【正論】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』って『もののけ姫』のパクリだよね?
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正直、ジブリ風を推してた二ノ国を爆死させた原因の一つだと思う バイク登場シーンはラピュタのインドラの光は発射シーケンスぽい 宮崎駿の兄貴分、小田部洋一の遺伝子だからな
ジブリに近いのは当前とも言える。
宮崎駿の気性から育成が全然進まなかったジブリと対照的に
小田部洋一は任天堂で後進を育成しまくった ジブリっぽさはあるけどゼルダらしさもしっかりあってどちらも良い意味で引き立て合ってたからパクリ云々言われても「そう思う人もいるのか…」程度の感想しか出てこない
パクリ云々言うなら二ノ国の方がジブリ味に完全によりかかって且つつまんなかったからソッチの方が説得力ある ジブリ自体がゲームに乗り出さないのは
「勝手がわからないから」みたいなことらしいけど
任天堂は感性近そうだけどな いっそ組めばいいのに
PS層はジブリ嫌いだし それだけじゃなくてFF15の真似もしてるからね
この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。
このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI >>49
こいつ最近までプロレスの為あるいはネタでやってるもんだと思ってたけどガチの真性キチな気がしてきた これまでのゲーム史からして
「ほぼまるまる同じマップの手抜き続編」ってほとんどないと思うんだが
なんでそうなると思った? ゼルダ舐めてるから? >>12 >>22
情弱&アホ杉
任天堂はジブリの影響を受けてるのではなく、
ジブリと同じ旧東映動画の遺伝子を受け継いでるだけだ
アニメやデザインに関して、任店頭開発部とジブリは遠い兄弟みたいな関係
>>15
それな >>49
FF15はゼノクロの劣化パクリだなwww つか15の火空挺はジャストコーズの力だろ
15オタクなら知ってるはずなんだが
KH3のパイレーツの船もアサクリチームだし >>33
見返してみたけどここ、今にとってすごく重要なことが書かれてるなあ…
小田部
僕も印象に残ってることがあるんです。
3Dになるとふつう、リアルな方向に行くじゃないですか。
モーションキャプチャーを導入したりして。
でも、宮本さんはそれを否定したのでビックリした。
宮本
そうでした?
小田部
ふつうは本物を取り入れたくなるはずなのに、
宮本さんは否定して、
むしろそっちの方向をやめていったじゃないですか。
あれはすごいなあと思って。
岩田
なぜ否定してやめたんですか?
宮本
かなり昔の話に戻りますけど、
最初に『ポパイ』をつくった頃に
自分で描けないなりに全部コピーして、
それでアニメーションをつくったんですけど、
実際に操作するとレスポンスがすごく悪かったんです。
見た目はキレイには動いていても、
自分で思ったとおりに動かせないのは
ゲームの世界ではアカンなあと思ったんです。
岩田
ボタンを押したら瞬時に反応しないといけないのに、
そこから予備動作があって動くのでは、
ゲームにすると気持ち悪いんですね。 >>49
Director's Cut版ツシマへの批判をブレワイ続編にぶつけても無駄だぞwww
文句は、SIEに言うべきだなw
【悲報】ゴーストオブツシマ完全版のユーザースコアが低すぎると話題に…
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