PS5最大の失敗って「×ボタン決定」だよな
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公式が明確に日本人ユーザーに喧嘩売ってきてるんだから買うわけないわ >>405
そもそも、ユーザーに慣れを強制させるのが間違ってるという話で、PS5が完全敗北するならこれが原因やろ ま、今じゃ日本以外の市場の方が遥かに大きいわけで、日本人にしわ寄せが来るのは仕方ないわな >>44
ただのスーファミ配置やろ?
むしろスーファミやってた勢からしたら箱コンは混乱したわ、馴れたけど。 >>407
日本以外の市場、ってアメリカだけやんw 146 名前:アカントプレウリバクター(庭) [DE][sage] 投稿日:2021/08/27(金) 17:03:34.11 ID:FyO2wxpO0
OS側は×決定なのに
ゲーム側は○決定なので
和ゲーはUI/UXゴミみたいなことになってる
最近やったやつだとニーアが特に酷い
定期的に×決定と○決定が交互にくるから確実に誤爆する
UIに限った話だけじゃなく
ジャンプ、回避に使ってるボタンで台詞送りとかするの本当に気持ち悪い
マジでこの位置に決定ボタン置くの決めた外人センス無さすぎ 200 名前:デスルフォビブリオ(ジパング) [JP][sage] 投稿日:2021/08/27(金) 17:19:11.87 ID:DAf+yY1G0
>>147
統一の意義は理解できるんだけど
アクションシーンで×ボタンをジャンプに割り当てたい場合
○ボタンにアクセスを割り当てるとUIとの乖離が発生するのがなぁ
そのせいか最近はアクセスをR1とかR2とかに割り当てたりするし
かといってジャンプが○はやっぱり違和感あるしで歪な感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています