「ウマ娘プリティーダービー」が僅か半年でオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クオリティ重視で作り込んだはいいがそれ故に
拡張がスピーディにできず同じことの繰り返しになり飽きられた でもエイシンフラッシュのガチャは回りそう
理想と現実 >>5
キャラのエイシンは大した強くないけど
サポカのナイスネイチャーは完凸前提だけど強め 育成がストレス要素満載でつまらないから
あとはガチャ周りの酷さ 既に開発宣伝費を遥かに上回る額を稼いでるし
>>1の人生よりかは終わってないだろうよ エロに関しては別にいらんだろ、人妻も女教師もおらんやんけ エロに関しては水着が来てからチキンレース始まってる 対人戦で如実になった課金・無課金との差。
ライト勢が遊べる育成も頭打ちのマンネリ。
無料ガチャが期間限定。
ガチャが渋すぎる。
ガチャでレアを出しても重ねないと強くならない。
強化する為の素材のハードルが高い。 オワコンってのはニノクロみたいな話題にもならんしこういうスレすら立たないゲームのことを言うはずだが…? 育成に時間がかかりすぎる
そりゃマクロが流行ってオワコンになるわ 定期的に課金しない奴と時間を使わない奴は客じゃない
サイゲの常識だからな セルラン半年以上常に一桁台でオワコンなの?よくわかんね よくもまぁシャニマスと同じようなつまらん育成ADVをゲーム性すごいって騙してブーム作れたもんだなぁと感心する 少しでも飽きさせたら
直ぐに離れてく。
そんなもん。
分かってたやん。 こんな浅いゲームに大量課金できるのは人生が終わってる奴だけだ >>1
支那の飼い犬になったからかな
シナノトップガンはやばいだろう 肝心のイベントもつまらないんだよな
ルーレットダービーとか楽しんでるやついるの?
苦行でしかないだろあれ 1周30分ほどかかる育成が失敗に終わると何も積み上げる物にもならず無駄になる
という虚無感
その無駄になる率がやり込む程高くなって9割超えとかなる 重課金しないと諸々が上手く行かないようになってるからカタルシスを得るためのハードルが高すぎる
サポートカード周りの仕様とか一回見直したほうがいい
でも重課金したら必ず上手く行くようにもなってないのがまたハードルが高い 原神とかブルアカよりはよっぽど息してるからへーきへーき やってない奴ほど擁護するアプリなんだよなウマ娘
1ヵ月くらいガチってみてくれ マジでクソだから Googleストアのレビュー見るに批判的な評価書いたらレビュー消されたって書いている人が複数いるのがな
都合が悪いことは隠蔽する体質なんかなここ エイシンガチャどうなんだろう?Twitterトレンドにはなってたけど 新キャラがガチャssレア枠なところ
サポートはそのままで星1星2キャラを追加すべきでしたね ガチャしてもまずSSRは出ないし
出たとしてもサポカは凸前提だから1枚出たところでわざマシンにしかならないので
ガチャの期待値が低すぎる 久々にセルラン見たらポケモンGOが4位だった。
何でこんなにしぶといんだ? ニンテンドーが作った爆死のソシャゲ山よりマシなんだよなぁ
あまりにも失敗するから他社のモノでマウント取り始める豚が哀れ どうせ信者以外振り落とされて安定期に入っただけだろ 育成主軸のサポートカードは凸らないと使えない時点で微課金以下冷えとるわ >>49
これはあると思う
キャラや設定は好きだけどゲームにはついていけないって人これからどんどん増えると思うよ
Twitterで艦これとかと同じくゲームはやらないでアニメや漫画、2次創作だけを追う人が増えそうって呟きがバズってほぼ共感意見がついたくらいだし >>50
サポカ育成緩和しなきゃ微課金以下は戻ってこないだろうね まだ常にセルラン上位だし終わったと言うのは間違っているけど そりゃガチャ用新キャラを出すペースが鈍くなればそうなるわな まだやってるけど熱はだいぶ下がったね
ちょっと前は一日10育成くらいやって課金もキタサン完凸クリーク完凸まではしたけど
今は一日1-3育成くらいしかしない
流石に変わり映えしない環境に飽きた
サポカも初期のサポカの方が強いし
キャラは加速持ち人権のせいで
なんかいっぱいキャラいるのにチャンミ勝とうとすると限られたキャラしか育成しない
せっかくのキャラゲーなのに優劣つけちゃうとつまんないんだよな
結局勝つためにはこのキャラってなっちゃう
しかしチャンミ勝ちを目指さないと余計モチベが続かない 落ち目になれば死ぬほど叩くオモチャにされる
今はそんなのは当たり前だし
それに耐えられないならコンテンツごと忘れたほうがいい >>42
今からガチるとか超廃課金しなきゃムリじゃんw 艦これと同じでやる時間がかかりすぎる。
よってキャラとか2次制作のみに移る人が増えてきたため。 >>41
残念!
原神はグローバル売り上げでウマ圧倒してますからw ドトウにフラッシュに気合入れ過ぎだろサイゲ
もう少し間隔開けろや >>47
今日からザシアンとかのガラルのポケモンが一部登場してるからな 無微でのんびり育成やってるわ
対人戦はあんまり触りたくない…というか、攻撃的なユーザー多いな?! >>63
そりゃ日本でしか出てないモノに
世界展開してて負けたらカッコ悪いやろ
桃鉄にグローバルで勝ってるから言うようなもんだろ なんか最初飽きが来ない作り!とか言ってなかったっけ? 社運をかけて大失敗してサービス終了したサクラ革命の事もたまには思い出してあげてください… そら健常者はあんな浅いゲーム延々とやってられないよ >>63
展開国数が世界一多いくせに一カ国ごとの売り上げはしょぼいんだよな
総額に騙されてるだけ 瞬間最大風速が凄まじかったから狙い通りではあるんじゃね?
ゲーム部分は明らかに継続して遊ばせる作りじゃなかったからなぁ
結果的には大成功の部類になったし十分でしょ このゲームに課金できるのはガチ金持ちなのでそいつらが手を引いたらセルランも一気に下がりそう プレイすればプレイするほどアンチになる状況が本当に終わってる
本スレですらそれが共通認識になりつつあるし、
国内セルランで原神と比較してる奴いるけど
ウマの将来性の無さと運営の糞さ、
原神の将来性と運営の有能さは笑っちゃうぐらい対象的だぞ
エアプじゃなければ分かる事だけど サービス開始1ヶ月ほど遊んだ感想
1番重要な「育成」要素これ最初楽しいんだけど周回する毎にどんどんストレスになる兎に角面白くない
ガチャが糞確率で4凸要素あってこれずっと遊ぶのアホらしいって考えになって辞めた 1位 ウマ娘
2位 FGO
41位 原神
これで何が終わってるのだろうか デイリーミッションの対人だけでも負け続けでテンション下がるのに対人戦のコンテンツばかり実装してるのが原因じゃない?
正直ゲームよりアニメとか漫画に力入れてほしいわ 30-0ぐらい売上落ちんとオワコンとは言えないだろ >>84
中華業者がよくやる終わってるって連呼すれば何人かは信じてくれるステマ戦法だろ
まあ現実は原神の方が自爆して死んだんだけど
半年に一回の大型アプデしてもウマも偉人デリヘルも倒せずオワコンが露呈 オワコンになった理由を語って盛り上げるのかと思ったら
なんで?とか
スレ立てガイジ最近ひどすぎんか? >>85
デイリーのやつはそもそも、早い云々とかじゃなくて
スキルをどれだけ多く発動させるかゲームだろ?
勝ったところで数%程度の申し訳程度のボーナスだし
負けてるからつまらんっていうのはちょっとオワコンって言うまでやれて無くね? PSから逃げてきた客層に対人推しとかアホだな
あいつらがゲームに望んでるのはゲームが上手くなった気分になれる体験であって、対人みたいなガチな奴を推したら逃げるに決まってる >>79
護符はゴミだったけど、サポカはそうでもない
ドラガリで例えるならサポカはドラゴン部分 セルランを持ち出して問題点や不満点を封殺するしようとするエアプがうぜえ >>92
さして問題でも不満でもないって証明では? 原神は作るのにも金かかってるから多少世界で売れたところで日本でしか売ってないウマより稼げてないまであるんじゃねーかな キャラが少な過ぎる
ガチ勢ばかりで
カジュアル層がついてこれなかった 初期の開発メンバーを飛ばしてネイルサロンチームを主軸に添えたから 単に合わない飽きやすい配布配布うるさいのが騒いでるだけや
まあチャンミ出すの早すぎってのとウマ娘実装ペース遅すぎるは同意だけど >>93
問題ないなら前月から売上が半減しないでしょ >>47
色違いガチャに命賭けてる
面構えの違う連中揃いだからな… キャラに愛着湧かなくてハマれなかった
サポカ大量に4凸させて育成でひたすらお祈りする運ゲー…テキストスキップしてる不毛な時間が本当につまらない
育成で育ててもレースつまらなくこれまた運ゲー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています