洋ゲーにラスボス戦の無いゲーム多すぎ問題
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バイオショック2
バイオショック インフィニット
Call of Duty: Black Ops 2
ウォッチドッグス
スプリンターセル コンヴィクション バイショ2はあった記憶あるんだが記憶違いか?
幼女が超絶美少女ファンネルになって一緒に戦ってくれなかったっけ >>5
ラスボス戦というよりラストに雑魚敵が湧くラッシュがあって耐えきったらエンディングだったと記憶してる 序盤はみんなプレイするから金をかける
殆どの人はクリアまでやらないからエンディングはあっさり
これがマーケティング調査から導き出されたコスト判断 レイジだな
中盤でラスボスみたいな巨大ボス出てくるけど ホライゾンもラスボスは防衛戦だっけ?
タイタンフォール2もボスの記憶ないな
まあ実際の戦争だってそんな強力なやつがいるなら適材適所で使えってなるもんな
グラディウスの最終面は正しい 最近のだとセフィロス戦は楽しかったな
なんでクラウドカウンターキャラにしたんだって思ったらセフィロスのためだった スカイリムはラスボスいるのに他の雑魚ドラゴンと同じ動きで手抜き
和ゲーだったら二段階変身して黄金に輝いて首が三つくらい増えるだろうに ゴッドオブウォー
さっきのがラスボスかーい!って思った fableのラスボス演説中に、仲間が「話が長い」って撃ち殺したのは笑った ウィッチャー3は分かりやすいラスボス戦あったとおもうが ウルティマは3もラスボス相当がただの床なんだよな
あれが和ゲーだと復活阻止しようとして結局失敗して戦う展開がほとんど
でもあれはあっさり再封印成功して終わる ゴキちゃんのゲームクリア率見てラスボスとか要らねえなて判断されてんじゃないのか(´・ω・`) ラスボスはともかくとして、ちゃんとクリアした演出は欲しい。UBI聞いてるか?テキストでまだまだやれることありますとかそういうんじゃないんだ しつこすぎるラスボスも面倒だけどな
何回も形態変化するタイプ ボスの形態変化は
ファミコンの乏しい内部メモリ容量に頑丈な強敵を入れるための策の一つだしな
(内部的には全員別個体とみなされてる) 本物の合戦でも総攻撃で落ちなかったら諦めるんだからこれが正しい
十三機兵のラストステージはこっちがトリガーハッピーになるくらいの物量戦で良かった 洋ゲーRPGにラスボスがいないことが多いのは昔からの筋金入りってことか
ハクスラ系は居るんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています