お前らってゲーム飽きたりしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はもうだめだ
数年前から買ってちょっとやってやめるの繰り返し 飽きたら別のゲームやる、それでも飽きるようなら別のことする
ゲームだけやってるわけじゃ無いし CSゲーは子供への配慮が強すぎてやる気なくなってきてる AAA没入だけを押し付けられたら疲弊するし
箸休めの軽いゲームでもソシャゲのタスク、義務感に苦しめられるとかバカでしょ
アンチ任天堂だと名声にとらわれた我慢大会でどんどん人生不幸になる仕組み 飽きないけど積みゲーの法則で圧倒的にプレイの時間が足りない 映画と一緒で色んな作品あるんだから、飽きるとかないでしょ
でも自分にとって常にプレイしたくてしょうがないくらいの神ゲーと出会えるのは、10本買って1本くらい 昔から趣味が読書なんでテキスト系アドベンチャー、ノベルゲーあたりはずっとできる 飽きてたけどこの長雨の中Civilizationにハマった 話題のゲームだからやらなきゃ!って義務感なら時間のムダだから止めた方がいい
楽しそう面白そうに見えないんならしばらくゲーム自体休止して別の趣味に没頭すればいい あとはなんとなく敬遠してるゲームに手を出すのも良いよ
やってないゲームは知らない要素の塊だから脳の活性化の促す効果がある
知ってるゲームのシリーズは手なりで遊べるから脳死プレイになって飽きる 改造コードやセーブデータの改造でバイナリデータとかメモリアドレスの概念をなんとなく理解してC言語とかが書けるようになった
ブラウザゲーのチートを使う為に開発者機能使ってたおかげでjavascriptを組むのに抵抗がなくなった
面倒な稼ぎ作業をマクロ化してたおかげでRPAも使える
ゲームに飽きてチートに走ったおかげでスキルアップできました 年に1本くらいしか買わない
時間はあるけどやるゲームがない RPGは正直飽きるタイミングがある
理由は単純で本筋から外れたサブクエやら稼ぎやら図鑑やらが多くてテンポが悪いから
そういうの放置して先に進めば良いんだけど、そのタイミングで埋めたいタイプなので…
昔のRPGやフリーシナリオタイプの方が楽しめるのはそこら辺が少ない、または気にしないで良いからかと ダンジョンRPG好きだけど1本もクリアしたことないw モチベの波はあるけど、結局戻ってくる
一口にゲームと言ってもジャンルは様々だから、そのジャンルに飽きたら別のジャンルやるだけ ディアブロ3は10年弱やってるけど飽きないしエスプガルーダ2や東方永夜抄も10年どころじゃないけど飽きないわ JRPGオタだったんだけど
どうも近年はアニメや漫画に見劣りしてきてゲームはほとんどやってないわ
古いシリーズ物ばかりなのと、昔から開発者が変わってないからだろうな ゲーマーなら雑食で色々なジャンルに手を出すんだから飽きないだろ
ゲーパスにやりたいゲームがないとかいうゲーマー様くらいだろ、ゲームに飽きるようなのは 飽きるという感情は脳が疲労しているサインだ
すぐに飽きるという事は慢性疲労の可能性がある 飽きるけどクリアしてないとちょいちょい続きやる
面白いやつはクリアするまで没頭するなあ プレイする内容やジャンルは変わってるがずっとやってるな
以前はドラクエFF筆頭にRPGばっかだったがいまはあつまれどうぶつの森やってる
スマホゲームも並行してるから密度が薄まってる
Steamに代表されるダウンロードソフトは
積みゲーを作りやすく「ゲームを買うゲーム」というのは本当だと思う
「値段を理由に買ったゲームは真面目にプレイしない」という言葉も理解できる
任天堂は飽きさせない努力をちゃんとしてるからな
WiiU、3DSLL、Switchと継続して楽しんでる
フォトリアル洋ゲーばっかのプレイステーションは3とPSPの時点で見限った ゲームより楽しいことは他に沢山あるけど
それが出来ない人もいるんだよ
2日ゲームしてないは
休みなら休みならやる気出るけど 飽きるというか既視感感じるのは結構退屈に感じたり展開が予想できたりしてどうも盛り上がらない
特に中盤死ぬキャラはそういう匂わせをしないで欲しいけど難しいよな
過去に名を轟かせた父親とか師匠100%死ぬし 飽きたと言うより諦めだな
キッズメインの市場だから表現が優しすぎるのよな
近年ではそれがより顕著で耐え難くなって来た >>1
時々飽きる時がある
アニメ見るの優先してたりしてると、数か月後にまた熱がよみがえる コスパ良いしカジュアル感、自由も魅力だからな。
何も出ないなら5chで要望書提出ですよ。 昔はやるゲームがないとおもろいゲームないか必死に探してたけど今はおもろそうなゲームがあったら触るかなって感じ レトロゲームやリメイク作品はセールで収集目的で買ってるから遊ばなくても気にならない。
気になった作品は少し遊ぶが内容を把握したら放置するな。
クリアしなきゃならん義務は無い。
やってて楽しいというのが分かればそれでいい。
飽きるほど遊び続けられないしね。 いまのゲームはボリュームがすごすぎて
やりつくすのは不可能に近いからね
完全に極める速度が新作発売速度を超えられない
ポケモンは交換が必須でフルコンプは茨の道だし対戦に終わりはない
あつまれどうぶつの森は季節限定商品やDIYレシピに島のフルーツなど
交換交流が前提のゲームバランスでぼっちフルコンプは不可
フルコンプは最初から諦めて撫でるように遊ぶようにした
飽きたときがそのゲームの寿命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています