでは買わなかったし。
最近ようやくダウンロードで買ったけど。 http://teitengame.com/graf_b.html
発売日を揃えたグラフ
そもそも日本じゃPS5はWiiUより売れていないのが分かる
成功してるスイッチを基準に語るのはおこがましい ビックとかヨドとかヤマダの抽選に何度か並んだけど
買えたのはマリオデが出た日だった 俺はスイッチは発売日に買えたんだよね。
WiiUを発売日に買って、それほどWiiUは売れなかったから
スイッチはまあ後でも良いかと思ったんだけど。任天堂の最後のハードになるかもしれないと
思って売ってたスイッチ買ったぐらいだったし。
発売日ぐらいはスイッチもあんま期待されてなかったと思う。ブレワイが高評価だったけど
あれも俺は「こんなゲーマー向けのゲームを発売日に出すなんて任天堂らしくない」
って感じだったし。
一応ニュースとかワイドショーで扱われたけど「いっしょにチョキッと スニッパーズ」
が推されてたんだよね。 >ID:xy5iJ51X0
言ってることがブレブレ&無意味な長文が怖い 触っちゃいけない人だな >>29
PS5が売れるとか夢見てるくらいだからな
一般人はクソデカなのも知らないし関係ないか
薄型出るまでずっと苦戦でしょ >>1
スプラの発売前体験版あたりまではちゃんと買えてたぞ 木曜日の朝くらいに行けば買えた
専用クレカとかの縛りなしで
あの頃はまだ転売屋がのさばってなかったせいもあるのかもしれんが >>1
なんで任天堂ってハード生産能力がSIEに比べて大きく劣るの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500874208/
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 14:48:53.83 ID:rP1uac710
自社で作ってないから
ソニーは自社工場ですべて部品から作ってるが任天堂は他社に乗っかかってるだけ
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:50:34.84 ID:sW7xUv3Ip
ゴミ企業だから
46 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:58:48.01 ID:QVZ+MduR0
決意の差でしょう
長い間売って行くんだと社運を賭けたPS4と
売れなかったら切ればいいやというwiiUの精神を引き継ぐ企業
その差が現れている
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/25(火) 08:35:43.28 ID:8PhlUATw0
品薄商法狙って絞ってるのか、単に生産できてないのか、どっちにしろクズなのは確実w Switchは発売当時余裕で買えた
wiiuが失敗したから様子見が多くてスプラ2発売辺りから火がついた感じ 結局ソフトが出てからがスタートだから今のPS5をバカにしても
しょうがないんだよね。
今のPS5はいわば先行発売みたいなもんだって考えておいたほうがいい。 ソフト出るんですか?
何なら今年が一番良いまであったろ 本体牽引するソフトが出る見込みが無いと言ってるのが分からないガイジ いつの間にか発売していて気が付かなかったけど売ってたPS4と
未だに品薄のPS5ではちと違うような まだ屈む時期とか言ってるうちに発売から1年たちそうだな もうそろそろ発売から1年だろ
未だにハーフすらないとか笑えないぞ豚®︎ >>11>>12
サンキューガイジの介護に自信ニキ 作るのに時間がかかるって事でしょ。品薄って事は売れ続けてるって事なんだから switchは確かに手に入りにくかったけど、それでも地元の小売りにも毎週数台ずつは入ってた
switchの場合売ればソフトも一緒に売れるから、店も一部の悪質な家電屋とか以外は
ちゃんと客に売ってたしな 一般層に爆発的に売れるようなぶつ森みたいなソフト無いとハードのリロンチはムリ
マニア層も逃げ出すPS5じゃ不可能と言っていい 自称任天堂信者「スイッチ一年目にはソフトがなかった!」 PS5は国内ハーフどころか十万売ったタイトルすらないぞ
PS4と5全部合わせて今年百万も到達してないんじゃなかったか キラータイトルがまだ出てないって事でしょ。
ソニーもバカじゃないんだからそれぐらい考えてるでしょ。
たぶんもうちょい売り上げが伸びたら発表するんじゃないかな。
FFとかもたぶん囲い込んでるだろうし。 PS5に必要なのはキラーソフトじゃ無いでしょ
一般ユーザーにハードが届くような対策しないとどんなキラーソフトも同じような爆死するだけ ジャパンスタジオ潰したしどうせ出しても海外向けの洋ゲーでしょ ソニーのキラータイトルも今後でるだろうし。グランツーリスモ
とか出してくるんじゃないの?
あとICOとかワンダチームの最新作とか。
龍が如くもスイッチじゃ売れないだろうから必然的にPS5で新作だすだろうし
あとペルソナ6とかはソニーが抱え込んでるだろうな。 Switchのときはここまで抽選酷くなかったでしょ ランキング見るとゼルダやマリオやスマブラなど何年もランクインしてるタイトルがある
一方でPS5タイトルはランクインしているタイトルが無い
PS5買った新規ユーザーはデモンズソウルを買わないという事
デモンズソウル以上の独占キラータイトルはPS5にはほとんど出ないぞ Switchは発表直後の予約はちゃんと出来たから
早期に買おうと思ってた人のところにはちゃんと届いたよ
PS5はそれすら出来なかった PS+はいってる人には最優先で売るべきだったのにな
ほんとアホやで 世界1000万で日本が90万
海外比較でのソフト売り上げ比率や過去機種の販売推移見ても90万は特に悪い数字じゃない
ジムは優秀 PSだろうがスイッチだろうが発売してかなり経つのに未だに買えないのはゴミ
ゲハカスはこれ言えないらしいけど おまけにSwitchは転売屋から買うとしてもプラス1万で買えた
でもPS5は3万円くらいはプラスしないと買えない
そりゃみんな興味無くなるよね ロンチのPS5ライザ2を光栄さんはパッケージを急に中止にした
店頭にはダミーパッケージはあったのに止めたんだ
初めから予約無いとなってたんだよ
PS5はそのうちにとサードさんのやる気も無い
PS5やばいよ >>52
すでに発売した結果キラータイトルじゃなかったタイトル群
・バイオシリーズ
・ソウルシリーズ
・スパイダーマン
・FFシリーズ
・ラチェクラ
・ジャッジアイズ
・龍が如く
・バンナムRPG
・CoD
・アサクリ スイッチも品薄だったけども時期として重要な時にはちゃんと店に置いてたと思う
お盆の頃はどうだったか覚えてないけど、クリスマスの時期には売ってたよ >>9
スプラ2同梱版でSwitch買ったけど、あれは1年以内に含まれてなかったのか >>68
縦マルチとナンバリング新作はリメイク扱いらしい マリオオデッセイやりたいと思って同梱版発売日に買えたけど、
PS5の比じゃないくらい簡単にね >>21
ホライゾンをPS4ProとPCでやったけど、PS版はそこまで欲しくない
PC版出て速攻でやったけどめちゃくちゃ綺麗やで、散歩するの好きな人向き
PC版の発売遅いとPSで買わなきゃいけなくなるし、ホライゾン2はPSとPCで同日発売にして欲しいわ >>68
スプラ2はスプラ1にどハマリした人間からするとほぼ同じなのよ。
ステージも半分ぐらい同じだったし。武器も初期は傘が使えなかったから
ほぼ1の流用って感じだったな。 スイッチなんてブレワイがロンチだからなぁ
発売予定にマリオデ、ゼノブレ2、スプラ2も予告してたし
ps5で同じ事出来てるん? 5月くらいにジョーシンで店頭で買えたぞ?Switch 今のPS5じゃスプラ2やぶつ森ロンチ時の様な売れ方は難しいでしょ
というか既に欲しい人に行き渡ってない?PS5 >>1 >>9
それは無い
SIEと任天堂のソフトパワーの格差が酷過ぎて、
PS5とSwitchとでソフトの売上が一桁違うレベルでPS5はソフトが売れてない
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 出てすぐのときは普通に買えてただろスイッチ
品薄だったのスプラとかマリオデとか出たときぐらいじゃないの? 発売当初から割りと長い期間品薄だったぞ
マイニンストアは入荷してもすぐ品切れになってニンゴジが一時期話題になったくらいだし
ゲームを扱ってる店も殆どが抽選をやってて、ヨドバシもPS5みたいにゲリラ販売じゃなくて
抽選販売をやってて、マリオデの発売以降に少しずつ供給が安定しだして
抽選に参加した全員が当選したのもこのマリオデが出る前後くらいからだった
17年6月には任天堂が品薄のお詫びをしてるし
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0622.html >>78
普通に買えたのは予約した人とすぐ買いに行った賢明な人だけ
発売直後から品薄に突入して、プロコンくらいしか棚に残らなかったよ
それすらも割と早期に品薄になったレベル
俺は出遅れたんで、半年以上経って、少し割高でゲーム小売から買った
追加保証という名の実質割増料金を強制されたからなw >>3
そこが圧倒的な違いだな
PS5は売れてるアピールして出荷台数水増ししてるだけで「需要がない」 >>81 >>3
国内市場のSwitchとPS5の格差は驚くほど酷いからな
世界でも、DL含んで>>77だから状況は同じだしな
<確定版:PS5ソフト累計最新データ>
PS5とSwitchの集計データが概ね同じ集計期間に揃ったが、
結局、PS5は1ヶ月前の大惨状から状況改善しなかった(むしろ悪化した)
【現在のPS5の状況・・・2021年8月13日時点のデータ準拠】
10ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*255,989本:タイレシオ0.268
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975
【発売10ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計255,989本】
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
02位 Demon’s Souls 51,796
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
05位 ラチェット&クランク 17,850
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
07位 スカーレットネクサス 12,785
08位 Returnal 9,148
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 うたわれるもの斬2 4,081 ・・・New!!
13位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
14位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
15位 OUTRIDERS 2,422
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 **296,288 1-2-Switch
06位 **285,063 ARMS
07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 **149,390 Xenoblade2
10位 **120,180 スーパーボンバーマンR
11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 ***60,708 スニッパーズ プラス
15位 ***57,303 FIFA18
16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション
18位 ***33,920 すみっコぐらし
19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 ***10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>35
予約は余裕だったが、発売後は品薄気味だったぞ Switchが買えなかったのは単純に欲しがるユーザーが多かったからで
PS5が買えないのは生産台数が少ない上に転売需要が
余りにも多過ぎるせいであり状況が全く違う
しかもPS5を欲しがる人の多くがゲーム目的ではないのが明らか >>56
GRAN TURISMOの前作があんなに評判悪かったのにまだ期待してるのか
icoとかワンダチームってチームicoの上田もう辞めてるやん。しかも主導は今は存在しないSIEジャパンスタジオだし
如くは心配しなくてもPSで出るだろうが100はパーマルチだな
ペルソナも5の評判がイマイチなのに
一番気になるのが「ソニーのキラータイトル」ってなに?
そんなの存在する? スイッチって発売数か月の2017年夏に超行列が毎週起こってたんだけど
ps5ってそういう状況になったことある?
連日35〜40度の熱波の中数q行列してたの覚えてない? >>88
売ってないのわかってて並ぶ奴おるわけないやろ
しかもコロナ禍で スイッチはずっと品薄ではあるが本気で買おうと思えば買えたからな
PS5は転売ヤーが本気出してるな一般人には無理や >>89
なんで売ってないの?なんで分かるの?
それは最初から入荷してないって事?
毎週のps5の売り上げが大ウソって事?
スイッチは当時デカい量販店だったら毎週300〜500台は入荷してたぞ
それでも瞬殺されてたけどな ゲームはスマホ一択だろ
ゲーム機オタクキモいから正直見下してる
まぁゲハでのゴキブリ虐めと豚の無双は見てて面白いがw >>90
ゲハによればPS5は人気なくて
ほしいヤツがほとんど居なくて
オワコンらしいのに
なんで大人気のswitchより転売が成立するのだ?
普通に考えたら大人気のswitchの方が転売が盛んじゃないと
おかしくないか? >>93
ほしいヤツはたくさんいるだろ
高く売れるんだから 5月6月ぐらいは普通に買えた
7月から一気に品薄になった >>93
そりゃ単純に出荷数の違いだ
PS5の方が転売が酷いのは周知の事実だが、週間販売台数を見ればSwitchの方が5倍は売れてるからな
何にせよ十分な出荷ができてないソニーが無能ってこった >>96
多分そう
欲しい人間はめちゃくちゃ少ないんだけど
供給される台数がさらに少ないだけだと思う
日本でps5欲しい人間が100人しかいなかったとしても
ps5の販売数が1台だったら倍率は100倍だ
つまりそういう事 欲しいのは転売業者なだけでゲーマーで欲しい人は全然居ないよな SIE「国内販売数60万台くらい水増ししよっと、大人気www」
SIE「ほら大人気だぞ、ハード買えソフト買え、サードは独占タイトル出せ!」
↓(水増ししすぎたせいで、過去最悪のタイレシオに)
SIE「やっべ・・・まぁいいやw転売ヤーのせいにしようwww」
ゴキ「テンバイヤーガー」
↓
任天堂「え、ハード転売されてもソフト普通に売れますよ?ソニーさん何か変な事してません?」
ゲハ民「PSハードお得意の水増し出荷キターwwwww」
ゲハ民「そりゃ架空のPS5ユーザーいくら増やしてもソフトは売れないわな」 >>45
MHWが5だからな
MHRが6相当
次は7だけどもうナンバーは振らないよ >>101
というかだいぶ前からナンバリングは振らないよって言ってる
どれが外伝とかどれが本編とかじゃなく
全てがモンハンの世界観を構成する作品だからって >>99
俺は、ほしいぞ。switchも持ってるぞ。 >>91
ショップのお知らせとかに「アプリで抽選販売します」とか常に書いてるだろ >>93
PS5はPS5として欲しがられてないだろうな
ゲーム売れてないし少し前にも中国でPCに作り替えられてるってスレも立ってたところを見るに >>108
俺は今持ってるPS4が死んでるからそのかわりに買う予定だけど
普通に店で買えるようになるまでは買わなくていいやと思ってる
出来ればそれまでにあのカッコ悪いのからモデルチェンジするか
値下げとかあるとうれしいけど無理っぽいね >>107
それはいわゆるマイニング需要説ってやつだけどな
今のあまりに少ないps5のタイレシオを補うほどのマイニングだとすると
毎週に売れてるps5のうち95%くらいマイニングとして海外に流れてないとおかしい計算になる
つまり1万台売れたら500台、2万台売れたら1000台しか実際には流通してない事になる
この説もあまりにもおかしいと思ってるけどな
一番納得できるのは販売台数がそもそもウソ説だと思うけどな >>110
お前の想像なんてクソ程どうでもいいけどな 生産出荷で書類上はその数出てる事になってるだけだろ
実態が伴ってないのはソフトの売上数見れば明らか
ソフトの買取保証まで予算が回らなくなったんだな 無限在庫商法で販売台数水増ししてるだけなんだろうな
PS5は、生産出荷数も出荷数も非公開で、公開されてるのは大本営発表の販売台数のみ
ちなみに「夏の大故障祭り」が起きるような貧弱ハードでマイニングなんてしたら、即座にぶっ壊れるからマイニング需要はないでしょwww
掘れば掘るだけ本体即座に壊れて赤字になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています