【神ゲー】ホライゾン2、2022年2月18日発売決定mmemmemme@@@wwewwewwewwe@@mmd@@ye
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/2から予約開始
PS4でも発売
Horizon Forbidden West is coming to PlayStation 4 and PlayStation 5 on 18 February 2022! Pre-orders will begin next week, on 2 September. Are you ready to continue Aloy's journey?
https://twitter.com/guerrilla/status/1430611047308677123?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いい加減PS4切ってみろよwいつまで縦マルチやってんだ? ぶっちゃけこれPS4で買う奴はゲーム好きでもなんでもないよね アーロイがどんどんブサイクになるのなんでなん?
わざわざそんな事する必要ないやろ あれ、今回は前世代に足引っ張られてクソゲーになるって言わんの?
ブレワイの時散々言ってたけど 前作無料で配ったゲームだっけ?
つまりこれも・・・ 一作目が微妙ゲーでフリプになった続編て金出して買うやつおるの? ブレワイにやれることの10%も出来なかったゴミ
まさにバカにはちょうど良い目眩ましだった
動画でグラだけ褒めとけば騙される人向け
そしてフリプへ これPS4でも作れたってことだから
PS5ならではのゲームじゃ無いってことだよな・・・ >>18
900p30fpsとかにしてグラフィック設定下げれば普通に出せる 2月って一番消費が落ち込む月なのに・・・
映画や音楽業界も2月だけは避ける つーかこれならエルデンリングまだ遊んでそうだわ
ポケモンもあるしそのうちセールされることを考えると無理に買わなくてよさそう 俺がPS5買う頃にはこれが二束三文だったりタダで貰えたりするんだろうな、胸熱 >>24
ゲームなんて2月にもソフト出まくってるじゃん
ムジュラ3D、仁王、ニーアオートマタ辺りも2月だぞ 縦マルチは買う価値のないクソゲー
はい、PSファンボーイが世界中で声高に叫んでいたことですね >>35
縦マルチの下位ハードはそうだろうな
アプグレあるから問題ないけど 発売までがピークのゲーム
死ぬ程ポジスレ建てられる 縦マルチしてる時点で次世代もクソもないんだよな
ステ豚これどうすんの? ゴキくんがゼルダの対抗馬にこれ持ち上げて張り合ってきてたけど、全然足元にも及ばなかったし、そもそもバカゴキ共が口先だけで全然買わなかったやつの続編か >>40
その理屈だとGTX1060で遊べるからってRTX3090は意味無いのか? >>42
いや普通に足元に及んでるだろ
その年のGame Of The Year受賞数
ブレスオブザワイルド 189個
Horizon Zero Dawn 52個
マリオオデッセイ 26個 4k60fがPS5でも無理なんだよな
自社タイトルのくせにみっともねぇなぁ 前作の60フレームパッチが嬉しい。
まだPS5持ってないから試せないけど。 >>43
ステ豚が散々言ってるやんPS5なら次世代があーだこーだ
縦マルチ出来るゲームなんて所詮その程度だぞその理論に則れば ステイ豚理論だと前世代に足引っ張られるクソゲーだぞ 前作無料で貰ったけどまだ起動してない
今回も無料でもらえるだろ >>44
大きいところの一つも取れてない時点で雑魚
むしろフィンチ家の方がすごい >>47
Switchと違ってPS4のスペックがそこそこあるからな >>44
オデッセイw
新規IPホライゾンの凄さがわかるね >>52
8年前に発売されたハードで
あれだけの表現ができるソフトを動かせるのが凄いよね ホクロの毛とシワまで再現される綺麗な不細工にする為、頑張ってる >>52
PS4出たときもPS3から中々乗り換えなかったな
ぶっちゃけ今でもPS3で充分って思ってるでしょ 何だかんだで5年もかかったな
あれ?BotW2は? どれもこれもps4とマルチなんだけど
ps4がps5と同じ体験が出きるんだったら
ps5なんていらんよな?w ソニーハードファン曰く旧世代機で出来る時点でゴミなんだろ ローンチ最大の目玉がPS5発売から1年以上あとww 前作をセールや無料バラマキしまくったから売れないと思う
スパイダーマンもそうだけどちょっと待ってれば激安やタダになると分かったら皆定価は出さないでしょ >>13
PS4とPS5はTflops換算5.6倍性能差あるが、WiiUとSwitchは2.23倍も性能差があるんだ
どちらが問題かは誰にでもわかるだろうが! >>61
奇しくも同年発売になったな
リベンジできそう? 正直GOWもHORIZONもPS5の性能をフルに使って次世代の神グラを拝めると思ってたよ
GOWはまだ実機デモ公開されてないけど、所詮旧世代でも動く程度の糞グラだろうし、マジでガッカリ
HORIZONも糞グラだったし、ノーティーの新作まで何もねぇ >>70
ホントに出るの?
同じハードでグラ使い回しなのに開発時間かかりすぎ >>72
少なくとも前作の段階でも世代を飛び抜けてグラフィック綺麗だったじゃん >>73
ほんとに出るの?はこっちの台詞だなぁ
PS5は数多のソフトが延期になってるけど大丈夫なの?
ホライゾン2すら元々今年発売だったのがズレたんでしょ? ゼルダは未だまともなトレーラー出てないよね
一応二本出てるけどゲームプレイ、ストーリーであと二本はトレーラー出るはず >>74
そうなんだけど、前作をプレイ済みのやつが更に驚くほどの神グラを期待してた >>78
PS5版はアセット違うだろうしレイトレも使えるんだから見違える差になるかもよ? ホライゾンなんか日本じゃトップ15にすら入ってない糞ゲーじゃん PS4じゃ売れてんの?
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953 ←シューティング
02位 Demon’s Souls 51,796 ←RPG
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692 ←アクション
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491 ←RPG
05位 ラチェット&クランク 17,850 ←アクション
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749 ←アクション
07位 スカーレットネクサス 12,785 ←RPG
08位 Returnal 9,148 ←シューティング
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045 ←シューティング
10位 Godfall PLAYISM 5,342 ←RPG
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227 ←アクション
12位 うたわれるもの斬2 4,081 ←ギャルゲー
13位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547 ←格ゲー
14位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861 ←アクション
15位 OUTRIDERS 2,422 ←シューティング >>75
PS5の供給が追い付かなくて発売遅らせてるだけなんだよなぁ
小出しPVと違ってちゃんとプレイアブル出してるしな どうしたステイ豚
お前らの大嫌いな縦マルチクソゲーだぞ
存分にネガキャンしろよw >>51
VGA/TGA、DICE、GDCA、GJA、SXSWや日本ゲーム大賞にファミ通大賞、Destructoid Game of the YearとゲムスポにIGNとか含めた189件しかとれてないからな
BAFTAを抑えたフィンチ家とは比べようも無い >>80
前作は新規IPでパッケージは30万本くらい売れてたろ >>78
そもそも1の時点でPS5のグラと言われても遜色なかったな >>82
あれぇ?PS5は最速1000万で順調ってのは嘘だったのかぁ
順調なら元々の発売日に供給がおいつかなくてーなんて話にならんもんなぁ >>86
PS5版は人気ないんだな
エロゲーより売れないんだから >>89
最速でも追い付かないほどの需要があるからな >>91
へぇーなのにソフトは全く売れないのかぁ不思議だなぁ
一体みんななにやってるの?無料ゲー?貧乏なの? ゼルダは前回より売上は減るだろうし新たな驚きもそんなにないだろう
逆にホライゾンは悪いとこ全部直して評価が上がる可能性がある >>93
悪い所が悪化して、不細工オバサンになった様に見えるんだけど
可愛けりゃ売れるとマジで思うのに 少し遅いような気がする
ホライゾンを最高のオープンワールドと思っているが、あれからオープンワールドが少し重く感じるようになってしまった
2年後くらいなら飛び付いたのだが >>92
いきなり前世代を切り捨てる様なハードとは違うからね
PS4をプレイするだけでも極上体験だからね ハイクオリティなゲームだけど洋ゲーあるあるだけど日本じゃキャラデザのウケが悪く売れないんだよなぁ >>98
へぇー未だにPS4ソフトやってるのかぁ
PS5よりソフト売れてるもんねぇ
そりゃあホライゾン2もPS4版出すよねぇ
何しろPS5のソフト売れないもんw >>98
極上体験とかこう言う頭の悪い文言は昭和で終わってるぞ PS5でPS4のソフト遊ぶだけって
ただのPS4pro2では? 延期してんやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1月エルデンリング→2月ホライゾン2
まだPS5を買えてねぇよ >>106
前世代の焼き増しDX遊ばせられるハードよりいいだろ ゼルダは無理やけどアルセウスならワンチャンあるやろ的な 10月のブラックフライデーに向けて絞ってるだけ、12月になったら供給されるよという可能性に期待したい >>109
全く出さないよりは焼き直しDXでも出した方が上かな
追加要素はあるわけだし エルデンリング一ヶ月じゃ終わらないよ
需要ちょっと食われそう >>109
PSは同ハードで焼き直ししまくってるじゃん 顔グラ出すのが早過ぎたな
あの絵で購買意欲が上がらないまま延期で忘れるパターン >>109
マイルズ、DMC5SE、ツシマDC、デスストDC、キムタク、仁王2…
一年でこれってPS5の方が圧倒的にその焼き増しってやつ多いんだがw PVみた感じ1からあんま変わってなさそうで微妙だわ
エルデンリングとアルセウスやっててスルーしそう ブレワイにボッコボコにされたのにまたホライゾンで戦う気満々のゴキブリいるのに驚き
まあこれしか持ち上げるの無いから仕方ないんだろうけど
ニンテンドウガーしてる横でホリデーにHalo持ってくる箱に殺されないといいな ぶっちゃけアルセウスが強すぎて埋もれそう
下手をすればブレワイより話題になるだろ 前作がグラがいい「だけ」で他は取り立てて優れたところのないゲームだったし
投げ売りや無料バンドル常連だったしで1を買った人の殆どは2を定価では買わないだろうから
売上的にはあまり期待しない方がいいと思うけどな
ソニー自身は目玉として扱ってるみたいだけどそこからしてもうズレてるっていうか 縦マルチガーしてるやつは普段から60fpsで遊んで無いんだろうな Haloとポケレジェに囲まれてるホライゾン2さんの命運やいかに ツシマと一緒で同じ事の繰り返し凡ゲー
いつもの発売するまで持ち上げてポイー
で、販売数もps4以下確定〜 >>130
あ、情弱ミーハー負けハードps5買ったアホがいる >>130
遊んでるとかじゃなくていつまでも縦マルチやってるから全然売れないで30-0みたいなことになってるって話してんだろ
馬鹿だな 何だ言ってもホライゾン2は余裕で500万本以上は売れるよ ゼルダ続編と勝負だな
ゼルダはHorizonと勝負できるようなクオリティになるかな? 25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! ホライゾン2でブレワイ1に勝てるかどうかがまず怪しい
新要素のパラセールもどきとワイヤー移動と水中だけじゃまだ全然弱えぞ ゲームって半年前から予約取るもんだっけ?
PSだけやたらはやいイメージ。 任豚がpcなら美人モッド出る!とかほざいてたけど
いまだにないんだが
裸体モッドも 年末アメリカはヘイロー祭りだし
上手く被らないスケジュールになってお互いWINWINってことで >>147
全然チゲえ
顔を変えろやwwwあとかみのけも
アホか 2月18日ってことは直接対決はなさそうだな。
ゼルダの方が初代ゼルダの発売日にこだわったりしない限り。 やっぱ下半期何も準備してないからE3を逃げたんだなw ファーストタイトル下半期0本は流石にやばいというか凄すぎる
まるでハード売る気ないでしょ >>151
グラはそれなりによくなったらしいけど未完成リリース
『Halo Infinite』の発売時にはキャンペーンCo-opや「フォージ」は未実装
https://news.yahoo.co.jp/articles/775eabcc530064308b4cd39f36000601cd017355
343 Industriesが、『Halo Infinite』におけるキャンペーンCo-opおよび「フォージ」の実装を発売後に延期することを発表した。
これは、開発チームがホリデーシーズンの発売に間に合うよう、シングルプレイキャンペーンとマルチプレイを完成させることに専念するためだ。
「残念ながら、発売に向けて高品質な体験を提供することに専念したため、キャンペーンCo-opの実装を延期するという非常に厳しい決断に至りました。そしてフォージの実装についても発売後に延期することにしました」 ソフトが延期するのはまぁ色々な事情もあるとして
1stとしてPS5の年末商戦どうするつもりだったの?
延期なんてもっと前からわかってたろうに
2回目の年末商戦も虚無で戦うのか?
ハードダケ品薄と転売とマイニンで売ってソフトが0コースなのか SIE下半期
8/20 Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT
9/24 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
MS下半期
7/28 Flight Simulator
8/25 Psychonauts 2
11/8 Forza Horizon 5
11/11 Skyrim Aniversary
12/8 Halo Infinite
2021 Crossfire X >>160
年末はどうせ任天堂無双だからと
あえてずらしたとか言ってみる >>158
マジかよ……
これ開発費どれくらい膨らんでるんだろ?
元から膨らんでたけど ゴミステ持ってないからSteam版買ったけどかなり面白いよねコレ
個人的にストーリーもグラフィックもWitcher3より全然面白いわ >>1
公式じゃんw
延期でガッカリしたけど結構早いじゃん >>36
PSが強かったツタヤも今ではPSのゲーム全く売れてないからな
ユーザーが居なくなったって自覚しろよ またステイ豚が名前を上げて爆死するゲハノート発動条件満たしたなw >>142
そういうガワだけ真似てもな
根幹の物理化学エンジンによるかけ算の遊びがなければBotWの足元にも及ばんだろ 豚くん、めっちゃビビっちゃってるじゃん
もう世界的にはPS5に移行し始めてるしな >>171
ブスザワは根幹のバトルの迫力がない時点でホライゾンの足元にも及ばんだろ >>172
移行してたらPS4マルチにしないんやで
ソニー自身もぜんっぜんPS5に移行してないのを知ってるんや Horizonは戦闘とやや難解なストーリーが特に魅力で美麗なビジュアルがそれを支えてる
オブジェクトへの干渉をメインにしてないしそこにやたら注力したゼルダとは別もん
Horizonは新規IPだし不足している要素も多いトライアル的作品だけど2で弱点は解消してくるでしょ
近接攻撃方法やライドオンの乏しさとか フリプでまたこないかな
買うほどではないんだよな、まあ100円ならあり・・・か? >>174
完了してないだけで移行はし始めてるやん
ロード数秒のハードがあるのにいまさらそれの何倍も時間かかるハードなんかでやりたくねえわ
おこづかいが月2万のこづかいおじさんには買えんと思うが >>178
そのおこづかい月2万おじさんが買うのがPS5なんやで…
リッチな大人はすでにゲーミングPCに移行してるんや、前作ホライゾンもPC版が完全版だしな
わざわざ劣化版PS5でプレイする必要がないんや 1ヶ月後3980円3ヶ月後1980円
お前ら買うの?w >>180
PS民はカネないからフリプか無料配布するまで粘るやろなぁ
ホライゾン2の売上くっそ悲惨だと思う
前作も無料配布しちゃってるからね >>179
わざわざ後発まで待つとかこづおじ以外しねえだろw >>178
だから移行してねえっつってんだろ だから態々PS4マルチにしてんじゃん馬鹿か
移行を声高に言うなら独占で出せよ >>1
GOTY内定ゲーキタ――(゚∀゚)――!! パラセールをパクったのはいいと思う
全てのオープンワールドゲームでパクってくれ GOWラグナロクは再来年に延期した方が良いな
来年のGOTYをSIEゲー同士で奪い合いになる
GT7とラスアス2完全版も来るしな。 >>186
早速デスストがディレクターカット版で導入してたゾ >>186
オープンワールドゲーで滑空を流行らせたのはロックステディのアーカムシティだったな、GOTY総ナメだった
アーカムシティ以降はブレワイを始め様々なゲームが滑空をパクってた ホライゾン2のメタスコア98点と予想しとくわ。
GOWラグナロクは99狙える >>173
ホラ依存より遥かに戦闘楽しまれてるけどね
迫力()とか…w 迫力頼みの受け身層しか居ないんじゃそら広がらんわな >>191
そんな去年のラスアス2工作みたいなことやったところで民意と乖離しすぎてまた炎上するだけだよ
ただでさえデススト、ラスアス2でGOTYは無価値と認知されちゃってるのに GOW続編は2022年末とかに出してきそうじゃね
リブートの前作でほぼ完成されてたから新しいことって何が出来るのかちょっと分からん >>189
ゼルダの滑空は64の時オカコッコやゲームキューブの風タクですでにやってるんだけどね…www あれがおもしろくなるとはあんま思えないけど
なんつーのよくできてんだけど、そうそうモンハンってよりかバイオハザードなんだよなあれ なにもパラセールはブレワイ起源のギミックじゃないしな
あれが楽しかったのは上昇気流を作って飛び上がってみたり、どんな壁でも登れるシステムで高所を取りやすかったのが活きてる所で
ちゃんとシステムの一つ一つに調和が取れてたのが完成度高いと感じさせたところ あれそもそもヘイローキラーギアーズキラーってあってFMキラーがホライズンなんだろ?落ちものだからあれサザエさんカットなんだよあってるよな >>195
>>196
滑空自体はそれ以前からあるけどさっぱり浸透しなかったからね
未曾有の高評価を得てオープンワールドゲーで滑空を一般的なものにしたのがアーカムシティよ
アーカムシティ以降、ブレワイも滑空をパクってたしね >>201
パイロットウイングスやマリオ64じゃないの
任天堂では流行ってたけど ゲリラ社員が4Kレイトレ ロード一瞬を公言してたのでPS5版は期待できるだろうな >>192
戦闘狂や魅せプレイは今でも進化し続けてるもんな
一方でアクション苦手な人でも最後までクリアできるっていう、間口が広くて奥が深いのがブレワイだね
それと比べたらホライゾンのターゲットはかなり限られるだろうな >>198
>>上昇気流を作って飛び上がって
ここらへんもアーカムシティのパクリでしかないんだよね
急降下と向かい風で上昇するのを繰り返すことで延々と滑空できるシステムだった
どんな壁でも登れるのはアサクリが先にやってパルクールを流行らせたし、アーカムシティのグラップリングもそうだしね
ブレワイは何をやっても後追いでしかないんだよ、先人がすでにやってることだらけ 降下上昇の繰り返しとかマントマリオのパクリかよ(笑) >>208
気流に乗るのは風タクであります先生!w >>201
??
時オカ、風タク、トワプリ、スカソと全てにパラセール要素あるのにパクリ??
どういうことなの…次元が乱れてない?? >>201
ホライゾン1で滑空があったら、その理屈ももう少し説得力あったのにな バットマンが起源なら何故1の時にやらなかったんだろうなぁ不思議だなぁ(棒) さすがにもう黄色い取っ手しか登れない残念仕様じゃなくなってるよな? >>189
たまにバットマンやジャスコが滑空の元祖みたいに言いたい人が出てくるけど
ゼルダのパラセールは地に足ついたアクションアドベンチャーに滑空を取り入れたのが革新的だったのであって
バットマンみたいに自由に空が飛べるゲームのそれとは全然意味合いが違うんだよ
それらは別ジャンルみたいなものでそれを十把一絡げにするから相手と話が噛み合わなくなってるんだぞ ホライゾン2は真のブレワイになるだろうな。
PS5のSIEタイトルは発売前から神ゲーと分かってるゲーム多すぎる >>208
時オカから続く昔ながらのスタイルを改めて、そういう過去の名作のエッセンスを集めてしっかりと作り込み、完成度の高い世界に調和させた所がブレワイのすごいところだと思う
だからある意味みんなから愛されたオープンワールドゲーの歴史あっての作品とも言えるのかも >>1
ああ、アムロ。アルセウスに轢き殺される未来が私にも見える・・・ それまでPS5が生きてるか否か
例の逆予言通りに進むと春頃にハード撤退する流れなんだが >>220
ブレワイにすごいとこなんてないと思うけど
常時チケットで割引状態なのにそんなに売れてないし…
後発のRDR2に一瞬で売上追い越されてて笑ったわ
RDR2売れすぎてSteamでもぜんぜん安くならないんだよな >>225
んでアーカムシティ起源説はどうなった? これとラチェクラ、マルチの鬼滅キムタクのイカス映像と共に
製造してないPS4との合同CM流してるけど
マジで今すぐマストバイすぎるなPS5は
あのCM見ただけで心震える >>225
中途半端に主張放り出して話題逸らしする位ならさっさと逃げれば良いのにw キムタク2のPV見たけどかなり良い感じだったな
PC版が出るのはCSの少しあとかな
龍が如く7もPC版は後発だったしな >>225
せっかくだからもうちょっと突っ込むぞ
アサクリがどこでも登れるゲームと思ってるようだけど実際は掴めるオブジェクトを無数に配置してるだけだぞ
だから高い場所に登る時決まったルートをなぞらないと行き詰まるのはあのシリーズ遊んでたら誰もが経験してるはずだよな
本当の意味でどこでも登れるようにしたのはブレワイが先だし
もっと言えば動体を掴むのもワンダが先のように見えるけどあれも動いてる巨人の決まった場所を掴めるようにしてるだけだから
動体の好きなとこを掴んで動かせるようにするのは処理的にかなり高度なことをやっていてだから原神も他のゲームもその部分はパクれてないんだぞ どこでも登れるなんて誰も求めてないから真似しないだけ >>232
アサクリのオープンワールドであらゆる建造物に登れるというシステムをブラッシュアップしたものだろ >>225
RDR2PS4版のセール最安値は2,687円ですね… それだけのフィールドマップ作れないもんな…
動物が川の底を歩いて物が傾斜に吸い付く程度のゲームしか作れんからなw >>216
ゼルダのどこが地に足がついてんだよ
アーカムシリーズやったことないだろ これも技術的問題で延期
初報の映像じゃ動かないから劣化させまくるんやろな >>232
そうそう、だからアサクリの方が手間かかってるんだよな
建物にちゃんと登れるように突起を描いてそれぞれモーションが用意されてる
どこを掴んでどうやって登ってるのかまったくわからないやっつけナメクジ壁登りがブレワイなんだよ
アサクリのただの劣化版でしかないわけ >>237
ゼルダのどこが地に足ついてないんですか? 色々できるゼルダは凄い
俺も発売日買ったしその為にSwitchも買った
でもHORIZONクラスのグラと密度でゼルダと同じ事をやろうとすると、開発に後数年かかってしまう
察してほしい
任天堂とゲリラで重視する部分が違うって事や >>232
意味わかんねぇ
最終的にどこでも登れるのはアサクリやスパイダーマンの方が先だろ
どんなとこでも掴めるゼルダなんてただの手抜きなんだよバーカ >>237
歩いて移動するってだけで充分地に足ついてるだろ
アーカムシリーズはナイトの車以外はグラップルで飛ぶか滑空してて歩きで移動することなんて殆どねえじゃねえか おれもsteam版やったが途中で飽きた
作業の面白さが全くわからなかった 何でホライゾンがゼルダに負けたのかは遊べばそれなりに分かるのにな 産まれたての鳥の雛みたいなもんよ
彼らは産まれてはじめて見た物を親だと思い込む
豚どもは産まれてはじめて見たオープンワールドゲーを神と思い込んでしまってるだけ
10年遅れてきた物を 笑笑 ブレワイはさ、「壁を登る」ってよりも「ナメクジのように這ってる」だけなんだよね
この違いを理解できてないからブレワイが革新的とか勘違いしちゃうんだと思う
ブレワイは進化じゃなくて退化なんだよ
モーションやグラフィックつくるのがめんどくさいからリンクをナメクジ化させて壁を這わせてるだけ 来年に延期して良かったわ
ホライゾン2がブレワイ2フルボッコにしてGOTY受賞確実だからね。 ホライゾンはサブクエがまじでつまらん
戦闘もステルス、トラップ必須がつまらんわ
色んな矢を使って戦うのはそこそこ面白いんだがなぁ ホライゾンはつまらなくはなかったけどアサクリとかと同じでずっと同じ面白さが続くのよ
面白さが一種類しかない
だから飽きる 地に足がついたって言い回しを字面通りの意味で使ってる人初めて見た >>239
>>242
もうめんどくさいからさっさと終わらせるわ
アサクリよりブレワイの方が売れたしメディア評価も高いんだから大多数にとってはブレワイの壁のぼりの方が上なんだよバーカ!
ブランドのおかげ?ブレワイ前まで落ち目だったゼルダシリーズにアサクリ以上のブランド力なんてありませーんわかったかタコ共 >>254
そういやジャニーズが許さないとか記事あったの見たなぁ >>257
ムキになるなって
怒って相手と同じレベルにまで落ちることねぇだろうが よく居る何処でも登れるから凄いって言ってるやつは何が凄いと思ってんだ てかブラボとDAZE2も60fps化して欲しいな、ブルーポイントやってくんねーかな >>260
どこでも登れるってこと自体が凄いわけではないけどね
通常ゲームでそこまで自由にしたら普通はどっかで破綻するでしょ
それをレベルデザインを壊さず楽しく成立させてるのが凄い >>233
確かにコンセプトやゲーム性として必要だから採用したブレワイと比べたら、
他のゲームは制作側としてそこまでする必要がないものばかりだろう
一方で、ブレワイを経験するともはや壁を登れないこと自体がストレスになってしまう
というユーザー側の声はよく聞かれるようになってしまったな ブレワイの壁登りで好きなシーンは最序盤の爆弾貰える祠の入り口が爆弾で壊せる壁で塞がれてるところなんだよな
従来なら爆弾が無いと立ち入れなかった所を平然と壁登って超えれてしまうのはなんとも言えぬ快感があった >>260
それは思うね。
ゼルダの「壁がどこでも登れるからすごい」は、例えば山を超えるにしても、
男塾みたいなボルダリングの直線強行軍で超えることもできれば、
ちゃんと引かれてる等高線から遊歩道を割り出してハイキングしてもいいし、
なんなら登らなくても支障はないし、迂回しても無視してもいい。
自分の導かれる運命の先に絶対不可欠な地形もロケーションも
このゲームにはなに一つ無いのに、それでも何故かそこを目指してしまう、
その手段の一つとしてどこでも登れる能力が存在するだけってことだからな。
草刈り機があれば意味がなくても草を刈るのが好きな人間がいるように、
意味がなくても登るのが好きな人間が登ってしまう、
そのことが理解できてないと、なぜそれが凄いのかが
本当に頓珍漢な説明になってしまう。 >>263
移動なんかGRAVITY DAZEの方が面白いけど インファマスとかセインツロウとかも何処でも行けてたしな、バンパラも面白かったな >>268
それは思うね。
原神の「壁がどこでも登れるからすごい」は、例えば山を超えるにしても、男塾みたいなボルダリングの直線強行軍で超えることもできれば、ちゃんと引かれてる等高線から遊歩道を割り出してハイキングしてもいいし、なんなら登らなくても支障はないし、迂回しても無視してもいい。
自分の導かれる運命の先に絶対不可欠な地形もロケーションもこのゲームにはなに一つ無いのに、それでも何故かそこを目指してしまう、その手段の一つとしてどこでも登れる能力が存在するだけってことだからな。
草刈り機があれば意味がなくても草を刈るのが好きな人間がいるように、意味がなくても登るのが好きな人間が登ってしまう、そのことが理解できてないと、なぜそれが凄いのかが本当に頓珍漢な説明になってしまう。 ゼルダに関しては見える先になんかあるけどあれなんだろうと思わせるのが上手
俺が一番好きなオープンワールドはTES5だけどね まぁつまりアサクリとブレワイの違いはそれが用意された道かどうかってことだよね
アサクリの崖は掴めるように設定されてるものだから別に特別なことじゃない
舗装された道をその通り歩いてるだけ
ブレワイはどこでも掴めるからその崖が行けるように用意されたものか分からない
考えて登ってみてその試行錯誤が楽しいし、実際行けたときのこれ行けちゃっていいの!?っていうズルしちゃったような背徳感
それもスタッフの手のひらの上なんだけど、そう言う自分でやったっていう達成感がブレワイの楽しさの根源なのよ >>269
アクション苦手な人はそうだろうな
DAZEもアサクリもお手軽簡単だし ホライゾンがゼルダにフルボッコにされた動画
Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0 >>191
でもユーザースコアは72点ぐらいかもな ごく初期に近い状態で回った伊能忠敬ごっこは楽しかったなぁ。
ゲルド砂漠の手前とあとの山でスタミナ足らずに死にかけたけど。
https://i.imgur.com/z8ymMIC.jpg
https://i.imgur.com/TJUJi9M.jpg
こういう遊びやってもゲーム進行的にはなんの足しにもならない。 >>276
任天堂らしい良い仕事してるねえ。
任天堂がZen3 16コア RTX3090を使えばどこまで辿りつけるのかってのは気になるな。
今のペースだと、switch4くらいになってしまう。 ホライゾン2の問題点は一部の変な集団の変な圧力が入ってること
面白いかどうか以前に何かに配慮してますって世に発表すること自体がマイナスになる可能性がある >>269
こういうのも何だけどデイズが売れなくてシリーズ終わったっていうのが全てだと思う
俺もデイズ2までやったけど重力の方向決めてその方向に飛ぶシステムも自由に動けすぎるのもどっちも手応えなくて好きじゃなかった 壁が登れるから凄いとか滑空できるから凄いとかじゃなくて
それらをオープンワールドや様々なゲーム部分やプレイ進行と溶け込んでいただと思うけどな 壁登れるゲームもいきなりラスボスに挑めるゲームもあるけど不思議とゼルダは面白いのよ
ただなんで楽しいか説明しろって言われても明確な説明ができん
やってみりゃわかるとしか言えん >>282
そうそう
グラップリングや滑空を自然にキャラクターやゲームシステムに溶け込ませていたのがアーカムシティの凄さ
ブレワイは五番煎じくらいの薄味 2022年でまだ縦マルチなの残念すぎるな
MSは告知通り2021年で縦マルチ終了だぞ
ソニーは昔からその場しのぎで調子良いこと発言してグダグダになる GDCの講演動画によると、
「どこへ行って何をするかプレイヤーが能動的に考えるゼルダにしたい」ってのが一つのコンセプトとしてあって
ゲーム側の都合である「壁」をすべて取っ払ったときに、「どこへどうやって行くのか」自分なりに考えて実行できるゲームになったわけだ
(「何をするか」の部分は物理・化学エンジンの掛け算の遊びで実現することになる)
だから建物だけじゃなく岩肌でも木でも全て登れるようにした
苦労して登った先の高所からは色々見えるのでそこでまたどこへ行くか変更してもいい、
全て自分で考えて決められる、そこからは邪魔のない滑空のカタルシス
どこでも登れる&滑空は能動的なゼルダというコンセプトを実現するための手段
なのでそもそものコンセプトが合わずブレワイを楽しめない人にとっては「どこでも登れる」にはほとんど価値はないということになる 色々応用が利くから思いついた事をそれなりに実現させてくれてるのは大きいよな 誰もホライゾンの話してねぇw
一人で12レスしてるキチガイ君もゼルダの人づてで聞いたような欠点はスラスラ出てくるのにホライゾンの評価点はフワッとしたものしかないし、結局誰も興味ないんだよなw これ2月っていうのも嘘だよね
年度内に少しでもバカを釣って売ろうとしてるだけ >>172
でもお前は天下の任天堂様にビビってんじゃん >>115
マルチもあるしソウル系ってことを考えるとDLCもありそうだもんな >>16
物事はただしくな
フリプじゃなくてプラス会員じゃ無くても良いガチの無料配布 msfs、fh5、haloはxsx世代の半分くらい出したようなもんだよね。大したもんだ。 あえて一番ゲームが売れない時期を選ぶとは余裕の表れ ロード時間PS5で26〜30秒
PS4で1分15秒〜1分40秒とかあるけど
ゴキちゃん的に耐えられるの? >>298
ロード0が嘘だったことを煽られたステイ豚が互換タイトルじゃなければ一瞬で終わるって言い訳してたのにヤバない? 誰もホライゾンの話してないけどやっぱゴキちゃんエアプなんか? >>300
いやいやロードの話聞いただけなのに
書き込んで発狂とか言われるならお前ら常に大発狂だな >>303
そいつどうせps4も持ってないエアプだよ 任ぶーイライラしすぎやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>269
2をやってそれを言ってるならただのバカだろ
島同士の間隔が広すぎて退屈なだけだし >>272
原神にそんなシチュエーション少ないだろw
ガワだけのなんちゃってフォロワーだから
こうやってゼルダと主語入れ替えると破綻する良い例 いつもロードガーって言ってるから・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=RaJUO_pOisQ そこそこ面白いけどオープンワールドである意味がないゲームだよね ティファたん❤萌え萌え〜
とか言って中身スッカスカのオタクげー大好きなキモオタなのに、ブスゴリラ動かすゲームを必死に崇めないといけないのは辛くないか? ローンチ前にサーニーがPS5ならオープンワールドでもロード1秒以下になると言ってただろ
来年はホライゾン2の勝ちだわ 今年マジでモンハンとバイオ以外終わってない?
久々にこんな最悪な年な気がするわ アーロイのキャラデザが良ければ前作はもっと売れてた 蒸し返すけど1になかった滑空が2で入ってるのは明らかにブレワイの影響でしょう
原神などと同じで場当たり的な「お、それいいじゃーん」の精神で入れてるだけだと思うし、別にそれはそれでいいと思うけど
ただゼルダコンプの人は、ブレワイもそういう精神でクライムとか滑空とかを既存オープンワールドからパクってるだけだと思ってるんだろうなと気付いた
コンセプトである「広大な世界での自由で能動的なゼルダ」を実現するための手段として「どこでもクライム&滑空」が必要だったというのが理解できないんだろう
しかもルーツはツタ登りとかコッコ滑空などゼルダの伝統にあるんだけど、その文脈も知らないもんだから余計に ポリコレ要素無理矢理入れてるのと主人公と過去の女持ち上げがキモくてやめたな…
今回も似たようなのがあるんだろうか バイオの大爆死を見て延期したんだろうな
今のPSは本当に買う理由がない 緻密なメカやSFシナリオは好きだがやっぱアーロイがな
なんかパッとしないキャラ >>323
1の頃は単にパッとしないだけだったけど
なんでわざわざ続編で太らせてしまったのかがすごい気になってる どうせなら2022年2月22日で2を5つ並べたらいいのに トランスジェンダーじゃないだけ良いだろ>アーロイ
ラスアス3の主人公は黒人かトランスジェンダーだろうな ブレワイ2より「なんか凄そう…」感はあるね
前作もそうだったが 思ったより早いけどがんばって年末にすればよかったのに >>276
ブレワイしかやったことないけどすごいゲームだったんだな
どれだけ大変か検討もつかん エルデンリングと近すぎるわ、まだ終わってなさそうだなー >>336
お前らもお前らで無知すぎるって話しやで
起源主張とかな >>339
誰も起源なんか主張してねーよバーカ 笑 >産まれたての鳥の雛みたいなもんよ
彼らは産まれてはじめて見た物を親だと思い込む
まんまお前らで笑う PS5、あと半年も持つのか?
半年後、30万台も伸びてないだろ >>341
まんまてめえらのことじゃん 笑笑
10年遅れてきたブレワイなんてオープンワールドをはじめて見て神だと思ってる滑稽な豚ちゃん 笑笑 これはマルチなの?
PS5限定にすると3万本くらいしか売れないでしょ
少なくともバイオハザードを超える知名度はないし ブレワイ2倒す前にエルデンリングをフルボッコしないとな>ホライゾン2
まあGOTYは内定済みだから問題ないか ゴキクンは年末何するの?w
そもそも盃休みは一族揃って大テレビで何してたの?w 今のPS5の日本での惨状を見ると日本だけ本体発売日遅らせて台数多く用意しての2022年2月22日発売で良かったろう オンラインでの転売対策なんてとても簡単
1、PS5購入希望者がソニーのサイトで整理番号をオンラインで発行してもらい、
1住所につき1回のみ300円で発行して郵送してもらう。
2、PS5購入希望者は、とどいた番号をオンラインのお店で購入するときに住所の後につけて入力。
販売者はその番号と住所が一致していた時だけ発送する。
(販売者は整理番号をソニーのサイトに打ち込むと、
その整理番号を申し込んだ住所末尾と郵便番号が表示される。
購入者の住所と一致しているのを確認できた場合のみ発送。
もし販売店が守らないなら以後その店には卸さないようにする。
手数料として1件につき100円ほどソニーから販売店に渡す。
申込者から得た300円からねん出。)
厳格にやるなら、整理券申し込み時にマイナンバーを入力してもらい、受け取り時にナンバーを確認してからのみ受け渡すようにする。
楽天カードとかがやってる方式
これだけで転売は大きく防げる 問題はこれとエルデンリング発売までにPS5を購入出来るのかなんだよなぁ
転売ヤーからは買いたくないよ😭 楽しみ
ファミ通TOP30 機種毎のランクイン数
switch-PS4-PS5
2020年
7/27-8/02 23-7
8/03-8/16 25-5 ※2週合算
8/17-8/23 26-4
8/24-8/30 22-8
8/31-9/06 22-8
9/07-9/13 23-7
9/14-9/20 26-4
9/21-9/27 24-6
9/28-10/04 24-6
10/05-10/11 24-6
10/12-10/18 25-5
10/19-10/25 26-4
10/26-11/01 22-8
11/02-11/08 26-4
11/09-11/15 20-5-5
11/16-11/22 23-5-2
11/23-11/29 24-5-1
11/30-12/06 25-5-0
12/07-12/13 28-2-0
12/14-12/20 29-1-0
12/21-12/27 29-1-0
2021年
12/28-1/03 29-1-0
1/04-1/10 29-1-0
1/11-1/17 28-2-0
1/18-1/24 28-2-0
1/25-1/31 27-3-0
2/01-2/07 27-3-0
2/08-2/14 27-3-0
2/15-2/21 26-4-0
2/22-2/28 26-4-0
3/01-3/07 26-3-1
3/08-3/14 26-2-2
3/15-3/21 29-1-0
3/22-3/28 28-2-0
3/29-4/04 28-1-1
4/05-4/11 29-1-0
4/12-4/18 28-2-0
4/19-4/25 25-4-1
4/26-5/09 23-4-3 ※2週合算
5/10-5/16 23-5-2
5/17-5/23 24-4-2
5/24-5/30 24-4-2
5/31-6/06 24-5-1
6/07-6/13 22-5-3
6/14-6/20 24-4-2
6/21-6/27 22-7-1
6/28-7/04 26-3-1
7/05-7/11 27-3-0
7/12-7/18 28-2-0
7/19-7/25 28-1-1
7/26-8/01 26-4-0
8/02-8/08 30-0-0
8/09-8/15 30-0-0
8/16-8/22 28-1-1 主人公以外完璧なゲームなんだけどな
主人公がニーアみたいだったらこれの倍は売れてたと思う >>351
両方 PCで出るっぽいし PCがいいんじゃない?
PS5はスリム化値下げ版狙った方がいいよ。それにどーせフリプに来るから買い直しも必要ないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています