最低でもPS5の4倍の性能は無いと次世代ゲームがろくに動かない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UE5のデモの内部解像度が1440p 30fpsだった
つまり4K 60fpsで遊ぶには解像度2倍、フレームレート2倍が必要
最低でも4倍の性能のPS5 Proを出さないといけない RTX4080が66TflopsだからPS5の6.6倍の性能あるよ ハブられてるSwitchより、大手サードから見放されてるPS5の話はヤメロッテ PS4のPro版は大失敗で早々と生産も中止したのに、性懲りもなくまたPS5のProなんて出してもテンバイヤーしか買わない もう性能競争は終わりだろ
ホライゾンやグランツーリスモですらPS4切り捨てられないし PS5はPS4proproだったからな
見た目だけデカくただけのポンコツ
PS4proの劣化版とも言えるすぐ壊れるしな >>5
転売ヤーすら買わんかったろPS5Pro出てもマイニングにPS5で十分だから売れないまた粗大ごみ作る気かよ >>8
マイニングは性能高くて消費電力低ければ需要あるから転売は捗るだろ 一体何が「次世代」なのか?
次世代とは一体なんなのか? つーかマイニングが一番直撃してるのがハイエンド(家庭用としては)家庭用ゲーム機かもな
パソコンなら統一プラットフォームだから世代交代失敗って概念が薄いけど家庭用は市場作らないとどうにもならん そうか……そうだったのか…!
わかった…!わかったぞ!フハハハハ!!
ゲッターとは… 命とは…! 進化とは!! >>1
すまん。意味わからないんだが、どういうこと? そもそもあのデモのグラで実際のゲームは不可能
あの短さで百数十GBというとんでもないデータ量
ゲーム1本遊ぶには数十〜数百TBは必要 いわゆる魔法のSSD機能対応ソフトがまだ無いから
今の所ロードも大して早くないけどな PS4との違い
答え、PS4よりも発熱や壊れる報告多数ロードも実のところ外付けSSDのが早かったPS4以下 マイニングと半導体不足のせいでゲーム機の性能向上のスピードは思いっきり鈍化するだろうな 3090で最低ラインてこと?
まあそんなパワーを求める方向へは行かない気もするけど
作る方が死にかけてるし サイパンはPS5でも劣化がひどかったんじゃなかったか?そういう方向で大丈夫なのか? 本当に世界は日本の一回り遅い時代を生きてるよな
PS4末期の
「映像特化による開発費高騰で
メディア評価だけは高いのに売れない高グラゲームが続出
欧米で倒産や大手統廃合が起こり1500件以上のゲームメーカーが影響を受けた」
「その後はSwitchの様な新しい操作性と多様性のあるゲーム派と
スマホでフォートナイト等のアニメ調のお手軽ゲーム派が台頭して
フォトリアルで高解像度を目指すゲームは下火になりつつある」
って状況は
PS2末期の日本の
「映像特化による開発費高騰で
メディア評価だけは高いのに客の評判が悪く売れないムービーゲームが続出
倒産や大手の統廃合が起こり100件以上のゲームメーカーが影響を受けた」
「その後はDSやWiiの様な新しい操作性と多様性のあるゲーム派と
ガラケーの怪ロワや釣りスタ等の一枚絵お手軽ゲーム派が台頭して
映像特化ゲームは下火になった」
に近しいものを感じる >>20
独占や、ファーストソフトが有るのにその言い訳は苦しい
ってかロード比較で3900と同等のロード速度しか出せないってもうバレたぞ >>13
1440pと4Kの縦横解像度は2倍の差がある
描画には2倍のGPUパワーが必要
30fpsと60fpsの描画枚数は2倍の差がある
描画には2倍のGPUパワーが必要
2かける2は4になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています