ポケモンBDSPとかポケGOとかピカブイあたりのグラフィックの安っぽさの正体は何なの?
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https://i.imgur.com/UPKHOdB.jpg←BDSP
https://i.imgur.com/nfFO2Ke.png←剣盾
なんかここ最近のポケモンは前者のグラフィックが使われること多いんだけどなんか人工的で安っぽくない?
正直絵に関して詳しくないから具体的に言語化はできないんだけど2頭身がどうだとか以前にここら辺に違和感がある 可愛さにも山と谷があるから
リアルケモナーステイ豚はバイオミュータント買っていいのよ >>4
お前ポケモン買ってるの?
ポケモンスナップ買った? こんなもんでいいんじゃないか?
毛の一本一本がゆれてるのが良いなら、名探偵ピカチュウ見なよ >>6
買ってないわ 基本無料ポケGO・ユナイトで十分程度のファンだ
テメーみたいな知らんやつにお前呼ばわりされたくないから消えろゴキブリ >>9
ポケモンスナップこそかわいいポケモンが見られるゲームなのに未プレイでステイ豚煽るの片腹痛いわ ポケモンGOにも使いまわすしアルセウスみたいなフィールドに
マシンパワー使いそうなゲームを作ることを想定していたら
あまりリッチなモデルにはできないでしょ
リリースペースも短いから出すたびにローポリ化するよりも
初めからデータ軽いの作って乗せやすくした方が効率も良い 任天堂は低スペで効率よく見た目良くすることに命かけてるからな
そこで同じハードなのにサードと差が出るし
技術の無いサードがスペック上のハード使ってもSwitchより劣ってしまう ゲーフリって任天堂からエンジン借りれたりできないのかな
アルセウスもブレワイエンジン使わんかったのが悔やまれる トゥーンのほうが相性いいだろうにトゥーンを採用しないゲームが多いのはやっぱり難しいからなのかね BW辺りからある立体図鑑の流用+開発をポケモンと関わりのないメーカーと協力
こんな感じかな? Unityの癖ジャネーノ?
原神もUnityだったよな、性能でオブジェクト数は増やせるけど比較的のっぺりした絵になると思う >>11
クリーチャーズが作るポケモンのモデルデータ自体は以外とリッチ…と言うか
ボーン数がかなり多くて一般RPGの敵雑魚より負荷が高い
だから剣盾とかアルセウスのフィールドでリソース足りなくなってる面はある >>20
Switchが低性能なのがわるいんじゃん フォトリアルな方がテンプレ素体とテクスチャーで安っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています