ハデスってゲームクリアしたんだが、このゲームさ……………
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5周したところで
これ無限に時間取られるなと思ってやめた >>6
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ >>14
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし 面白いけどストーリーが気に入ったとかじゃないと
2,3周ぐらいで飽きるよ こういうゲームは何かイマイチで高評価なのにピンとこないんだよな
遠くのほうで何か戦ってるなみたいな地味さというか 単調な作業をミスなしで続けることが必要なゲームは嫌だ
ミスしまくりでもオラオラ攻めていって何とかなるゲームの方が楽しい >>25
めちゃくちゃ序盤じゃねーか
もうちょっと頑張れよ >>27
無双みたいなチンパンゲーはこれより売れないし少数派だよなお前みたいなのが タルタロスよりも深いところでカオスに出会ったぞ?! >>28
キャラ絵は好きだけど同じ敵倒してチマチマ強化するシステムが合わんかったわ
すまん
ゲームパスでやってると合わんと他のゲームにすぐ移ってしまうな >>35
そうか
俺は序盤からめちゃくちゃハマったけどなあ 功徳の組み合わせが変わっても戦法がそんなに変わらなくて周回がキツい >>32
ハデスみたいなローグライトと無双系とどっちが売れてるかというと、後者の方が売れてそうだけどなぁ >>9
技術的な不具合で延期します
しかも発売日未定じゃんw >>9
技術的な不具合で延期します
しかも発売日未定じゃんw >>9
技術的な不具合で延期します
しかも発売日未定じゃんw これはスマホで出ても操作が無理だけどDEAD CELLSはスマホで充分
あのくらいタッチで操作できない奴はゲーム下手だから自殺してろ 面白いよ、ハデスの第二形態があったときは絶望したけど
それでも、何回かやってたらクリアできる。
どの武器でもそれなりに、攻略法がある。
セリフが無限に変化する。
とは言っても、ソウル系ほど理不尽な難しさじゃなくて
頑張ればなんとかなるレベル。
こんなゲームが増えればいいと思うわよ。 >>27
脳筋の僕でも、少しだけビルド工夫したら割とゴリ押しで行けた >>34
北米アカで買うのは犯罪だってゴキちゃん言ってた🤗 >>43
わかるわ、ハデス第二形態で絶望したけど何回かやったら安定して倒せるようになった
ソウル系苦手な人ほど勧めたいゲームだわ >>33
ステージ3までは普通にいるよ
ステージ4は構成上出てこないけど 鏡の強化項目切り替えられるの絶対気付かない奴おるやろ
あれ説明あったっけ? >>38
ゼルダとかIPつければ少しは売れるけどそれ以外の無双ってみんな微妙じゃね
昔は凄かったけど今はどんどん落ちてる >>48
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う >>48
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな SNS時代にこんな匿名掲示板の評価に頼る奴の気が知れんわ
それなりに知性があって(ここ重要)、自分と好みの合うゲーマーなんてSNSにもいくらでもいるだろうに ステマってのはリリィズみたいな奴の事をいうな
こっちは流石に勲章もちのダイレクトマーケティング 一周クリアするまでのレベルデザイン
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う ビルドの沼が深い
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量 ストーリー変化して周回が苦じゃないのが一番よかった
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな シナリオつかテキストは狂気の域だね
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う ゲーパスだから遊んではみたがバタ臭い2次元キャラと旧来スタイルの2D視点で
正直何が面白いのかさっぱりわからんかった
まとめるとゲーパス最高 救済武器の盾を使えば誰でもクリアできるよ
ラスボスもノーダメージクリア可能 盾の難点は
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある 面白いんだけど慣れるまでアイコン類の意味が分からないのがつらかった HADESとりあえず10回脱出してスタッフロールまでは見れた。
まぁここからが本番なんだろうけど。
攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。
自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。 あれ?これってローグライクじゃないん?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ? すごく気になってるんだけど、なんとなく手を出してないな マウキーの方がやりやすいかと思ったらエイムアシスト無くて
Quakeやってる時以上に忙しくなって素直にコントローラーに戻した >>66
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、で死んだらリセット
そこだけ見るとただの死にゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム !エリアに進んだな歌が流れだしたりほんと飽きさせない演出や工夫がすごい
デットセルズよりもおもろいの んな事ないぞ
ただ攻略みて単に効率重視でやっちゃうと話が進む前にエンドロール迎えちゃう
50〜60回は死ぬつもりでゆっくりクリアしたほうがいいよ 来月末でるよ!サントラつきで特別価格で最後の最後に満を侍してしかもナント待望のps5版もでるよ!!!いやぁ凄いなぁ
DL版は市場がないのでデマセンガ ポセイドンダッシュを強化しまくればB連打してるだけでクリア出来るゲーム チキンプレイするとすぐ終わる
脳筋プレイだと程よくなるかな 面白い。かく言う自分も相当ハマった。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。
画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。
とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
https://i.imgur.com/l7iJsaQ.jpg >>66
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ ローグライクでこんなにストーリーしっかりしてるの珍しい
そのかわりテキストと音声の量がえげつないことになってるけど こういう周回強化系ローグライクアクションかなり増えてるけど元祖って何になるんだろ?
俺はガンジョンが好きだな >>73
お前どのハデススレでもそれ言ってるってことはただの対立煽り屋かよ
デッドセルズや恐らくこれから他のゲームも名前を出してくるだろうけど、それらも含めてみんなプレイしてないしする気もないんだろ ゴッドモード入れたことないんだが最後のボスクリアできる気がしない ゲーパスで触ったけど海外アニメみたいなギトギトの着色が苦手 >>87
俺も途中そんな心持ちだったけど周回して紫水晶集めて強化してったら何とかなったよ
周回してると段々到達距離が伸びていってなんだかんだクリア出来るようになってるのはよく出来てると思ったわ
とりあえず敵の攻撃パターンは以外と少ないから敵毎に安全な戦い方意識してけば何とかなる >>84
ローグライクの欠点が「同じことを繰り返す」だから、それが苦にならないよう大量にテキストを用意するってのがコンセプトの一つだからな アクション下手だからちまちま弓でやってっけど、
功徳によってぜんぜん違うビルドなんのはおもろいな
召雷だっけ?弾漏れ放置してるとこに雷落ちるやつがめっちゃ強くて
ハデスはひたすら逃げてるだけで勝ててワロタ >>87
ゴッドモードは死ぬ度に防御が2%上がるからそこまで影響はないよ
まぁ10回とか死ぬと20%上がるから別ゲーになるけど それよりレトロポリゴン風味なラリーゲームの方が味があって良い この手の洋ゲーにしては難易度が低いんでお気に入り。その気になれば細かい難易度調整出来るのも良い 4面を初見でクリアしてラスボス1/3削ったところでジリ貧死亡してからやる気ないわ 自分はCurse of the Dead Godsのほうが面白かったな
hadesはアクションがシンプルすぎ
あと弾幕シューティングに近い
敵を攻撃するよりひたすら避けるゲームが好きな人にはおすすめかな 脱出試行回数18回だけど何回目くらいで面白くなんの? >>97
そんだけやってつまらないなら一生ならないぞ >>3
海外ストアで購入という一昔前の箱ユーザーみたいな方法取れば日本でも遊べるよ >>97
大体30回くらいかな
その辺でクリアが安定してきて一気に話を進めようって気になる ゲーパスで試したけどおもろいな
普段なら買わないようなジャンルだからゲーパス様々 >>77
>以前アメリカに住んでいたのですよ、その時作ったアカウント。
言い訳にすらなってなくて草 初心者は盾持ってアレスの辛苦付けてっていろんな所に書いてあるけど
そもそもハデスの館に最初アレスがいないから賜物もらえなくて狙って呼び出せないし
盾だけじゃダメージ通らないしどうしろと 面白いけどアクション下手にはスレイザスパイアの方がオススメ これアクションRPGだと思って軽い気持ちでやったから心折れたわ
シューティングやってるみたいで疲れるし目が痛くなる
死んだらまた最初からってのが苦痛だった、上手い人が羨ましいよ >>107
最初からだけどストーリー進んでるし強化出来るんだけどね ポセイドン通常攻撃功徳つけて盾殴りすると、かなりノックバックするので、壁に当てると追加ダメージ入る
ポセイドン付けなくてもノックバックするんだけどな、なので与ダメ補正が高く敵の攻撃力を下げられるアフロもあり
あと魔弾をうまく使って、攻撃の選択肢を増やせるようにしておくといい
慣れないうちは範囲が広く反射付きのアテナや、誘導と攻撃力の高いアルテミスが使いやすい
雑魚チラシに優秀なゼウスもいい
それぞれ功徳単体では力が足りなくなるが、功徳の特性を強化できる功徳があるので、
試行錯誤してガッチリ噛み合うビルドを手探りするのもこのゲームの楽しさだよ >>108
強化って誤魔化しとかだよね?
今のところあれ全部強化しても普通に2面でやられてくからアクションの才能ないのよね 失敗してくうちにやたら調子の良い組み合わせになって一気にクリアできたりするもんだ
何周しても型にはまらないようならまぁ合わないんだろうけど >>110
うんまあ、何度やられてもその度に話進むし強化もできるから心折れないのが大事と言いつつも、下手でもいつかクリアできる、というものではないね オプションからゴッドモードオンにしたらいつかはクリアできるよ >>96
似たようなのが同時に出るからややこしいんよ
どっちがおすすめ?
Dead Cellsは相当やった 最初弓使った時は微妙だったけど、無傷ダメMax強化して
ポセイドン通常功徳と裂傷だっけ?移動時ダメのと酒酔い魔弾にしたら
道中固定砲台でも余り被弾無く進めて初めてラスボス前まで来れたわ
引きがカッチリ合うと気持ちいいね >>96
ああやっぱ比較対象になるのか、PVでそんな感じしてたけど。
二日酔い系のレア重ねまくってたら45秒生き延びるクエで自爆しまくった。
トゲの床多いよパパ >>96
カースオブ〜はデフォルトのボタン設定が合わずに試行錯誤しながらちょろちょろ遊んでたらハデスがリリースされちゃったのでそこで止まってるw メタスコア高いし話題にはなるのにそんな盛り上がってないよな
クォータービューってなんか苦手 えー
ザグレウスくんめっちゃカッコいいと思うんですけど
愛の女神がオッサンに見えるのは擁護しないけど そんなキャラキモいか?俺はジョジョっぽいって思ったわ。2部あたりの絵柄。
そう思ったらわりと受け入れれたわ。 女性キャラはなんとなくジョジョっぽいよね
しかしアレスだけは好きになれない…あいつの頭の中、血と殺戮のことしかなさすぎてヤバい 人格の話をするなら
オリュンポスの神々はだいたいやべーだろ
アルテミスちゃんはかわいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています