そろそろCS任天堂一強体制を脅かすライバル企業が欲しいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガジェットオタクにしか売れないと思うけどマルチでPSや箱と同じゲームで遊べるsteamデッキ ユーザーからすれば何種類もハード買いたくないのです一強で良いです 別にスマホがライバルにいるから任天堂調子に乗れないし問題ないでしょ
むしろ邪魔しかしない企業が消えたほうが健全 そもそもこれからはスマホとPCがメインになっていってCSは衰退していくしCSに参入するメリット無いだろ 今こそセガ復活の時だな
ドリャスをネガキャンで潰した朝鮮企業はほぼ死んでるし ソフト売り上げトップ30のシェアは任天堂とSIEのプラットフォームを合わせると100%なんだぞ! >>1
もう既に様々なプラットホームが存在するから
そのうちの一つが淘汰されたところで変わりは要らないな >>7
ムリだよ
メガドラミニが好評だったからゲームギアミクロやアストロシティミニ作っちゃう会社だぞ
愛もクオリティも維持してないミニハードなんて誰も買わないと分からないやつがGOサイン出してる会社にハード事業はムリ スマホ/タブレットにps4コン付けて遊ぶのとスイッチで遊ぶのとなにが違うんだろ?
って方向になってくのかな?
結局キモはソフト資産とコントローラのギミック、ローカライズって事になってくんかな もうCS機がPCに完全に追いついたことで
PC PS 箱の争いから任天堂は完全に離れたんだぞ
アップデートしてけよゲハおじいちゃん なんぼ良くないとかうだっても、消費者の頼みの綱は任天堂だからな
他社が汎用機と同じ顔触れしか作れないなら、任天堂なしは日本娯楽の衰退そのもの
任天堂ソフト定価は20年値上げされていないから特例しか突けない
ハード性能分5万10万20万を払うべきだという在り方なのも他陣営だ CS以外の選択肢が存在するから一強にはならない
SteamやEpicといった電子プラットフォームだけでなく
普段から言われてるようにスマホゲーのほうが莫大な金が動いてる >>11
アストラミニはそこまで悪くないだろ
ゲームギアミクロは擁護しようがないクソオブザクソだけど スマホPC任天堂の三國志やん
邪魔なごみハードが消えてこれから面白くなる 逆にさハル研究所とか潟|ケモンとかがハード出してライバルになればいいのに じゃポケモンGOユナイト格安スマホ作れや買うわ マシンパワー路線とギミック路線は車の両輪みたいなもんだから競い合うというより両立して欲しいんだがな
PCゲーが普及しまくって海外でも今のPSや箱の市場を食える程ならマシンパワー路線はPCだけでいいけど PC
スマホ
CS
ゲームも多様化してるんだからCSは任天堂だけでいいよ サイゲームスなんか、任天堂と手を組んでドラガリアロストとか出すが
結局、不発でグラブルの格闘ゲームとか発売しているぐらいじゃん
最後の手段は、ガチャ規制と不況が来れば、ソシャゲのガチャ廃課金なんか壊滅するんだから
ハイパーカジュアル分野だけが生き残ることになるw まあ、スマホ・PC・任天堂でいいよな
この中に入っていくなら、従来のプレイスタイルじゃないモノを提供できなきゃ無理だよ ハードを増産できる生産力さえあれば、性能は大昔のピピンアットマークみたいな先取し過ぎたぐらいのものを近代化性能にした程度で良いんだよ
発売した時期が悪いだけで、半導体不足の中の今でハードの生産能力だけで勝敗が決まるぜ
ハードが普及すればソフトも自然とついてくるし
もしプレステで発売を検討していたけど、エックスボックスが逆転したらエックスボックスを先に発売や両方発売に方針変換しなければならないし
エックスボックス版は性能にものを言わせてプレステ版より値段同じでも良くすることもできる ソフトだけでいうならマイクラあるMSが一番張り合ってるな インディーズがわりとそうかなって気がする
メトロイドドレッドはインディーズが作った2D横スクブームにうまく乗っかれそうだなって思ってる おじいちゃん 任天堂一強は良くない!
現実 PCスマホ任天堂の三国志という >>27
これが正解
CSは任天堂が最後
なぜなら
任天堂以上の独占タイトルを用意できないから勝負にすらならん 携帯を持たせたくない子供には売れるから
価格さえ抑えれば任天堂のマーケットがなくなることはないと思うな FFなんかも時限独占だろうから待ってれば出るしなあ・・・ネトゲってわけでもないし
最近はソニーファーストすら輸出しだしたから本当にPSは立ち位置が中途半端になっちまった 任天堂のライバルは「ゲームへの無関心」を生み出す
スマホやPC(動画サイトやSNS)だぞ?
それらに対抗する(または住み分ける)為に生まれたのが
switchっていうハイブリッドハードだろうがw >>38
スクエニもドラゴンクエストあるくんですみたいなハード作ってたから 任天堂は一強になるとなぜか迷走するのでなんらかのストッパーが欲しいのは確か Switch値下げしないのもライバル不在だからだよな >>40
おじいちゃん、任天堂の相手はスマホとPCだぞ
任天堂一強だと思ってるのはおじいちゃんだけだぞ >>37
任天堂自身が林檎(iPhone)を参考にしてるのに
ハードに縛られないプラットフォームビジネスを目指した結果が
任天堂Switch
おじいちゃん達はPSと任天堂しか知らないから話が通じん >>44
かつていわっちが言ってたように、スマホほどのペースでは無いにしろどんどん新機種が出るってのが理想だよな
最新機種だと解像度やフレームレートや描写能力などが向上するが、前の機種でも普通にソフトは遊べる
ただし3世代くらい古くなると対応しないソフトも出てくる、みたいな感じで、本当にスマホの機種変みたいなノリで出てくれると嬉しいわ でも任天堂ってこの先もうなにもないだろ?
いつもハードが出るたびに一昔前の自社ソフトの焼き増しを一定間隔で出してるだけだし…
このあとなんにもないのが株価にも出てるやん >>46
SIEはファーストのタイトルもPCで出すって言い始めてるから
SIEの独占ゲームは本当に虚無だけどな 独占かどうかとSwitchにこの先何もないのって関係ある?
ライズの大失敗で数少ないサードメーカーも去って行ったしな >>48
ライズを失敗扱いということはCSでは桃鉄以外サードはすべて失敗? ライズ大失敗(2ヶ月で700万本達成、うち半数が利益率の高い国内分)
これが失敗扱いはキツいなぁ
ハード問わずすべてのサードソフトが失敗扱いになるんじゃね? ライズが失敗だったらラチェクラリターナルはどうなるんだ... >>51
>48は
>ライズの大失敗で数少ないサードメーカーも去って行ったしな
といってるからファーストソフトは成功・失敗の判断の対象外なんでしょ >>51
>48は
>ライズの大失敗で数少ないサードメーカーも去って行ったしな
といってるからファーストソフトは成功・失敗の判断の対象外なんでしょ >>46
何もかも再始動が遅すぎたメイドインワリオだったのに
起き上がるなり3DS、Switchと立て続けに新作出せたから慣例など知ったことじゃない サードが去っていったというのが煽りになると思ってるあたり
今までの経緯すら理解できてないのな
もともとおらんのに去りようがない >>45
それをスマホでやって本体に無駄に高額が掛かるから(2年で10万円ぐらいが平均)
消費者側に金がなくなって
ソシャゲの無課金とハイパーカジュアルが流行しているんだろうが
通信料金はドコモをアハモ、エーユーをポヴォ、ソフトバンクをラインモにするだけで半額程度に下がるが
本体代は下げようがないし、契約すると1年ないし2年のローンもしくは一括で先払いするだけ
そして、ソシャゲの無課金は養分に過ぎずつまらないので、極論で言えばパチンコ屋が入店無料で他人のプレイ見るのと同じ
接待相手に後出しじゃんけんで絶対に負けて相手の気分を良くしろ!みたいな形で勝ち目がない勝負で、その人たちの廃課金のおかげで無料でプレイできているんだ我慢しろ!で成り立ってるんだぜ
そんなゲームばかりで衰退した今は、安価で楽しいコンシューマーが見直される、当然の流れだよ
スマホの本体に金を使い過ぎた弊害としわ寄せでコンシューマー機を買わなくなったが、ソシャゲに飽きたら次スマホはグレードを落とすか中古しかないし >>21,>>38
HAL研ver
https://www.hallab.co.jp/works/detail/003366/
何にせよ任天堂の領分とはあらゆる意味で争う気皆無だけど
第二弾出るくらい第一弾が成功してた事に草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています