結局ストリートファイターIII 3rd strikeを超える格ゲーがあれ以降出ていない件
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3rdの上級者同士の対戦はみてて面白いね(´・ω・`) >>4
ノーガードで相手の攻撃受けてカウンターってこのゲームの醍醐味だね 新作を大々的に売り出してもシステム面でサードに全く及んでないからな
なんだよセービングって
なんだよVスキルって
くっそおもんねぇわ ギルティX初めて見た時はスト3を超えたと思ってた、今でも思ってる
それ以上の楽しさを得られた格ゲーは未だにない ぶっちゃけ、今だとAC北斗と同じレベルクラスだと思う >>7
ZERO3のイズムセレクトもクソだったな
つーかオリコン自体クソだったが ストVも面白いぞ
このウメ対板橋ザンギの試合はマジで神試合
https://youtu.be/Yo2RlVWY3w8 ストリートファイターシリーズで
3だけミリオン行けなかったんだよな
それどころか50万も売れなかったんだっけ? もう演出を派手にする位しか進化が残されてないジャンルだからな ストリートファイターIII 3rd STRIKE エレナ GIFアニメーション
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9552740 スマン、俺はK.O.Fの97か98のが面白かったわ ストリートファイターIII 3rd STRIKE まこと GIFアニメーション
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9558072 ストリートファイターIII 3rd STRIKE いぶき GIFアニメーション
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9558173 IIIはコマンドが入力しやすい気がする
おれみたいなヘボでも気持ちいいわ >>18
大事なのは当人の感情より功績
オリンピック出てる選手がその競技が好きとは限らないからセーフ(謎理論) >>22
岡元吉起も当時のSNKのデザインはカッコ良かったって言うくらいだしな ストリートファイターシリーズよりヴァンパイアシリーズの方が好き ストIIIはキャラのモーションが直線的でカッコ悪いんだよなぁ真昇竜拳はカッコいいけどw SNKのはぱっと見良さげだけど、アニメパターン少ない上でcpuの挙動がインチキくさいのが嫌 >>29
ヴァンパイアは立ち姿の動きが焦くらしくてすかんな
餓狼の柳生十兵衛の微動だにしない立ち姿は当時感動した記憶 いや最高峰ではない
スパ2かゼロ3かセイバーのどれか バランス調整もなく弱キャラ使い続けたプレーヤーが、上位キャラと戦えてるのを見ると格ゲーがプロ化して失ってしまった物があると思う >>35
ゼロ3よりゼロ2の方が上だろ
ゼロ3とかクソゲーだろ >>36
ダイヤグラムが格ゲーをつまらなくさせたのかもな 3rdが人気あったとかゲーム性が良いとか言ってるヤツはにわか スパIIXとストIII3rdを比べると、前者より後者の方が終わってる組み合わせが少ない
最弱キャラのショーンでもブロッキングが成功しまくれば春麗にも勝てる ほんこれ
というかスト3rdでもちょっと複雑すぎんよ
コマンドによる必殺技のほかはブロッキングシステムだけでいいよ、もう
超必を何種類か選ぶとかスーパーアツだどうたらとかそういうのもいらん >>41
分かる
あとフレームの有利に不利とかもいらんわ
防いだらダメージゼロ
防がなかったらダメージあり
同時に次の入力受付開始
これでええねん これと餓狼MOWはドットアニメーションの完成形だと思う
あれで20年以上前なんて…というより、当時だからこそ出来たのかもしれない ネットで3rd持ち上げてるやつの何割が実際にやり込んだ経験があるのだろうか SFCのスト2ターボにブロッキングつけただけのを出したら意外と面白いかもよ 上級者にしかできないゲームが出来いいわけないだろ
ZEROシリーズの方が上だよ ドットアニメーションの補完がカプコンのグラフィックチームは神がかってた
けれどドット職人達はカプエス2発売前後に放逐されたんだっけね >>10
バランス糞だけどブロッキングのシステムが強いから下位キャラでも何とかなる
それでも上位6キャラ位に絞ればバランスも悪くないしな >>43
初期のネオジオタイトルと比べるとここまで出来るのかと思ったな >>44
見てる分には最高だよな。対戦はしたくないけどw >>40
んなこと言ったら、他のゲームだって読み合いに勝てればキャラ差なんて関係ないんだが 3rdはマニアにしか受けてないぞ
あれこそ初心者お断り
Vシリーズは3rdで若干ユーザー増えたけどそれでもカプコンとしては失敗 梅原は、Vはブロッキングのおかげで弱キャラでも対抗できるが、
最善行動もほぼブロッキング一択になるからゲームとしてはつまらんと言ってたな
格ゲーとしてはヴァンパイアの方が面白いと言ってた。それには俺も同意 スト3は変なキャラが多い
うちの母ちゃんもオロやQを見て笑ってた
スト2はスタイリッシュなのに、ゼロからなんかギャグに見える やっぱブロッキングっていらないよな
ガードクラッシュはあってもいいけど >>64
スト2の頃から半分ギャグだと思うけどなあw スタイリッシュなブランカ
スタイリッシュなダルシム
スタイリッシュなE本田 反応速度、モーション、ヒットストップ、重量感
完璧 >>67
自分もガークラのが好きだな
防御ばっかりしてると必ず投げ関係の攻防に行くから4と5とそればっかりで飽きたw >>14
面白そうに見えないなぁ というダメな見本としか思えない
格ゲーが衰退した理由が詰まってるわ
にしても
ザンギって差し合いも弱くてコマンド投げの間合いも狭くなってるように見える ブロッキングはどうしてもネット対戦と相性が悪すぎるのが致命的なんよな >>72
ガイルに勝てる時点で強くなってることわからん? 見る分には楽しいけど操作はマニア向けなのが3
見る分には楽しくて初心者でも荒らせるクソゲーが4
クソが5 ザンギがガイルに勝てるようになったのなんて今に始まったことではないだろ 対戦ゲームとしてのバランスは1番
バランスにこだわるあまりキャラが全然立ってないのが敗因
鉄人が作った御意見無用と一緒 スタイリッシュな餓狼と泥臭いスト2って当時は言われてたのにw >>80
そうだなスパIIXのクルクルリュウの時点で鬱陶しいもんな 相撲取りが水平に飛んで行くゲーム
ムエタイチャンプの日本人がケツを出すゲーム >>72
スト5はゴミやからね、スクリューも全然減らんし。モッサリクソゲーよ ストリートファイターはIIX、ストゼロ2、ストIII3rdが好きだった 最近KOF2002UMプレイしてみたら
やっぱストシリーズはクソだと思った 餓狼2→ガロスペ、餓狼3→RBのような続編の調整のよさからするにMOWも2が出てたらより傑作になってただろうなあと思う ゲーセン的には置いておけば10年経ってもインカム稼ぐんで評判は良かった
ヴァンパイアの方が面白いてのはわからんでもないが3rdほど長寿かというとうーん
そもそもセイヴァーがハンターより面白くないしな 今思うとスト3ってシステムはそこまで複雑でもないよな
操作系とか立ち回りとかスマブラの方がよっぽど取っつきにくい気がする
キャラで誤魔化してるだけで >>84
本当にもっさりしてるな
スピード感だけじゃなくて迫力もなんか足らんわ
画面がつまらんっていうか デカいキャラを動かすキャラゲーでキャラの魅力が無くてどうすんだよ 3rdってアニコレで対戦人口
一番少ないんじゃなかったっけ
ゲーセンならまだ人口多いの? スト2の格ゲーブームから始まり文句をいう奴がどんどん抜けていって
最後に残ったのがそこだからな、そりゃ文句が出ないよ セイヴァー、ジョジョ、3rdって本当にカプコンやばいわ 3rdはIVが主流になってもしつこくゲーセンに居続けたし対戦もずっと続いた
秋葉のヘイではいまだに主力商品 >>78
バランスは昨今の作品に比べるとめちゃくちゃ悪いぞ
ブロッキングの存在で攻守が逆転し易くて中堅以下もワンチャンあるってだけ
ただそのブロッキング周りの調整が絶妙過ぎる
当時の調整担当者があそこまで意図したかは不明 3rdのバランスが狂ってる原因の大部分がSA
鳳翼や幻影陣じゃない春とユンなら絶望から一気に勝てるくらいの希望が湧くだろ? >>99
上の方の動画にあるけどショーンでも幻影ユンに勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています