X



ソニーのゲーム事業撤退が現実味がある理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:33:56.53ID:kpyNICvQ0
最大の理由はハード逆ザヤ

売れば損が出るハード
この損はソフト売上で取り返す計画だったにもかかわらず30-0、メガヒットで世界65万本
頼みの綱のサブスクは巣篭もり需要最中に会員減少、現在50%オフ叩き売り中


反論ある?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:35:04.68ID:egK7braC0
別にないよ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:35:14.02ID:WTLXPAWCd
ある。欧米は撤退しない。
撤退というか縮小するのは日本。

もうしてるけど。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:37:31.82ID:kpyNICvQ0
>>3
メガヒットと称されるほどのトップソフトが65万本で
欧米は収支合うのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:37:47.59ID:E0QUORMMr
あーあ鼻から吸うPS9を目の当たりにできないまま撤退かー
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:47:20.51ID:VWAMG07O0
映画事業と、ゲーム事業で合併させるんじゃね?
PlayStationにはドラマ、映画の映像コンテンツをより多く提供、利益の少ないゲーム製作部門は映画製作に転換
事業一体化で人件費削減出来るから、ジムライアンならやると思うけどな。
いずれにしても、どこか削減して儲かる仕組みにしないとこのままでは泥舟で沈没していくな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:48:16.11ID:DJ7SjElh0
ジャパンスタジオ閉鎖で、もう完全に次世代ヤル気は無いのは明白やろ。PS5がイマイチでもスプラからのswitchみたいな次世代盛り返し考えてたらスタジオ増強しても閉鎖は無い。
サクッとリストラ出来ない国内のじわじわ数年かけて事業縮小から終了するパターンや。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:48:22.62ID:kpyNICvQ0
大きく増産出来ない理由は逆ザヤだろ
ソフト売れてペイ出来る見込みない限り、損が出るハードを大量生産出来ない
でもハード増産出来なきゃソフト売れないし、、詰みだと思う
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:52:48.77ID:kpyNICvQ0
反論の一つもしてくれよ、ゴキちゃん
PS5は高級レストラン、とかそういうんじゃなくてさ
こういうスレにたまには論理的な会話しようぜ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/23(月) 23:55:03.75ID:jGyP/Br40
残ってて話題だけ振り撒いててくれた方が面白いような気もするけどどうよ。
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/24(火) 00:14:14.33ID:ibVGLJC30
2年前からソニー本体はMSと協力体制敷き始めてるし
PSNを主軸にしてハード撤退するんじゃないかな?
ソフトも売らないハード逆鞘でPSNだけ高利率ならハード作るメリット皆無だし
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/24(火) 00:15:29.34ID:3sA9jzBK0
グラビティデイズみたいなのが存在しないプレステって…
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/08/24(火) 00:21:56.40ID:SKei+BJy0
何ヶ月かぶりにゴキちゃんがイキってるソフトがマルチというヤバさ
ゴキちゃんはSwitchに出なきゃ勝ちと思い込んでるが
PC、箱、そしてPS4とのシェア争いで勝たなきゃPS5にとって無意味であるという現実にそろそろ気づくべき
バイオ8で思い知ったはずなのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況