Apex、フォートナイト、原神 CS基本無料ゲーの魅力とは?
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なんでCSのものって面してんの
恥ずかしい体面づくりばかりのクソ業界 タダだから買う気なくても触れる
賑わってるのでどんどん虫のように人が集まりクチコミで更に人が増える
次第にゲーマーの共通の話題になりコミュニケーションツールと化す youtubeや配信サイトで見て買わずにそのままやれる タダでしかも無限の時間あそべてしまう
カネの一極集中よりこっちの可処分時間の消費の一極集中のほうが多様性にとって超有害 >>5
これらがCSのものかって話じゃない
スマホの基本無料ゲーって山ほどあるだろ
CSの基本無料ゲーは少ない ネットフリックスですら一番の商売敵として名指ししてるしw 無料なのにしょっちゅうイベントやってるしアプデしてキャラやマップ増えて飽きないよな 友達と共通のゲームを気軽にプレイ出来るのは大きいよな、クロスプレイ対応なら尚更に 今は仕事後の時間しかゲームできないから
ゲームしている時間が貴重なんだよなぁ
そこに無料ゲームに時間吸われると、どんどん積みゲーが溜まっていく 楽しんだ分、自分で値を付ける後払い方式
ひたすら欲望を刺激してタガを外す手法とは違うと思ってる
付き合い方は個人の素養に依る 大谷選手のニュースが出るとき
ニンジャラの看板がいつもある 原神みたいなグラと世界観を作れなかったJRPGさんに問題がある
ゼルダのパクリだけどパワプロのパクリも売れてるし YouTubeで個人が動画配信するのも制限が緩いからバンバン配信されて有名どころはかなり稼いでそう
誰々の配信見て始めましたって人もかなりいる 俺が遊んでいるゲームは、ガチャが強さに影響しないのと
景品を重複で吐き出さないところが気に入って長く続けてるわ パケ時代の終わりが近い
運営形式のがやりやすいわな パケがもっともっと製造コスト格安に、生産高速にかつ再生産も高速にならんと終わるね
円盤はもうこの点で脱落する時代に入った、半導体はどうなるかね >>30
制限緩くないぞ 暴言 不正行為の放送や動画は 広告剥奪かBAN対象だぞ チーム戦では人口が正義
下手な過疎ゲー触ると高確率でキチガイにぶち当たって発狂されまくる
こうなったら二度と新規なんて入らない 無料で遊びたいやつが喜び
社会の底辺が「課金すればゲームの中でなら優越感浸れる」と喜び
底辺が課金すればするほどゲームが充実して無料で遊びたいやつが喜ぶ PSがスマホガチャゲーに屈して乗っ取られただけだな PSの無料ゲーの民度のクソさは異常
APEXで萎え落ち開幕落ちしてくるの大体PS4のやつら
あいつらゲーム買わないくせにクソみたいな人格してるから困る 原神ってこのメンツに入れるほど人気なのか?
周りにやってる奴居ないな このなんでも基本無料化の流れのアンチテーゼとしてゲーパスが登場したっていうのに
買い切り厨はゲーパスまで叩いてて頭悪い 課金額と強さが関係ないゲームはいいよね
ハマれば見た目に課金してもいいし、節約して無課金で遊んでも問題は起きないし
一部の重課金者がいるおかげで経営も安泰なのかな? EA CEO credits live game services for the company's success | VentureBeat
https://venturebeat.com/2017/05/09/electronic-arts-ceo-credits-live-game-services-for-the-companys-success/
Electronic ArtsのCEOであるAndrew Wilsonは、同社の会計年度における記録的な業績は、ゲームを一回限りの購入ではなくサービスとして提供するライブ運営によるものだと述べています。
つまり、EAはプレイヤーに長くゲームを楽しんでもらうことに長けており、新作ゲームの売上だけに頼るのではなく、そのプレイヤーが継続的に購入することで収益を得ているのです。このアイデアは、時間をかけてゲームのオーディエンスを増やし、エンゲージメントを高め、年間を通じて競合製品から遠ざけることを目的としています。
Wilsonは、本日行われたアナリスト向け電話会議で次のように述べた。「EAのゲームは今日、ライブサービスであり、素晴らしい体験を提供し、プレイヤーを飽きさせず、友人とつながり、より多くのコンテンツをもたらし、我々のネットワークを成長させる継続的な楽しみを提供するために、アップデートや進化を行っています。この戦略は、当社のデジタルトランスフォーメーションの中核をなすものであり、今日、当社のライブサービスは、業界で最も強力で活気に満ちたものとなっています。」
やってる事自体口コミで広がったモンハンPと変わらん
マイクラだって未だに人気だし
パブリッシャーとしてもスタートからゴールまで完璧に作る必要がある買い切りと違って比較的低コストの初期投資で済んで(ジャンルにもよる)
プレイヤーからのフィードバックも得てアップデートできるし
数百、数千単位の従業員に食わせなきゃいけないわけで安定的にリカーリングし続けられるから都合がいい 損した気分にならないところでは?
買ったソフトが値下がりすると気分悪いし >>32
原神はCS版もあるだろうが
無知なら書き込むなよ 恐ろしいのはアプデがハマってリリースから数年経ったタイトルでもいきなり過去最高益叩き出したりする
買切りのゲームじゃありえない現象 >>40
逆じゃない?ソロで遊べるし
仮に有料になったら原神以外残らんだろ 基本無料は気軽に始められるからなぁ
買い切りゲームは、すく値下がりするから買う気失せる 基本無料ゲーの流れを受け入れられない人は、
時代についていけない老害ってこと自覚したほうがいい >>53
基本無料ゲー=ガチャゲーって思っちゃうやつもだな Switchでもフォトナの人気はスプラより上って知らない奴が未だにいるのか
コロコロで毎月特集やってるくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています