【朗報】メトロイドドレッド新PV
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ゲームは見た目じゃないよ。
面白さ。
いい加減覚えよ >>416
うーんと、あんたの頭は未だにプレイステーションレペルでオッケー? なんか普通のメトロイドヴァニアだよね
ゼルダみたいに新しい事に挑戦してる感は無い プライムはどこまで行っても寄生外伝だし
19年ぶりの本家ナンバリングでサムスの物語に大きなケリを付けるほうが衝撃
メトロイドはゲーム進化教の都合のいい駒じゃないんだよ この怪しい鳥騎士が最後のスマブラファイターでいいや >>383
実際されてないものにその反論は頭おかしいと思わないのか エミーが7体がいるだけじゃなく鳥人族の戦士も色々いるしボスが多そうだな
ここら辺はホロウナイトとか昨今のフォロワーを意識してる感じがする >>424
信者が新しいものを求めてないって頭の固い爺さんばっかりってことか >>380
インディーズのメインストリーム全否定か。ロングヒットのタイトルもあるのに >>431
新しいのやりたいなら違うゲームやってるだろ >>431
プライムはプライムで作ってるのに何言ってんの?情弱? >>433
結果的に失敗したメトロイドの信者はそうしたみたいだけど成功したゼルダのファンはそうしなかったよね >>380
年間発売タイトルで3Dと2Dどっちが多いかまず分析してきて ってかメトロイドはこれまでも色々挑戦してきたし
プライムで一人称化したりアザムで2Dと3Dの融合をしたり
ハンターズで対戦、フェデフォでマルチプレイもやった
そうやって色々やってきプライムなんかは熱烈な支持を集めたが
一方でまた従来の2Dがやりたいよねって声も募っていった
そういうニーズに応えるために3DSでまずはリメイクで再始動
そしてSwitchで満を持して新作のドレッドが登場という流れになる
この過程でゼルダみたいに革新的ではないって批判はアホ >>439
これトワプリリンクみたいにmeme化するだろw ジャンルに名詞が入るようなゲームをゼルダ並に壊したらダメだろ。
「古臭い」と「古き良き」は違うんだよ。
何でも「古い」でまとめて批判したい>>435みたいな人間が一定層いるみたいだけどね。 本家本元が同ジャンルの他作品との違いを出せないで爺さんの介護を始めるとか格好悪すぎる
終わりだよメトロイド メトロイドヴァニアって結局どんな要素なの?
メトロイド=横スク2Dぐらいしか分からん
マリオとの明確な違いって何? >>442
人の意見に耳を全くかむけないお前の方が年寄りっぽいんだがw >>443
雰囲気とかじゃね
メトロイドて任天堂のくせにダークでpsソフト見てえな雰囲気出してるし チケットで買いたいけど一年以内にブレワイ2出ないよなぁ 2Dゲーにああいうムービーがあるのはどうにも気に入らない
なんだか違和感を感じる マリオは面クリ型
メトロイドヴァニアは広いマップ探索してパワーアップしてまた新しいエリア探索してみたいなゲーム 革新があるとしたらプライム4がやってくれそう、2Dは2Dな時点で基本的に従来ファン向けだわな
いずれにせよ30年以上続くシリーズ最新作で20年に一度のエポックやってのけたブレワイを引き合いに出したら何だって霞む、叩きたいだけ >>443
探索型アクションゲーム
短いステージ制ではなくある程度繋がったマップを探索
パワーアップする事で行ける場所が増える
あとヴァニア的(悪魔場的)なものとしては
RPG成長要素(装備やレベルによるステータス上昇)があげられるかも インディーゲーと遜色ないのに
これがフルプライスとか >>443
マリオは1ステ選んでクリアして次のステージって感じだが
いわゆるメトロイドヴァニアって言われるものはステージが最初から最後まで全て繋がってる、2D版オープンワールドとでも言った感じ
基本的には新しい能力(2段ジャンプ等)を手に入れて今まで見えてたけど行けなかった場所を開拓して行ける場所を増やしてく探索重視のゲーム性 うんこれは老害だと書こうとしてた
でも>>442に対してはうんこでも違わないか メトロイドごときにビビってネガキャンしてるのがなんかもうゲハの現状を表してるな >>448
サムスリターンズがそうだったけど
2Dと3Dがシームレスに繋がってるから
プレイしててあんまり違和感ないぞ
そこら辺の繋ぎにカメラワークも見どころの一つと言える >>459
ほんとにあんたは都合が悪くなるとそんなグチグチばっかやね >>459
言い訳に聞こえるなら脳相当やばいぞ?
一度ちょっと高めのビルから頭下にして飛び降りてみ?多分スッキリするぞ? >>435
つーかあつ森もマリオカートもスマブラもあまり変わってない方が多いんだが >>127
サムスリターンズは肩の丸いパーツがデカくなり過ぎてるよな 個人的にはテイルズの新作よりこっちの方が楽しみだったりする
マッタリ遊びながら真5までの繋ぎにする フェミがサムスのパワードスーツに対して
これは性的搾取的デザインだ!任天堂はマジ糞!って文句言ってたな
流石にパワードスーツでエロさは感じねーよw >>451
>>454
なるほど
未プレイだからアホな質問するけどステージ探索で行ける場所増えるのは技覚えたロックマン的な感じ?
1つのコース探索だと周回じゃないしスタート地点まで戻るの面倒くさいイメージだけど、そこもメトロイドの魅力?
それともワープポイントとかあるの? >>445
FC時代からあるゲームに何言ってるんだ… >>204
サラダ油がに対して炎上しそうなほど熱い風評被害草 30-0
30-0
28-2
「任天堂信者はエアプ」
説得力なさすぎません? >>470
あるあるワープポイント。
マップ的にはこんな感じよ。
最小単位の1マスのやつが一画面と考えていいよ。
https://i.imgur.com/meThGfb.jpg >>468
そもそも性的搾取ってそういう事じゃないよなと最近凄い思う
意味もなく全裸でボーンならわかるけど
ちょっとエッチなだけで何であんなにうるさいんだろ >>475
サムスが黒人やブサイクだったら
きっと言われんだろな リターンズがNewマリでドレッドがNewマリWii的な >>470
そうだねロックマンみたいに能力拡張していき
壁がぶっ壊せるようになったり高い場所に行けるようになったりする
探索のアクセスもそこら辺よく考えられてて
進めて行くとショートカットが開通できたりするし
ワープポイント的なのも今回もあるはず >>470
ロックマン的な感じというのが技覚えて通れなかった所を
新スキルで進めれるようになるのならそんな感じ
ワープはゲームによる
セーブポイントが行き来できるのだったり特定の地点で電車みたいなので移動できたりする
メトロイドはワープは基本ないけどね
移動中に新スキルで他の発見もあったりするので移動が面倒なのは人それぞれかな >>470
ステージ割りされずにマップが繋がってるロックマンと言われればそうかも
オープンワールドではないけどイメージ的にはそういう方向感
細かい事いうと落下ミスがなかったり
ダッシュとかジャンプとか敵の技というより身体能力が強化される方向性が強い
いずれにせよ興味持ったらぜひ遊んでみて欲しい おもろいよ。
自分はこのジャンルが好きだからインディであさりまくった。
まさか本家が復活すると思わなかったから楽しみでならない。 >>337
鳥人族にとっ捕まって最後白目剥いたのがSA-Xだったりして NSOにFCメトロイドあるからそれ遊べばイメージ湧くんじゃない? あまりにも間飽きすぎたからインディーズゲーのパクリとか言われちゃうんだろうな 普段PS5を高級料亭とかハーゲンダッツに例えてるステイ豚®︎さん、メトロイドドレッドの定価が高すぎると文句を言ってしまう >>369
Z軸方向へのアクションが必要な3Dゲーと手間が一緒は流石に無いだろう アメコミはピッチリタイツ文化なんでパワードスーツ自体に問題はないが
ゲーム内で尻や胸(股間)を強調しすぎると海外はアウトだな
問題になる前に今は自主規制するところが多いね
任天堂もそこは常に警戒、対策してると思うけど >>486
ないだろ
メトロイドって長いタイトルで知名度はすごいからな >>475
海外だとポリコレ勢のバックに有力議員が多数いたりするから、
そのうちゼルダ姫は黒人に、リンクはアジア系にしろとか圧力掛かりそう
サムスは幸い同一人物設定だからそこまでは要求されないだろうけど >>493
ソニーみたいにアメリカの会社だったら今頃そうなってただろうな >>493
なんでそんなゴミみたいな主張するような連中が支持されてんだろうな
まぁ日本でもそこら辺は同じだけど >>489
まあね、あなたの言う通りだよ
移動出来る範囲や当たり判定等いろいろあるのに
2D多重スクロールの手間が一緒とか極端な解釈すぎるね 超人族「サムス、お前がメトロイド(最強の戦士)だ!」 ゴキちゃんが散々インディーインディーと言い張る任天堂のソフトは60ドルで売れ続けて
超大作のはずのAAAは即値崩れしてセールで10〜30ドル程度で投げ売りされてるんだよなぁ >>501
元々コア層しか買わないからな
今回何か注目度すごそうだが 日本はチケット制あるからある意味ファンボーイ勢は
北米より恵まれてるんだがな わざわざ30-0の答え合わせをしに来なくてもいいのに リターンズは外付けコントローラーでやらせろ
3DSのスライドパッドでは全然楽しめない
表面のゴム取れすぎ xのせいで鳥人族がおかしくなったみたいなストーリーなんだろうか
xが擬態してる鳥人族が戦士型鳥人族なんじゃないかと思っちまう 皆説明ありがとう
2Dロックマン好きだったしswitchでSFC版メトロイドやってみるわ 初メトロイドにスーパーメトロイドはとても良いと思います
自分もVCのスーパーから入った口なので >>489
z軸方向のアクションあるから大変って意味不明だな。最近のストリートファイターもそうだが、ガッツリ3Dで作ってる場合モデリングされた3Dキャラを立体的に動かしてる。ゼルダやダクソみたいな3Dアクションとの違いはそれを横視点固定でプレイするかカメラを自由に動かせるかの違いしかない訳だが。
背景も横視点固定で裏側を見せる必要がないってだけで3Dでモデリングする訳だから当然手間は3Dアクション作るのとそう変わらんよ。
PS1時代のスト2みたいに一枚板ポリゴンで作ってる訳じゃないんだぞ 任天堂のゲームのPVがメチャメチャ面白そうに見えるのは見せ方なのか
それともつまらんゲームは良さそうなところだけ繋げて見せてもつまらなさが滲み出るのか >>497
2D多重スクロールって……お前PVすら見てねーのかよ。バカ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています