ガチ予測 テイルズ8万本 メガテン40万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計ならテイルズ15万 メガテン10万くらいじゃね メガテンは25万は堅いがそこからの伸びはなんとも…
いつも似たような数字だし伸びればいいんだが 真Vは良くて初動15万だろ、累計なら25万ぐらいまでは行くかもしれないが テイルズオブアライズは初動合算25万、累計35〜40万は固い NINEのためだけに箱を買ったメガテニストの俺の予想だけど多分メガテンは累計20万はいくよ。
良作なら30万位までいくかもだけど40万はないな。
テイルズがどれくらい売れるかはわからんが叩き棒にするのは止めて欲しいなあ。
メガテニストは他のソフトより売れる売れないなんてことは関係なく、ただただ次回作が作れるレベルまで売れることをひたすら祈ってるだけなんだから。 4Fが初週10万いかなかったから大体10万ちょいだろう 過去作と比較するならダウンロードも考慮しないとな
switchのDL率は30%くらいとしてパッケージで30万本行けばDL込みで40万本いくだろ
ただ今回は世界同時発売なので国内の数字は表に出ないかもな >>13
真Vは価格的なこともあってDL版はそこまで売れない気がするけどなぁ…… メガテンは海外でペルソナ人気にあやかれそうだから200万行きたいな☺ アライズは初動8万くらいかな
PS4が6万、PS5が2万
最終累計は15万 メガテンってハーフミリオンもキツイって予想なの?
かつて3大RPGと呼ばれてたようなタイトルだったのに随分と落ちてしまったのだなあ >>18
だれも3大RPGなんて呼んでない件
昔からマニア向けでペルソナでカジュアル層に受けた程度の話だぞ
真3ですら初週ハーフ行ってないのに メガテンもテイルズも最低ラインは「前作超え」
どちらも開発費は前作より上、下手したら2倍以上増えてるから
超えられなかったら話にならない
できれば「歴代最高売上」を達成したい
コロナ禍の追い風を受けて、それが出来ないようだと先が不安 何でお前ら今時国内売上なんか意味ないもん予想してんだ?今の時代は世界累計だろテイルズは今回マルチ先にPCだけじゃなくxboxもあるから130万本でメガテンはペルソナ5ストライカーズより下の100万本と予想する。 ゴミZのあとのBでさえ25万から累計40万売れたけど
今回はPS5とPS4が死んでるしPCに客が流れてるから半減以下は必至だな
まあ世界で見れば200万はいくかも コロナ下の顧客ってそれこそ普段はゲームしない連中だから
桃鉄みたいなのが良く売れる
こういうゲームには追い風は吹かない 桃鉄の例があるからなあ…。
下手にバズったらヤベーことになるぞ。
それこそスーファミ並みに…。 Switchの国内販売台数から考えて、メガテン5はペルソナ5越えなきゃ爆死だろ >>30
メガテンなんか信者しか買わねえのに普及台数に比例するわけないだろ頭使え 桃鉄はまず何ヵ月もアマラン1位で予約好調が見えてた
それを受けてKONAMIが事前に在庫用意してたからこそでしょ
こいつらはそもそも初期出荷で躓くぞ メガテンなんか爆死しようがないだろ仮に世界累計でミリオン届かずでも後からPCで出せば大勝利だからな まあどっちも国内では過去作より売れないよ
世界累計ではどっちも過去最高売上を出すと思う
特にテイルズはかなり伸びると思う 日本でメガテンが大量に新規取り込めてたのは4だけど4Fにはついてきてないから
前よりは豪華になった分の新規加えてパケ最終20万くらいでしょ メガテンは良くも悪くも信者にちょっと新規が需要の限界だからなぁ
テイルズは今購買層どうなっとんやろ、かつての信者どれだけ残ってんだ テイルズを楽しみにしている身としてはここまでゲハの目の敵にされて悲しいよ。 >>40
プロデューサーにも目の敵にされてるじゃん アストラルチェインは国内16万なのに世界累計108万いってるようだ
投げ売りするとしてもSwitchだけで108万出荷するんだから
スカネクもテイルズもメガテンも100万はいくだろう 116 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 11:42:43.79 ID:ErFvR3Prd
原神総合スレ Part3167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629671873/
原神スレで結構テイルズの話出ててふいた
122 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 11:53:42.05 ID:T7A4D/DXa
原神プレイヤーって、元現テイルズプレイヤークソ多いのね
ゲーム同士で争うのもアホくさい
ゲーマーはあらゆるゲームやってんだから
123 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 12:00:02.43 ID:CiVCgdaUd
🤔
テイルズって言葉使ってないだけでテイルズについて書いてるやつ多数
スターオーシャンとも比較されとる
ここで批判してるやつより、ここで批判受けてる原神プレイヤーのほうがテイルズを買ってる客な上に新作も楽しみにしているという
https://i.imgur.com/t8CWx8E.png
https://i.imgur.com/eWMGccy.png メガテンは3のクソ移植でイメージ悪くしたのが響いて来るかもな
俺はこのゲームの為に初年度からSwitch買って待ってた勢だから買うんだけど メガテンのハードル上げて行かなかったら煽る準備にしか見えないな
ファンだって国内そこまで行かねーって思ってるのに 他のソフトの動向からしてメガテンは4の初週より増えるだろう
ただあまり劇的には変わらないと思う 確かに原神は腐がやってるの結構見る
昔のテイルズもよく言われてたわ
今はペルソナかFFはもっと多い感じだけど テイルズは究極のコレシカナイなんだからもっと行くのでは?
餓死寸前なんだからなんでも食えるはず
本来は販売台数とイコールで売れていいくらい >>40
全機種で発売だから、しゃーないね...
あ、ごめん...スイッチハブだっけ...😭 メガテンは20万前後にどれだけ盛れるかってとこじゃないか メガテンはゲーマーとしては買うが一般的に売れるようなタイトルとは思えんな
本来はペルソナ→Switch、メガテン→PC、PS、箱
が妥当だとだろうに あくまでメガテンの予想は
過去の4や4Fを参考に
Switchによる認知度くらいで少し盛れるくらいで
いきなり国内40万はねーわ
4や4Fでも海外の70万で公式ツイッターで感謝の礼を呟いてたくらいだし ファミ通
PS3テイルズ オブ ベルセリア 109,556
PS4テイルズ オブ ベルセリア 215,254
合計 324,810 PS4 9,378,704
Switch 20,854,823
こんだけ台数差があるのにP5Rに負けたらメガテン5も終わりやね... >>62
そうだね終わり終わり
(一度音信不通なまでナンバリングが出なかった事もあるんだけどな) >>18
ハーフどころかその半分すら厳しいだろ
順当に考えたら年度内15万行けたらビックリするレベル(前作の売上を考えれば) 真Vは初動で10万越えるのも無理
そんなに長く売れるようなタイトルでも無いし、年度内に15万に届くかどうか怪しいって
真IIIHDの初期の悪評も尾を引いてるだろうしな 3なんて当時の隆盛をきわめてたPS2で全然駄目で
長い間続きのナンバリングが出なかったほど
間にデビサマやライドウやアバチュやSJなどあったけど
3DSになってやっと4で復活 テイルズはダウンロード価格が50%オフになってからが本番
メガテンはクリスマスと正月でSwitchの新規ユーザーが増えて、どうせいつの間にか40万本は売れるんじゃねえの?(鼻ホジ メガテンに金かけるという行為が既に自殺としか思えないから
終わりと言われるとそりゃそうだろとしか思わんわ あとは発売が近くなったころの宣伝次第かな
CM流すにしてもCERO的に深夜近い夜間しか無理だろうし テイルズはSteamも1日遅れで発売だからな
ハーフミリオン、ミリオン達成の公式ツイート、意外と早く来ると思うよ 真VはSwitchじゃなくてPS4/PS5だったら既にペルソナユーザーもいっぱい存在してるし、期待の出来る売上を出せる可能性もあったのにな……
優越感 メガテンもテイルズも固定客しか買わないだろ
なのでどちらも前作と同じくらいじゃね
メガテンはペルソナに寄せれば少し伸びる可能性あったと思うが、どうもそういう作りではなさそうだし >>18
テイルズと勘違いしてない?どこの世界から来たんだ? テイルズはプロデューサーが自分で「テイルズは日本3大RPGの一つ」って社長が訊くの時に言ってたんだろw テイルズ 国内10万本 世界100万本
メガテン 国内30万本 世界200万本
これでどうじゃい?w >>7
ハーフミリオンは厳しいにしろ
switchに出る最新作がどれもシリーズ最高売り上げを出してるからswitchの勢いがあればあるいは
サードのソフトでもPS版より売れちゃうしwiiや3DSの時よりユーザー層も幅広くなったイメージ >>78
メガテン200万はねーな いくらなんでも跳ねすぎだろ ミリオン行けたら凄いねくらいなのに >>78
流石にテイルズが合算で10万しか売れないは無い
前作から結構な間が空いてるし(リマスター除く) 現時点でコング占いならテイルズの倍近い数字出しとるが >>78
世界になるとテイルズはマルチだから比べるの難しいんじゃね
国内でPS4&5合算とスイッチ単独ならまあギリ大丈夫か テイルズは初動強いソフトだし初週25-30はCS合計で最低でも行って欲しい、そこからsteamでどれだけ客を引っ張って来れるかだな…
メガテンはファン人気のソフトだし初動10万も行けば良い方じゃない? メガテンは初週が3DSのWが初週18万、W・FINALが9万、3リマスターがswitchPS4双方5万前後の10万か
初週10万行けば御の字かね
ペルソナ5が30万だから結構本家と分家で結構差が出てるんだな 忖度無しの初動ガチ予想するわ
テイルズ 18万(PS4、PS5合算)
メガテン 14万 より売れるために作ったのがペルソナなんだからそりゃそうだ メガテン5は、Switch国内2000万台っていう普及台数の優位性があるのに、ペルソナ5に負けたら恥ずかしいよね... >>89
メガテンなんかペルソナに敵うわけないだろ
さっさとアトラスはリソースをペルソナ1本に全集中しろ >>86
そうなるとSEGA運営のd2 が稼ぎ頭?
ペルソナは腐ってもパケとDLで賄えるけど、メガテンはd2 の収益とグロス化?
アトラスは早々に完全版の用意しとかないとね。
スイッチ版のpv見るに、アンチエイリアス誤魔化すためにフィルター載せてる感じのデグレードしてる。
ue4でももう少し上を目指せるはずなんだけどね?
ue5に移行して完成版作れば、モーションがよく出来てるからテクスチャ次第で全然レベルの違うグラに到達すると思う ギャンブルでも大穴狙いの俺はメガテン30万本いくに賭けるわ
テイルズは…ごめん10万本かな >>89
発想が18世紀で止まっとるやんけ
ゲームばっかやらんとちゃんと勉強しろ ストーリーズ2より売れるとは思えんわ
任天堂信者は否定するだろうけどswitchで子供が買わないコンテンツはかなり分が悪い テイルズが死んだのはまさに子供ってか若い層が買わないからだぞ >>96
ストーリーズ2のコングの最終予約ポイントは72ptだから予約状況だけで言うならメガテンのほうが好調だぞ
Amazonでもストーリーズ2は発売直前までランキング上位に来なかったし Switchは意外とカジュアル層のおっさんも使うことあるからメガテンも可能性はあると思う
パパ世代がこっそり遊ぶとかあるよ >>97
新規層の取り込みを怠った結果、従来層が高齢化しながら着いてくるだけのコンテンツになった感じ?
とは言え、3DSのアビスとかヴェスペリアのリマスターはそれなりに新しい客を招け……いや、シリーズ作を全く遊んでない層は引っ掛けられてないのかな 流石に15万位は売れるんじゃないのか
PSユーザーもRPG飢えてただろう >>99
限定版の予約ポイントなんか係数低過ぎて参考にならんぞ もしかしてメガテンってSwitchでしか出ないのか?
Switchはライズのせいで良い印象無いんだよなぁ メガテンはむしろ世界狙いだよな
紹介動画も英語が多いし、世界ならストーリーズ2以上は売れるんじゃないかな >>103
通常版だけで比較してもストーリーズ2の発売80日前は4pt未満でランク圏外だぞ メガテンIVの売上知らんのかステマ
今のswitchの勢いなら100は売れるわ >>105
可能性はあるだろうな
宗教にケンカを売ってきたゲームだから昔は世界で売るなんて意識は無かっただろうけど
今はネットが当たり前になって宗教は絶対という意識が薄くなっている >>105
世界狙いってか何故あんなに英語コメがついてるのかわからんのです >>107
そのIVの出来が否が多めの賛否両論だったからIV FINALは売上が落ちまくったし、IIIHDリマスターもPS4と大差ない結果に終わったんだぞ
ついでに言えばIIIHDリマスターの初期の出来の悪さも(何が大きく影響したのかは知らないが)「性能の低いSwitchでも出したからこうなった」って印象が広まった
IIIHDリマスターもアプデで劇的な改善がしたとは言え、その改善された後の評判は初期の不評を覆すほどにはなってない
そんな空気の中でSwitch独占で発売される真・女神転生Vなんて、逆風だらけで下手すれば新作なのにサターン版ソウルハッカーズより売れない、なんて不安も決して小さくは無いぞ https://www.comgnet.com/ranking/
禁断のマホビノBOXが1位になってるとんでもコンテンツだし
ハードの普及台数関係なしこれだけのためにハード買っててもおかしくない売れ方だよな 真5は3週目あたりでパケ累計16万
あとはじわじわと20ぐらいまではいくかな メガテン40なんて行くわけないの分かりつつだよな
どういう奴がどんな意図で立てたか分かりやす過ぎる糞スレ テイルズは新サクラよりは上にいくでんじゃないの?
行かなかったら本気で死亡。
メガテンは新サクラと同じぐらいいけば上等で。 >>107
3DSでもストーリーズより売れてないな
テイルズはなんだかんだ言って10万は出るだろうし
メガテンが20万売れればいいかなって考えると意外といい勝負になるのかもしれんねこの二つ >>112
シリーズファンの濃いヤツが割合とした多めなだけだろう
その比率にしてもIVの出来で失望し、それで離れ、IV FINALでさらに幻滅し離れ
IIIHDリマスターで戻って来るも、初期の不出来に愛想を尽かし……
と、現状では日本のメガテニストなんてテイルズなんかよりもシリーズファンの比率が大半を占めるのが実態
直近3作の内容の悪さから総数は大幅に減った状況下でのSwitch独占新作なんて、ちょろっとコップに垂らしたカルピス原液レベルの濃さ且つ少量だ
少量生産の限定版が通常版より予約ポイント高い時点で、発売された時の売上なんてお察しだわ >>1
ハードル下げるなよ
PS3 Tales of Zestiria 2015/01/22 316,824 369,162
PS4 Tales of Zestiria [Welcome Price!] 2016/07/07 4,581 10,449
PS4 Tales of Berseria 2016/08/18 160,040 220,719
PS3 Tales of Berseria 2016/08/18 74,052 109,556
PS4 Tales of Vesperia: Definitive Edition 2019/01/11 38,076 66,648
SWI Tales of Vesperia: Definitive Edition 2019/01/11 25,310 42,816 >>91
オタク特化型はテイルズみたいに下火になるだけよ 3DSとswitchじゃユーザー層も若干違うと思うから4からの上積みはあるはず
PSPのユーザーがswitchに集まってるのはデカイ
switch発売から4年
4年も経てばキッズも進学するし「次の一本」として任天堂以外のゲームも欲しくなる頃(昔はここがプレステだった)
プレステなんか誰も買わないのでワンチャンあるかな >>18
捏造してんじゃねーぞ豚®︎
ソース出せよ >>100
値段が高いからどうやろな…
ただオッサンならメガテンの認知度は高いが… >>1
テイルズ100万、メガテン20万でテイルズの大勝利だな 今回のメガテンは割と海外でも行けそうな気がする
売り上げなんぼになるかは知らないけど メガテンはライズ同様PC版が発表されて豚が発狂ネガキャンしながら売上では頼ろうとするダブスタ展開になりそうだな テイルズ発売日9月10日
ニンダイ9月(ワリオ9月10日発売のためその前の可能性大)
これさ、もしニンダイがテイルズに被って
ゼノブレイド新作かモノリスアクション新作来たらゲハ祭りになるんじゃね? >>125
ライズはともかくメガテンは発表すらされてないでしょ
そんな出るかも分からんものに縋るな >>126
テイルズポジキャンとどっち優先するとなったら・・・
迷わずモノリスのネガキャンだろうなw メガテンは25万すらいかねえだろ
1万だぞ
信者以外いらねーって宣言してるようなもんだ 1万もする閉じたコンテンツが20万も怪しいわ
海外じゃ案の定、60ドルなのに日本は1万円
しかも海外版はわざと日本語ボイス負荷にしてる糞っぷり
新規に売ろうとしてないのに
よく売れると予想するな馬鹿か >>125
マルチの他ハード版を発狂して叩きながら、売上では頼るって、それどこのDQ11だ?
GTAVとかマイクラに置き換えてもいいが まぁ、真・女神転生Vも30万は売れてもらいたいところだけどな テイルズはPS4ユーザー掘り起こしアリとして国内累計35万
これしかない需要で善戦すると見た
メガテンは25万いくかね?価格が強気過ぎかも >>1
テイルズハードル下げのメガテンハードル上げ? >>131
海外と日本の価格差や海外版に日本語がないのと、新規ユーザーとの関連性が分からない >>119
その通りだからペルソナ一本しかないんじゃないか
ペルソナがライトオタク向けだとしても他全部ガチオタ向けだぞ >>1
テイルズはそんなもんだろうけどメガテン流石に40万はない
予想は初週だろ?テイルズの爆死は確実だけど 初週なら
テイルズPS4 5万
テイルズPS5 1万
メガテン 8万
新規のいないロートルRPGだと思う >>112
メガテン出ると聞かなければ今でも3DSでゲームやってたわ テイルズは30万はいくだろ
予約が好調だって言ってんだし テイルズはガチで20万くらいじゃないかなと思うんだけどな
もちろんPS45合算で 初週でテイルズ20万、メガテン15万
累計でテイルズ30万、メガテン30万 いやー、メガテンは最初期から殆どやってるけど、
MHストーリーズより少し落ちるぐらいの売上じゃないかな?
ハマ・ムドの即死系やアギ・ブフ・ジオ・ザン(ガル)の魔法を諳んじているユーザー向けでしょ?
10〜15万ぐらいと踏んでる PSは最早死に体だからなテイルズはその半分位しか売れんだろ >>147
ファン心理だがメガテンは国内20万行ったら嬉しいレベル
海外含めた累計は後々公式Twitterとかで公表するだろうし
4F(アポカリプス)の時の世界累計70万目指せるかなー?って感じ
余談だけど
その後に出た4と4Fパックなどの数字は不明 スーファミオンラインで真12if 3HDと種まきを続けてきた結果がどうなるか メガテンとかやったことないからだけど10万にも遠いんじゃないかと思ってる メガテン4って初週18万も売れてるのかよ
それは超えるのは確実だろうし20万は行くんじゃね? メガテン出る頃にはテイルズ空気やろ
比べてどうするの >>149
メガテンを受け入れられる子供が居るかどうか
それを受け入れた子供がはるか昔の俺だが テイルズはバイオの少し下回る位で
累計PS4:17万 PS5:4万合算で21万位
メガテンも累計21万位
両方似たような売り上げ本数になりそうな気はする。 テイルズはPS5はともかくPS4の市場が完全に萎んでるのが予想を難しくしてるな
それでも初週10万〜20万は堅いはず つーかアライズって世界世界言ってるけど世界で売れんの?
売上は見込めるの?5ドルとかの安売りとかでは無くフルプライスで買ってくれる奴の話ね テイルズはバイオ8よりやや下
メガテンは4とどっこいどっこい
この予想はほぼ確実に当たると言って良い 1、2ヶ月したらすぐ割引するバンナムのゲームなんか比較にならん
マルチとswitch独占なんだから尚更 >>161
確かに5ドル売りされちゃかなわんなー
アトラス作品は特別セールでもたった40%オフだもんなー switchキッズはペルソナには手を出してないだろう
スマブラでジョーカーだけ認知してる感じかな
P5Sなんか値段高すぎるし続編だしで買う気しないし興味ないだろう PSPとかvitaでペルソナポータブルをやってた連中も携帯機がないからswitchを買ってるだろう
その辺を取り込む事が出来るかが鍵だな テイルズは前作が累計30万ちょい
PSの衰退で本来ならバイオ8以下もおかしくないところだけど、予約が好調らしいので同じく30万くらい収まるかと
メガテンは4が25万
スイッチ自体の追い風+ペルソナフィーバーの追い風、予約が好調な様子から前作並みかそれ以上には売れるのではないか? P4GがPCだけで100万本
ペルソナ5ストライカーズPC Switch PS4で130万本
近年のテイルズがマルチで100万本
だいたい予想するならこのラインがベースだろ >>156
俺もこれだわ
いつも通りのメガテンと落ち目のテイルズが並ぶって感じ
その代わりメガテンは海外で伸びて
テイルズよりもいい結果出すと思う テイルズは初週20-25累計35-40はPSで流石に行くだろ
メガテンでは累計でも流石にそこまで行けないんじゃないか? 何故かメガテンコンプ君にされてしまった
これでもSwitch買うに至った理由の一つが真・女神転生Vなんだけどね PSはコレシカナイけどswitchはJRPGの移植ラッシュと恒例の12月の目玉ソフト、年明けにはポケモンレジェンドあるしなあ >>167
>>168
ペルソナから入ろうとしてる奇特な奴はあまり居ないし買ってもメガテンの空気感にはついていける訳が無い
例え初週に幾らかのペルソナファンが買ったとしてもそれ以降は決して伸びない
だから多く売れたとしても国内15万未満海外80万くらいと見た方がいい
所詮メガテンはジジイ向けの信者ゲーだ
現実見ろや >>175
地味にいつもより多い数字で予想して
実は期待しているな? メガテンが4大RPGといわれていたのはファミコン時代
銃ブッパな脳筋主人公が耽美な合一神主人公へと進化したもんだな メガテンはストーリーが複雑過ぎてプレイヤーを置いてけぼりにしてる感が否めない。
カジュアルゲーマーだらけのスイッチには向いてないゲームだとおもう。
だからテイルズより売れるなんてことはありえない。 ガチ予想
初週
テイルズ:8万8000 メガテン:9万1000
累計
テイルズ:31万8000 メガテン:28万7000 >>176
全く期待はしていない
累計で無茶苦茶多めに見積もってる
多分そこまで行くわけない どっちも20万越えないとこで競るだろ
海外ではメガテンが良さげ 結局の所は出来次第
メガテンは30万は行ってほしいが メガテンがテイルズに勝てると思ってんの?
ニシくん哀れが過ぎるわ >>178
客層関係ないよ
swichは広い層をカバーしてるしメガテン信者はハードごと買う
金額も関係ない。過去の新作売り上げ見ればわかる
いつも通りだろ
国内だと普通ならテイルズの半分もいかない
ただ今回はPSの凋落がどう出るか
相当落ち込む可能性もある メガテン今回はそこそこ話題になってるしいつもの売り上げ+数万はいけそうやな
いつもの売り上げしらんけど メガテン4と4Fが発売年内の週販でそれぞれ25万、15万売れてて、それらよりは今作の方が話題になってるのに最終15万以下に収まると思ってるやつは売れてほしくないだけだろw >>187
上に参考として4や4Fの国内と海外売上あるでしょ
今までは国内販売してからローカライズご海外販売だったけど
今回は開発とローカライズ同時進行で海外同時販売だから流れが読めないのもある >>188
メガテンは最終はわからんが初動は12万から15万だと思う。そこからは出来次第では
4もなんだかんだでそれなりに盛り上がってたと思う
個人的に4好きだからバイアスかかってるかもだが >>190
出来次第なのは確かにある
ただポジティブ要因も多い
スイッチは3DSに比べてゲーマ層、高い年齢層をカバーできている上、2013年あたりでちょうど起きてたゲーム離れ(ソシャゲの台頭、WiiDSで獲得した世代の成長)をスイッチで復帰させられたという点
ペルソナが人気になって多少なりとも注目度が上がってる
前作を下回るほどの売上にはならないと思う 真4の実績的にメガテンはパッケ25万ぐらいで止まるだろ メガテンは信者ゲーだから中身がメガテンなら
ハードの勢いがどうあれ影響はあんまり無いと思う。
ペルソナ3のように中身が結構変わっているならともかく。
でもマーメイドとかで信者でない奴も少しは釣れるのかね メガテンは変わらず、テイルズは落ちる
これは間違いないと思う。テイルズ次第だよな 新規が欲しいみたいな事いってんけどさ
ゲーマーとまでは言わなくともゲームをよくやる人くらいの人のテイルズの認知度はほぼ100%なんだよね
ゼスティリアショックが仮に無かったとしても長年に渡って粗製乱造を繰り返してきたシリーズでしょって思われてるわけだ
んで今は動画で要点をまとめる人が増えたから昔よりもさらにネットで買う前に調べる人が増えてるでしょ
知名度が逆に高すぎる事で厳しいんだわ、中国製みたいなもんだ
中国製なら悪いけど安いというアドバンテージはあるがテイルズは高いじゃん、じゃあ無理じゃん
ちゃんとした作品を作って、それでも一本目は過去のやらかしが足をひっぱって売れない
でも次もちゃんとしたのを作れば見直す人が増えるかもしれない
テイルズを復活させたいならコツコツ品質高めて頑張ってくだせぇな
今はもう初動売り逃げしにくいしな、逆に意外に良ゲーだぞってのも伝わるの早いから楽な部分もあるんじゃないっすかね
消費者に向かって精子発射したいとかじゃなくていい作品作ろうって思いと予算があればね
無理だろうけどね メガテンは商材的に客層の壁ってのはある程度あると思うが、
今回はスイッチ+年末という恩恵が働くからどうなるかは判らん
そもそもコア層向けという意味ではゼノブレ等とも大差無いだろう
そういう意味では来年以降ゼノブレ新作が出た時にどれくらい売れるかという一つの指標にもなるだろうよ
3DSの前作は初動18万で累計30万ちょいくらいだ
そういう意味ではモンスト2辺りと実績は変わらないし、普通に今年のJRPGトップが狙える弾だ
ポイントになるとすればアトラスは勿論の事、任天堂がどれくらいダイレクト等でプッシュするか
それ次第では当然売上に影響がある 世界ミリオンなのがテイルズ
ハーフを大きく割るのがメガテン >>198
世界で弱かった3DSで4がベスト版発売前に60万本突破してるけどハーフを大きく割る?
https://www.famitsu.com/news/201507/27084363.html
『真・女神転生IV アトラス ベストコレクション』全世界で60万本以上を売り上げた大ヒットRPGのベスト版が登場! 4で60万なら今回は世界100万狙えるかな
ペルソナ臭結構してるし海外売上増えるやろ 4、4Fは戦闘とか会話が2Dか紙芝居だったから海外ではインディーズと間違われてた説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています