サード「Switchでも売りたいけど性能が低すぎて無理なんだよ!」←どうすりゃいいの?
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>>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
それに合わせて開発出来ない開発陣が問題だと思うが・・・ >>6
幾らなんでも性能差に開きがあり過ぎる
一つ前の世代機より低性能だし Steamでも売れそうだからSwitchいらんやろ PS4でもガックガクだから酷いもんだな
テイルズは
まぁ技術力ないのは昔からだし モデルに無駄なボリゴン数使ってるだけ
技術力無いからそういう見た目で差別化するしかないだけ
どうせ処理や使用メモリ量だけなら
普通にSwitchに乗る程度のもんしか作ってないんだし 売れないプラットフォームを切り捨てるだけの簡単なお仕事です 結局発売前にニシ君が騒いでた様に、Xbox1程度の性能ありゃまだなんとかなったんだよ 流石にスマホ以下はどうにかするべきやろ
だから新型の時に期待されまくってたわけで >>9
原田『任天堂から下請けの話があると皆そっちに行きたがるんですよね…』
有能なの取られて残りで作ったのがお前らが有り難がってるヤツ 無理だと思うなら出さなきゃいいんじゃね?元々サードソフト殆どない状態から大ヒットしたのがswitchなので、任天堂にしろユーザーにしろサードソフトがあれば嬉しいかもだけど無くても別に困らんのが現状。
ただAAA大作以外はPS箱はまるで売れんので海外の中規模ソフトは軒並みswitchにも出してるな。テイルズがAAAだと思うなら箱とPSで勝負してもいいんじゃね? 性能つってもブレワイスマブラポケモンモンハン出せるハードだからな
それらより完成度高いゲーム作ってるのかって話だ スイッチでも、じゃなくてスイッチメインで開発すればすむ話だろ
5%程度の市場メインに作ってどうするんだよw Switchに最適化して独占タイトル出せばええやん なんで任天堂には出来るのに
ソフト開発専門のサードができないんだよ Vitaの時にはできてたくせに今できないのは技術力が低下してるから 面白いかどうかは性能関係ないけどfpsとかその辺は性能高い方がやっぱ快適だからなぁ
スクエニの技術力かどうかは知らんけど最近だと新すばせかも両機種持ってたらSwitch版選ぶのはあり得ないくらいに差があるし
Switchでも快適に遊べるくらい調整してくれるなら独占でも良いけどそれができないならせめて選べるようにマルチにしてほしいってのが全機種持ちの感想 テイルズ体験版やったけど
ゼノブレdeや2のマップの方が迫力あるよ? 任天堂「Switchの性能では作りたいゲームも作れない? きっとそのゲームはマリオやゼルダの何倍も売れるんでしょうねえ」 昔から2画面、3D、パッドとサードを困らせる仕様を押し付けて会社だしな
低性能なだけまだましだろ 次のハードで何するかわからんしな
任天堂を基準に開発したらサードは振りまわされて死ぬだけ >>1
チョニーホモパレード「ノンケも参加させたいけどモラルが低すぎて無理なんだよ!」←どうすりゃいいの?
アナル開発陣とか叫んでそう
なんか解決策ある? Switchに最適化できない無能はPSに籠もっててどうぞ 諦めるかスイッチで出来る範囲でやるか
それ以外に回答があるか? 過去にPS3でもゲーム作ってたんだからできるだろう 売れない機種メインで作るのは
もはやギャグではなく悪意かもしれない switch版ウィッチャー3を作る技術力がないなら諦めろ 脳死でプレステメインで展開するようなサードやぞ
バカなんだよ ソフトが売れない上に開発費が大量にかかるハードでわざわざ作るとか
どんな罰ゲームだって感じだよな 数か月前に発表された変なロボゲーとかよくps独占選んだよなあ ヴェスペリアremasterとかスイッチ版たいして売れなかったし余計な劣化作業のコストかかる割りに見返りのほとんどないスイッチに出したいと思わんだろ >>1
PSで売れてから文句言え
Switchよりも性能高いPSで売れてない奴等がSwitchにきたところで、売れるソフト作れるわけないだろ じゃあ出さなくていいのでは…?
売りたいなら頑張れよ >>51
ティルズは自業自得だろう
任天堂ハードでほとんど展開してこなかったせいで若手にはほとんど無名だし
名を知ってる層にはPS後発完全版の悪行が知れ渡ってる >>51
アビス3DSやらを数えても任天堂機への本編展開を10年切ったからな
現行市場から相手にされなくて本望だろ >>58
お前が言うにはサードの技術力はそれ以下なんだろうな >>58
去年PS4Proのだけど〜って画像上げたらゴキブリが皆やっぱすげえつってたけどな
ごめんごめんswitchのだったわ
ってネタばらししたらゴキブリが発狂しまくってた
劣化つってもお前ら絶賛してたけどな >>1
無い
そもそも2017年発売でスペックはPSPに毛が生えた程度のハードなんて、ちゃんとしたゲームメーカーならソフト出したいとすら思わない
つまり「サードはSwitchにソフトを出したい」って思ってる事があり得ない >>62
その結果30-0なんだけどどうすればいいと思う? ゲハのクソコテって
頭悪すぎて皮肉もまともに言えないのなんなの? >>66
じゃあ大手サードの引き伸ばして100時間楽しめる大作より
長くても10時間くらいな安いインディ作品の方が気軽で良いわ
って言い直す ここでいう技術力って
GCでサクサク動くゲーム作ってるところにPS1向けに同じものを出せないのは技術力がないから
ていうのとだいたい同じ
新しい技術で仕事をしていしまうと過去の技術に向けた最適化とかとてもしんどい
企業としてみれば利益が望めるところで商売するのは完全に正しいが
コマであるスタッフは年単位で後退・停滞することになるので判断も難しく
そこにアサインするとことでスタッフも辞めてしまうかもしれない
もちろんPSXBで性能のゲタがあっても旧世代として見ても微妙なレベルの
ゲームしか作れないと「まじで技術力がない」とこもある
だからそういうものを専用に請ける下請けの名前が知れるようになるんだけどね 始めからスイッチにあわせて作ればいいだけだろ
他の機種は解像度、fps、草等の見せかけのオブジェクトを増やせばいいんじゃね? これに関しては安田が言ってたハイエンド環境のゲームみたいなのを作らないと開発者のキャリアにならなくて給料査定に
響くとか言うクソみたいなゲーム業界の慣習を辞めなきゃ駄目でしょ、switchのせいにするな >>70
PS4や5でもカクカク動く程度のゲームしか作ってない連中がセイノウガーとかいうから
叩かれるんやで
おまえら性能あっても使いこなせないじゃん、それなら初めから落としたので作れよ
と思うのは当たり前の話では? switchベースでつくりゃいいだけだしな
実際それで成功しているものも多々ある WIIUベースでつくったブレワイを超えるゲームすら作れてる国内サードはいない
その時点でハード性能より、開発者チームの性能が大事というのが良くわかる >>1
switchに最適化させる技術が無いって事を技術者として恥じるべきだろ >>9
VITAとマルチしてたし最適化するつもりがあるかどうかじゃないですかね モンハンライズの登場でSwitchで作れないとはただの言い訳になった
自社製とはいえ汎用エンジンであれだけのソフトが作れるのだから
次はUE4製のメガテンが示してくれるだろう >>80
Switchよりスペック高いVitaとマルチする方が全然いいだろ ハード性能あがるって要するにRPGツクールの新作が出るのと似たようなものだろ
やれることは多少増えるが作成者にセンスや技術がないと
旧ツクールで作ったものと大して変わらんものが出来てくる
それで新ツクールで作ったので次世代ソフトですとか言われてもはあ?って感じだよな >>83
いつからVITAのがスペック上になったんだ >>85
識者様が仰っていました
「SwitchはVitaに届かない性能」って 金を稼ぐ為にソフトを開発してると言う
根本を理解出来ないメーカーは潰れるしか無いだろ
売れるものに合わせろ >>57
ゲームは商品だってことを理解していない会社が
多すぎるのがゲーム業界の大問題だな 結局サードはPS箱PCだけじゃやっていけないってのが分かってんだろ
だからSwitch次世代機待望論とかが出てくる サードにはこの言葉を贈ろう
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。 足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。 30-0になる前にもPSの凋落の兆候やSwitchの絶好調のニュースなんぞ山程あったのに
それら全てに背を向けて、ひたすら有りもしないPSの復活を望んだりしてた恩義無能サードは滅んで当然
今更泣こうが喚こうが全てムダ、諦めろ なんでも詰め込みゃ大容量で見栄えのいいゲームなんて簡単に作れる
大事なのは何を引くか SwitchはSwitchでファンを獲得してるのであっちと比べていちいち低性能言われるんは腹立つよ。
車が欲しいってなった時に乗用車とレーシングカーを比べるかい? スマホ、パッドでゲームの習慣がパラダイムシフトしてるのに、全く変化しなかったPlayStationは取り残されるよ。
もはや、伝統芸能の状態になってる 和サードはいくらハード側のスペック上がっても、作ってるソフトがPS2の頃から何も進歩してないのをどうにかした方がいい >>35
客のニーズに合わせるために毎回仕様を変えてた任天堂が隆盛して
客のこと考えずに自己満の大作を作り続けてたPSとサードが衰退している以上
真にサードを困らせているのはPSと言うことになるがな Switch版のドラクエ11の画面見たが濁っているような感じだったな
PS4版は大画面でもスッキリしてるのに
任天堂はギリギリHD画質を再現できる性能も持たせていないようだな まあ任天堂の方針もあってそうしてるんだから
変わることはないだろう >>100
こう言う奴ってPS4はフルHDで60fpsだとでも思ってんだろうな >>102
PS5が当初ロードを売りにしてたせいか
PS4までいつの間にかロードが短かったと歴史修正されてるよ
switchよりロード長いソフトもけっこうあったのにな Switchより遥かに性能が低いファミリーコンピューター(通称ファミコン)の
ドラゴンクエストなんて容量節約のためにカタカナすら全部入れられないから
作品内で使えるカタカナ使えないカタカナを取捨選択したという逸話がある
タイトル忘れたがあるアクションゲームでは巨大な龍を敵として出したかったが
画面の過半数を占めるほどの巨大な龍をまるごと敵として出すのが無理だったので
動きと当たり判定のある部分だけを分割した敵にして残りは背景扱いにしたという
制作側に工夫するだけの頭と技術と矜持があればなんとかしようという動きになる
それらが何一つないならゲーム作るの自体辞めちまえばいいんじゃね >>86
とんでもないなそいつ
switchのが一回り上なのに >>104
いわゆるパーキンソンの法則(あるだけ使ってしまう法則)やな
古いハードの頃は容量10でも足りたのに
ハードが進化して100、1000、10000って容量増えていくと
使う容量も膨張していくっていう。
古い時は最低10でも足りたのに。
人間の欲望は天井知らずやで >>9
海外メーカーは移植したりしてるとこ見ると、国内メーカーで、言い訳してるところがカスなだけだな PSで頑張ればいいんじゃないの?
フォトナもApexもDbDもサブノーティカも無理矢理移植して利益出してるだろ
和サードが出来ないってのは単なる我儘か、技術力が無いだけ >>105
美談ではないが、モノを作るってのはそう言うことだ Switchよりユーザー数多いって話だしSteamに出せばええやん >>109
11Sは60fpsなのはProだけな
フルHDも解像度としてはそうだけど実際はSwitch版が元になってるからそこまで変わらないんだぜ >>114
それね基本無料ばかりなんですよ
根っこはエペやらしてるPSユーザーと変わらない スイッチを対象ハードに加える時点でそこで動く前提で仕様書を作るのが普通
そんな「実際に動かしてみたら動きません」なんて状況に陥るメーカーが無能なだけ
開発機が「これで動いても実機では動きませんよ」という詐欺レベルだったなら話は別だが >>1
PSでは予約も入らないし売れないって泣いてるだろうな >>62
キチガイコテハン今度はPSPに毛が生えた程度のハードとか言い出すww
現実があまりにも厳しすぎてどんどん頭がおかしくなっていくな
惨めな精神障害者w
早く病院行けキチガイw >>86
それを鵜呑みにする低脳w
いや、キチガイかw
それが自分にとって都合がいいなら信じるってことねww ドラクエ11の移植で滅茶苦茶苦労したみたいな話を見ると
ゲーム機の性能に任せて適当に作ってるんだろうなって思ってしまうわ
草とか減らしてポリゴンとかも削ったんだろうが結果がほぼ大差無い見栄えの11Sだぞ?
不必要なまでにポリゴン数が多いオブジェクトを無数に置いたりと言った、雑な作り方をしてる無能が多いってことだ 出せないのなら、世界8000万市場を放棄すればいいじゃない >>1
(開発者の)性能が低すぎってことだろうけど
そんなの自分でなんとかしろよ そもそもPSですら性能を使い切るようなソフトは極一部なんだから、まずはスイッチで作ってみればいいんじゃないかな。
案外制限かけられた方が良いもの出来るかもよ。
何より任天堂自体がすごく良い作品を出しているんだから、性能云々はただの逃げでしかない。 >>86
ゲハで言う「識者」とは「救いようの無い超弩級のキチガイ」
を皮肉って言う言葉だと理解して無い奴がまだ居た事に驚いた >>117
サイバーパンク2077はノーマルPS4で動く前提で仕様書を作っていなかったの? >>130
高性能PC向けだけに作ってたゲームを無茶移植したのならともかく、元々PS4箱1世代をターゲットに開発しててアレだからな
ただの無能だよな >>130
詳しくないけど開発開始後に外の世で生まれた技術かネタか何かを継ぎ足しててプロジェクトが当初の予定よりだいぶ肥大化してたって聞いた記憶
そうしないと云年前の文法だけで作られた古臭いタイトルだと思われかねないって危惧がそれを招いたとも
まあつまりそんな破綻気味な最新最上大作妄想に囚われてた無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています