欲望に負けてWiiUのゼノクロ同梱版を泥で買ってしまったんだが…
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現在5章まで進めてるんだけど、フィールドは走っててめちゃくちゃワクワクするし、BGMもNLAのやつ以外は良曲だと思う。キズナクエストっていうサブクエみたいなやつもフルボイスでいいね。
ただ、メンバーがメインクエでは4人中3人固定されてるのはどうかと思うし、メインクエを進めるために開拓度とかあげるの必須なのはうーん?と思う。
まだ遊び尽くしてないから総括は出せないけど、今の所はめちゃくちゃ楽しい。
ゼノブレシリーズはラスボス倒すまでがチュートリアルみたいな所あるから、ストーリークリアした後も楽しみ。 >>1
開拓度を上げないと駄目な所はいらないよね
あれでテンポが悪くなる 泥wwww
Androidって通販サイトだったのかよ
尼と泥を間違えるとかこれ半分
ばいきゅう夜行新幹線案件だろ >>1
お前はプレステを裏切った
お前は今日から豚だよ
任天堂の餌だけを喰う卑しい豚だ 凄いフィールドは作れるけどフィールドを活かした遊びは作れない会社だからな、モノリスは メインストーリーがクソすぎるけどフィールドサブクエ戦闘システムはRPG最高峰
欠点は多いけど間違いなく傑作 >>10
ああ、なんとなく分かるわ
楽しめる人と嫌がる人で俺とかは楽しめたがマップの遊びを嫌う人はイライラしっぱなしだろう
ゼノクロNLAマップがまさにソレなんだよな まぁエビ探しすら楽しんだ俺ガイル >>10
マップの造形は悪くないんだけどね
それを活かしたサブクエやイベントが皆無なのが張りぼて感満載で切なかった >>1
RPGの定番に囚われがちだがゲームの目的が悪い奴を倒したら終わり、ではなく
「新天地での生存の足掛かりを作ること」だからな
グロウスを倒した所でNLAのインフラ整わなかったら死ぬし
セントラルライフ見つからなくても詰むから
開拓はゼノクロの大事な一要素 >>15
SS撮って自分でマップ作って手書きメモ書いたりして楽しかったけどおススメ出来ない自覚はあった思い出 >>9
つい最近までやってたけど、オンラインは続いてるし人もいるよ
自分以外の人がスコードミッション進めてるの見ると
嬉しくて手伝ってた 電源足りなくてWiiU仕舞っちゃったんだよな
Switchで遊べたら良いのに
ほんとは新作が良いけどベタ移植でもいいのにほんとは新作が良いけど
新作が欲しいけどー >>19
世界一ダメハード買ったとわかったときの感想聞かせて >>20
何が世界一駄目ハード?
よくわからないから製品名おながい 浄水場絡みって鬱イベント多かったけどギャグみたいなのもなかったっけ? Switch移植はコスト的に難しいらしいけど、
クロス路線でも新作出して欲しいな
人型ロボで空中飛び回りながら
さらに巨大な敵と戦えるRPGなんて他にないし 俺はマノン人が給料をピザにしようとするのを止める話が好きだったな
あと言葉が通じるのにしりとりが成立しない話とか ブレワイと同じ様な感じで未知の領域を探索してたわ
ブレワイが受け入れられたからswitchで出れば売れるかも
ただストーリーはゼノブレ1,2と比べるとイマイチ ゼノクロって割と不自由なゲームデザインだしブレワイとは方向性がだいぶ違うと思うけど ぶっちゃけ俺もWiiu欲しいんだよなぁ
安くは手には入らんから二の足を踏んでしまう 去年メルカリでWiiU買ったけど結局なんもやってないわ
ゼノクロはいつも賛否あるよね ノーマルクエストでの異星人達との異文化交流が楽しい NLAの住民がクソなやつらばかりだからなぁ
もっとほっこりとしたエピソードが多くてもええんやで? >>35
置かれている状況が状況だけに皆んな精神が病んでいる
ピザ屋さえ壊れてしまったくらい >>35
27人の漂流者、は古すぎるかもしれないけどまあ
昔々から、とにかく体力力持ちや生き残る能力が高そうな人を選んで脱出やサバイバル計画練ったら
犯罪者や他人を蹴落とす事に躊躇無い人らがメインクルーになったみたいなのはSFにも映画にもわりとあるよね
クロスはちょっとニュアンス違った制作者トークだったようななんだっけな >>33
ゲームバランスとかで文句言われるゲームは多々あれど
もっとアレしたいとかコレしたいがこんだけ湧いてくるのはゼノクロぐらいのもの >>8
お前プレイステイ豚じゃん
豚差別よくないよステイ豚さん 初期にはDLCで大型アップデートみたいな構想もあったんじゃないかと思う
ストーリークリア後はハクスラだから、追加ボスと新装備ドロップさえあれば上のせできる構成だし
レベルも中途半端だし ストーリー途中新しい謎を残してで終わるのがほんとに残念
伏線別に投げっぱなしで2に続けて回収すればよかったのに >>1
ラスボスがチャートリアルとまで分かってるな問題なく楽しめるやろ >>40
このクロスに関しては最適なリリーススタイルは
スカイリムだと思うから、
2とかじゃなくアップデートしてほしいんだよね 上昇していくと天井に当たるんじゃなくてエンジンがせき込んで上昇できなくなるとかで良かったんじゃないかと思う
あれも世界の秘密のヒントなんかなー 飛べるようになると一気に世界が縮む
敵にビクビクしながらじわじわとデータプロープ打ち込んでいった場所も、空を飛べばあっさり
爽快ではあるけど多少物足りなさもある
誰かも言ってたけどbotwのパラセールはうまい落としどころ >>40
>>43
続きちゃんとやってくれればどちらでもいいけど
DLC形式ならswitchでリマスターはして欲しい
流石に期間空き過ぎてるし 個人的にめちゃくちゃ楽しんだし今でもたまに遊ぶけど賛否両論なのも解るって感じ
ストーリーの中途半端っぷりは擁護できないレベル
続編欲しい 加点法で評価するか減点法で評価するかで評価結果が全く別物になるゲーム NPCキャラクターをパーティに入れるのがめんどくさかったので目立つ場所でスカウトできたひろし以外全く使わずにドール資格試験まで来てしまってるw 感想見てるとゼノブレと違っておもしろそうに感じるのがゼノクロ ゼノクロはクリアしてからが本番
まずはアレス作りからだな! ロボットに入手する前にシステムが煩雑すぎてやめた、一応ゼノブレは始める前にやったんだけどな
あとまじであのうおうおいうBGMは作ったやつラリってると思う 澤野弘之か
アニメとか見てて曲流れたときも澤野弘之かな?って思ったら10割方澤野弘之だからな
ゼノクロでこの人知って、ゼノクロの曲自体は好きだったんだけど、手癖で作るから他のも知った後ではあれだな
頼む方はいつものこういうの欲しくて頼んでるんだろうが >>51
アレス作ってテレシアにアガースラカノンぶちこむまでがチュートリアルだっけ? フィールドBGMはかなり好きだが、超頻繁に流れる飛行やOCG曲が歌入りなのは個人的に嫌い
コーラスみたいな感じならまだしも >>41
あのラストの展開で萎えて二度とプレイしなかった
途中までは楽しくプレイしてたのに… >>54
そしてテレシアのスリップダメージでアレスぶっ壊されるまでがテンプレ >>24
浄水場に毒投げ込んでやる! → 汚染物質を食べる異星人が即浄化 → アホらしくなったんで自首します >>54
入り江にいる守護神にアガースラカノンでお礼参りしようとしたら反射されて即爆散するまでがテンプレ 神みたいな存在だと思ってた連中に勝負を挑みに行くのはロマンだわ >>58
それだ!サンクス
どうせまた鬱イベントなんだろうなと思って進めてたら脱力したおもひで マノンが政治参入してオルフェが全力で止めようとする話好き NLA曲っつーか歌入りは実際にゲームプレイしてると邪魔なんだよな
ただ聴くだけなら好きなのに かかるとつい一緒に歌う程度に慣れた頃からは好きになった歌入りBGM
でもフライト中とホームの曲は選びたかった オーバード戦やOCGの曲は今でもiPodに入れてるくらい好き
あと、Black Thar ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています