【ドイツ7月】ゼルダ・スカウォが10万本突破で月間1位獲得!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドイツ今まで任天堂系売れてなかったからか伸びしろすごいありそう ドイツは任天堂強いぞ
欧州ではフランスについで強い >>5
ずっと昔の64ドリームに「テキストを読む文化のある国はJRPGが売れやすい」(意訳)ってあったのを思い出した PCはどうやって計算してるんだろ
各メーカーから集計してんのか ゼルダファンには主に操作性で不評だけど気になってきたわ >>20
当時が何でもかんでもリモコンふりふりで食傷気味だったところにセンサーの極みをぶっ込んだから拒否反応出ただけでパッドがメインの今遊んだら全然いける ふりふりさせるだけでその先が無いゲームも多かったけど、スカウォのふりふりはあくまで手段、謎解きアクションがメイン ただ謎解きが旧態依然の決まった答えを導くための窮屈な作りなのがネックだよな
ブレワイの結果に到達するまでの過程を自分で作り出す自由さはスカウォにはない >>23
それって別にBotwが正解でスカウォが間違いって訳でもなんでもないけどね 最初ジョイコンでやろうとして微妙だったけど、プロコンでやったらめっちゃ面白かった >>4
13/20がswitch独占ソフトか
switchはやっぱりヤバいな ドイツには任天堂系YouTuber結構いるしポケチューバーもいる
たぶんいちばん有名なのはドムテンドー(Domtendo)って人 >>24
絶対にダメとまでは言わんが個人的にはブレワイの方が楽しかったしビジネス的には圧倒的な差が出たのは事実だ >>4
マリオ不毛の地だったよね
一気にマリオが浸食したな You Tubeで検証動画あったけど
何かwiiリモコンよりjoy-conの方が操作性悪いらしいんだよな
これで余計体感操作が嫌いな人増えないか不安だわ >>27
実質的に14/20
マイクラがここ最近で一番売れてるのはSwitchだからね ドイツでもSwitch売れてるんだね
ちょっと前までPSが圧倒的に強かったのに >>35
スカウォの話なら、自分はリモヌンよりJoy-Conの方が快適だった
「操作性」って使う人の感じ方次第じゃないかなあ 操作性はモーション操作では劣悪だし、ボタン操作ですらちょっと問題点があった
でも大石窟や砂上船といった面白いダンジョンや、ストーリーの読後感の良さのおかげで買って良かったと思えるゲームだったよ Wiiオリジナル版もWiiUDL配信されてまだまだ遊べるな
この秋でちょうど10周年になるな なんか近年、ドイツで売れるイメージないものが
売れるようになってきてね? スイス(ドイツ語圏多数派)でもSwitchが売れているので
たぶんゲルマン諸語で定番品が変わってきてるんじゃないか? ジャイロの操作感の違いは感じなかったけど、Wii版ではダウジングやらパチンコやらを構えたとき自動でジャイロリセットしてたけどSwitch版ではしなくなってた >>46
Wiiはセンサーバーを基準に出来るからじゃないの >>47
単に構えたとき十字キー下のジャイロリセットと同じ動作させるだけなんよね
リモコンの先っぽ隠しても正常に動作した サッカーが一番売れる国だろ
プレステだったのになあ 新しく作るのがバカらしくなるな
任天堂のリマスター偏重が進みそう >>53
メトロイド新作やワリオ、ポケモンアルセウスに
イカ3やブレワイ続編もきっちり出るんだから偏重は無いよ
新作出さなきゃ流石に市場は維持できん ちなみにポケGOの課金額は
1位アメリカ 2位日本 3位ドイツ Gamescom 2021サラッと見たけどSwitch向けすっげぇ少ないんだよな
サードはPCとPS箱にご執心だが肝心要の販売結果は任天堂ばかりってよう判らん構図 >>53
PS5のリマスター・完全版地獄がどうしたって? >>57
Switch専用は数点のみだったが、マルチは結構あったぞ
PCとSwitchのみも割とあったし、ちゃんとと見てた?
ちなみに、GamescomとかE3等での露出は少なくても、
実際のサードソフト供給数だとSwitchが一番多いよ ドイツって日本市場の半分くらい?もっとちっちゃい? ファンボーイが寄り付かないせいで7月NPDスレおちたじゃねえか 流石ゼルダ!約束された神ゲーだな!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています