古いゲームの方が楽しいってのはあり得ない、ただの懐古だ←これってソニーが得する意見だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日が新しければ面白いって価値観はソニーにとって好都合 グラフィックがいい方がいいゲーム、みたいなのはメーカーが作り出した幻影 例えば任天堂やMSが先んじて良ゲー出して、ソニーがそれをパクるとする
そうなるとソニーのゲームの方が当然新しいものになるからな
古い方はつまらないと言えばソニーのものが持ち上げられるという構図 本当に面白いからリプレイ性があり、古いゲームは実際に周回でも取っつきやすい
しかしその自由なリプレイはタスクだけを正義にするトロフィーと致命的に食い違う
トロコンに溺れさせて、さっさと次のソフトに行け金を払えとするのが業界の手のひら それ、ソニーが新しい市場に取り入ろうとする時の定石なんだよ。
ステマで新しい方がいいってやっておいて新しい製品を市場に投下して、「ソニーの方が既存製品よりもいい」ってイメージを作る。 新しい技術で古く作ってあるゲームは
高確率で面白い気がする。 売る側の都合としては次々新しいのを買っては消費していってくれたほうが儲かるからね つーか「懐古が楽しいのはありえない」って理屈になっちゃうけど ミニ系本体の出来自体を抜きにしても収録タイトルで比べた場合も
クラシックミニファミコン、スーファミ、エンジンミニ、メガドラミニ>>>PSクラシック
なんだよな
今プレイした場合の面白さ まぁソニーのゲームでレトロゲームと呼べるものはガンガン切り捨ててきたからなぁ……
昔のゲーム評価されると都合悪いんでしょうよ >>9
単純にゲームはグラフィックじゃないし、もっと言うと目に優しいシンプルな方が面白さが容易に来る。 生産出荷採用してる会社だからナマモノ扱いなんだろう
賞味期限が短くてすぐに腐る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています