エルデンリングの新スクリーンショット公開がされる 雰囲気がダクソと結構違う模様
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なんかガチで悟空のが楽しみになってきた
暗すぎでしょ それよりもシームレスフィールドをどのように生かしてるのかが知りたい ダークソウル4って言われても信じるわ
違いがわからない 無双みたいコラボでダクソさせた方が売れそう、見た目がニッチ過ぎる 【悲報】エルデンリングのダクソっぽくない要素、馬しかない ソウルみたいなTPSアクションはもう飽き飽き
よっぽどストーリーが引き込まれるとかでも無い限りやることはない
その点でフロムは期待出来ない もうダークファンタジーはいいよ
キモイ怪物と戦闘は飽きた Switchに出せ
出さなかったら叩くんでよろしこ 任豚が早くもネガキャンのスロットルを上げてきたなw こんなストレス溜まるゲーム(ダクソ)みんな好きなんだ。よくわからん。 >>29
スイッチハブだからね
そして、なぜかこういうときだけ沸かないパソニシ Switchじゃ無理なヤツだろ多分
無理移植とかいらんやろ >>1
PS5独占確定だな
この光源処理はPS5じゃないと無理 今作はむしろダクソより明るめでハイファンタジーに近いそうな >>35
🐷「マリオポケモンより暗いからうんち!ブヒにだよ!」 >>32
PS3水準のポンコツスイッチじゃ無理移植すら無理 しっかりダクソじゃねーかよ
まあ安心するが
まーたこういうのかー・・・ という気にはなってる ダクソが求められてるからこれでいいでしょ
結局ダクソの細い道を広くしただけになりそうだが 悟空を見た後だと一世代前って感じがなぁ…
まあ悟空は面白さの部分がまだ未知だけど、これで面白かったらもう日本は目も当てられんな >>37
おいおい無理移植舐めんなよ
マジでやればポンコツ移植出来るからな 名前変えるなら違う文化モチーフにしなよというのはわかる >>40
ハードがゴミな時点でたかが知れてるけどな >>40
なにこれ?いかにもドット絵クソゲー感満載の古臭い絵柄ゲーやんwww
誰も求めてないでー いやこんな産廃PS4でいいよw
どうせ初週5万の大爆死 フロム独自のエンジンだな
最近はほんとUE使ったゲームばっかりだからな ダクソブラボはクリアしたけど面白くなかったがこれは面白そうだ なんか結局いつもダクソの横にフィールド広い版な気がしてきたわ >>49
違う文化というかダクソとは全く異なる神話があるぞ
>>57
どこでも仲間NPCを呼べるらしい
しかも強化可能 >>57
いや難易度設定なんてあったらつまらなくかるだけじゃん もうDARK SOULSはいいからLIGHT SOULSはよ デモンズ、ダクソ、ブラボ、SEKIRO
いままでガワ違うだけの同じゲームを連発してその度に信者がこれは違うゲームなんだと言い訳し続けてたな >>64
代わり映えしないのは任天堂ぼゲームじゃね?🤭 >>65
他は事実だけどsekiroだけは全く違う OWだし昼と夜の概念あるだろうしもっと明るいスクショも出せば全く違う感想も出るだろうに
古竜の頂みたいなマップも作れるんだからさ 普通に楽しみだわ
来年はエルデン、ホライゾン、ゼルダにスプラと超大作が多いな >>65
ダクソとデモンズは似てるけど、ブラボ、セキロはそれぞれ全然違う アイワナくらい違うもん持ってきてから違うって言って >>24
「私たちのゲームには理解しにくいストーリーがあるとよく言われます」
「今回は、世界の物語について話しているだけではありません。
キャラクターとその周辺のドラマに焦点を当てることで、より鮮明な絵を描き、プレイヤーがこれまで以上に世界に没頭できるようになると感じています。」
だとよ フィールドちょっと広めにしただけのダクソ
うおおおおすげえええええ >>77
セキロが同じに見えるってマジ?
ぶーちゃん、代わり映えしない任天堂のゲームやりすぎて壊れちゃったの? >>51
Switchのゼノブレ2は広大なフィールドにシームレス戦闘とクオリティ高い
テイルズアライズは見えない壁に遮られた狭いフィールドでシームレス戦闘も実装出来ない まぁそうそう変革なんてできんよブレワイみたいなのがおかしいだけ >>1
でも、スイッチに出ない辞典でクソゲー確定じゃん ダクソっぽいのが求められてるんだからこれでいいと思うよ キャラメイクが微妙なんやよなぁフロムゲー
仁王2とかと同レベルになればいいんだが
まず肩幅とかがヤバイ 画面にパラメータやらアイテムの表示付けたらダクソじゃね ダクソ出せ!って言われてダクソ出しただけだよな
GOTYはゼルダに取られるかもだけど今更GOTYにそこまで価値はあるまい >>60
ああ、思い出して萎えたわ
確かに露骨にベクシンスキっぽい >>94
手も足も出せるよ
ギミックつまらんとかカメラしょぼいとか探索型は任天堂が十八番とかまんねん同じことの繰り返しとか >>92
使い回しのゼルダが取れるわけない
40点50点連発されてメタスコアズタボロよ ここが拠点らしい
https://i.imgur.com/Liz6wna.jpg
>>96
同じことの繰り返しと言うがダクソはもう五年以上も前に終わってるしその間にsekiro(おまけにデラシネってVRゲームも)生み出したからな
ましてダクソの正当進化と公式が言ってるんだしその批判はどうかと
カメラがショボいのは完全同意 期待されて期待通りのもの出すってのも大事なことだよ 何か面白くなさそう、、
てかデモンズも感じたけど敵が硬いゲームって何が楽しいんだ? それは同感だがまたこういうのかとちょっとガッカリしたのも事実かな
結局ダクソ広げただけじゃ?と言われるのもしゃーなし >>96
まだ発売されてないのに同じことの繰り返しとか必死やなぁ 同じことの繰り返し?
マリオポケモンの悪口はやめろゴキブリ!!! >>100
もしかしてその画像真に受けてんの?
やっぱゴ キって見る目ねーなw ダクソ好きには絶賛されるだろうが新規は得られんだろうな
とはいえフロムも別に新規獲得したいわけじゃないしそのダクソ好きが世界に大量にいるわけだから何の問題もないが なんかしょぼくねーか?
オブジェクトが少ないというか種類が少ないというか
地面、木、石壁、自分と敵みたいな >>104
全然硬く無いよ
硬く感じるのはお前が下手だから 画面明るくするとその辺気になるかもしれんけど
ゲーム性的にはあんま影響ないから気にしなくていいぞ >>114
あ?🤨
ポケモンレジェンズ、ディスってんのか?😕 遊べない人らが発狂しとるな
Switch派にとってフロムは脅威だし分からなくもないが >>115
元々フロムはグラしょぼいよ
ゲーム性が評価されてる 難しい難易度と遊びの自由度は両立しないんだよね
フロムが何作っても自分ではめた難しい難易度の足枷に
引っ張られて同じゲームになる
ただフロムはそれが望まれてるわけでね ソウルシリーズの敵は武器をちゃんと強化していれば
そんなに固くないけどな
後期作のボスは固くなってるけど 外人て暗くてグロいゲーム好きだよね
精神おかしくならんのか? マルチとはいえPSユーザー待望のソフトのスレでもSwitchガー任天堂ガーしかしないってどうなのよ…
XboxスレみたいにたまにはSwitch抜きにしてPSやソフトの話でもしてあげればいいのに
いやそういう層はTwitterとかにいったのか >>126
30過ぎてマリオとかカービィやってる方が頭おかしくなる 『ELDEN RING』は「ここ十数年の集大成」として開発を進めているとフロム・ソフトウェア北尾氏がコメント
期待値マックス ぶーちゃんは、暗い部屋に引きこもってるからか、明るいゲーム好きだよね
光を求めてるの?🤔 この手のグロゲーやダークホラー作ってる人は精神病まないのかな >>133
外科がグロで病まないのと同じくらいマヒしてると思うよ ダクソ系はそこまでグロくはない
陰鬱であることは否定はしないが
話的には救いがないわけでもない >>121
ゲーム性は評価されてないだろ
高難易度ゲーって風潮が広まったから持ち上げられてるだけ
アーマードコアは全く持ち上げられず評価されなかったのがその証明 昔はフロムも色んなジャンルのゲーム作ってたんだがな
頼むからニンジャブレイド2作ってくれよ >>20
いい加減諦めろよw PROに来なかった時点でないって ACはロボ物って時点で厳しい
アジア以外じゃ受け入れられないんじゃないか >>133
毎日ポッカキット見てたら、基準が一般人からズレるよ。試してみな >>130
幼稚なのもそれはそれで元から精神おかしいだろうけど >>124
記事読んだけど敵に気づかれずに近づけば武器だけ奪えたり、眠り矢等で眠らせてステルスキルしたり戦略の自由度はかなり上がってるっぽい しょぼいグラだな
これがPS5世代なのか
もうグラの進化止まってんのかな
どうせ、これも時オカぱくりのゴロゴロチャンバラだろ >>67
ブラボも違くね
まあ雰囲気は一緒だが
セキロは雰囲気も違うしゲーム性も違う
ダクソブラボデモンズより遥かに上。まあ最新作だから当たり前だけど正直エルデンが超えられるとは思えん >>136
それ君の妄想だよね、色んなレビュー読んでもフロムゲーはゲーム性が高く評価されてるのが分かる
いつまでも妄想の世界に引きこもってないで現実で生きなさい 旧世代機にあしひっぱられてるからなあ
箱1→SXは9.3倍、PS4→5は5.6倍だっけ?w スクリーンショットじゃなくてコンセプトアートでしょこれ >>107
お疲れソニー朝鮮人
マリオポケモンが同じに見えて、フロムゲーが全部違うように見えるってやっぱり全部やってねえんだなゴキブリて >>146
難しい高難易度ゲーが評価される風潮なのになんでアーマードコアは全く絶賛されず
「完全に死んだ」の?
他に例をあげるならセキロ
ユーザースコア8.1の駄作評価、なのにあちこちで絶賛され文句無しの神ゲーとして扱われてる
これをどう取る? 着てる服の色が艶があって鮮やかって所だけダクソと明確に違うか >>151
下手くそがコントローラーぶん投げて低評価が押してんだよ 攻略順が自由なダンジョンがたくさんある広いフィールドも、時間帯・天候・敵配置がリアルタイムに変化するのも、馬に乗っての移動・戦闘も、
1つ1つは他のオープンワールドでもあるような真新しいものではないから、エルデンリングなりの新しい面白さがスクショや動画だとピンと来ないよな
まあ従来のダクソの面白さ(狭いダンジョンの攻略)とオープンワールド系の面白さ(広いフィールドの探索)を上手く融合させてますよってことなんだろうけど、
実際それらがどれくらいのレベルで両立できているのかは、自分で長時間プレイしてみないとわからん >>145
街とか冒険とかないって話じゃなかったか? エルデンリングの本スレにソニーのステマ部隊が集結して誰も聞いてないのにPS5のゴリ押ししてきてウザすぎるんだが 早くやりてぇー延期は勘弁だが。そして2月にhorizon新作やることありすぎるな >>120
ブレワイみたいな原神の下位互換を持ち出すこと自体フロムに失礼 >>154
難しい高難易度ゲームが「ゲーム性が高い」と絶賛され評価される風潮なのに? セキロは何とかクリアして神ゲーだと思うけど、アレは難易度が高すぎる
ブラボも酷かったけど、ダクソ系の真髄は
「難しそうに見えるけど、レベルを上げるとヌルくなる」っていう絶妙なバランスにあるので
難しくしすぎるのはダメ >>151
そもそもACが難しいとされるのはゲーム本体じゃなく操作性によるものだろ
熟練のレイヴンは問題なく操作できても新規は無理なレベルになってた
ACVがちと失敗したのもある
まぁ自分は新作待ってるけどな >>164
明るい言っても君の言う明るいってどんなだよ? >>150
ポケモンはどう考えても同じだろ目腐ってんのかメクラ豚 俺みたいな古参のヘタレゲーマーの為に難易度用意して欲しいわ
高難易度だとステルスも自信ないよ フィールドで植物採取したり野生動物を狩って骨や肉で何か作ったりできるクラフト要素あり
干し肉がスタミナ回復速度アップなどの効果があるとか
矢もクラフトで作れるが大体は商人から購入可能
...やっぱブレワイみたいだな
>>169
今作はいつでもどこでもお助けNPC呼べるみたいだぞ >>162
ブラボはガスコイン先生が強烈なだけで後はそんな難しくないじゃん
ゲールマンは強いけど
ダクソ3の方が全体的に進行度に応じてボスが強くなってく感じ
セキロはずっとムズい フロムにダークファンタジー嫌とか言うのは流石に難癖に近いかと 画面を暗くすれば馬鹿が持ち上げるんだからちょろいな 最近は俺も難易度イージー派だわ
どんなゲームかざっと体験できれば十分
難易度高そうなゲームは動画で済ます時代だから、マジで難易度調整はした方がいいよ
まあエルデンはきっとレベル制だよね? 売り上げ的には雰囲気で損してる面もあるけどな
もう少し明るい所も出した方が買う人増えるだろ >>161
そんな風潮は君の脳内にしか存在しないよ
評価されてない高難易度ゲームの方が圧倒的に多い 難易度高いと動画て済ますwww
20代の女の子YouTuberですらブラボダクソセキロクリアしてんのにw ダクソリマスターで初狩りキャラを作るために
低レベルで武器強化も+5相当までに抑えて公王を倒して
さらに煽り用の人面を取るためにウーラシールまで行ったけど
ブラボやダクソ2やダクソ3で低レベル攻略は自分の腕前じゃ無理だな わざわざエルデンリングのスレに訪れて一杯貶さないと気が済まない連中いるね
正直頭おかしいと思うよ >>182
低レベルでも行けるよ
ダクソ3は欲張るとやられる仕様になってるからレベル100でも欲張って2発入れると死ぬ 悟空が比較対照にでてくるけどあれ装備の自由度やら魔法とかスキルとかキャラクタークリエイト要素無いんじゃないの SEKIROと違ってマルチプレイあるから少々強いボスでも楽々クリア出来てしまう
マルチプレイで倒せなかったのは古の竜くらいだわ ダクソとブラボマルチする程難しく無いだろ
8周目か? ダクソって難易度言われるけど縛り入れなきゃモンハンソロで高難易度やる方が難しいと思うぞ 全部デビルメイクライのダンテマストダイよりは簡単だよ なんか遊戯王かアトラスの悪魔にいそうなモンスターいるな >>192
それありならダクソも8周目プレイとかも考慮しないとダメじゃね? フロムみたいな1対1の戦闘が楽しいゲームでボス2体出して難しくするみたいなレベルデザイン嫌いだから、ないと嬉しい
セキロでいう首無し猿の夫婦みたいなやつ 自由なフィールド探索やロケーション探しが好きだから今作はハマれそうと思ってるけどフォトモードは絶対つけてほしいね
ブレワイは無くてがっかりしたから ダクソ好きからすればなにか問題あるのかって感じだが 毎回思うんだけど、なんでどこもかしこもフォグかかったようなダークファンタジー基調なんだろうな 一応2体でも何とかなるように作られてるよな
ダクソ1の公王だったか火力ないと詰むレベルで難しいのがあったか
あれだけは火力ない縛りとかだと厳しいのはアクションゲームとしては残念だった >>197
俺が言いたいのは難易度じゃなくて楽しさよ >>202
グラを誤魔化せて負荷減らせるからっていうのが大きい
明るくすると細部をちゃんと描写しないとクソグラ言われちゃうから
まあ本末転倒な気もするが仕方ない >>200
ダークソウル4で何の問題があるの?
ユーザーが求めてるのがそれじゃん RDR2 みたいなグラにしてもそれはそれで困るしな
いや困らないか
本当に作れるかどうかの段階の話になるが >>200
そもそも公式がダクソの正統進化って言ってる定期 ソウルライク濫造されるくらい需要あるからな
ffオリジンなんてのもあったっけ >>210
...?
じゃあお前はフロムに何求めてんの?
ゲーフリに対してもうポケモン飽きたと言ってるくらいの詭弁だぞお前 >>208
流石にあんな金と時間かけるの無理だろうねどこも
ロックスターでももう難しいんじゃないかな なんかグラの方向性デフォルメ系っぽくなった?
ダクソと比べると質感が綺麗すぎて違和感 このグラフィックだと戦闘以外にやることがなんにも無さそう >>168
うんうんそうだねターン制は全部同じだもんね
>>183
それソニー朝鮮人に同じこと言ってあげて
まじで頭おかしいから >>214
次世代クオリティのグラフィックと新鮮なビジュアルイメージ
エルデンリングはどっちも足りてない >>218
クラフト要素あるみたいだぞ
あとこのグラ言うけどグラ的には中の中ぐらいやろ
どこと比べてレベル高いねん >>219
自分が忌み嫌ってるであろうソニー朝鮮人とやらと同等のことしてるって認識はあるんだなw なにが既視感って、デモンズダクソと同じで亡者の世界なんだよ
普通の人が暮らしてる世界じゃないってのが一番でかい
それだとオープンワールドでもどこ行っても退廃した場所ばかりなのがなぁ >>220
お前の妄想に足りてない言われてもお前がその妄想かたちにできてないやん
もっと具体的に言えないのか? >>225
妄想とかじゃなくどう見てもグラしょぼいでしょ
デモンズリメイクの方がリッチなレベルだし >>206
いや、光源が増える夕方や夜、暗所のほうが負荷は掛かるぞ? 別にフロムはグラフィックで売って無いし毎回並だよ
SIEのGoWとかhorizonのラスアス2とかスクエニだとFFZリメイクの方がグラは綺麗だよ
でもあまり綺麗過ぎないのが逆にいいねフロムゲーは >>226
デモンズリメイクはグラ綺麗でもやっぱセンスって出るよね...ってなった作品やんけ >>229
エルデンリングは旧世代レベルで尚且つセンスもマンネリ気味だからな 今回公開されたスクショが偶然暗いだけだぞ
エルデンは昼夜と天候の概念あるからな >>206
逆に明るいファンタジーをフルに表現できるからこそ
そういうスペック使うんちゃうんかーいって思ってしまったな
そうじゃなくてやってる事さほど変わらないなら意味ねえな >>231
そりゃ君のセンスの問題違うんかな
君のセンスはデモンズリメイクOK程度のセンスやし
ゲーム的には悪くなかったけどさぁデモンズリメイク >>235
デモンズ含めると5回目だからなこのビジュアル
流石にマンネリでしょ
ブラボやSEKIROは最高だったよ 次世代ガー、グラガーってほんとクソやな
自分がそういう価値観じゃなくて本当に良かったわ エルデンリングは「ダークソウルの王道進化」「ここ十数年で培ったフロムダークファンタジーの集大成」という方針で作られてんだから似通った部分があるのは想定済みでしょ
数年前からエルデンリングと並行してもう一本開発してるようだから新鮮なビジュアルイメージとやらはそっちで期待して >>236
Switchの全ゲームより綺麗だからOK >>237
フロムゲーってシナリオ皆無でバトルするか意味深な風景眺めるかテキスト読むくらいしかやる事ないからな
雰囲気ゲーなのにビジュアルマンネリなのは痛いわ 今んとこ宮崎には裏切られた事ないから期待
ただダクソ3とセキロは序盤はちょっとクソに感じたから今度は掴みはしっかりして欲しい スカスカの荒野彷徨ってゾンビもどきのヨボヨボ剣士とでんぐり返しコロコロバトル延々繰り返すだけのゲームに仕上がってそう >>232
昼間になっても晴天になりそうに見えない 来年の冬頃にはすべてのアクションゲーマーがエルデンリングをやると言っても過言ではないな どんだけ晴天みたいんだよwww
マリオやってろよハゲw フロムのグラは毎回最先端ではないけど単純に絵が上手い
デザインも良い
ダクソ3の輪の都と吹き溜まりのエリアはアートと呼べる出来
FFはグラは綺麗だがセンスがない
FF7リメイクだって劣化アドベントチルドレン、窮屈に感じるし居心地も悪い かっけー
早く出してくれよ
やるゲームこれからちょくちょく出るから待てるけど、マジ楽しみ セキローのラスボス倒せてればぬるいだろうな
俺にとってはぬるい 発売が来年になったのは痛いよな
ゼルダブレワイ続編やホライゾン2とかち合うし >>247
FF11のマップはダクソよりよかったんだけどね
本当に探索が怖かったし色々な発見があった
いつの間にか作れなくなってた
KHみたいな再現系はすごいけど ゴキちゃんはダクソに似てるがマイナス要素だと思ってるのね この神ゲーが遊べない低性能ゴミハードがあるらしいw >>252
ここまで糖質だとかける言葉も見つからんわ ゴキブリが原神私物化してるのホント草なんだけどwww 何年ぶりだろうか
こんなにも楽しみでワクワクするゲームは >>253
PSユーザーでも“遊ばない”やつが大半やろw 明るめのオープンワールドダクソやりたいのならOutwardでもどうぞ >>230
頑張れソニー朝鮮人
もうソニーは負けたのに健気だね 記事も読んだけどクッソ面白そう
来年はブレワイ2もあるしGOTY争いが面白いことになりそう 両機種持ちが多いと思ってたけどこの発狂具合見るとSwitchしか持ってない人多いんだろうな 来年のGOTYってStarfieldで確定だろ
ホライゾン2は前作と同じで空気だろうし、BOTW2は追加DLCみたいなもんだし >>268
直近のベセスダってFO76やしなぁ...
おもろいモン作るのには少し疑問符がつくんよなぁ
バグ満載でサイパンの二の舞ってなりそうだし ニシくんさ
このゲーム、XBOXリードだから
ほら叩けなくなったでしょう?
普段から便利な叩き棒として使ってるからね糞箱のこと(笑) もうちょっと明るい色使おうよ…
黒くすればダークってわけでもないよ >>240
そうだね
ポケモンはポケモン集めるかバッジ集めるか図鑑埋めるかしかないね たいして叩き方に中身がなくてつまらんな
見当違いばっかで張り合い無いわ 悔しいから無理やり叩きどころを捻り出してるのが伝わってきてこっちが恥ずかしい
大人しくSwitchで遊んでなさい ステ豚が期待したPS5ロンチ時デモソが3.8万本しか売れなかったのに売れんだろw
PS4で買うの?PS4の市場も終わってるのに?w フロムやカプコンはこれ見よがしにデカい得物を持つ敵の造形がアクション向きで非常に良い
ダクソ風の洋ゲーはやけにあるのにどれも基本がなってない >>281
PS4版があるということはスイッチにもチャンスはあるのになw 初週500万は固いね 同時期発売のアルセウスは売り上げも評価も余裕で抜かされちゃうだろうね(´・ω・`) 任豚のコンプヤバスギでしょwwwwww
これは売れるな 次の叩き棒はこれかあ…。
ツシマ容疑者も、販売本数出たら一切棒にしてないもんな…。 このゲーム、オープンワールドなの?
広く見えんけど こうしてみるとフロム信者とゴキブリの組み合わせってマジで最悪だな いや、びっくりするくらいいつもどおりやんけ
背景の既視感もヤバイ
3枚目はカーサスだし4枚目は結晶の古老のとこかよ >>100
逆にどうやったらこんなスクショ撮れるんだ 60フレームでやりたいからPS5買う価値あるよな
30フレームと60フレームは別物だしな ファストトラベルも圧倒的に速いだろうしな
PS4世代ではかろうじて動くレベルに仕上げてほしいわ 60fps以上ならPCかXBOXが最良だからどっちにしてもPS5の出番なんかないけど…
PS5はVRRに対応してないからフレームレートガックガクだし最悪でしょ >>298
ラチェクラは全然そんなことないのに
いい加減なこと言うなぁ 箱はVRRあるんでfpsを平均化しなくて良いからいいよな
4kで30fps〜120fpsみたいな作り方で問題なし
PS5はVRR無いんで処理落ちするとガタガタになる
なので画質、解像度、fpsのどれか、もしくは全部を諦めて均一化しないといけない つーかPS5で12月にVRR対応アプデあるってリークされてるのね
本当ならエルデンリングに間に合うじゃん >>302
ちゃんとソースもあるってばよ
最近のレポートによると、いくつかのSony Bravia TVのファームウェアアップデートに加えて、
PlayStation5も12月にVRRサポートを取得する可能性があります。
米国の小売業者ValueElectronicsの社長であるRobertZhonは、
2021年のSony TVが今年の終わりにVRRサポートを取得することを明らかにしました。
これにより、多くの人が、同社の主力ゲーム機に追加された機能に準拠していると信じるようになりました。
X900H、X90、X95、および他のすべての2021テレビでの可変リフレッシュレートへの待望のアップグレードについて少し話をしました」
と彼はYouTubeのインタビューで述べました。「それは今年の12月の目標にまだあります。」
彼はソニーのエンジニアから日付を知らされたと言われています。
今必要なのは、セットにVRRを採用するメーカーを増やすことだけです。
それは本当に大きな違いを生みます。 >>303
案の定ソースなしかよ
テレビにアプデ来るからPS5にも来てほしいな!という願望でしかないだろこれじゃ >>304
ようつべのインタビューで小売りの社長がソニーのエンジニアから聞いたつってんのに
いつまで妄想扱いしてんだよ頭悪いなぁ >>305
だから、テレビのアプデが来るのを聞いただけだろ
PS5にはアプデ来ないんだよ >>306
テレビだけで終わってクレクレとかそれこそ妄想やん
ほんとめでたいねぇ VRRはRDNA2からの機能と聞いたけどな
実際はどうなんだろうね
まあ両機種4kのVRRで動くようになったら比較もしやすくなるんで良いんじゃないかな ライト勢だけどエルデンリングがやりたくて箱買った
クリアできるかは知らん PS5はHDMI2.1の帯域制限かかってるからRGB4:4:4できないんだよな
HDMI2.1対応の4kテレビやモニター出力ではXSXに劣るよ ダクソ作れって言われてダクソ作るのはそんなにおかしくない
特に外人は一度ハマると10年は考え変わらないから 面白そうだし買うけどPS4版まともに動くか不安だわ >>291
まともなソフトが無いゴキブリが見境なく売れそうなタイトルにゴキ汁飛ばしてるだけでしょ
普通にPCか箱でやるのがベスト。PS5とか速攻でドリフトしてまともに操作できなくなるからな エルデンリング楽しみやけどsekiro2のがやりたかった PS5買って一年で、やっと買うゲームが出来たわ
一本も持ってなかった >>291
いちゃもん付けてる任豚のほうが最悪だけどなwww >>322
そういう発言系全部ブーメランで帰ってきてるからやめとけ マルチタイトルで難癖付けるのは いつもハブられたハード信者だからなw これ買わないやつはゲーマーじゃないからな
少なくともゲハに居場所はないよ 全機種で遊べるのに発狂してる意味がわからん
発狂してる人は何で発狂してるか理由教えてほしい >>309>>319
ソウル系ってMOD結構あったりするから
CSよりPCの方が良いと思う
PS版は規制とかどうなるのかな >>163
同じこと
難しいゲームがゲーマー向けのゲームとして称賛されるのならそういうプレイヤーの技術が必要になるゲームの方が称賛される傾向にあるべき
ヌルゲーなのに『難しいゲーマー向けのゲーム』と称賛されるのはチグハグだ
>>179
ソウルシリーズが絶賛されてる理由を知らないのか >>329
有名タイトルかつバンダイナムコ(国内だけフロム)のゲームだから規制除外だろ、アライズでもパンチラ通したからな 1月ってもうすぐやん
次世代機への移行が着々と始まってるのに
息を吸うようにはぶられるww エルデンリングを「フロム製ブレスオブザワイルド」と呼ぶメディアも
ブレワイ2に強力なライバル出現w >>336
ps4で買いそうな奴がなんか言ってるぞw 次世代機への移行
PS4のソフトは売れずPS5はもっと売れない状況なのに セキロみたいに中毒性のある体験ができると信じとるで >>331
ソウルシリーズが絶賛されてるのはマップ理解や敵の動き理解することで簡単になるからで高難度ゲームだからじゃない
そういった要素が用意されていない高難度ゲームは今でも評判が悪い >>343
今じゃ数回失敗するとお助けが出てきて勝手にクリアしてくれるからなw >>343
結局は簡単なヌルゲー
でも「高難易度のゲーマー向け」って風潮のおかけで人気って訳ね
その風潮は何故出来たのかはお察し 道中のポイントで篝火つけるのもうやめて欲しいなあ
ダクソブラボセキロと連続で飽きる
様式美といえばそうだけどもっとほかに演出無いのかな >>348
他の奴も言ってるけどそんな風潮ねーって
CODをコアゲー扱いするようなオタクの特殊な言い分真に受けてバランスのいいゲームを叩くなよ 箱版を買うと言ってるやつは
初週パッケ売上を出せるように頑張ってくれw >>337
おっガチンコ対決か
ゼルダ本家とゼルダフォロワーの やばい悪循環になってるよな
ユーザーが買わないからまともにソフト出なくなる
まともなソフトが無いからユーザーが買わなくなる >>352
じゃあヌルゲーだから流行ってる訳?
それこそ初めて聞いたわ
てかゲーマー向け!高難易度!っていう内容で絶賛されまくってるのにそれを知らないとか >>352
アマゾンレビューは単語で検索出来る見てきたら? >>81
任天堂信者でもなくソニー信者でもない
ただのネガキャンだろ
ゲハは特別でもなんでもない
どこも一緒 >>363
ゼノブレ2へのネガキャンの方が遥かに異常だけど
まあ指摘しても無視されるか >>364
それに毎回顔真っ赤にして反応しちゃうゼノブレ信者も異常だよね... せっかく新規タイトル作るんだから、もっと違うテイストにすればいいのにな >>365>366
本人は逃げてるのに全く別の奴が反応しちゃったよw
デタラメで異常なネガキャンをしまくってるステ豚
反論され論破されたら顔真っ赤とか最強だな >>368
そのデタラメで異常な煽り(ネガキャン)に顔真っ赤になりながら反論するから、それを面白がって、いくつもスレが立つんだよ
いい加減スルースキルを習得しろ まぁ確かにソウルシリーズと雰囲気変わらないのはちょっとな
詳しくない人にダクソ3のスクショと混ぜて見せたら同じゲームだと勘違いしそう セキロ2の方が良かったなぁ
反応とタイミングに特化した戦闘システムは秀逸すぎたよ >>290
普段から中国馬鹿にしといてこういうときは頼るんだな >>373
それだけ必死なんでしょ
察してあげなさい 今回はこれまでより明るめ
「教会、岩だらけの山道、広大な壊れた橋、森など。しかし、花や木、動物が放牧していることもあります。それは奇妙に牧歌的で、フロムソフトウェアのゲームとしては生きています。」
「汚れた城とダークソウルの深さ、そしてブラッドボーンのゴシック建築とはまったく対照的に、エルデンリングはもっとカラフルで豪華です。宝石のようなベルベット、マホガニーのパネルで飾られたキャラバン、金で縁取られた胸壁でいっぱいの世界です。当然のことながら、ダークソウルがくり抜かれた場所は重くて豊かな感じがします。」
>>372
ある 中国が批判されてるのは数の暴力で経済圏を安易に混乱させる政治的なところであって
面白い作品見たら評論家やオタクは関係なく注目するのでね 完全にダクソ
今までとシステムとかマップ構成とかちょこっと変えたから名前変えただけって感じ
フロムもソウル系の集大成とか言っちゃってるし 縦マルチだから仕方ないけどグラの描き込みはデモンズリメイクに及ばないな >>369
デタラメ言ってる奴を論破したら『顔真っ赤』って事になるの?
他のゲームでも良作であれば必ず反論があるけど
ゼノブレ2に粘着するゼノコンプが異常で原因があるのに擦り付けが上手だね >>379
お前みたいなの信者言うんと違うんか?
別に貶してないからな?
信じるモノに必死になるのは良くあることだし >>379
ゼノブレ信者って煽りにマジレスして論破した気になってるの?
煽ってるやつは議論する気なんて毛頭ないぞ 外人に丸投げしちまってるし完全にスクエニと同じ墓入るのが見える
これ以外に芸がない >>382
でも誰もその芸を真似できないから様になってるという
ソウルライクがかなり出てるけど本家には全く及ばんし 宮崎も含めてそうなんだけど黒ファン侵入に文句つけてるやつらが居る時点で
近いうちゲーム的には終わるだろな、と
で結果外人が喜ぶようなゲーム作っておわりっていうバカみたいな立ち回り >>382
外人に丸投げとか一体どこから来た妄想だよ オープンワールドなのにずっと暗い雰囲気にするのやめてほしい 相変わらず性格腐った奴らが多いな賑わっているときのフロムスレは ps3ダクソ1で止めておけば伝説になったな
天誅やAC潰してまでやることだったんかこれ >>389
やる事だったよ
今やアベレージで500万本ポンポン売れるゲーム出すメーカーやぞ
ダクソ3に至っては1000万だ
つまんねーこと言うな >>394
マジで頭悪いかつまんねー奴なのかわからんがお前バカだろ? 天誅もACも買ってないやつがダクソ作るな!!は草
フロムに対する私怨隠しきれてませんよw >>395
SIEに変えてジャパンスタジオ潰したの
そーゆーことじゃねえの? 自分は違うと思ってるのか知らんがフロム信者よりフロムアンチの方が頭おかしいよ
まあフロムアンチと言えば大抵特定のハード信者やってるのも原因と言えるが フロムゲーはもうお腹いっぱいとかたくさんレスあるのにマリオにはだんまりなのは何故かしら? Switchのダクソ1売れたの?
ヘタレユーザー向けに難易度下げたりしないとクリアできないから売れなかったかな? >>400
元々PCPS4箱と共に同時発売予定だったのが
発売1ヶ月前になって突然Switch版だけ無期限延期になって
最終的に他から半年遅れて発売された
結果は推して知るべし
因みに予約ランキングではPS4版よりSwitch版の方が順位高かった >>400
俺みたいなヘタレゲーマー向けに難易度設定ほしいわ
バイオハザードみたいに 無印の劣化版なのに30fpsのゲーム買う奇人はおらんわな >>380
デタラメに反論したら信者扱いされるみたいだけど?
>>381
議論じゃなく一方的な論破だろ
そしてそうやって論破しないとどんどん付け上がる
放置しちゃったらゲハ外にまで出張して暴れ回るぞ? >>404
カカシ相手に言い負かして論破してやったとか精神年齢ガキのままかよ
議論目的としてないってさんざ言われてるのにお前学習能力皆無に等しいだろ ここでエターナルリングについての言及が無い時点で、ここにいるフロム信者もダクソぐらいからしかやってない浅い連中だと言うことだww 2からやることなくなって強制的に複数戦
3から露骨に弓釣りもしづらくしてる
ムズイんでなく作者のあたまがわるい >>408
ゲハ板公式のswitchで出てないから仕方ない うーん
ダクソほどおどろおどろしくはないのかもだけど全体的に暗い フロムソフトウェアの言うことを真に受けるのがそもそも間違い
半々で聞け半々で 青空なんて古竜の頂ぐらいしか無いんじゃねこのシリーズ 一生安牌なダクソもどき作るだけのワンパターンなメーカーになっちゃったな ダクソ3(マルチ)1000万本
セキロ(マルチ) 500万本
ブラボ(PS4独占)400万本
ブラボはマルチにしたらセキロより売れてた
つまりセキロよりダクソ、ブラボ路線な方が売れんのよね
ダクソ3もブラボと並行して作ってたからかなりスピードが上がって装備外して身体軽くしてブラボみたいな速い回避しないとすぐ死ね
セキロは傑作だが和の雰囲気は世界であまり需要無い セキロ、ブラボは違うだろっていうけどFFのナンバリングの違いでの変化ぐらいのレベルだろ
むしろFF のナンバリングのが変化のレベルが大きいまであるし そこらのインディーゲームでよくあるダークファンタジーと区別つかん
てかずっと夜なんこれw セキロとダクソは全く別ゲーやん
なぜ自らわざわざエアプを晒してしまうのか Sekiroがダクソと同じは無理あるわ
ダクソみたいなプレイすると何もかも上手くいかんゲームの筆頭だろうに 盾無くして武器変形にしたりスタミナと移動を分離して体幹にすることが別ゲーなら
そうなんじゃないの >>421
基本一方向的なマップの探索アクションというあたりが他と比べて新規性を感じない要因だろうな
メトロイドヴァニアが殆ど似てるのと一緒で >>423
でも結局ダクソブラボ経験者のが適応率高いゲームだよな >>417
訂正するとブラボは210万本発表以降に売上発表はしてないぞ 一見さんにダクソとドグマ交互に差し替えて見せても疑われんとおもう フロムソフトはもうダクソ系しか作れない体質になったの?w >>419
別物を同じシリーズです安心してくださいって言って商売してる一方で似たようなものを別物ですだから新しいって言って商売しようとしたりって色々大変だなw SIEとps5で何か作ってんだろ?
じゃあダクソ以外出ないじゃん
亡命おめでとうございます 逆になんでブラボ、セキロ、エルデでダクソみたいって言われるのが嫌なの?
ダクソがどうしようもないクソゲーの代名詞ならともかく一応いいゲームとして知名度もあって売れてて最高じゃん >>435
違いのわからん素人が知った風に言うのが気に入らんだけなのよ
ロボットをみんなガンダムとか言うような奴にそっくりなのよ >>436
ガンダムは全部違うんだよーって言ってるガノタ的思考ってことか >>438
違う
この場合エヴァもガンダムとか言ってるレベル つまりその程度の感性でモノ喋られても文化レベルが違いすぎて会話にならんのよ 一般人にはおなじだろw
格ゲだってスト2みたいなの言われて
別に気わるくせんわw ブラボはsteam展開してたら700〜800万は固いな
傑作過ぎた
メタスコア92点でセキロ90 ダクソ3の89より上 >>441
気が悪い良いという話ではない
ただ感性が違うんだなという話
そしてその感性がものすごく鈍感という自覚すらない まぁダクソしか作れないも一種の褒め言葉だがな
他のメーカーがダクソライクを作っても所詮ニセモノ扱いされてきたんだから他メーカーはダクソを作ることすらできないとも言える 最新の記事でもダクソが広くなって馬に乗れるようになっただけって感じに見えるな ダクソはもういいからアーマードコア作る業務に戻らせろ エルデンリングのスクショが追加って話題のスレなのに、
ニシくんが難癖つけてきて空気悪くなってるのにフロム信者のせいにしてるの面白すぎだろ
人生楽しそう >>425
別に一方向的じゃないだろ
お前もエアプかよ >>448
アーマードコアはもう死んだんだ
デモンエクスマキナへいこう フロムからタイタンフォール出たら最強かなと思ったら
結局スクエニのレフトアライブで夢半ば終わったぜ アーマードコアなあ、ロボットものというだけで今となってはニッチなんじゃないのか
ANTHEMが発売前に期待されてた頃はパワードスーツ、ロボット系のブーム来るかなとも思ったけど アーマードコアは技術力無いとメーカーには厳しい
その割にニッチなジャンルだから大して売れない
ソウルライクパクった方が簡単で儲かる んだんだ ほとんどの機種で出るんだし
なんでチカニシ怒ってるんよww 倉石グロいし購入意欲わかない
美少女しか登場しないの作って(´・ω・`) まあソウルライクは腐るほど出てるからなー
エロいサキュバスで戦うダークソウルライクも出たらしいな ソウルライクのゲームってただ単に難易度が高いのと暗い雰囲気だけ真似てるだけだからダメなんだよ
ソウルシリーズの真骨頂はダンジョンデザインというかレベルデザインなのに
ダクソ2が何故、特に土の塔の上に溶鉄城とかが叩かれてたのかを思い出して欲しい
つまりソウルシリーズに求めらている要素とは本質的にそこなのだ >>459
システムが優秀過ぎて未だに他のソウルライクはデモンズすら超えられないもんな 皮肉なの?w めちゃめちゃダクソやん
騎乗は新しいけど ソウルライクは腐るほどあるが、ちゃんとしたバランスのソウルライクは皆無
仁王1、2も序盤だけで中盤からはゴリ押し
ソルトサンクチュアリもゴリ押し
リリーもラスボスとか弱い 雄大な大自然を眺められないオープンワールドは全部ゴミ 正直な話、エルデンはちゃんとOWにして欲しかった
ずっとOWだと思い込んでたのに、
制作者のインタビューでOWじゃないと知ってショック受けたよw >>466
エルデンはOWじゃないというか、制作者がOWと言ってない 楽しみすぎる
4k60でやりたかったが旧世代機で我慢するよ
キングスタワーの新作やリメイク待ってるのは俺くらいか‥ >>467
OWの定義自体が曖昧だしなぁ
エルデンもOWに含まれそうだけど >>470
今分かってる限りでは、どう見てもOWではないけどね >>471
広大な世界で動き回れるという意味ではOWだと思うよ >>472
それは広大なフィールドであって、OWとは関係ない >>473
だから定義によるんだよね
広大な世界を自由に動き回れるゲーム=OWっていう定義もあるから、この定義に従えばエルデンリングはOWになる >>472
広大なフィールドでもエリアで区切られてたらOWじゃねーだろ >>475
だから定義次第だよね
というかそこまで必死にエルデンをOWと認めたくない理由がよく分からないな、別にOWで良くね >>474
その定義ですらならないがw
>>476
何で制作者がOWと言ってないのに、外野が根拠なくOWって嘘つくのか意味不明 >>477
OWの定義が曖昧だからオープンフィールドっていう言い方をしてるだけで、OWじゃないって明言したわけでもないよね >>477
>何で制作者がOWと言ってないのに
宮崎は定義次第ではオープンワールドとは言ってるし、オープンワールドであることは否定はしてないぞ >>478-479
また、嘘をつくなよ、つーか、お前ら宮崎のインタビューちゃんと理解してねえだろ?
実際のやり取りは、↓これな
ファミ通
>――本作を構築するオープンなフィールドというゲーム性は、
>オープンワールドとは異なるものなのでしょうか?
宮崎
>いわゆるオープンワールドの定義次第とは思いますが……
>本作のオープンなフィールドは、まず世界と物語のスケール感を増し、
>それにより没入感を増すためのものですし、世界に膨大な未知と脅威があり、
>手探りの探索の楽しみと、発見と踏破の喜びをもたらすためのものです。
>それは、古きよきRPGが持っていた楽しさの一部であると思いますが、本作が目指したのはそういうところです。
宮崎は、あくまでもオープンなフィールドと言ってて、一言もOWに属する可能性を口にしてない
>いわゆるオープンワールドの定義次第とは思いますが……
っていう前置きは、エルデンの「オープンなフィールド」の特徴を説明する前置きであって、
宮崎自身は「オープンなフィールド」の特徴をこういうものだと考えてるけれど、
それがオープンワールドとどの程度異なるかは、OWの定義によって変わるって言ってるだけ
宮崎としてはOWとは別のものとして「オープンなフィールド」て言ってるけど、
OWの定義によって何が異なるのかは変わってくるよねって話でしかない
少なくとも、別にOWの定義によっては、エルデンもOWなんて宮崎は言ってねえわ >>475
エリアで区切られてたらOWじゃないの? 誰が決めたの? スカイリムとかダンジョンとかお店入る時は区切られてるだろ。 >>475
ウィッチャー3がオープンワールドじゃないってマジ? もう面倒くさいからメーカーの自己申告制でいいな
でフロムはエルデンリングをなんて言ったよ? >>485
てかオープンワールドの定義ってもともとそうじゃないの?
開発がなんと言ってるかって オープンなフィールドとしかいってない。
最近のインタビューはオーバーワールドといってる
オーバーワールド自体は昔からあるゲーム用語だからちょうど良いのが見つかったんだろう >>480
>宮崎自身は「オープンなフィールド」の特徴をこういうものだと考えてるけれど、
それがオープンワールドとどの程度異なるかは、OWの定義によって変わるって言ってるだけ
つまり、OWの定義次第ではOWともいえるって事なんだよ、理解したか? まあ要は、スカイリムとか洋ゲーのOWとは違うんだから、勝手にそれ期待して発売後勝手に落胆するなよって事だろう ここから読み取れるのは一般的なOW、というか基本的にOWじゃないんだろうなって事 >>448
作る為の人員残ってるのか?
当時AC作ってたPとかDはもういないんじゃないの オープンワールド化しても結局敵が強すぎて進めない場所がいっぱいあるから
クリアできそうな場所から順次やっていくって感じになるのでは
最初に強い武器ゲットしてラスボス突入とかゼルダっぽい事できるかもしれんけど
あくまで普通にプレイする分にはフィールドの広いダクソになりそう くらいやがれ!!
オープンワールドを超えたオープンワールド!!
アルティメットアポカリプスオーバークロスワールドインフィニティ!!
空前絶後のゲームがどっかで開発中!!
これで仕舞いだ!!ジャースティス!! >>492
だいたいOWと聞いて想像するのはTESとかGTAじゃね ロマサガ1はOWじゃないの? ルナティックドーンはOWでしょ? >>502
マゾではないだろう
何度もリトライしてるうちに動きを読めるようになるし反射神経も必要ないのが何時ものダクソ 今作はストーリー攻略の難易度は緩めらしい
その代わり寄り道の隠しダンジョンの方を難易度上げてバランス取ってる 難易度高いってか制作側の思考がダークレイスってだけだろ
物量を高速で押し付ければそりゃ誰でも死ぬわバカじゃねえの フロムだし売れるんだろうけどこれ前面に出して一般にアピールできるかっていうと
これが世界500万売れたとしてどうにもならんよね
まぁソフトが増えていくの自体は良いことだ とりあえず本体買える様にしてくれないと始まらんからなあ >>509
普通に1,000万本以上は行くだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています