江頭2:50、『竜とそばかすの姫』に「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」辛口レビューが話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実は、江頭は過去にネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で映画批評コーナーを持ち、映画関連の本も
出版している芸能界屈指の映画通。江頭は細田監督の『時をかける少女』(Amazon)や『サマーウォーズ』(Amazon)の
大ファンだそうですが、今作については
どこが面白いんだよ、このクソ映画!
といきなり厳しすぎる言葉が飛び出しました。その大まかな理由としては「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」
といった点が挙げられるそうで、江頭はまさかの「細田守へのダメ出し」を展開します。
重大なネタバレがあると注意喚起しながら、江頭は具体的なツッコミどころとして
・子どもを虐待をしている親の元に女子高生1人で行かせる
・作品の肝になる虐待シーンがちゃんと描かれていない
・虐待されている少年を助けに東京へ行ったすずが、その少年と待ち合わせをしていたかのようにタイミングよく出会う
・すずの幼なじみ・しのぶくんが「すず、おまえベルだろ」と突然言いだすが、それまで彼が「ベル=すず」だと疑っていた描写がない
といった不満点を語りました。
しかし、好きなところもあったそうで、江頭はそのひとつとして「仮想世界『U』の映像と音楽」を挙げました。 みんなの感想大体同じなんだよな
映像音楽は良い、ストーリーはクソ
どんだけ酷かったんだよ… 川村元気なんかと組むから細田は金掴んだかわりに才能をすべて失ってしまったのだ
家族呼べそうなうわべだけのアニメしか作れない 縁もゆかりもない竜に自分のライブめちゃくちゃにされてそれから気になる存在に
それが虐待されてる中学生だった
女子高生が単身乗り込む
助かった良かったね
こんな話 >>4
ジブリの後釜にしようと必死な人達がいるんでしょ まぁこういうのは流行りの映画を酷評しないと話題にならないからね
前もマックのハンバーガー酷評して再生数稼いでたし 汚いやり方よ 虐待描写は倫理規定かなんかを気にしてカット
女のコひとりで行かせたのは、
大勢で乗り込むのは
ネット民による特定行為やリンチ行為を助長させるのでカット
何も解決してないんじゃ?という結果については
むしろ何らかの解決をして成功モデルにされても困るから 細田とか
他人の原作映画が評価されただけで
自脚本の映画は全部ゴミだよな 新海ダメ庵野ダメ細田ダメジブリは誰得3DCGだし今年はFate一人勝ちですね
さくらかわいいよさくら >>11
江頭の映画批評は昔からこんなだぞ、流行りとか関係無しに糞は糞とちゃんと評価する 宇多丸も江頭も町山智浩もそうだけど、他人が汗水垂らしながら必死につくった作品をボロクソにけなすだけでギャラをもらおうとする批判モンスターが業界の癌なんだよな >>8
業界としてそういう存在が欲しいんだね
なる で、こういうやつらにじゃあお前がやってみろよと映画つくらせてみても過去の映画のオマージュの寄せ集めになっちゃってなんも新しいアイデアなくてクソ映画になるんだよ
町山智浩の進撃の巨人とか酷かっただろ コロナ感染のリスクに見合うだけの出来ではないな。
金ローで実況見ながら見るのがベスト。 >>13
他人の良ストーリーを面白く見せる能力はあるけど自分で面白い話は作れないってこどだね
まさにエガちゃんのストーリーはクソだけど映像は良かったっという批評であってる こういう事がやりたいってのは伝わってくるけど、上手くできてなくて無理やりピースをはめ込んだパズル感がある 竜探しがまったく視聴者の介入の余地がないのがこの人の作品っぽい
仮装世界謎解きなら電脳のイヴって小説が名作だったわ 細田引き出し少なくてずっと似たようなネタ擦ってるよな そうそう
もうずーっと前からデジモンアドベンチャーの焼き直ししかつくってないんだよな エガちゃんの一番すごいところは体まっすぐなまま倒れられること 細田はマジで脚本家だけ別にして作品作った方が絶対にいい
お前の真骨頂は演出だろと 安定のクソゴミ脚本細田だな
だから新海に抜かれるんだよ >>23
大分前から映画批評は真面目にやってるよな
かなり辛口だから、相当つまらなかったのか 細田の映画は自分も合わないな
評価の高いサマーウォーズですら微妙だった 時かけは青春映画として時代を越えるけどそもそも原作と実写を踏まえてだからね
あとはサマーウォーズが少し良いくらい >>8
細田がジブリの後釜になれない最大の理由がこのクソ脚本
話はガバガバだし倫理的にもどこかおかしいから国民的ヒットまで押し上がらない もうほならね理論出てきたのか
よっぽど酷い出来だったんだな 素直にきんいろモザイク見れば良かったのに
凄く良かったぞ ジブリの普遍的なシナリオは神かかってたんやなーて
新海もデートムービー監督になっちまったし新たな後釜出てきて欲しい所だな ストーリーはみんな同じ感想だな
映画をストーリーだけで評価するなという人いるけど
今回は流石に観ていて、ん???となったな笑 もっとラピュタみたいな作品を作れって
ナウシカほど説教臭くないやつな カミシン部分のストーリーは良かったわ
というか笑った 2時間映画なんだから、虐待とか余計な要素をいれずに
もっと単純で身近な内容でいいと思うんだけどね。
ジブリ映画は、その辺のさじ加減が上手いと思う。 時をかける少女は酷評されるけど俺は悪くないと思うんだよね、若さ=馬鹿さがよく表現できてると思う クリエイターって言葉に出さねどみんな心のどこかでアニメをバカにしてるんだよ
だからわざわざ高尚っぽく見せたがるためにストーリーを複雑にしたり社会問題っぽい要素を入れたがる 作家としての才能はないとずっと前から言われてるもんなぁ サマーウォーズのあの一族も大概だったよな
2時間の娯楽映画として細やかな設定より勢い重視で構成してるとかおもわれ 映画なんてストーリーは誰も求めてないだろ
スクリーンで見るんなら映像美と音楽だけしっかりしてりゃいいんだよ エガちゃんのマックのレビューは滅茶苦茶辛口だったけど
確かにと思う部分もちゃんとあるから笑ってしまう 何だかんだで8作連続60億越えだし
アニメ監督として優秀だろ
もちろん百億クラスのアニメが他にもあるから一流とは言えないが >>65
8作連続60億超えってどこの世界線の話だ? 時かけからきれいに右肩下がりでつまらなくなってるよね
エガちゃんと全く同じ感想だわ
ただし、映像と音楽もたいして良くなかったけど
ポンポさんの方が映像はすごかった ・子どもを虐待をしている親の元に女子高生1人で行かせる
これは鈴の親との対比アンサーだろうに…
・作品の肝になる虐待シーンがちゃんと描かれていない
言葉だって立派な虐待だってことエガちゃん自身がよう分かっているだろ?
・虐待されている少年を助けに東京へ行ったすずが、その少年と待ち合わせをしていたかのようにタイミングよく出会う
↑これはたしかに思ったがもっと異端な意見聞かせてくれよ…
・すずの幼なじみ・しのぶくんが「すず、おまえベルだろ」と突然言いだすが、それまで彼が「ベル=すず」だと疑っていた描写がない
いや、声おんなじやん…幼馴染ならわかるっしょ >>68
何が言いたいかと言うと
「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」って言っているよね?
何常識に囚われた発言しているの?
もっと異端な意見を聞きたかったよ…
エガちゃん… 江頭言いすぎだろと思ったけど
映画見たらその通りで草も生えない出来だからな 小説も読んだが結局わからないことはわからないまま
レディプレイヤーワンは映画見ただけでちゃんと背景や世界の設定がわかるのに クソという言葉を使わずに批判してほしかった
これじゃあタダの便所の落書きと同じレベル 冒頭でいきなり仮想空間UとBellの魅力に引き込まれるのは保証できる。
もうそれだけ見せてくれたらいいのにって感じてるのに、劇中の地味な現実に引き戻されて本編が始まる。
早くあっちの仮想世界でドラマが起きないか悶々としてる最中、あまり面白く無い社会問題が主題になってくる。
しかもあちこち説明不足フラグ建て未着とかで状況は混乱するし、後半でドラマを盛り立てるのにキャラ達がやらんでいい事や言わなくていい言葉を連打して視聴者置いてきぼり。
登場する大人達がらしくない行動取りまくるのも違和感。
常識的な脚本が何故書けなかったのだろう。 江頭のようつべの良い人路線つまんなかったからなこういうのでなくちゃ 中盤の球状ライブステージでの演目が邪魔されずにフルでちゃんと演じられてたら、音楽作品として充分な価値創造までできたのではないかと思うくらい残念というか勿体ないと感じた。 脚本ずっと下手なのにネットを敵視して開き直ってるからな そもそも絵がキモいから無理、観るまでもない(´・ω・`) 一時期ポストジブリみたいな感じで持ち上げられてたよなw
今は変わって新海が持ち上げられてるけどw 時かけサマーウォーズは良かったね今の細田はダメだね
正論しか言ってない つまり細田脚本がダメダメなんだなw
まぁ映像作品で1番大事なのは脚本だしな 江頭はYouTubeスタッフの操り人形でFF7リメイクもクリアしたと嘘ついてた。それから江頭を信用してない あの脚本よかったと思えるのは子持ちになってからだな 江頭のどこが面白いのかわからんし批評できる立場でもないだろ >>86
そりゃゴミゲークズエニゲーなんかやりたくないわな
相当苦痛だったろうに、江頭可哀想www
キチガイクズエニはPS大好き独占 >>9
詰まらなくて苦痛だからやらなかったと江頭にはハッキリ言って欲しかった。それなのにリメイククリアしたていでサブミッション的なことやらされて操り人形の江頭。
江頭には失望した タクシードライバーみたいに虐待してる親をぶっ殺したら良かったのか? ここら周辺ってなんか二ノ国と同じようなダメさ加減があるよな
新海もそうだけど
こいつらの教科書ってジブリしかないの? 世の中は江頭信者が多いようだな。
江頭はぷっすまでちょい出るくらいが丁度良かった >>92
けどスクウェアに媚びてファンの振りしてたよね
怒って円盤割るくらいしろよw セリフ一切なしの5分PVとかなら評価されたんじゃね 音楽は良かったけど脚本はとっ散らかっててほんと糞
まさかベルのUに合わせて世界観の説明されてる冒頭3分間くらいが映画のピークとは思わなんだ
壮大な中村佳穂のMVだわ 江頭だけじゃなくて他でも酷評はチラホラあったなあ
江頭と同じ指摘もあった 頭ゴキチガイすぎて草
そんなあからさまな炎上行為してなんの特があるんだよ
ちった考える頭身につけろよw
キチガイクズエニゲーwww >>1
あっという間に話題に上がらなくなったし
信者がマンセーする程度なんだろ この人らって火の鳥鳳凰編とか作る気ないん?
スマホぴこぴこ弄ってるもっさいキャラ見て何が惹かれんの 細田守名義だけど実際には複数人で脚本持ち寄ってるんじゃないかなってくらい統一感がなさすぎ
虐待されてる子供の家がどこか分からないけど夕方のチャイムが2つ流れてこれ私知ってる!おや?この窓からの景色はたまたま俺が知ってるぜ!ってもうワザとやってるんじゃないかって適当ぶり
無理矢理に虐待問題をねじ込まれて反発してこんな解決にしたのかと ゲームで言うところの日野や漫画家で言うところの小畑や矢吹みたいなもんで別の人間がサポートについてないとダメなタイプだな
下手に名が売れたからもう無理なんだろうが 他のレビュアーも幼馴染みのしのぶくんが突然出てきて不自然と言ってた(しかもすずは俺が守ると言ってたくせに東京へはついていかない)
死んだ母の合唱仲間のママさんたちもいきなり出てくるとか
母が死ぬ直前のエピソードで合唱の練習シーンや親たちの練習中にしのぶくんと一緒に遊ぶシーンでも入れとけば登場の不自然さは簡単に消せるのになぜやらないんだろ 確かになぜ虐待をしている危険な大人がいる所に一人で行くことになったかの描写が無かったのは気になった
キャラクターのデザインもアバターをディズニーみたいにしないで統一感があった方が良かったと感じた
冒頭であまり主人公に感情移入できる描写が無くて映画館じゃなかったら、最初だけ見て視聴を辞めたと思う
でも映画館で見て本当に良かったし感動したしストーリー良かった アバターのキャラデザはディズニーの人じゃなかったかな 細田ってポリコレ臭いとこあってなんか気持ち悪いんだよ 虐待親がなんで主人公にビビって逃げ出したのか分からなかったな
まあ大人の男が暴力ふるったら主人公が勝てる要素ないし、虐待親が自分から退場しないと話が収まらないってストーリー上の都合なんだろうけど 細田は脚本の勉強した方がいいな
今はいい本が山程でているから独学でも余裕で勉強できる >>111
逆だと思う
細田って自分は社会性のあるクリエイターで作品も社会派と評価されてるって自意識だから
自分からわざと児童虐待って社会問題をいれてんだよ
でも実際のところ細田守の世界も視野もめっちゃ狭いから現実にそぐわない内容を入れておかしなことになる
これで言えば児相の48時間ルールを児相が通報されたら48時間経たないと動かないと取れるようなミスリード等
社会問題にしてももう少し軽めなもの、例えばUで強調されたネットの悪意みたいなもんならまあ創作だからねで流せることもあるが
細田本人はめちゃくちゃ上手くやってるつもりだから一番洒落にならない児童虐待を持ち込むから
真面目な観客ほど看過出来なくなる この手の奴ってストーリーは予定調和だからなぁ
ちょっと前にNHKで流してたブラインドサッカーノパラリンピックのアニメとかホント美濃家与奪程予定調和の展開で
吐き気するほどだった
https://www.nhk.or.jp/anime/anipara/detail01.html
これな >>122
あのDVおっさんはUの世界の自警団団長の中の人だったんじゃないかと思ってた。
主人公の目と行動を見て仮想空間で対立した彼女だと認識したのではなかろうか。 3回見た
ノベル版も読んだわ
ロストした経験があるやつには刺さる
無いやつには刺さらない
まあ、中高生には早いわな
親もペットも健在だろうし、ガチ失恋もまだだろう
江頭の年齢でわからねえのは
むしろそっちがヤベえと思うけどw >>127
Uの世界は声は全員一致している
でも正義マンとDV親父は声が違うので別人確定 唯一マシじゃね?
逆にサマヲとかクソオブクソだろ
エガちん見損なった >>129
その視点は忘れてたわ。
じゃぁ一体何に怯えてたのだろう。 セルフオマージュたくさんあると聞いて
過去作全部見たけど
細田としては最高傑作だろ
そもそも細田おもしろくないやん
原作ありの時かけぐらいやろ面白いの
今後これを超えられるとも思わんし 細田の作品は一貫して、中二病が重い奴ほど高く評価する傾向がある
世間の話題に乗りたいだけの奴は別として、おたくとか中二病とかのバイブル的な存在になってる感ある まさに江頭と同じ疑問を映画を見終わったあとに思った 細田脚本のテンプレ
・女子高生が泣いたり叫んだりする
・人間界とは別の世界とケモノの住人
・棒読み声優多数参加
一度上記を一切やらない縛りでアニメ作らせてみたいw お前ら観に行ったの?CMだけで、うわなにこれ、もんだったけど。 サマーウォーズとか最後までちゃんと見れるのがすごい。俺無理だもん 江頭は忖度一切なしにみんなが思ってくれることを言語化してくれるから好き
映画とAVと風俗に関しては誰よりも信頼できる >>3
クソゲでも同じだよね
クソなほど「BGMは良い」って事だけが強調される
音楽の良し悪しなんてホントに千差万別で感じ方なんて人それぞれ全く変わるものなので誤魔化しが効きやすい 日野さんが映画監督やってるようなものでしょ。
逆か。 細田映画て大体女が身勝手でストーリー滅茶苦茶にするよな
女嫌いなのか、それともああいう女が好みなのか? 邦画の持つダメダメな感じをアニメがだんだん引き継いでってる気がする >>143
金ローでやってるのを流しながらゲームやってたら何回目かの再放送で話の内容がわかる。そんな感じ。 細田作品ってキャラ同士の感情や物語の流れが
本当にただ監督の都合いいシーンのために作られてるから
違和感がすごい出るんだよね
見なくて正解だったようだ 根本的な事が一切説明されてないけど
仮想空間Uってどうやって入り込んでるの?イヤホンしか付けてないけど
実際に歌なんかスマホに向かって歌ってるのあれ 細田の映画の内容に関してはいつもこういう意見ばかりてしょ
たまーに勢いで売れることがある程度
映像楽しむくらいしか良いところないしな
問題点があるとしたら脚本のせいで凄く不愉快な映像が流れることもあるところ 虐待親が主人公の顔を後ろから掴んで皮を削いだシーンは何かの冗談かと思った。
その後の狼狽ぶりといい、この人ちゃんと人間観察してるのかと言いたくなるくらいだったわ >>157
いや、その言い方だと映画の描写観察できていなくね? >>153
感覚器官は耳に繋がってるからおかしくはない
ただ歌や会話はその通りだと思う 映像音楽は良いけどストーリーがクソ
ゲハ民なら、いつもの事じゃないか 江頭のツッコミどころは最もだけどサマーウォーズの大ファンという矛盾
あれも大概だろ
と言うかツッコミどころ満載なのが細田作品だぞ >>153
サマーウォーズでも現実世界ではガラケーやDSでプレイしていたし、仮想空間はイメージ映像であって現実はただのオンラインゲームをやっているだけだろう
ピンチでログアウトしないのもイベント発生中だから出来ないんだと思っている
アンペイルされたら画面のゲームキャラ(アバター)が実写になるとかシュールだわ アンベイルって言葉が好きだわun-veilってベールを剥がすってニュアンスだろ秘密を暴くってニュアンスにピッタリな言葉だよね 個人で感想言うなら江頭が正解だろ自分が面白くないモノを面白いというのはダメ
コレこそ故飯野賢治が言っていた100と0感想じゃん >>6
俺はこれをもっと面白くする方法を思い付いたよ
そして、もう宮崎駿が作ってた オオカミより面白い?あれは子供がケモノになる話ってのが観てて辛かったわ、まさかアレが子供が親から巣立って行く比喩って事はないよな? この監督には脚本の才能はない。
脚本をやめない限りは映像以外価値がな異物しかできない >>153
耳に取り付けたセンサーが視覚野とか聴覚器官にダイレクト接続してるんかなとか思いながら観てた。
あんなのが開発されたら思考まで読み取られそうだなと思ったわ。 サマーウォーズなんてデジモンの焼き直しどころか劣化引き伸ばしじゃん
デジモン見るとサマーウォーズの良いところはほぼ全部入ってて
サマーウォーズ独自の部分がいかにいらないかに気づく >>163
デューぽいリューも好きだわ
>>157
虐待つっても身体的DVじゃないけどね
作中で描写されてるのは精神的DV
だからアザが動く。
まあ、ロスト経験が無いと、
この痛みは理解できんと思うけどね。
だからまず最初にここで共感できるかできないかの
結構高いハードルがある。
結局は、鈴の家族と同じように
竜の家族も母親を失って、
狂ってしまった家族という話し
竜の父親も以前は男気あるいい父親だった(過去形)
嫁亡き後、リモートで稼ぎながら二人の子供を育てる
しかも片方は発達障害とか生易しい状況ではないよ
鈴が竜に惹かれたのは
同じ傷を持つもの同士つーわけだ
では鈴と竜の差はなにか
それは、友人、聖歌隊のおばちゃんたちなど
周囲からコミットしてもらえた。
斜め刺しがあった。という差。
それが父親の差にもなっている。
東京に鈴一人で行くのはまあ、ご都合だけど、
暴力を暴力で解決しても意味ないからな
ジャンプ的少年漫画なら
とりあえず一旦殴って解決なんだけど
ここは少女漫画的解決でないと作品のテーマと合わない >>124
背伸びして社会問題入れこんで扱いきれずに中途半端で終わるのも細田作品らしいな まぁリアルであんな事したら無敵マンになった親父に鈴が顔面ボコボコの前歯すべて折られて一生もののトラウマ植え付けられて
その後は人間が怖くなってぶよぶよの引きこもりニートで惨めな人生を送って
竜は養護施設に送られ、年上連中に苛められながら過ごして性格ネジくれまくった人間に成長した揚げ句に犯罪者として生きていき
親父はムショを1年程で出てきて何事もなく人生を過ごすんだけどなw 興行収入とういう結果出してるからなぁ
虫が喚いても効き目ないだろう Uの世界が綺麗すぎて、現実世界の鬱屈した空気感が重かった。
でも仮想よりも現実に向き合わないといけないのも事実。
エンドロール前に竜兄弟の処遇について前向きな結論とか描かれなかったけれど、何かやり遂げた顔で帰宅したからマイナスではなかったのだろう。 >>176
矛盾やツッコミどころ云々で言うなら、まともな話は時かけだけなのは間違いない
そこを気にしないなら楽しめるのは、サマーウォーズとそばかす
微妙ラインがおおかみこども、あとはダメダメ >>28
むしろなろうみたいな作品が一般化して来た気がする これ結構由々しき事態では? なんかマスコミが推しすぎて萎える
ファンと細々とやってくなら別に何とも思わんのだが アニメの監督って実写の監督より絵で伝わるを過信して作劇能力を磨こうとしなかった奴多いよね なまじ歌がいいから
外人が騙されてがっかするだろうな >>181
君の名はのプロデューサー連れてきて歌に振って美女と野獣パクってデザイナーもディズニーから連れてきて
自分の好みの電脳空間の話にしたキメラ映画だろ 演出も過去作品からの使いまわしだったな
川辺歩いてるシーンは時かけだったし、美女と野獣のオマージュ
どれも見たことある演出で新しい演出はなくてつまらなかった
バケモノの子までは演出は感動したストーリーはひどかったけど 毎度思うのは脚本の時点で客観的な評価を集めなかったのかと この細田、脚本をなんで自分でやんの?
つーか原作ものだけを作らせろよ 才能無いのに脚本やりたがるヤツは多い
なろうなんてそういう連中のたまり場だろ バケモノの子でも主人公がいつ覚えたのかも分からん超必殺技を
いきなり使ってラスボスを倒していたな >>186
原作物やらせてもワンピのオマツリ男爵になるだけだぜ >>178
細田作品はなろう馬鹿にできるほどの脚本力ないだろ
ゴミ同士仲良くしろ 脚本が酷いというよりは、なんか基本的な技術を踏まえずに書き殴ってる感じがする 老害貞本下ろして、作画周りのトップ全員すげ替えた結果
映像と音楽は世界でも五本の指に入る監督になったな >>194
貞本キャラデザ時代と何も変わらないキャラデザなんだけど
ジェネリック貞本 脚本がひどい×
監督が伝えたいことを客の大多数が理解出来ない◎
ま、伝えることが出来ないからそんな脚本がダメと言われたらそれまでだけど
そんなこと言う奴らはゲームのマリオでも今ある死なないアシスト付きのやつで楽しめるやつと同じ奴らだわな >>124
児相の48時間ルールって48時間以内に安全を確認するって決まりだよな?
本当に江頭の言う通りに48時間動けないとか映画内でやったなら謝罪案件だろこれ 上っ面だけのネット観に家族観と言った感じ。
アメンボみたいな手足が躍動するお寒い人形劇だった。
でも、とにかく絵と音がうるさいから映画館で見た方がいいよ >>200
ネット観はかなり深いところまで考察された上であの表現だろうに >>198
あそこらへんのやりとり
円盤ではリテイク差し替えあってもおかしくない。
って言うかあると思う。 >>202
意識啓発なら成功とも言える
良い手法とは言えないけど 是非ともインタビューで聞いてほしいね。
啓発を狙ったんですよなんて言おうもんなら
本気で怒る人出てくる。 上っ面っていうより、借り物のテーマや問題意識っていう感じがする。
そんなに関心も思い入れもないだろうとうと責めたくなる。 啓発とかじゃなくて細田は本気で児相って仕事サボる連中しかいないと思ってると思う
だって他の作品でも児相は人間味のない悪の組織みたいな扱いだもん
本来児相が介入したことで救われてるケースが圧倒的なのにそれは普通だからニュースにならないだけで
非常にレアなだからこそニュースになってしまう運悪く上手く行かなかったケースを
そんなんばっかりだと思い込んでるのだと思われる >>206
ああ。正面切って憎んでるって事あるかもね。
んで表現者となった今、チクチク刺して溜飲を下げてるみたいな。 児相は紋切り型の悪役、児童虐待をエンタメの演出に利用するだけ利用して女子高生が自己満足したらお役御免でポイ
まあ真面目な人ほど何だこりゃってなるよね
児童虐待なんて自分には関係ないことって思える人ならエンタメの小道具扱いされてもカワイソーって思って満足できるだろうけど >>206
元公務員で児相の内情も知ってる竜騎士07がそう書いてるんだからしょうがない
ひぐらしの児相はサボってたわけじゃないけども 細田の作品って好きになれない
作画スタッフは有能だと思うけどさ
とにかく視聴者にこう受け取って欲しいというエゴが露骨で下品で不快なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています