Switch『遊戯王ラッシュデュエル』、伝説の神ゲー『遊戯王タッグフォース6』の1.5倍売れる
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66,007 122,880 PSP 遊戯王5D's タッグフォース 6
96,297 ---,--- NS 遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! ミリオン売れてたゲームがSwitchですら10万本以下か
やべえな システム部分の出来はともかく原作キャラ使ってデッキ回せるデュエルカーニバル式のがTFより好きだったんだよな
3Dモデルとか別に求めてないからボイスとカットインで充分だったし これゲーム本体の方ゴミみたいな値段で中古に転がってるから笑えるぞ
分厚いスリーブならぬパッケージ型のスリーブ まさかこれ持ち上げてる馬鹿は居ないよなと思ったら普通にいて草
無知って可哀想 >>99
やべぇのは遊戯王カードのブランドだよ
全盛期から実際そのくらい衰退してるし GB時代とはさすがに比較にならんが、近年存在感の無かったシリーズでも
ちゃんと売れてるんだから、スイッチというハードの恩恵は明白だわ
コンマイはまたしてもしてやったりだろう 終わりまでデッキ構築できないシステムでやるならいっそ、遊我ルークガクトロミンそれぞれが主人公のルート4つ用意されてる方がまだ良かった
おれは途中デッキ編集できないことより無駄にモブと戦うのが怠くて仕方なかった 売れるのは売れたけどカード目当てでソフトの中古売りが酷いことになってる まあ俺もブラマジガール目当てで買ったんですけどねw TFはSPというのもあるんだが
なんでなかったことになってるの? >>109
パケが出てない=販売データがないから比較に使えないだけ 今ポケモンカードをSwitchで出したらどうなるんだろ
ポケモンカードGBは初週20万の累計140万だったけど 因みに、今作は
開発がカードゲームさせる気ない部分が圧倒的に糞だけど
カードゲームとしては面白いぞ
カードゲーム始めるまでに100時間くらいかかるけど
・スタートからラスボスまで構築済みチュートリアルデッキしか使えない
(チュートリアルデッキは弱いので普通に負けまくる)
・チュートリアルデッキ使用中はカード選択する度に過剰な説明過多が入るので1試合通常の4倍くらいかかってテンポ悪い
・ゲームクリアしたらデッキ作成機能解禁、ただし最初はカードを持ってないのでほぼ何も作れない
・勝利報酬は1試合500円貰えるが、カードは1回1000円のガチャか、1枚2000から128000円のランダム6枚並ぶ時間入れ替えショップで獲得
この糞を乗り越えたら
普通に面白いカードゲームが楽しめる >>111
ラッシュデュエルシミュレーターを期待するならカード集めが苦行
ローカル対戦すると獲得ボーナスが増えるのでソロだとさらに面倒かも
(なんでネット対戦でフレンド増やせないんだ…?)
ゲーム内実績が1000個くらいあるのでトロコンスキーなら100日以上頑張れ
ラッシュデュエルの仕様上CPUの思考が長すぎることはあまりない
マキシマムかっけー!とかそう言う程度なら普通に楽しい
付属カードなし、1500とかなら損はしてないと思う まあ、あと不満としては
今回の配布カードを除き環境が妙に古い
ゲーム内最新の現場竜って半年以上前だろ
ネイル(ラスボス、アニメ2期ボス)はキャラが少し違うし
アサナ(裏ボス、アニメ3期ボス)は黒塗り登場頃の完全別キャラの雰囲気だし
あとはアニメ2期前半のキャラまでしか出ないし せっかくデッキ編集解禁されてもすげーやりづらいんだよな、UIが酷すぎる
タッグフォースみたいにやれないもんなのかね ラッシュルールよく知らんけど
タッグフォースのシステムでギャルゲやらせた方が需要あったんじゃないか >>119
仕様の簡易化でユーザーの若返りを図ったルールなんだから若い子向けのジャンルにしようぜ…
お問い合わせで
「カードがお高いイメージが付く可能性があるから1パックの価格を1000円から現実と同じ180円にしませんか」
って出してるから
反映されるといいなあ オプションで最速にしてもまだもっさりなのがキツい
カードゲームでもっさりは致命的なんよ >>119
ヴァイスシュヴァルツポータブルって言うTFと同じ開発のカードゲームができるギャルゲーがあったが盛大に爆死したぞ
なんだかんだカードに魅力がなきゃ売れん bmgのおかげ
ラッシュデュエルはテンポの良さがウリなのにモッサリしてるのどうにかしてくれ そいえばswitchには現代ルール遊戯王のゲームもあるんだが、あれはどうなったの? >>124
嫌な…事件だったね…
あれは初代からVRAINSまでの主人公の軌跡を追うノベルゲームだから
歴代遊戯王のアニメのあらすじを知りたい人にはオススメだと思う 6. まう
2021年08月20日 17:40
>> 5. チャイルドさん
確かに、遊戯王の20万出荷は謎ですね。
それほど、ゲームとして期待されていたのでしょうか?
多分、卸やメーカーからの推奨本数が多かったのでしょう。
でも、結局、売上も、ゲームの出来でなく、付属の特典カード目的あるいは転売需要では今後に大きな禍根を残すかもしれません。
消化率50%では、残りの市中在庫が大きな不良在庫になります。 >>126
正直、遊戯王カード付いた商品はカードがポケット、商品がドラえもん本体だからな そりゃラッシュデュエルはカードの価値が5000円、ゲームが買取300円だからな
https://i.imgur.com/0J8Ei3j.jpg カード欲しけりゃまだ間に合うんだな。ランダムじゃないならいつでもいいかな >>132
発売ギリギリになって公開してたカードの収録範囲をサイレント修正したことかな
あるのとないのじゃ環境に差が出るレベルのカードが入らないっていうのがギリギリで判明したから返金騒ぎもあったはず
あと単純にゲームの出来も渋い
まぁ安いからそこはあまり文句言えないかもしれないが >>130
固定だよ
ただ限定のアミーボカードは三種ランダムだしもうつかないとこあるんじゃ
女は値段がつくが男がつかない >>135
?アミーボカードは7種類だよ
早くアプデ来てカードプール増えないと竜魔が強すぎてつまらん >>136
現在の環境最強はサイバースだと思う
獣戦士(=魔竜メタ)デッキが蔓延ってるから
圧倒的ドローソースもあるし苦手もいないサイバースは爆発力ないけど安定してる >>134
そのときの未収録はまだ1年後のアプデで増えたからいいけど、アプデあの1回きりって方が問題 遊戯王OCGじゃなくてyu-gi-oh!Tradingcardgameのゲームのローカライズやったからな(5dsやゼアルの頃は箱とかで出とった)
外人の知らんカードは収録できん
外人が作っとるから所々機械翻訳風だったりデッキ名に漢字を使えなかったりする >>115
苦行じゃねえか
GBのDMシリーズオンラインありで出してくれねえかなぁ 初期の遊戯王オンラインが好きだったな
タッグフォースが神ってまあ、あれはあれでアニメファン向けかなとは思ったが >>115
LotDや最強カードバトルもそうだけどストーリーとか構築デッキ弱すぎるのストレス溜まるよなぁ >>138
ビジネスモデル性質からして買い切りゲーなんてそう何度も無償アップデートしてられるもんじゃねーしな
客が金を払い続けてくれる上でこそ継続改善に充てられるんであって
CS遊戯王はDLコンテンツ売らない代わりに新作ソフトに代替えか実物カードに鞍替えさせる流れ前提で売ってる(課金支払わせられない時代生まれ文化の都合もある) 限定版はもう買えないの?20万本出荷らしいけどカード付いてない新品出荷する意味ないだろ >>145
カード付きがこれだけしか出荷してないみたいだよ >>143
今回有料DLC予告されててもうゲーム内にEショップリンクボタンまであるんやで
(まだ暗転してて押せない) >>142
そういうの抜きにして最初から全部のカードとデュエルだけ用意すればいいんだけどな
そんなんだからいつまで経ってもADSに勝てない やっと幻場竜デッキ用のカードが揃ったが
ドローソースが他マキシマムより少し弱い代わりに
墓地を掘り起こす効果が多いからホイホイマキシマム捨てても拾えたり
準エースが攻2500(OCG環境なら攻撃3000相当)と強い上に手札消費と墓地蘇生で簡単に出せるから
マキシマムの揃いやすさ変わらないし、揃わない状況でも普通に戦えるの良いな
ラッシュデュエルのテーマってエースの大半が☆7なのに
エースが☆10マキシマム、準エースが☆8、リソースの割にステータスの低い☆1,2,5,7が0枚なの凄くいい
準エースが☆5攻1600防100(テーマ内では攻防最大)、☆1~4はドロー効果のせいで戦闘力皆無なマキシマム頼りのセツリ君は見習って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています