三大戦闘が面白いRPG
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コンボダメージで楽しむVallkyrieProfile
一人MMOの完成形ゼノブレイド
ターン制バトルの頂点世界樹の迷宮 ついでに
カードバトルを彷彿とさせるポケットモンスターの対人戦 アガレスト戦記ZERO
強制戦闘しか無いしめっちゃ戦わされて時間がくそ掛ってだるいけれども
戦闘システム自体は面白いと思う エンドオブエタニティはおもしろかった
フルスクラッチ出す運ゲーになる事もあるけど >>1
アフィカスアンケスレはゲサロか雑談板でやってて、どうぞ(呆れ) RPG三大戦闘
・序盤ボスの負け確イベント戦
・ラスボス戦
あとひとつは? ゼノブレ2
テイルズオブリバース
あとはなんだろ、思い浮かばんな VPはねえわ、最初から最後までやる事同じで速攻飽きる スターオーシャンセカンドストーリー
WIZ8
後は任せる FF13クソミソに叩かれてた気がするけど、バトルはおもしろいのか? >>27
TORはテイルズの中だとダントツの完成度だな
戦闘以外がクソすぎるのと戦闘もテイルズじゃなさすぎて評価ボロボロだけど
そして反省からか戦闘クッソ単純なリメDが出来るのであった… >>31
ATBの完成形だとは思う
あれは最早コマンド戦闘じゃない グランディア X
バテンカイトス2
FF13ライトニングリターンズ
この3つのRPGの戦闘が最強
異論あるか? >>31
おもしろくないよ
おもしろかったら途中でやめてない >>31
13の戦闘は普通
続編のライトニングリターンズの戦闘がRPGの戦闘の完成形 グランディアXはキャンセル技のチャージタイム0にできちゃうせいで緊張感ない >>37
ライトニングは1キャラ操作だし別に
無印が一番だわ 戦闘が面白いと思ったのはないな
ダメが倍々に上がっていって爽快感があるとかならあったけど >>32
チャージ秘奥義ぶっぱ連発だから飽きがめちゃ早いんよなw
かといって3dテイルズは戦闘つまらんし
gがよかったがリバースほどじゃない コマンドバトルならやっぱりプレスターンかな
アクションならdiabloが好き メガテン系なら本家プレスターンの方が奥が深いかも知れんけど
♯FEの方が爽快で面白かったかな 世界樹4はインペリアルのエッジスキルを回していくのが楽しかったな
新2のガンナーでゼロ距離バースト溜めるのも楽しかった ここ5年くらいで発売されたRPGでクリア時間が短めのRPGってナニかある?
50時間とかプレイ出来ないよ(´・ω・`) ドラクエはなんだかんだ9が一番戦闘が良かったような気がする
テンションがちゃんと意味があるものになっていたというか魔法も技も消費MPが高いから連発してたらすぐ空になるからテンション上げてなるべく少ないMPで大ダメージ与える意義があったというか
まあ主人公が応援以外特徴ないのが駄目だったというかデイン系とギラ系使える主人公専用職業があれば良かったのになぁとそこは不満だったかな FF12、FF13LR、TROUBLESHOOTERS >>31
欠陥品
プレイヤーがキャラの移動できないのに攻撃範囲が決まってたり
背面取りがあったり意味不明 FF12は盗む、ライブラ、チャージ以外の技がいまいち機能してなかったと思う
インターナショナルからMPHPと無作為魔法、破壊系はテコ入れされたけど算術とか時間攻撃とか銭投げとか相変わらずゴミとしか言えない効果しかないしその辺改良した続編待ってるんだけどな >>53
時間攻撃はレベル99でプレイ時間999時間までやった人には4009固定ダメージ範囲攻撃として使える技かもしれんがそれでも30%の確率で外すし算術はガチの趣味技で使えなくね
65335固定ダメージの為に何回もリセットしてボスに効かなかった時は心底落胆したよ
盾役の敵対心稼ぎとしても盗むの方が実益あって有益やろ そもそもFF12は最終的に時間がかかる技使うくらいなら源氏の籠手+正宗で連続攻撃狙うか白のローブ+エクスカリバーの超火力で殴るかオイル+アーダーで焼く方が断然強くね
盗む、ライブラ、チャージは確かによく使うけど他はあんまり役に立ったことないわ 3大戦闘だけが突出して面白いRPG
サガスカ、FF13、#FE サガスカ、全体的にモーションやエフェクトがもっさり気味なのが… サガの完成形はリメサガ3だからな
グラフィックさえ気にしなけりゃ最高なんだけどな 当時は斬新で面白かった・・・になってしまうけど
ダンジョンマスター
敵を誘導することで下の階への落とし穴に落としたり
上下に開閉する扉でガコンガコン押しつぶしたり
こうすればどうかな?ってのができたりして面白かった ワイもサガスカを推す
あと戦闘だけならSO4はいい線行ってると思う残りはシャドウハーツやね ff9
ゼノサーガ3
.hack//G.U.Vol3 サガスカはマキ割マシンガンが強すぎて最終的に斧でゴリ押しになっちゃうのがね 最近FF13プレイしたけど戦闘そのものは好き
ただ経験値等の報酬バランスが糞くてだるいな
雑魚敵が強い固いと評判でその固い敵倒しても旨味が全く無いんだもん FF2は戦闘で何をどう鍛えて将来的にどんな運用をしていくかを考え出すと面白い >>59
テンポ最悪レベルだな
ドラクエよりもいらない演出が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています