【覇権】FF14がマリカー8の売上記録を余裕でブチ抜いてしまう(ソースあり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14は3000万人が8980円のパッケージを買ってプレイしてるからそれだけで3000万×8980で2694億となる
さらに3000万人が1500円の月額課金を払ってるから3000万×1500×12の5400億の年間売上が別に加算される
対してマリカー8はカタログチケットで買えるから実質3000円
3000万本売れても3000万×3000の900億しかない
QED
マリカー8さんFF14に何周遅れですか?w
嫉妬は見苦しいですよw 全ジョブ均等な面白さに作れない無能なら
無能なりにまともなテコ入れしろよ
無能だから無理か ManaDC負荷テストのティンさん、1回しかマッチングしなかった🐔
負荷テストなのに過疎すぎてマッチングしないとか
負荷テストって何のためにやってるの? >>608
キャラクターやジョブの性能が完璧にとれてるゲームって何? そういう質問するってことは「FF14はバランスが悪い」と発言してると捉えてもいいのか? バランス取れてなくても良いけどマッチングに何十分もかかるのが日常のゲームなんてFF14くらいしかないだろ
最底辺だろこんなもん 少なくともマリカー8はFF14よりバランス良いけどな ここに暴れに来てるのは現実がaltレベルの底辺貧困だから14をマウント棒にして暴れるしか楽しみないんだろうな
14がツバ吐く他のゲーム遊んだりしてる人って大半はまともに生活してる奴だろ
少なくとも自分のゲーム振りかざして誰かの誹謗中傷を連日行うほど暇でも無能でもない
ステイ豚とテンパとケンモメンぐらいしか見ないわこんな気色悪い奴 タンクは先導が嫌やらタゲ飛ばすと文句言われるやら
ヒーラーはタンク落とすと文句言われるやら
バランス以前のゲーム設計段階の欠陥
まあタンク殴る前提でタゲ飛んだらミスってことにしとけば開発は調整で楽できる >>611
みんなが毎回何十分もマッチング待つようなゲーム誰もやるわけがない
すぐに過疎ってサ終するに決まってる
ところがFF14は人がどんどん増えてるのは決算からも明らか
つまりマッチング待ちに極度のストレスを感じる程ではないということ >>615
コピペ頑張ってるところ申し訳ないんだけど
それってつまり時間持て余してる無職なら楽しめるってことだよね >>604
違う
そのシステムはWoWのパクリだしWoWはタンクが滅茶苦茶強くてDPSは金魚の糞でしかないが
それでもマッチングはタンクヒーラー>>>>DPS
つまりこれが世界で最もプレイ人口が多いWoWとその派生クローンのカーストであって14もそれを踏襲してるだけ
世界標準を知らないガラパゴス豚がアホな妄言喚いてるからって見当外れなこといわんでいい >>617
>>615はつまり毎回何十分も待つようなことは無いと言ってるんだけど?
タンクで申請してみろよ、1秒もかからないでシャキるから >>618
結局同じことじゃないか
過疎だから待つのではないという構造上の問題が話の本質だから、シャキりやすいジョブだとかそんなことはどうでもいい ハデだからDPSが人気なんだ〜というのは豚レベルの妄言だね 14運営も不人気ジョブ(特にタンク)のせいでシャキ待ちになることは十分承知しているので、
不足ロール(特にタンク)をやってくれる人には様々な報酬を別途出している、それもかなり良いやつ
それでもなかなか来ないのが現状
・先導役をやらされる
・死ねない、ミスれない
・ヘイト管理とかいう作業(ずいぶん緩和されたが)
こういった責任の重さ、望んでもないのに何故かリーダーポジというのが特に日本人の気質に合わない >>619
じゃあタンク以外は時間有り余ってる無職しか遊べないんだ >>622
一番ダメなのは民度だけどな
初見で道知ってるわけがないのに迷うと文句言う奴が後を断たなかったのが今も効いてる
信者はハラスメントの罰則強化で今はないとか言ってるが今もある
あとヒーラーはタゲの仕様がクソなのなんとかした方がいい
とりあえずPTM(+ゲスト)のタゲ順送りボタンとMTSTを行き来するボタンと現HP最低のPTMをタゲるマクロ辺りで
アライアンスはどうすりゃいいのかわからん めちゃくちゃ優遇してるのに、それでも何十分もマッチングしないほどに偏ってる
は?ここまでゲームバランスの悪いゲームもあるんだな アクティブ人口せいぜい100万人くらいなんだろw
どうりで世間一般の間で全く流行ってないわけだわ
フォートナイトとかAPEXみたいなバトロワゲーは数千万人だからな 世界は知らんが
ブログの人気見る限りドラクエXのほうが国内では人気で賑わっているんだよね >>626
俺の周りその二つで遊んでる奴はいるがFF14は一人もやってない
ちなみに正規雇用の社会人 >>628
ブログwww
今はSNSとかだよアクティビティを測るのはw アクティビティ(ユーザーの人口や規模を推し量るマーケティングデータ)の統計としてSNSは使われるけど、ブログは使われませんw
つまりブログではユーザー人口や規模は推し量れないってことw ああSNSはよく使われるよね印象操作とか工作に
SNSが正しいなら韓流は日本や全世界で大人気だもんな
SNSで話題沸騰!→現実は… どう見てもFF14の方が国内で人気も人口も上だね
おしまい
配信の視聴者数 FF14>DQX
PVの視聴数 FF14>DQX
Google検索数 FF14>DQX
Twitterトレンド FF14>DQX
公式アカフォロワー数 FF14>DQX
公式サイト訪問数 FF14>DQX
まとめサイト訪問数 FF14>DQX
5ch書き込み数 FF14>DQX
(全て日本語での比較) バトロワとかどうぶつの森とかマイクラみたいなのと違って
FF14はユーザー人口がショボいから世間的に全く話題にならないし人気がない
原神よりもアクティブ少ないだろうしセルラン10位以下のソシャゲですら
アクティブ100万人くらいいるからFF14なんてそんなもんだよ >>636でスレ立てようとしたけど規制で無理だった
>>1と同じぐらいバカだからいい見世物になるんだが SNSなんて一部の人しかやってないようなまものよりブログのデータのほうが信憑性あるけどな
日本人なら国民的ドラクエを選ぶ
14なんてやるのは糞シナチョン系だよw >>636
14がFFブランドの底上げになってるならオリンピック開会式の時にトレンドでドラクエに惨敗してる筈ないんだよなぁ、、、 >>639
おじいちゃんもう令和だよ?
MMORPGというジャンルの中では
覇権はFF14
MMO自体廃れてきたジャンルだがな >>642
このスレで暴れてる奴見てもガチキチだしな
FF14ってヒトモドキ量産の実験でもしてるのかな >>639
たとえば2018年で国内のTwitter利用者は4500万人もいるんだけど?
何が一部なの?w
ていうか一部なんだったら大衆の趣向や動向を調査するマーケティングのデータとして使われるはずないことお分かり? てかブログのアクセス数でもFF14が断然上なんじゃなかったっけ >>640
ブランドの底上げなんて誰も言ってないけど。国内ではFF14>DQ10と言ってるだけ
FFシリーズとDQシリーズの比較はまた別の話だしドラクエが勝ってると思うぜ。10だけが負けている 相変わらずゲハへのレスだけは必死に頑張る14信者さんだなあ >>646
ゲハで暴れ散らかしてるゲハおじさんおじさんは14のおかげでドラクエよりブランド力上になったと泡吹きながらレスしとるよ。
というかゲハおじさんおじさんじゃないなら大人しくしといた方が良いかと。既に14叩きはFF14よりこのキチガイをおちょくる為の題材にしか過ぎんので。 もうゲハでFF14の話題出すの禁止にしない?
キモい信者がゴキブリのように出てくるしw FF14大人気の割には淡路島にドラクエのテーマパーク出来たな
FF14のテーマパークだと一日で潰れそう >>651
それドラクエのテーマパークであってDQ10のテーマパークではないよね?
なんで比較対象がFF14なの?w
あとFF14の公式カフェはあるけどDQ10の公式カフェは無いよ? FFのテーマパークでもガラガラになりそうだけどな
知名度全然無いからな >>653
チョンカスだから人の嫌がることを積極的にやるからなあ…… >>654
国内だとそもそも絵面暗いし受けなさそう
世相が暗い今だと余計に >>652
設定上は14がFFを支えてることになってるんだろ?
16は売れないが慈善事業として出すって設定だしね
まあFF全体のテーマパークもないけど ゲハおじさんおじさんの最近の熱心な布教活動のお陰でゲハでは強烈に嫌われ出してるから他の14信者は黙っとけ。
何言っても全否定されるけどそれの因果は全部ゲハおじさんおじさんの1日100レス行脚の成果だから。 >>657
何の設定だ?俺はそんなことは言ってないし16も関係ない どっちにしろ14は誹謗中傷と汚言を抑えて普通にレスできる奴以外は来るなよ
カルトの狂信者みたいなのが巣から出て暴れるから嫌われるのは当たり前だ >>660
無理でしょ
大本営発表ドヤ!トレンドドヤ!中身は語れません!じゃ言えることがない >>659
ゲハおじさんおじさんだよ。赤字CS事業は慈善事業。14の売り上げがスクエニの大半を占めてる。そうやって罵詈雑言ずっとしてんの。君がFF14を擁護する時、ゲハおじさんおじさんの言説もカバーしなくちゃいけない。みんなそれ前提で話してるからな。 吉田の力作FF16はサクナヒメを打倒せるのだろうか >>661
上のまとめブログのアクセスも、ライブドアランクだとかなり下だから、ライブドア介さずならまだしもライブドアだと14はかなり下になるからな
そんなにライブドアブログランクは世間ズレしてるのか? >>664
ラノベや映画もそうだが
リアルの人間が動かないと数字が出ない場所ではクッソ弱いのよね・・・ >>622
>>300
今のタンクは糞簡単だから原因は別のところにあるといい加減気づいたら? タンクだろうが初見で完璧に動かないと上から目線でマウント取られる
もしくは晒される >>610
おーい?
ジョブバランス完璧なMMOって何?w >>667
所見で完璧に動かないとクリアできないコンテンツって何?
8人ならSTやればいいわけでしょ?
ホラ話盛っちゃいました?w ID:AgBvdAWd0
ゲハおじさん今日の昼間はハロワ行ってたん? >>670
ゲハおじさんおじさん今日は調子悪いみたいだな。多分お母ちゃんに怒られたんだろう。そっとして差し上げろ。 マリカ国内パッケージだけで400万突破したけどFF14がこれより売れてるってマジ? >>627
公称だったらもっと行く
120万はロードストーンからの
アチーブメント(実績)からの集計 >>672
パッケとダウンロードも本体と拡張パッケでブレブレだけど
金ベースなら余裕で突破やろな
パッケとサブスクとオプションアイテム深めたら
俺だけでもマリカ5本分払ってるしw 昨年で95万
今夏はアスモンがデカすぎたが
前回の決算ではWoWの民族大移動は含まれないから
次と次の四半期がゲハ的に面白いことになりそうだな
蒼天編無料期間を超えてから
継続課金をしている人がどれだけいるか
ねw バランスが完璧なゲームなんてないが
たたかうとかいふくするしかなくて属性や倍率で調整してる要素もないのにろくにバランスとれてないのが14 ネトゲとしてのバランスが良いから人を増やし続けてる14と
ネトゲとしてのバランスがうんちなので対応機種を増やす以外では全く人が増えず
常に過疎り続けてるドラテン 流石に14はバランス取れてる方だ
DPSチェックがきつすぎてヒラ入れる隙間が無くてアイテムぶっぱになった初期デルメゼとか
長年息すらしてないパラとか相撲システムでバランス取れなくて相撲諦めちゃったバラシュナとか10の方がやべえよ
てか真面目にパラ救済しろ >>676
装備やスキルビルドに自由度はないのに
どうしてこんなクソゲーに mmoはつまらんよな月額考えるとコスパ悪いし任天堂のゲームは良心的 >>678
DPS()がでないジョブは固定ハブされるようなゲームでバランスがいいとは
まあジョブ個性なんてあっても意味ないから廃止でよくね https://twitter.com/kakaobis/status/1433337917175259136?s=21
FF14はメインクエくらい一人でクリアできる難易度にしてくれ・・・。マッチングでいつもやる気なくす・・・。タンクかヒーラーがマッチングしやすいって聞いたからそっちにしておけばよかったかな。
マッチング長すぎてやる気無くすゲームのバランスが良い??
どゆこと?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトゲでストーリーソロで出来るってメリットばかりじゃないからなぁ
ドラテンじゃひたすらソロでやるネトゲ誰がやるんだよって言われてるレベル FF14もゲームバランスが良ければマッチング早くなるのでは…
まあ過疎だから無理だろけど マッチングはロールのせいでバランス関係ないはずだが
仮にバランス悪いとしてその14に負けてるドラテンって何が悪いの?
時代?w
FF11のころなら神ゲーになれたのかなぁ
ドラテンは残念なナンバリングになっちまったな マッチングが遅いのはロールのせいでバランス関係ない
ガイジ理論極まっとるな ff14ってPCゲーだろ
てっ言うか作り直す前、とんでもない クソゲーだつたの忘れてねーからな マッチング時間長いWoWもバランス悪いってことになるな
アクティブ1200万のギネス持ってるWoWにヒノキの棒で叩いても恥かくだけだぞ >>688
-1000の根性版を金をひたすらかけて作り直して-999まで引き上げた吉田は凄いんだぞ! じゃあバランス悪いで良いじゃん
何故バランス良いなんて嘘ついてるの?
あと何でドラクエガードラクエガーばかりなの?
FF14信者はガイジの集まりだね >>676
で、14よりもバランス良いMMOって何? >>690
国から助成金も貰ってるんだっけ
そりゃ何がなんでも好調としか言えんわな >>691
ナイトと暗黒と戦士とガンブレのどれかではクリア不可能なコンテンツあるの? どうせバランスのいいゲーム名だせないんだろ
相対的に考えると14はバランス良いってことになってしまうから
絶対的に全部自分基準でバランス悪いってことにするしかないもんな
ガイジですわ マッチングに何十分もかかるのにバランスが良い?
まともなゲームで遊んだ事無いんだなかわいそうに https://twitter.com/ayumu_smith/status/1433450512674803720?s=21
エキルレ80ルレはヒラでほぼ5分以内。
ヒーラーで「ほぼ5分以内」
即シャキって5分待っても即シャキなの?
バランス悪いのは大前提として、ヒーラーでも5分って過疎なだけやんこれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バランスの良いゲーム紹介してあげれば?
晒すだけ晒してお前がやってるゲームバランス悪いよと貶して終わりですか?
ガイジですね 14マッチングするのに時間がかかるのって
ABCCって4つ枠があったとして、一番人気というかハデで楽なCのジョブカテゴリやりたい人が多すぎて
AとB以外は時間かかるという感じ
ABは即マッチング
これはどんなに人気でプレイヤー増えても変わらない構造なんだよ
たとえプレイヤー1億人いても必ずこうなる みんなが毎回何十分もマッチング待つようなゲーム誰もやるわけがない
すぐに過疎ってサ終するに決まってる
ところがFF14は人がどんどん増えてるのは決算からも明らか
つまりマッチング待ちに極度のストレスを感じる程ではないということ そりゃまあ稼がないとな14は
中華丸投げ失敗で丸ごと作り直したせいでFF本編のリリースが間延びして客離れの一員になったんだし >>698
ヒーラーですら5分待たされる
ヒーラー以外はこれ以上
バランスが悪い上に過疎
他のゲーム関係あるか?FF14の問題じゃん ドラテンパちゃんは万魔とかアクセ合成とかあの辺楽しいと思えてるの?真面目に聞いてみたいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています